2009年4月 キロロ5

2009年4月 キロロ
04 /21 2009



最終話はとっても長いです 覚悟して読んでください (`・ω・´)ゞ


最終日はまたまた快晴でした \(*^▽^*)ノ



キロ37



今シーズン最後のスキーは天気に恵まれました (。^_^。)  日焼けとの戦いともいう (ё_ё;)

最終日はなかなか忙しいんです  午後1時半くらいまで滑ったら

濡れたスキーやブーツを拭き 荷物をまとめて宅急便で送ります

北海道スキーはこの作業が大変です  (´・ω・`)

でもそこまで終われば 後はお風呂に入って帰りのバスを待つだけです (。・_・。)

午後4時半 千歳空港行きのバスがホテルに迎えに来ました



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


車窓からの風景



キロ38



ピントがイマイチなのでわかりにくいかもしれませんが

海の上に山が浮いてるように見えませんか?

これは石狩湾を挟んで道央だったか道北だったかそのあたりが見えてるんです

バスの運転手さんが教えてくれましたが詳しくは忘れちゃいました (〃∀〃;)……。

どのあたりが見えてるのかご存知の方は教えてくださ~い

端から端まで肉眼でははっきり見えてました ーーーー( ゚д゚)

運転手さんも霞みがちな日本海でここまではっきり見えるのは珍しい事ですと言ってました

午後6時 新千歳空港に到着しました♪

無性にラーメンが食べたくなりみそバターコーンラーメンを食べました (*´ω`*)


キロ39



最近はコーンすくい (レンゲに穴があいてるやつ) がついてくることが多いですが

ラーメンのコーンって沈むとなかなか食べにくいです …(-""-;)

私は最後までしぶとくコーンをすくう人です(笑)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



搭乗口で待っていると・・・

『 羽田上空が混雑のためお客様の機内へのご案内が遅れますことをお詫び申し上げます 』

というアナウンスが流れました


ええーっ!?Σ(=д=;)  リムジンバスの時間がぁー!( ̄▽ ̄;)


乗り遅れると次のバスまで1時間以上待たなきゃなりません


夫 『 10分くらいの遅れならダッシュすれば間に合うかも 』


またダッシュかよ・・・ (;∇;)イヤーン


夫 『 とりあえず すぐ降りられるよう 前の方の席に変更してきて! 』


羽田⇔新千歳は近いのでわざわざ クラスJ にする必要はないと思ってましたが今回は特別です


搭乗口カウンターのお兄さんに 

クラスJ に変更してください (。・_・。) できるだけ前の席で!!! と伝えると


お兄さん 『 中央の最前列のお席をご用意いたしました 』


どうも (。・_・。) どのくらいの遅れになりそうですか?


お兄さん 『 たぶん10分から15分くらいになるかと・・・・・ 』


お兄さんとそんなやりとりをしているといつの間にかニコニコしたおじさんが会話に参加していました


おじさん 『 羽田は混雑してると早くついてもどこのスポットに着くか

なかなか言ってくれなくて待たされる事があるんですよね 』


ふと腕をみると3本ライン あらやだ機長さんだ (ё_ё;)


機長 『 なるべく10分以内で収めたいと思ってるんですけどね 』


リムジンバスがギリギリなんです (´・ω・`)


機長 『 ありゃー 私も早く帰りたいから離陸したらとばしますよ ハハハ 』


アハハ (*^▽^*)  お願いします 


そう言って機長は去って行きました


夫 『 機長 売店でお菓子買って戻っていったよ 』


そっか。。 離陸までの時間があいちゃったからお菓子食べて時間潰すのか (。・_・。)

とってもおもしろい機長さんでした


しばらくして新千歳空港を離陸

仕方なく変更したけどやっぱり クラスJ ってシートが広くて快適でした O(≧▽≦)O ワーイ♪

羽田につき 最前列の私達は扉が開くと スタタタタタタ!

ふと時計を見ると・・・ あれ?( ̄ー ̄?).....??

遅れて飛びたったはずなのに定刻より早く羽田に着いた・・・ 

そんなのあり !? …(ё_ё;)?   やるなぁ機長♪( ` ▽´)

リムジンバスは余裕で間に合いました (。・_・。)v



今回のおみやげは ルタオのチーズケーキ 

読みあさったブログのどこかでにオススメと書いてあったものです



キロ40

キロ41

キロ42


クリィーミィーでとても美味しかったです (* ̄ω ̄*)

キロロの記事はこれで終了です 長々お付き合いありがとうございました


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
キロ43
やっとスキーシーズンが終わったニャのよ♪


明日からちょこっと出かけますのでコメント返しが遅くなります ごめんなさい


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すてきな景色の写真&うまうま写真
いつもo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆~
海の上の山もうっすらみえますよ
北海道いいですね~^^

それにしてもすごい機長さんですね♪
リムジンバスにもちゃんと間に合って
いい旅でしたね
また 来シーズン楽しみにしてますUo・ェ-oU/^☆

モモちゃんのもっている写真
まんたさん?だんなさま?
ステキ♡ (*´ー`*)ウットリ

すっごくキレイに晴れわたってたんですね。雪と青空って素敵です。
なんでもそうですけど、後片付けって面倒ですよね。車だととりあえずウエアは脱いでポイッって入れられるんですけどね。この間行った札幌のホテルのロビーにも梱包されたスキー用品がたくさん置いてありましたよ。

やっぱり味噌ラーメンのトッピングはバターとコーンですよね。塩バターコーンも好きです。ワンとももしつこくコーンをすくう派です(^.^)

羽田ってしょっちゅう混雑するんですかね。ワンともの時も悪天候による混雑で一時間以上遅れましたし…。これから24時間運航するらしいですけど大丈夫なんでしょうか。それにしても面白い機長さんですね。ホントに離陸してから頑張ったのかも。ワンともも一度Jクラスに乗ってみたいなぁ。

ルタオのチーズケーキ、ワンともも買いましたよ。美味しいですよね、コレ。帰って来てからも大丸の北海道物産展で買っちゃいました。

モモちゃん、ナイスショット。いいタイミングで撮れましたね。

ラーメンを見て、「お~~~!」っと過剰に反応してしまった私です(爆)!
私も早く、札幌ラーメンがたべたいよ~!!!

飛行機のお話、とっても楽しく読ませていただきました^^
ホント、愉快な機長さんですね。
そして、約束通り、随分飛ばしてくれたんですね~^^
確かに、飛行機の到着時間って、風向きとか風の強さとかによっても、全然変わってきますもんね^^
そっかぁ、機長さんは空き時間にはお菓子を食べるんだ!

このチーズケーキ~!
他の方の北海道旅行記でも紹介されていたのを見たことあります~!!!
そんなに美味しいんでしょうか~!!!
道産子の私が、ブログで、地元の美味しいものを、他の方にたくさん教えていただいてます(笑)。
絶対に買わなくっちゃ!(←また気合!)

ももちゃん、パパとママのスキーシーズンが終わってよかったねぇ^^
いっぱい甘えなさいね~♪

こんばんは 女王様のにゃんです♪

おお!
コーンバター味噌ラーメン♪
美味しそうです☆
うちの家来もコーンを最後まで
すくうタイプです★
ルタオ・・・
好きです~♪
美味しいですよね☆
家来たちは物産店で買うんですけどね♪

おちゃめな機長さんでよかったですね☆

今度は何処へ~

出かける時は待ち遠しいのに、出かけてみると時間が過ぎていくのが早いよね~
本当にあれよあれよという間に、帰りの日になっちゃってね・・・って、もう出かけてるしv-405

機長さんよっぽど早く帰りたかった(笑)
操縦してる時にまんたさんのリムジンの話が頭に浮かんでたのかもよ~v-363

バターコーンラーメンには、私も目が釘付けv-391
美味しそうだよね~色つやもいい~

まんたさん!今度は、何処へ行ったのかなぁ~(゚д゚)

こんばんは♪

キロロのお話、一気に読ませていただきましたよ~!
お寿司が一杯♪ おなかがすいておせんべいかじってます(笑)
味噌ラーメン、こっちにいるとなかなか食べることがないので美味しそう♪
私もしつこく最期までネギをお箸でつまんで食べるクチだったりします(笑)
定刻よりも早く到着した機長さん、頼もしいですよね♪
まんたさんのためにリカバリしてくれたと思いますよ^^

リムジンをあらかじめ予約してたの?!!!
国内線はほとんど乗ったことがないけど、帰りのリムジンは乗る前に買うものだと思ってたわ!

3本線って、機長さんなんだ~!
私の人生で言葉を交わしたことがない職種の人かも!(笑) 

>海の上に山が浮いてるように見えませんか?

見えます、見えます! 森喜朗・・・ もとい、蜃気楼みたいです。(^_^;) 

機長さんは気さくな方だったんですね。機長さんの制服なんて気にしたこともありませんでしたよ。そういうことになってるんですね。へぇ~・・・  機長というと、風間杜夫を連想してしまいますが、あれは教官でしたね。(~_~;)

ケ-キ、ふわふわで美味しそうです!! (^。^)



めそままさんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
スキーシーズンも終わりこれからしばらくは
近所の写真が多くなると思いますがまた来てください(笑)

北海道はやっぱりいいです(*^_^*)
夏の北海道も行ってみたいですがその時期はお高いので(苦笑)

機長さんやりますよね(笑)
実際の羽田⇔新千歳の飛行時間てどのくらいなんですかね?(笑)
でもリムジンバスに間に合って良かったです
また来シーズンもお付き合いよろしくお願いしまーす(*^_^*)

モモを抱いてるのは私です(笑)
たくましかったですか!?(苦笑)

ワンとも さんへ

はい、今回は天気に恵まれましたぁー
日焼けを防ぐのは大変でしたけどね(苦笑)

そうなんです、スキーは車で行くことがほとんどで
終わるとポイッと車に投げ込むことが多くちゃんと梱包するのは大変でした(汗)

私も塩バターコーン好きです。しつこくすくう派さんがいて良かった(*^_^*)

ええーっ!一時間以上遅れたんですか!? 国内線でそんなに遅れることあるんですね(@_@)
24時間運航はいいような悪いような感じがしますよね
クラスJは空いていれば1000円割り増しだけなのでお手頃なんです
羽田⇔新千歳は1時間ちょっとなのでいつももったいない気がして
宮古島に行く時は絶対確保したい席ですけど(笑)

ルタオのチーズケーキってやっぱり有名なんですね
私は初めて買ってみましたがおいしかったです
北海道のお土産っていっぱいありすぎていつも迷います(汗)

Megi さんへ

ラーメンって、時々無性に食べたくなりますよね(笑)
私は行列のできるラーメン屋さんは行った事がないので
どれほどおいしいのか興味があります(笑)
でも並ぶ根性がないんですけど(苦笑)

気さくな感じのいい機長さんでした(笑)
羽田⇔新千歳って実際の時間はどのくらいなんだろう?って思っちゃいました
フフ、空き時間にお菓子を食べる機長さんは余計親しみを感じました(笑)

ルタオのチーズケーキはどうやら有名らしいです(笑)
私もどなたかの北海道旅行記で目にしたので初めて買ってみました
美味しかったです(*^_^*)北海道のお土産ってあまりにたくさんあるので
いつも何買おうか迷います(笑)
スキーシーズンが終わるとしばらくは遠出しないので
モモにべったりです(笑)

にゃん さんへ

フフ、ここにもコーンを最後まですくう派さんがいた(笑)
良かった仲間がいて(*^_^*)

ルタオはやっぱり有名なんですねー
私はどなたかのブログで目にして今回初めて
買ってみましたがおいしかったです♪
へー、物産店にあるんですか!? 今度チェックしてみまーす

おちゃめな機長さんは妙に親しみを感じてしまいました(笑)

noahさんへ

出かけてると時間が過ぎていくのが早いです
そうそう、えっ?今日がもう最終日?って思うことしばしばあります(笑)
フフ、今回の旅は写真をやたら撮ったのでしばらくアップするまでは時間がかかりそうです
その間は庭の写真や近所の写真でご勘弁を(笑)

機長さんよっぽど早く帰りたかったんですかね(笑)
リムジン間に合わせてくれてなんていい機長さんなんだて思いました(笑)
羽田⇔新千歳って実際は何分くらいで飛べるでしょうか!?

ラーメンってたまにすごーく食べたくなりす(笑)
行列のできるラーメン屋ってのは行ったことないんですが
よっぽどおいしのか興味があります でも並ぶの面倒だから
食べることはないと思いますけど(苦笑)

今度は・・・フフ、リベンジしてきました(笑)

wool さんへ

全部読んでいただいてありがとうございまーす(*^_^*)
はい、私のブログはどうも飯写真が多いような気がします(笑)
wool さんは味噌ラーメンあまり食べないです!?
そう言われれば私も普段は醤油ラーメンが多いかも(笑)
フフ、 wool さんもしつこく最期まですくう派でしたか
仲間がいて良かった(*^_^*)

やっぱり機長はリカバリしてくれたんでしょうか!?
なんていい機長さんなんだー!!!(笑)

愛されている妻 さんへ

いえいえ、リムジンは予約してないです
行きは予約してますけど帰りは乗る前に買ってます
うちの近くまで来てくれるリムジンは本数が少ないので
1時間に1本くらいしかないんです
だから乗り遅れたくなかった(笑)

アハハ、機長さんて3本線じゃなくて4本ラインだったかも~
腕にたくさんラインが入ってるのは覚えてるんですが
正確に数えたわけではないので(汗)

私は過去にも機長さんとお話したことがあるんですが
外人の方だったのでカタコト英語の変な会話でした(苦笑)
 

Nora さんへ

ハハ、ベタなダジャレありがとうございます(笑)

機長さんは気さくな方でとても親しみを感じました♪
機長の制服はもしかしたら4本ラインだったかもなんです
たくさんラインが入ってるのは覚えてるんですが記憶があいまいで(汗)
ちゃんと調べてから載せるべきでした。スミマセン(汗)
風間杜夫は懐かしいですねー(笑) そうそう、あれは教官でした(笑)
教官!!!っていうあのくさいセリフは未だよく覚えてますよ(苦笑)

ルタオのケ-キはどうも有名らしいです(笑)
初めて買ってみましたがおいしかったです(*^_^*)

お久しぶりです!
雪がまぶしい(>_<)
画面からもお天気の良さが伝わります。
機長さん、本当にとばしてくれたんですね^m^
そのケーキ、私もどっかで見ました。
美味しそうだわぁ。
↓こっちのお寿司も美味しそう。

北海道の空、きれいな青ですねえ^m^
最初の写真、雲ひとつなくて澄み切ってますねi-189

みそバターコーンラーメン、おいしそう~♡
北海道はやっぱりみそラーメンが食べたくなりますよね
こちらではとんこつが9割方なので、
たまに味噌味や塩味が食べたくなります笑

私もコーン追い詰め派です笑
缶入りのコーンスープも、最後までコーンを
出そうとして頑張ります(*・∀・)i-201

機長さん、面白い方ですね~
「飛行機飛ばしますよ」って言えるのって
機長さんならではのセリフって感じですよね^m^
和ませ上手な人なんですねi-179
バスも間に合ってよかったですね^^i-260

ルタオのチーズケーキ、ホワホワしてて
おいしそうだなあ…♡
最近、私的チーズケーキブーム到来で、
レアか焼きかいつも悩んでます笑

モモちゃん、胸元の日光が当たってる感じが
きれいですねi-189
尻尾が長くてシュッとしててかわいいi-179

ポチ



あやぞっ さんへ

こんにちわ~♪
お天気メチャ良かったですよ~
おかげでシミがぁ~また増えた感じがする(爆)

なかなかできる機長さんでした(笑)
また遅れそうな時はあの機長さんにぜひお願いしたい(笑)

やっぱり、あやぞっさんもどっかで見ましたか(笑)
どうやら有名らしいですよ、あのチーズケーキ(*^_^*)
知ってる方多いですもん(笑)

やまねこ さんへ

はーい、めちゃめちゃ天気よかったです(*^_^*)
私はラーメンはみそか醤油を食べることが多いですが
九州といえばとんこつラーメンですよね
実は私は恥ずかしながらとんこつラーメンは未経験なんです(恥)
やっぱり本場のとんこつラーメンは美味しいんだろうなぁ。。
とんこつってどんな味なんだろうと妄想してます(笑)

やまねこさんもコーン追い詰め派ですか(笑)
私も缶入りのコーンスープは最後に缶の中を覗きこみます(笑)

機長さんは和ませ上手なおもしろい人でした
カウンターのお兄さんがおどおどして頼りない感じだったので
機長が一段と頼もしく見えました(笑)

ルタオのチーズケーキはどうやら有名らしいです
知らずに買ってきましたがご存知の方が多かった(苦笑)
はい、私もチーズケーキは レアか焼きかいつも悩みます(笑)

モモの尻尾は昔は太くてずっしりしてました
今ではシュッと細くなっちゃって~(苦笑)
年寄りってことがこんな所にも表れるんですね(@_@)
いつも応援ありがとうございまーす(*^_^*)

まんたさんの尻たたきにあい、かなり焦って飛行したんじゃないんですか・・・・(笑

このチーズケーキ、私もチェックしてましたv-7

先に食べられてしまうとはv-217

浦島太郎さんへ

こんばんわー♪
尻たたきだなんて まぁ人聞きの悪い・・・
とっても穏便に話ししましたよー(笑)

さすがグルメの浦島さん!
チーズケーキしっかりチェックされてますね~
てかチーズケーキ好きでしたよね(笑)
お先に頂いちゃいました(笑)おいしかったでーす(*^_^*)
意外にもご存知の方が多くて・・・
有名なチーズケーキだったんですね(@_@)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです