2009年4月 キロロ1 【空の旅】

2009年4月 キロロ
04 /13 2009



今シーズン最後のスキーは おなじみ恒例のキロロです (* ̄ω ̄*)



4/8   まだ夜が明けぬうちにまた羽田に向かいました

最近は羽田に行くのは ほとんどリムジンバスを利用しています

リムジンバスが家の近くからでてくれるようになったのでとっても便利です (。^_^。)


バスの窓から外を  (  ̄_ ̄)ボー・・・っと眺めていると

朝日が上ってくるのが見えました



キロ1



リムジンバスではいつもほとんど寝ているので今まで全然気がつかなかったですが 

バスってとばすんですね (ё_ё;)

追い越し車線に入り トラックや乗用車をガンガン抜き去ります

大きな車体でこんなに飛ばしてもいいのだろうか ・・・(・▽・;)?と思いながら外を見てました 

その間 夫は後ろの席でぐーすか寝てましたけど

おかげで予定より10分くらい早く空港に着きました



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




飛行機は定刻通り離陸 

新千歳空港までの時間は1時間20分を予定していますと機内アナウンスが流れました

羽田⇔新千歳って近いです

席は非常口のすぐ前の席を選びました  なぜなら後ろに人がいないからです 

後ろに人がいないと気兼ねなくリクライニングが倒せます ( ̄ω ̄)

ただ窓からの景色は羽が少しかかっちゃいました (´・ω・`)

機内のお茶サービスが終わると間もなく旭岳と月山?が見えてきました




キロ2

キロ3-




10分くらい飛ぶと秋田県にある田沢湖です

ここから2分間隔で景色がどんどん変わります




キロ4




そしてまた2分飛ぶと 八幡平あたりだと思います




キロ5





はい4分くらい飛ぶとこちらは十和田湖です





キロ6



上空から見ると面白い形してますよね




そして更に2分くらい飛ぶと八甲田山  

飛行機って2~3分ですごい距離飛びます すげーーーー( ゚д゚)




キロ7




手前が下北半島で遠くに見えるのが津軽半島です  

新千歳空港まではあと10分くらいかな?

離着陸時は撮影禁止なのでそろそろカメラしまいまーす (`・ω・´)ゞ




キロ8




無事 新千歳空港に着陸しました

いつも朝早く空港に着くので開いている店がほとんどなく

また同じ定食屋さんに入り前回と同じようなものを注文してしまいました (〃∀〃;)……。




キロ9



つづく



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
キロ10
こんな風にジッと外を見てたニャのね♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

何度か見ている田沢湖十和田湖、そして死の縦走があった雪の八甲田山がこんな角度から見られるなんていつも車移動の私には信じられない。
八幡平だってあちこち寄って走って一日がかりがあっという間・・・・・
飛行機に乗ったのなんてもう何年前かな、確か北海道旅行以来。
すっかりご無沙汰ですよ~

こんばんは 女王様のにゃんです♪

うわー★
イクラ丼の色の綺麗な事!!
目がくらみそうです(笑)
うらやまし~☆
たべたーい!

わ~い、またまた北海道に行ってたんですね~^^
やっぱり、この時期のスキーは北海道か!って納得しちゃいました(笑)。
実家の母も、少し前まで、まだ夜は暖房入れてるって言ってたなぁ、そういえば。

飛行機から見るこんなくっきりした景色、初めてみました。
雲もなく、いいお天気だったんですね~!
色んな名所を空の上から眺めるのって楽しそう♪
私は、いつも通路側の席を取るので、あまり景色を楽しむことないんです。
今度は窓側とってみよう!
特に、田沢湖は2度ほど行ったので、なんだか懐かしく見させていただきました。
まんたさん、6月の末頃は、北海道には来ませんか(笑)?
また次の報告を楽しみにしていま~す^^

ももちゃん、ドアから外にでちゃ駄目よ~!!!

nana さんへ

私も過去1度だけ十和田湖に行った事があります。遠かった(汗)
羽田⇔新千歳便には何度も乗っていますが
上空からこんなによく見えるんだということは
前回乗った時に初めて気がつきました(@_@)
今回は絶対撮らなきゃって思いました(笑)
上空からだと山や湖に名前が書いてあるわけではないので
地図を片手にカメラ構えてました(笑)


にゃん さんへ

さすがグルメのにゃん様
食べ物に食い付きがいいですね(笑)
新千歳に行く時はいつも朝一番早い便で行くので
お店がほとんど開いてなくいつも同じお店に入り
同じもの食べちゃいます(苦笑)
焼き魚のいい香りもしてるので今度は焼き魚定食を
食べてみよっかな(笑)

Megi さんへ

はーい、また北海道に行ってました(笑)
しかもまた来週に行く予定なんです。ハハ、次回は観光ですが
この時期に積雪量が多いのはやっぱり北海道 !!!
毎年〆は北海道に行こう!って決めてます(*^_^*)
スキーシーズン中の旅費がメチャ高い北海道も
この時期になるとかなりお安くなるし(笑)

よく羽田⇔新千歳便には乗るんですが
上空からこんなによく見えるとは私も前回乗った時に初めて気がつきました
いつも寝てることが多いので(苦笑)
私は長距離便に乗る時はトイレのことを考えて
通路側の席を取るのですが最近はほとんど乗らないけど(苦笑)
羽田⇔新千歳くらいの距離なら窓際を選びます

いいですね~6月の末頃の北海道(*^_^*)
行ってみたいです でもその時期は航空運賃高いんだよなぁ(苦笑)
来週Megi さんが緊急帰国ってのはどうですか?(笑)
いつかお会いできるといいですね♪

モモは春になって外が見たくて仕方ないみたいです(*^_^*)

お帰りなさい!
うちのほうも羽田&成田のリムジンがあって、帰国時にはよく使うの。
朝早い時は成田のホテルに泊まっちゃう。

国際線は1度千葉県沖に出て、ぐるっと回ってヨーロッパを目指すの。
日本の上空はあまり見たことがなかったわ。

で、着陸前って写真いけないの?!!!!
携帯で撮ったのかな?
今まで気にせず撮ってたから。

モモちゃん、お母様の所で甘やかしてもらったかしら?(笑)

キロロ!?
近所にスキーに行く感覚で北海道に
来ちゃってるんですね♪
だんだん札幌に近づいてる!!
まだ雪ありましたか?
私は今年も目標の立山黒部の計画を
着々と練ってますよ(^.^)
超割の時期を狙ってます!!

お帰りにゃさ~い(=^・^=)~

航空写真バッチリ決まってますね~v-424 美しい!!
本当に飛行機って、高速ですよね~じゃないと落下(>_<)

窓から見える景色が、分刻みに変わっていく様子は、面白いですね~国内線ならではですね~
日本の美しさを再認識させられちゃいましたよ(^-^)
山の稜線を見ていると、ハバロフスク(たぶん?)辺りから延々と広がる大地を思い出しちゃいましたね~絶対に、飛行機降りたら迷子になるってことをね(>_<)・・・

シーズン最後のスキーで、気合も入ってばっちり楽しんできたのかなぁ~v-441

しかし、いつもながらの、てんこ盛りイクラ丼は流石ですv-363
納豆とイカってのも相性がバッチリなんだよね~v-398 
あぁ~食べちゃい!(^^)!

お帰りなさい~^m^
今シーズン最後のスキー、キロロだったんですね~i-4
北海道、大好きです♥
私も行きたいです、スキー滑れないけど笑i-202

機内からの写真、青が美しいですねi-189
非常席近くってのびのび出来て良いですよね
前に、端っこの席を選んだら、風が強い日だったので、
途中からまん前にCAさんが座ったので、なんだかドキドキして
緊張してしまいました笑i-202

いか納豆丼!!
美味しそう~i-80
最近、お寿司というと回るお店しか行ってないので、
回らないお店に行きたいですi-229

モモちん、空想飛行機搭乗中でしょうか笑
きっと脳裏には立派な富士山が…って
飛ぶ方向が違いますねi-202

ポチ

まんたさん、おかえりなさい♪

おぉ~田沢湖に十和田湖、八甲田山!秋田出身なので親近感あります^^
でも、上空からは眺めたことがなかったので嬉しくなっちゃった♪

快晴で地形図がハッキリ見えると、いつも地図と比較していると
あっという間に目的地に着いちゃってるって感じです。
絶好のお天気で、次のお話がとても楽しみ!

てんこ盛りのイクラ丼にイカ納豆丼・・どちらも美味しそう♪
この時間帯にこの写真、おなかすいてきちゃったな(笑)

愛されている妻 さんへ

ただいま~(*^_^*)
我が家も成田の時はホテルに泊まることが多いです
てか最近は成田使うことほとんどないんですけど(苦笑)

写真はコンデジで撮りました♪
ベルト着用サインのランプがついてる時は
すべての電子機器(コンデジも含め)使っちゃいけないんですよー
コンデジはあんまり関係ないだろうと思うんだけど。。
フィルムカメラなら撮っててもいいのかも

モモは最近めちゃ甘たれで困ってます(汗)
ばあやは根をあげて最高2泊までにして!って言ってました(汗)

ピータンまま さんへ

へへ、 キロロは毎年恒例なので(*^^)v
まさか !!! 北海道は飛行機代が高いので
料金が安くなる春に行くくらいですよー
はいv-222じわじわ札幌に近づいてます(笑)
実は来週札幌に観光に行くんです(笑)
雪はまだ十分ありましたが
さすがに暖かいのでグチャグチャです(苦笑)
でも楽しいからいいんでーす(笑)

おおー!立山黒部ですか
私も過去1度だけ行きましたがあいにくのお天気で・・
全然見えなかった(爆)


noah さんへ

ただいまぁ~(*^_^*)
航空写真は地図を片手に頑張りました(笑)
飛行機って寝てることが多いんですが今回はしっかり起きてました
忙しくて寝ちゃいられませんでした(笑)

ハバロフスクっていうと国際線ですね
私は国際線はとんとご無沙汰です(苦笑)
今シーズン最後のスキーはバッチリv-221でした
このまま来シーズンを迎えられるといいんですが
来シーズンになるころにはすっかり忘れちゃってるんですよね(笑)

次は違うメニュー頼んでみようと思うんですが
ついイクラ丼って言っちゃうんです(笑)
焼き魚のいい香りが店内に漂っているので
今度は焼き魚定食にしてみよっと(笑)

やまねこ さんへ

はいv-222私も 北海道、大好きです♪
でもだいたいいつも同じ所に行ってしまうので
ほとんど他は知らないんですけど(苦笑)

上空の空ってホントまっ青でキレイすよね(*^_^*)
飛行機の席は空いていればかならず非常口の前後を選びます(笑)
そうそう、まん前にCAさんが座るとミョーに緊張してしまいますよね(笑)
目が合うとニッコリされちゃったりして
恥ずかしいので本を読んだりしてごまかしてます(笑)

私も基本お寿司は回るお店です(笑)
旅行に行った時だけ贅沢してます(苦笑)

モモも一度飛行機に乗せてみたいです(*^_^*)
本人は興味もないしきっと嫌がると思いますけど(苦笑)
いつも応援ありがとうございます

woolさんへ

そっかー woolさんは秋田出身でしたよね
私は過去一度だけ田沢湖と十和田湖に行った事があります
車で行ったんですがめちゃめちゃ遠かった(苦笑)
飛行機だとあっという間でしたけどね(笑)
上空から見るのって珍しいので思わず写真を撮っちゃいました(*^_^*)
喜んでいただけて良かったです♪
この先長々話は続きますが飽きずに読んでくださいませ(笑)

北海道に行くとつい朝から生もの食べちゃいます(笑)
遅い時間に飯写真は目の毒ですよね(笑)

すごい!!

まんたさんすごい!!
今更ですが、撮影上手!!
感動しちゃいました↑↑

完敗です!

浦島太郎 さんへ

お久しぶりです♪
私は浦島さんの日記最近読み逃げばかりしてます
スミマセン(>_<) 佐野よく行かれてるんですね
私も近いうちに行ってみようと思ってるんです(笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
感動してもらえたなんて私もウレシイです(*^^)v
そんなに褒められると調子に乗っちゃいますよ(笑)
いつもは寝ている機内で今回は地図片手にカメラ構えてました
天気がいい時でないと遠くまでは
なかなか見えないのでラッキーでした♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです