2009年4月 キロロ2

2009年4月 キロロ
04 /18 2009



キロロの話に戻りまして

昼前に到着しましたが チェックインが午後3時からなので

その前にひとっ滑り・・・ いやしっかり滑りましたよ  (´▽`)

4時半頃にチェックイン 本日のお部屋です



キロ11



ゆったりした部屋でしたが 窓側の天井が少し低くなっていたので多少圧迫感がありました

夕飯までに小腹がすくのをみこして

空港でおやつ用にシュークリームを買っておきました

食べることには抜かりがないでしょ? (* ̄ω ̄)


北菓楼の北の夢ドーム テレビで見て一度食べてみたいと思ってたんです

いただきまーす O(≧▽≦)O ワーイ♪


キロ12



おいしかったです (*´ω`*) ただクリームがぎっしり入ってて結構ヘビーでした

1個でお腹いっぱいになる (ё_ё;)


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



温泉に入って一休みしたら夜ごはん♪

1日目はお寿司にしました シュークリームがヘビーだったしね (=。=)

ホテル内の小樽 政寿司



キロ13


ホテル内にあるお寿司屋さんでしたが

ヒルトンホテルで食べたお寿司の半分くらいのお値段でした (* ̄ω ̄*)

味もはるかにおいしかったです (。・_・。)v


それほど外が寒くなかったので食後少しブラブラしました



キロ14



本日は団体ツアー客も入ってないようで

辺りはシーンと静まり返ってました シーーン…(・▽・;)

ホテルの教会



キロ15



こんな所で結婚式したいなぁ~ (。・_・。)

夫 『 もうやったでしょ!』

そう はるか昔に終わってた ( ̄ε ̄;)



キロ16



しっかし ひとっこ一人いないんです ふたりぼっち(;-ω-)



キロ17



バイオハザードってゲームをご存知ですか? 映画にもなったけど

静まり返った街でゾンビ化した人達や化け物と闘いながら脱出するというゲームです

グロいゲームなんですが一時ハマってよくやりました。。。。( ̄ω ̄*)



キロ18


なんだかその光景を思い出しました ゾク…(・▽・;)

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
キロ19
玉乗りはできニャい。。




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ホテルの部屋は・・・

屋根裏部屋みたいな造りだったんでしょうか? 一見素敵なんですが、梁で頭ぶつけたりして結構使いづからった経験があります。(~_~;) 私もTamaも何度も頭をぶつけましたが、頭ぶつけませんでした? 
小腹が空いた時の名物おやつ、大事ですよね。ハズした時は辛いですけど、これは当たりのようでしたね。(多少ヘビ-でも・・・)
『バイオハザード』、Tamaがよくゲ-ムしていましたよ。ゲ-ムしながら、たまに飛び上がっていました。(~_~;) 私はゲ-ムがよく分からなくて・・・

バイオハザード・・・やったよ~ヽ(^o^)丿

わぁ~二人ぼっちなのに、シュークリームが3個ある~(一_一)・・・v-274 

幻想的な夜の写真と雰囲気がたまりませんね~・・・ナイスショットv-363
なのに・・・バイオハザードとは、さてはラグーンシティにでも迷い込んだかぁ~v-40

私もチャペルで、結婚式を挙げちゃい(>_<)
なんて言ったらv-217パンチがどこからか、飛んできそう・・・ヒィー(>ω<ノ)ノv-509

本当に人っ子一人いないんですね~写真を見る限りですが・・・(・・?
ホテルも広々としている感じなので、思いっきり羽を伸ばせたんじゃないですか~
シーズン最後は、悠々と時間を過ごされたみたいですね~
まるで、新婚旅行みたいに~v-398 

ももちゃん玉乗りしたら、オオうけv-424
でも、玉ころがしはできそうだね~v-441

いつも、和風の素敵なお部屋を拝見していましたが、たまには洋風もいいですね^^
確かに窓の形は変わっていますね・・・。
シュークリーム美味しそう~!!!
私も、いつも帰りの空港で美味しそうなものいっぱい見るのですが、なんせ帰りなのであんまり買えなんですよ。
着いた時は、そのまま、直接家に帰っちゃうし・・・。
今度は、帰りでも無理矢理買ってやるぞっ!(←気合!)
お寿司も、無事にリベンジできてよかったですね~♪
ネタも、前のより美味しそうに見えます♪

それにしても、本当に二人ぼっちだんたんですね~!
ちょっとシーズンずれているからなのかしら。
それとも、不況の影響?
でも、たまにはシ~ンと静かな中で、二人っきりで新婚気分を味わうのもいいかもね^^
素敵な教会は、中には入らなかったのですか?
黄色くライトアップされた雪景色の写真が幻想的で綺麗です!

玉乗りはむずかしいよね~!
玉ころがしでいいよ^^

まんたさん、お久しぶりで~す♪
ぬかりなくシュークリームを用意しているまんたさん、
好きです❤ぽっ^^
キレイなお写真ばかりですね~。
夜景、特にキレイです!
やっぱり三脚で撮ってるのかな?
フラッシュはたいてますか?

ヨーロッパのホテルで傾斜のついた天井のホテルに泊まった事あります。確かに圧迫感がありましたけど、外国っぽいので何となく嬉しかった記憶があります。
シュークリーム、美味しそう。今度行った時に買って食べてみます。で、2個食べたのはどちら?
お寿司、美味しそうですね。イクラとウニの盛り方が変わってます。美味しくてヒルトンより安かったんですか。ヒルトンに出店するとテナント代が高くてお値段に跳ね返ってくるとか???
人が多すぎるのもナンですが、誰もいないのもナンですね。バイオハザードを思い出すなんて、ちょっと不気味なほど誰もいなかったんですね。スキーはゴールデンウィークまでイケそうな感じですか?平地では桜、山ではスキーなんていいですね。

木の写真キレイですね♪
灯りが雪に反射して幻想的です。

またまたまた、北海道にいらっしゃるんですね!!
今度はグルメ&観光ですか!?
カニのお料理ですね
私は札幌ではカニを食べた事がほとんど
無かったんです。
夫の実家である函館に行った時に義兄が
私の為にたくさんの活カニを茹でて御馳走してくれた
事があったんです しかも毛ガニとタラバガニ。
私は新鮮であんなにおいしいカニを食べた事が無かったので
お腹がはち切れそうに食べたんです。。。が、
食べ過ぎで具合が悪くなりそれから
カニが食べれなくなったんです(・_・;)
それで、昔よく行ってたのは『かに本家』『かに将軍』です
いけすがあるので鮮度は抜群です
知らないお店に行くと冷凍で美味しくないことが
あるので、やっぱりこの2件は間違えないはずです。
今でも『かにすき』の後の雑炊なら食べられるんですけどね♪
函館は行かないんですか?
函館ならどんな居酒屋でも美味しい物が
食べられますよ♪
海の物はやっぱり海の近くが最高です

Nora さんへ

部屋は12階だったんですが
この階は建物のデザイン状三角屋根になってて・・・
やっぱり圧迫感ありますよね
以前Nora さんの記事を読んでいたので
梁で頭ぶつけないよう気をつけました(苦笑)

小腹が空いた時の名物おやつ 毎回空港で買ってます
お土産にするのに失敗がないように事前に食べて下調べもかねてます(笑)

私もあまりゲームはしないんですが 『バイオハザード』はやりました
始め何をどうしていいかわからずすぐ死んでました(笑)

noah さんへ

えー!!! noah さんはゲームもやられるんですか!?
スーパーばぁちゃん(失礼)ですね(笑)
シュークリームの残りの1個は夫が食後に食べてました(笑)
 
夜はきれいでしたがあまりにも静かなのでちょっと不気味な感じがして・・・
はい、ホテルの外は人っ子一人いなかったです
ホテルのロビーにはさすがにスタッフがいました(笑)
翌日からは団体ツアー客が入ったので賑やかでしたけどね(苦笑)
チャペルもきれいでほんとこんな所で結婚式したいと思っちゃいました
老けた花嫁になりそうですけど(苦笑)
何年か前、初めてキロロに行った時チャペルを見てたら
ホテルの人に結婚式のご相談ですか?と聞かれウケました

モモはバランス感覚が鈍ってきたので玉乗りしたら落ちて骨折しそうです(苦笑)
玉ころがしも大きすぎてお気に召さないようでした(笑)

Megi さんへ

自分で宿をとる時は和風にするんですが
北海道のスキーツアーは飛行機代とホテルが
セットになっていて洋風が多い感じです
でもたまに洋風のお部屋も新鮮でいいですね♪
建物のデザイン上この階(12階)ともうひとつの階(確か8階)
だけは三角屋根でこんな窓でした。やや圧迫感がありました(>_<)

シュークリーム美味しかったですよ(*^_^*)
ただクリームがぎっしりで重かったです
お腹空いてる時じゃないと食べるの大変かも(笑)

ホテルのお寿司は、小樽のお寿司屋さんと比較すると
ネタが小さい気がしてたんですが
前回のヒルトンの件があるのでやたら大きく感じました(笑)

はい、二人ぼっちでした
水曜日だったこともあるんでしょうがたまたまこの日だけは
団体ツアー客もなかったようで・・・
翌々日からは中国人ツアー客やらでにぎやかになりましたけど(苦笑)
週末が近づくにつれどんどん人数が増えていきましたよ♪

教会は鍵がかかってて中に入れなかったんです(>_<)
窓に顔をくっけて中を覗いてました(笑)

モモは 玉乗りしたら転んで骨折しそうです(汗)
玉ころがしも大きすぎてやる気なさそうでした(苦笑)

louismama さんへ

お久しぶりで~す(*^_^*)
アハ、食べることには用意周到です(笑)
ありがとうございまーす♪
いやいや三脚は重いのでめったに持ち歩きません(笑)
スキーの時はコンデジを持ち歩いているので
そのへんの塀に乗せて撮ったり
壁がある時は壁に付けて固定して撮ってます(笑)
フラッシュはたいないです
コンデジなのでそのままAUTOで撮ってるだけでーす♪

ワンとも さんへ

そうそう、このホテルヨーロッパをイメージして造ったような感じでした
普段和風旅館に泊まることが多いのでたまに洋風に泊まると新鮮でした(笑)
はい、シュークリームはぜひ!
でもクリームたっぷりで重量があったので
お腹空いている時食べた方がいいです(笑)
2個食べたのは夫ですよー♪

お寿司、美味かったです ワンともさん達が食べたお寿司もおいしそうでしたね♪
ヒルトンのお寿司の半分くらい3千何百円だったです
ヒルトンは高すぎですよ(-_-;)ぼったくりです

人が多すぎるのは落ちつけないですが誰もいないのもなんか不気味でした(苦笑)
教会なんてまさにバイオハザードの世界を彷彿とさせましたよ(苦笑)
アイテム探そうかと思っちゃった(笑)
雪はゴールデンウィークまで持ちそうですね
わが家は今シーズンはもう終了です(*^^)v

ピータンまま さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
はい、またまたまた北海道に行くんです
今年は特別です(笑)いつもはそんなに行きませんよー
実は去年ゴールデンウィークにキロロに行ったのですが
雪がなくてスキーができずレンタカーを借りて積丹半島に観光に行ったんです
そしたら強風が吹いてて神威岬の先端まで行けなかったんです
それがとっても心残りで・・・今回そのリベンジに行くんです(笑)
今回も行けなかったらどうしよう(汗)

やっぱりカニは函館なんですねー
夫がカニ食べたいと申しますんで探してたんですが。。
海のものはやっぱり海の近くがおいしいですもんね
毛ガニとたらば、活カニを茹でて・・・いやー羨ましいです(*^_^*)
今度私達も誘ってください(笑)
食べすぎてカニが食べれなくなった・・・言ってみたいそんな言葉(笑)

ありがとうございます 
『かに本家』『かに将軍』ですね( ..)φメモメモ
参考にさせていただきます(*^^)v

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです