野鳥劇場 その1

公園(2007年~
04 /30 2009

少し前の写真になります(桜が満開を迎えた4月初旬頃) 

近くの公園に行った時に撮った鳥の写真です (。^_^。)




花壇のチューリップの間をせわしなく動き回る鳩



やち1
はぁー いそがし ポロッポー!!




はたまた うずくまり卵でも温めているかのような姿の鳩




やち2
さむっ 朝は冷えるのよ!ポロッポー





空を見上げるとカモが



やち4
 飛ぶって体力使うの!!  クワァ~!!!


やち5
 待ってぇー バタバタバタ




そして池では



やち3
はっ! バランスーッ♪




やち6
水冷てぇーや!!!  かいっー


それぞれ楽しそうな朝でした (。^_^。) つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
やち7
みんな野鳥って言うニャかしら?


たぶん言いますってー  =w=;



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんちゃ~♪ ^^

お庭の芝桜キレイに咲いてるね~v-238
今日は珍しいチューリップ&野鳥コント仕立
楽しませてもろたよ~v-218

モモちゃ写真いっぱいの日記も書いてなv-221

まゆへ

お久しぶり(^-^)
コメントありがと♪芝桜はもうぼちぼち終わりだけど
今年はきれいに咲いてくれて近所で評判になったよ(笑)

モモの写真は動きがなくて同じような写真ばっかりなんだ(汗)
ネタにならないんだわぁ~(苦笑)
なんかいい写真が撮れたら記事にするね♪

こんばんは。
鳩、恋の季節なのか写真の鳩みたいに膨らんで♀を追いかけまわしている姿を最近よく見かけます。
写真のチューリップ、見慣れた感じの花びらの形と違いますね。
種類が違うのかしら?
モモちゃん、鴨は立派な野鳥ですよ!(^^)!

あやぞっさんへ

恋の季節は鳩は膨らむんですか・・知らなかった。。
膨らんでる方がなんかかわいく見えますよね(笑)

花は品種改良はめざましくて同じ花なのに
花びらの形が違ったり珍しい色があったりと・・
最近はどんどん変化していくことが多いですよ
たぶんこのチューリップもその類だと思います(*^_^*)

鴨って可愛い・・・

鳩は正直好きではありませんが、鴨は可愛いですよね。もたもた歩く姿が愛らしい!!  うちの近くの公園に、鳥の種類と名前が書かれたボードがあるんですが、鴨だけでも何種類もいるようですね。よく見ると、まんたさんが撮られた鴨と、私がよく見る鴨は多少違っているように見えます。

木にとまったワンちゃんも可愛いですね。

Nora さんへ

私も鳩は見慣れているので特になんとも思いませんが
鴨は可愛いです(笑)←勝手なもんですね
この時期カルガモ親子を見つけるとかわいくてかわいくて(*^_^*)

鴨って種類がたくさんあるみたいですねー
私も今まではあまり気にして見ていなかったですが
今度から注意深く見てみようと思います(笑)

木にとまったワンコ、プルプルして可愛いいけど可哀そうでもありました(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです