野鳥劇場  最終回

公園(2007年~
05 /05 2009


公園の中に黒山の人だかりができていました  (゚ω゚) ん…?  

しかも中には三脚を構え ふとーいレンズを手にした人達までいました


いったい何事 (▼ω▼)? と思い覗きこんでみると…

その先にはカワセミがいました  


うわぁー ヾ(。ё◇ё。)ノ   映像じゃないカワセミ初めてみた (゚∀゚)


ちょっとごめんなさいよーと言いながら

人と人の隙間をぬって撮った写真です  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´) 






カワ1
ものすごーく 視線感じる・・・




こんな身近な所にカワセミが飛んできてるなんて 思ってもみませんでした

キレイな色 (  ゚д゚ )ポカーン  

こんな目立つ色をしてて自然界でよく今まで生き抜いてこれたものです ( ̄ω ̄)ウ~ム




カワ2
ちょっと動くだけでいっぱい写真撮られるんだけど・・・





下手なアイドルよりはるかに人気がありました(笑)

この公園では毎年飛んできてくれるよう餌付けをしているそうです

でも実はめったに見られないらしい





カワ4
魚捕まえた♪





ギャラリーの多さに後ろ向きでお食事中




カワ5
なんだか落ちつかない・・・




その後はどこかへ飛んで行ってしまいました  ぁーぁ(-""-;)

きっと騒がしすぎたんですね (´・ω・`)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




こちらは少し時期がずれてしまいましたが
 



カワ7





『 センダイヤザクラ 』 という名前の桜の木です

この桜の成木は数が少なく希少な桜だそうです





カワ8





開花の時期はソメイヨシノより少し遅く

花はピンク色で葉の色もきれいなのが特徴だそうです 

なぜこの桜の話をするかというと

もちろん珍しい桜だからということもありますが・・・


私はこの桜は仙台の桜だと思いこんでました

だってセンダイヤザクラっていう名前だしー ( ̄ε ̄;)

でも先日 この桜は高知市の仙台屋の庭で発見され命名されたものだと知りました

実に紛らわしい  ( ̄‥ ̄)=3  



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
カワ9
春はお眠ニャの。。


モモはいつだってお眠じゃん (´▽`)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カワセミの決定的瞬間がすごくきれいに写真にとっていますね。センダイヤザクラの生まれは高知県だったんですね。でもこの季節に桜が見れるってラッキーな感じがしました。

ブログランキング クリック^^

こんばんは。
すごーい!カワセミだ。動物園でしか見たことないです。
写真もキレイ。
あの、被写体だけにピントを合わせて背景をぼかすってどうやるんですか?
散らかっている部屋をぼかそうという魂胆ですが(^_^;)

温泉仙人 さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
こんな身近な所でカワセミが見られるなんてちょっとびっくりでした(@_@)
我が家は都内の端っこなんですけど
東京もまだ捨てたもんじゃないなって感じです(笑)

センダイヤザクラ紛らわしい名前ですよねー(苦笑)
少し時期がずれてしまいましたが喜んでいただけて良かったです
応援ありがとうございます(*^_^*)

あやぞっ さんへ

私もカワセミはテレビや写真でしか見たことなかったので
生で動いてるの見れて感動でした(笑)

ぼかすのはですね・・・
望遠レンズの方が標準レンズよりぼかしやすいです(*^^)v
標準レンズしかない場合は絞り(F値)を
小さくするほどぼけやすくなるみたいですよ♪
絞りはちょっとややこしくて私も時々わからなくなるんですが・・・
小さい絞り数値→シャープに写る範囲狭い
大きい絞り数値→シャープに写る範囲が広いです(*^_^*)

本物だ~!

わぁ~カワセミを生で見たなんてすごいなぁ!
写真でこんなにキレイなんだから、感動もひときわだったことでしょう!
この界隈にもいるんですねぇ。そのことにもびっくりでした。
主人がバードカービングをするんだけど、いつかカワセミを作りたいっていってるの。
作りたくなった気持ち、このお写真のおかげでわかったよ~ありがとう♪

キレイ!

かわせみ!
それに、写真でとれるなんて!

今日、散歩してたらタイムリーにも、
野鳥をとっている方々をみました。
大砲のような望遠レンズにびっくり。

みんな撮るより待ち時間がながくて、
何をしているのかと思っていたら、
鳥のポーズがかわるのを待っていたのかな!?

モモちゃん、一瞬どこが顔か分かりませんでした^^

カワセミ!!!
これがそうなのね!!!!!
私は奈良で見たことがあるの。
背中のきれいなブルーと鮮やかなお腹のオレンジ。
きれいな鳥だと思ったわ。
その時は私しかいなかったけど、そういえばカメラマンをたくさん見た気も...

百合の写真、楽しみ!!
大好きなの~~♪♪

wool さんへ

ハイ、私も生まれてはじめて
生カワセミ見たので興奮してしまいました(笑)
しかもこんな近くの公園に飛んできて
くれてるなんてカンドーもひとしお(笑)

バードカービングってなんだろう?と思いググッちゃいましたー(*^_^*)
ご主人すごいですね 私は不器用なので
物づくりのできる人尊敬してしまいます
ぜひご主人の作品見てみたいです 
機会があったら載せてくださいネ♪

chibiroman さんへ

生のかわせみ初めて見たので
思わず写真撮っちゃいました(笑)

そうなんですよー 野鳥の写真をとる方って
みんな大砲のような望遠レンズ持って
三脚構えてジッと待ってるんですよねー
私はそんなレンズを持ってないし
根性もないのでそこまでできません(苦笑)
通りすがりの一枚です(笑)

モモはおばあちゃんになっても私よりはるかに体が柔らかいです(苦笑)

愛されている妻 さんへ

返事遅くなっちゃってごめんなさーい(>_<)
奈良でカワセミ !?・・・
なんだかとっても風情がありそうですね(*^_^*)
私も生のカワセミを見たの初めてで
目の前でちょこちょこ動く姿にカンドーしました(*^_^*)
ホントにきれいな鳥ですよねー
目立つのによく外敵から身を守れるなぁと感心してしまいす

百合はきれいに咲くかなぁ?(汗)
しばらく植えかえていないので花が小さいかもです(苦笑)

カワセミ

というと、『南の虹のルーシー』のエンディング(だったと思う)曲を思い出します。知りませんか?
カワセミ、何となくは知っていますが、あまりじっくり見る(写真でも)ことはありませんでした。綺麗な鳥なんですね。

モモちゃん、春眠暁を覚えず・・・  私も近いものが・・・

Nora さんへ

『南の虹のルーシー』ですか!?  う~ん、知らないかも(~_~;)
Nora さん、マニアック?なことをよくご存知ですね(笑)

私はカワセミを写真か映像でしか見た事がなくて
目の前で生きて動いてる姿にカンドーしました
キレイですごーく目立つんですよ
こんなに目立つのによくここまで無事に大きくなれてなんて
保護者の気分でした(笑)

モモは年がら年中眠いみたいです(苦笑)
まさに私もそうですけど・・・

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです