スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2009年4月 北海道リベンジの旅1

2009年4月 登別~室蘭~洞爺湖~札幌~富良野~積丹
05 /08 2009



4/22 またまた北海道に行ってきました 行きすぎかしら?(ё_ё;)

さかのぼること一昨年前 (覚えてる方いる?)

私達はゴールデンウィークにキロロにスキーに行きました

でも雪不足のためスキーができず・・・・(2日くらいは滑ったけどネ)

レンタカーを借り積丹半島に観光に行ったのです


でもあいにくの天気で積丹ブルーは見られず (´・ω・`) 

かつ強風のため神威岬の先端にも行けず・・・ (;∇;)

もうそれが心残りで・・・  (´・ω・`) あきらめきれない

なので  えっ!? また北海道行ったの?と思われてしまうかもですが

今回リベンジの旅に行ってきました (`・ω・´)シャキーン

せっかくならもっといい時期に行けばいいのにぃ~という声が聞こえてきそうですが 

北海道はこの時期が安いんです !(`・ω・´)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




いつものようにリムジンバスで羽田に向かいました 

今回は東京タワーのすぐ際をを通るルートでした

木と東京タワーがかぶっちゃってわかりずらいですけどね




リベ1



首都高速は都内をグルグルとつないでる高速道路なので

リムジンバスは渋滞を避け最短時間で羽田に着けるルートを選んでくれます (。・_・。)




レインボーブリッジが見えてきました

見慣れた風景ですがこの時間帯のレインボーブリッジが一番好きです (。^_^。)




リベ2





何度見てもホントにきれいです (*´ω`*) 

写真だと ごく一部しか写らないのがとても残念です




リベ3




橋の上から振り返って街を見るとマンハッタンみたいと思ってしまいます

はい もちろんマンハッタンに行ったことはありません (。・_・。)




リベ4





定刻通り飛行機は離陸

離陸して間もなく富士山が見えました



リベ6




今朝の飛行機はゴールデンウィーク前ということもあるのかガラガラ (  ゚д゚ )

乗客よりCAさんの方が多いかも?(笑) こんなに空いてる飛行機に乗るのは初めてでした 

この人数でこんな大きな飛行機を飛ばすのはちょっともったいない気がしました

CAさん達も手持ちぶさたのようでちょこちょこ話しかけに来てくれました



リベ5





あいにく地上には雲がかかってよく見えなかったんですが

それでもしつこく窓にかぶりつき外を見る私の様子を見て

CAさん達が反対の窓は雲が切れて今地上がよく見えていますよと教えに来てくれたり

お好きな席に座って写真撮ってくださいねとニッコリとほほ笑んでくれたりしました


そ そうですかぁ?  じゃ遠慮なく パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)




リベ7




撮りますp[【◎】]ω・ )ノシ


私は飛んでいる機内であっちの窓こっちの窓と行ったりに来たりし

ウロウロと動き回っては写真を撮る迷惑な客となっていました  

初めて飛行機に乗ったと思われたみたい (ё_ё;)


つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
リベ8
見えニャい時は心の目で見るニャの♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

去年のGWのブログ、覚えてますよ。
それを参考にこの間の旅行では積丹半島に行こうと思ったんですけど、
雪道の運転は疲れるということで止めました。
次はいい時期にチャレンジしたいです。

しかし、GW前とはいえ飛行機はずいぶんガラガラだったんですね。
GW後は意外と混んでいるというのに…。
ワンともがこんなガラガラの飛行機に乗ったのはだいぶ前ですがNY-成田でしょうか。
最終的にビジネスまで解放してどのシートに座ってもOKになったのですが、
ビジネスは早々に中国人に占領されてしまいました。
そういうところ抜け目ないですよね。
ま、エコノミーでも一人で二席も三席も使ってましたけどね。
航空会社には迷惑でしょうけど、あまり混んでいない方が静かだし、
隣近所に気を使わなくていいですもんね。

マンハッタン!うんうん、私も行ったこと無いけど、わかる!
私も飛行機の中から富士山を見たことが一度だけ有ります。
何なんでしょう。すごい感動しますよね。

私もマンハッタンに行ったことがないけれど、なんかそんな感じ~!!
その時間は早朝かしら?
綺麗ね☆

私は湾岸戦争の頃、ガラガラの国際線に乗った事があるの。
ひとりで4人掛けのシートに肘掛けを上げてのびのび寝たわ。
まだ煙草も吸えた時で、スチュワーデスさんが客席に座って、足を組んで新聞広げてタバコをぷかぷか。
ひまだったのね~(笑)。

本当だわ~マンハッタンみたい♪
なんて、私も行ったことありません( ̄∇ ̄;)
羽田~千歳間でもこんなにガラガラの事があるんですね
私も閑散期を選んで乗りますが結構混んでますよ。
今年、3度目の北海道ですよね♪凄い!!
モモちゃん、後ろ姿が仔猫ちゃんみたいですよ、可愛い♪

ワンとも さんへ

おー、覚えてて頂けましたか(笑)ウレシイ
ワンともさんが行かれた時期はまだ雪が残ってたんですね
私達が行った時は雪はもうなかったですが
まだ緑がなくてー いい時期に行ってみたいです

飛行機は予想以上にガラガラでした
GW後は混むんですか!?
そっか。。だんだんいい時期になってきますもんね~

長距離でガラガラだとウレシイですよね
飛行機会社は辛いでしょうけど(笑)
長い時間だけにゆったり座れると座れないじゃ
疲れ方もかなり違うだろうし
そうそう、中国人て抜け目ないというか
ずうずうしいというか時々ムッとすることあります
まぁ中国人に限らず、ずうずうしい人はずうずうしいですけどネ

あやぞっ さんへ

でしょ?行ったことなくてもマンハッタンぽいって思いますよね(笑)

私も飛行機の中から富士山を見たの初めてでした
富士山て高いんですねー(@_@)
もちろん日本一の山だとは知ってましたが
他の山とは比べものにならないくらい高かったです
ちょー感動でした(*^_^*)

愛されている妻 さんへ

ですよねー行ったことなくてもマンハッタンぽいて思いますよね(笑)
はい、早朝です 朝の5時半過ぎくらいです
日が出て間もない頃がキレイなんですよ(*^_^*)

長距離でガラガラだとウレシイですよね♪
飛行機でのびのび寝れるなんて
ビジネスやファーストクラスじゃなきゃ無理ですもんね
国際線だとそれらの席はバカ高いですしねー(爆)
>スチュワーデスさんが客席に座って、足を組んで新聞広げてタバコをぷかぷか!?
いくら暇でもそりゃないですよねぇ(-_-;)

私は昔スキーに行ってその時大雪で高速道路が通行止め。
大渋滞になり結局、車の中で夜を明かすことになりました
翌朝は仕事だったんですが行けず、途中のパーキングエリアから
会社に電話を入れたら世間は湾岸戦争で大騒ぎなのに呑気だと言われました(爆)


ピータンまま さんへ

でしょ、でしょ?とみんなに同意を求める(笑)
行ったことなくてもマンハッタンぽいって思いますよね(笑)

羽田⇔千歳間は便数が多いので空いてる便もあるみたいですが
私もこんなにガラガラだったのは初めてでした
はい、3度目の北海道です(*^_^*)
緑の多い時期に行ってみた~い
もう今年は行けそうもないですけどー(苦笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
モモは頭の中も子猫みたいです(笑)

いわれてみると・・・

ガラガラの飛行機に殆ど乗ったことが無いかもしれません。いつも満席か、少なくとも8割方埋まっているような便ばかり。席がガラガラだとCAが構ってくれるんですね? 男性客は嬉しいかもしれませんね。(^_^;)
まんたさんが機内で空を撮られたのはデジ一ですか? コンデジの空モードにすると、「離着陸時は、電源をお切り下さい」のメッセージが出るんですが、デジ一でも出て来ます? 
私もアメリカに行ったことがありませんが、東京は高層ビルが多いですね。

おお~北海道いいですねえ
九州は最近、夏日が多くてすっかり夏モード突入してますi-202

レインボーブリッジ、かっこいいですねー
巨大な建築物って遠くで見るときれいだし、
近くで見るとその大きさに圧倒されますよね

ほんとにマンハッタンみたいですね^m^
(もちろん私もマンハッタン行ったことないので
妄想マンハッタンです笑!(ノ∀`*)

空いてる飛行機、お得感がありますね
私はびびりなので、飛行機が離陸してから着陸するまで
ほぼシートベルトつけっぱなしです笑

モモちゃん、哀愁漂う背中がステキ
そっと寄り添いたいです笑

ポチ

Nora さんへ

私もガラガラの飛行機は初めてでした
真剣にこの人数でこの飛行機はもったいないだろうと思っちゃいました(笑)
そうなんです、暇なのでCAさんやたら構ってくれるんですよ(笑)
男性客はきっと嬉しいでしょうねー(笑)

機内で空を撮ったのはコンデジです 
太陽が反射しちゃって見ずらい写真になっちゃいました(汗)
へー、「離着陸時は、電源をお切り下さい」なんてメッセージが出るんですか。。
うちのはコンデジもデジイチもメッセージ出ませんねぇ
メーカーによって違うのかもですね

やまねこ さんへ

東京もゴールデンウィークくらいから暑い日が続いてます(汗)
今からこんなじゃ夏はいったいどうなるんだろうと思います(爆)

ライトアップしてるレインボーブリッジもきれいなんですが
朝は周りの景色もほんとキレイなんです
ちょうど太陽が昇ってくる頃がお勧めです(笑)
やまねこさんも機会があったらぜひ見て下さいね

妄想マンハッタン(笑) そうそう、まさにそれですね(笑)

空いてる飛行機お得感いっぱいです(笑)
飲み物も何回も聞きに来てくれるのでついもらっちゃいます(笑)
調子に乗って貰うと着くころにはお腹ジャボジャボになりそうですけど(~_~;)
私もいつもは離陸してから着陸するまでシートベルトつけっぱなしですよ

モモ、ここのところちょっと調子が悪くて(泣)
今日はしっかりごはん食べてくれましたけど

いつも応援あリがとうございます(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

