野鳥劇場 その2

公園(2007年~
05 /01 2009


池のほとりに咲いていた花です (。・_・。)



やち8





枝が多くてわかりにくいですが 木にとまる白い鳥です





やち9
せっせせっせ…



シロサギだと思ってたんですが調べたら何だか違うみたい…(ё_ё;)?

結局 何という鳥だかわかりませんでした …( ̄ー ̄?).....??

名前がお分かりになる方がいらしたら教えてくださ~い



その隣にいた子は 木にとまるアオサギです  調べたので間違いないです(笑)



やち10
スラッと・・・ね




この子は首の動きがすごかったんです ぇ(ё_ё;)



やち11
グニュ~~ンとね




縮んだと思ったら




やち12
みょ~~ん♪




伸びた ∑('◇'*)!?  すげぇ… 

見てて面白かったです (。^_^。)



桃の花も満開でした(4月初旬)



やち13




木にとまるミニチュアダックス




やち14
早くちて!




飼い主さんが花と一緒に撮りたくて木にとまらせてました

おとなしくていい子でしたけどちょっと気の毒だった ・・(*´д`*)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
やち15
ミニチュアダックスって野鳥だったかしら?


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
おー!サギなんてもう何年も見てない@@
白いサギ何て種類でしょうねぇ、私も分かりません(^_^;)
ワンちゃん、確かに気の毒。プルプルしながら木にとまっていたのでしょうか?

池のほとりに咲いていたのはユキヤナギ。
これがぽんぽんと丸まって咲いてるのはコデマリ。
私も頭に羽飾りの白い鳥、お花見の時に写真に撮ったけど、なんていう鳥かしらね?!
メスは羽飾りがなかったわ。

木にとまるミニチュアダックス、怖かったでしょうね!!!
写真に撮りたい気持ちはわからなくもないけど。

↓芝桜、褒め過ぎじゃないわ。
ホントに綺麗だもん!!!

何年か前に千葉でサギをみて大騒ぎをした私です^^;
生まれて初めてみたものだから~。
↓お庭のお花、すごいですね!
とっても綺麗で素敵~~~❤
この季節はいいですよね^^

アオサギ!?野生よね?
見た事ありませ~ん こんな鳥が見られるなんて
興奮するわ!!
まんたさんも登別に行ったのね
せっかく行ったのに温泉に入らないで札幌へ
行っちゃったのね~
同じ自然の足湯に行ってたとは驚きましたよ
登別は子供の頃からよく行ってましたが
子供の頃に見た地獄谷はもっと水が満ちてたような気がします
でも遠くまで散策したのは今回初めてでした
多分、昔は行き止まりになってたと思います。
積丹半島へは行けましたか?

あやぞっさんへ

私もサギを見たのなんて何年ぶりでしょう
しかもこんな近所でみるなんて(@_@)
白いのはたぶんサギの仲間なんでしょうけどねぇ??
名前はいつか分かる日がくるでしょう・・・きっと(笑)

そうそう、 ワンちゃん手足がプルプルしながら木にとまってましたよ
飼い主さんの気持ちはわかるけどやっぱりワンちゃんはお気の毒

愛されている妻 さんへ

へぇー、この花ユキヤナギっていうんですかー
教えて頂いてありがとうございます(*^_^*)
丸いコデマリは見たことある~花の形が似てますよね?
もしかして仲間なのかなぁ?

白い鳥は謎の鳥です(笑)そのうちわかる時がくるとは思いますが(笑)
ミニチュアダックスはプルプルしていました。
怖かったと思います。かわいそー(-_-;)
飼い主さんの気持ちはわからなくはないんですけどね。。

芝桜すごくうれしいです。ありがとうございまーす(*^_^*)
もう少しすると百合が咲くのできれいに咲いたら
それも載せちゃおうかと調子こいてます(笑)

louismama さんへ

私も久しぶりにサギをみて興奮しました(笑)
しかもこんな近所で見られるとは思ってもみなかったです(@_@)
近くの公園でも色々見どころがあるんだなぁと
感心している今日この頃です(笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
芝桜は株も大きくなって今年はよく咲いてくれました(*^^)v
来年もきれいに咲いてくれるといいなぁと思ってます
この季節はなんだかウキウキしますよね~(笑)

ピータンまま さんへ

アオサギは野生ですよー 身近な所に自然があったんだと感心してます
近くで見るとサギってでかいのでなかなか興奮します(笑)

登別行きましたよー
ピータンままさんが以前記事にしてたので行ってみたくてー
でも温泉には浸かれなかったんだけど(泣)
日帰り施設が見つからなくて・・・ホテルの日帰り入浴があったけど
いっぱいありすぎてどこのホテルがいいんだかわからなかったし・・
時間もあまりなかったので後ろ髪ひかれる思いで後にしました 

私も足湯の記事見て驚いちゃいました(笑)
あっ、先越されたって思いました(笑)
地獄谷のあと室蘭の方に行き札幌に戻りました。

積丹半島も行きましたよー
今回は神威岬の先端まで歩けました(*^^)v

身づくろいにいそしむ白い鳥、
可愛らしいですね^m^
頭に生えた長いツノみたいな毛が
気になります笑
一角獣みたいだ…i-179

アオサギ、シュッとしてて美人ですね~
モデル歩きをしている!笑
キャットウォークならぬ、バードウォーク??i-229
首の伸縮自在っぷりもいいですね~
尺取り虫を彷彿とさせます(ノ∀`*)
(って気持ち悪いたとえでスイマセン、、i-202

モモちゃんって思慮深い顔つきをしますよね
モモちゃんの口元がすごく好きなんですよね、、、♥
あとシュッとした耳も好きです

ポチ

やまねこ さんへ

白い鳥。サギだとばかり思ってたんですが
家に帰ってきて調べたらサギは頭にふさふさなんかなかったです(汗)
なんて言う鳥なんですかねぇ?謎です(笑)

アオサギも最初はグレーサギか?と思ってました。
そんな種類はなかったです(苦笑)テキトーでお恥ずかしい(笑)
首の伸縮自在っぷりは私も尺取り虫を連想しましたよー(笑)
骨ないのか?と思っちゃいました(笑)
近くで見ると思ってた以上に大きな鳥で興奮しました

ありがとうございまーす(*^_^*)
モモなりに色々考えてるのかもしれません(笑)←たぶんないと思うけど(笑)
モモの口元は最近しまりがなくなってきて
ブラッシングしたりして気持ちよくなるとよだれ垂らします(苦笑)
イメージ壊しちゃったかも~(苦笑)
いつも応援ありがとうございます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです