芝桜

日記(2008年~
04 /28 2009

庭に咲いた芝桜の写真です (。^_^。)



庭1



庭2



今年は株も広がりよく咲きました (。・_・。)v

ぼちぼち終わりを迎えますが5月の初めくらいまでは持ちそうです


ムスカリ、フリージア スイセンも元気に咲いたのでご覧くださ~い

手のかからない花が多い我が家です (ё_ё;)エヘ




庭3



フリージアは切り花にして部屋に飾ると香りも楽しめました (*´ω`*)




庭4


庭5



ムスカリの花は小さくて地味ですが色がとても鮮やかなので

たくさん植えると(勝手に増えたんですが)存在感のある花です



庭6

庭7




庭8



間もなく蚊の時期ですけどね ( ̄ε ̄;)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
庭9
あと少し楽しめるニャの♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいなぁ、お庭があって。
ウチも一応戸建ですが、土地ギリギリに建っているので園芸は楽しめないんですよねぇ。
プランターでイチゴを育てていますが、今年は一つも実がつきません。
ミツバチが不足して困っているというニュースを聞きましたが、
本当に減っているんですね。心配です。
ラベンダーも一つありますが、こっちは剪定し過ぎて
かなり貧相になってしまいました。

ウチのワンコは芝桜の上を走りまわるのが大好きです。
花が咲いている時も散った後もガンガン走っています(~_~)

ホントに綺麗!!!
美しい!!!
夫に見せたら、どこの国?って。
すごいね~!
近所で評判になるのも当たり前だわ。
芝桜にいろんな色があるのも知らなかった。
ムスカリってお花もかわいい♡
ホントに綺麗だわ~。
ため息でちゃうくらい...

フリ-ジアって・・・

こういう花だったんですね。松田聖子の『旅立ちはフリ-ジア』で名称だけは知っていたんですけどね。(~_~;) 
デジ一の画像はやっぱり綺麗に背景がボケますね。普段持ち歩くコンデジもマクロで背景をボカしてはみるんですが、イマイチ・・・ (-_-;)
お花に囲まれた生活、優雅ですね。私も、誰か育ててくれるんだったら、沢山のお花に囲まれたいです。(-。-)y-゜゜゜

こんにちは。
うわーキレイ@@
良いなぁお庭のあるお家・・・
マンション暮らししかしたこと無いので憧れます。
ももちゃんもお外が良い香りいっぱいで楽しんでますね。
これだけお花があると虫もやってくるだろうから、余計にももちゃん大興奮だったりして^m^

ワンとも さんへ

春だけはお花を楽しんでます(*^_^*)
暑くなると庭に出るのがイヤになるので
ほとんどほっぽらかし状態になりますけど(苦笑)

ミツバチが不足してるというニュースは私も聞きました
ワンともさんのお宅にも影響が出たんですね(@_@)
私も以前野菜を作った経験がありますが(トマトとなす)
手間がかかる割においしくできなかったのでやめました(笑)

芝桜って触る少しチクチクしませんか?
外猫さんもたまに芝桜の上に座ってるんですが
お尻チクチクしないのかなぁ?なんて思ってます(笑)

愛されている妻 さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
愛されている妻さん褒めすぎ~ でもウレシイです(*^^)v
ご主人にもありがとうございますとお伝えください(笑)

芝桜って他にもいろんな色があるみたいです
我が家の庭はせまいのでこれ以上は増やせそうにないですけどー
手間がかからなくて私向きです(笑)

ムスカリは色鮮やかでたくさんあるときれいです(*^_^*)
母にひと鉢だけもらって植えたんですが
勝手にどんどん増えて今ではいっぱい咲きます
これも手がかからなくて私向き(笑)

Nora さんへ

松田聖子の『旅立ちはフリ-ジア』?ですか。。
知らないかも~聞いたらわかるかもですけど(笑)
フリージアは香りが良くて部屋に飾るとまさに春!って感じします 

デジ一の画像は特に望遠を使うと背景がボケます
コンデジでボカすのってかなり難しそうですね
お花に囲まれた生活・・・ハハこの時期だけです(笑)
暑くなってくると庭に出るのもイヤでほっぽらかし状態になります
まさに蚊の宝庫(-_-;) 洗濯物干すたびに刺されてしまう(爆)

あやぞっ さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
ずぼらな私でも咲かせる事ができる花ばっかりです(苦笑)
ガーデニング始めた頃はいろいろチャレンジしてみましたが
結局、手間がかからなくてよく咲く花に落ち着きました(笑)
そうそう、モモは虫や蝶が来るとしっぽブンブンふって興奮してます
春はとっても楽しそうです(*^_^*)

ホントにホントにご無沙汰しちゃって・・
申し訳ないです(*-∀-)ゞ
 
やっとこさ遊びに来ました。。
いつも訪問してくれてありがとうです!!
まだ全部の記事読めてないんですが・・この庭に咲き誇る花の写真に吸い寄せられました。。
めっちゃ綺麗ですね!!
おまけに広いお庭・・羨ましい限りです。。
コレだけたくさんの花に囲まれた生活・・まんたさんのお人柄に納得です^^
心豊かになりますよね。。
芝桜がめっちゃ良いです!!さすがにマンションのベランダには不向きですよね^^;
uriboも、もっといっぱい花を増やしたいです♪
 
↑の記事・・ダックスフンドが野鳥だったなんて・・初めて知りました(笑)

uriboさんへ

いえいえ、私も読み逃げが多いので
気にしないでくださ~い(笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
でも庭はほんと広くないんですよー(苦笑)
写真はなるべく広く写るように工夫したんですが
実際は猫の額ほどという言葉がピッタリです(笑)
私は結婚してからガーデニングに目覚め(笑)
いろんな花に挑戦してみましたが
最終的には手のかからないお花に落ち着きました(笑)
芝桜は手間はかからないですが地植え向きかもです(笑)

uriboさんのお宅のベランダはすごく広いので
花が増えたらきっと素敵なテラスができそう(*^^)v
そこでお茶飲んだりして・・・ウフッ素敵!←勝手に想像してる(笑)

アハ、そうそうダックスは新種の野鳥です(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです