さくら その1

公園(2007年~
04 /06 2009
桜が満開を迎えたので近くの公園に見に行って来ました (。^_^。)

相変わらずまた大量に写真を撮ってしまったので

桜シリーズは2部作でお届けします (。・_・。)



さくら1



ん(▼ω▼)? 桜がないってか?  いえいえこれから出てきますのでご安心ください


野鳥がたくさんいました 

鳥の写真もいっぱ~い撮ってしまったので

それは鳥シリーズとして別にご紹介していきたいと思います



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



公園の中をブラブラ 天気が良くてきもちぃ~ O(≧▽≦)O ワーイ♪

先週後半から気温も上がり あららと言う間に満開を迎えました

この日は急きょ 午後仕事に行くことになってしまい

気持ちはややブルーでしたが …((( (-。 -; )

今はお花見を楽しみましょう (`・ω・´)



さくら2



さくら3



池に大きくせり出した桜の木 台風の時に折れないのかなぁ …( ̄ー ̄?).....??



さくら4



天気がいいので公園も人が多かったです

お花見用のブルーシートがあちこち敷かれていました

ブルーシートって景観的にはちょっとイマイチです (。・_・。)



さくら4-

さくら6



近くにあるわりに たまーにしか行かないこの公園

意外に見どころが多くて新たな発見でした オー(  ゚д゚ )

池に泳いでる鯉たちがやたらでかく・・・

あれは絶対食い過ぎです ( ̄ω ̄)




さくら7


さくら8




只今 まっさかり (* ̄ω ̄*)



さくら9


さくら10




桜の花ってすぐに散っちゃうんですよねー (´・ω・`)

その はかなさが日本人には受けるらしいです


おまけ
 ・ 
 ・
 ・
今日のにゃんこ
さくら10-
わたしはお庭のお花見ニャの♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

再び参上!(笑)

まんたさんここもしかして、あそこかな(・・? って、何処だよ(笑) ここの公園は、池が2個あるかな?
どっちにしても、気持ちいいくらいのお天気だね~
心も身体もノ~ビノビって、のび太君になっちゃいそうv-393
桜満開でいいね~。青空背景の桜って本当に絵になるよね~
遠山の金さんも男っぷりと潔さで、桜背中に背負っちゃてるしね・・・日本人には合うんだろうね~v-252
この後、お仕事だったんだね~ご苦労様でしたv-422

桜もあちこちで満開になって春らしくなってきましたよね。
ワンコの散歩も楽になりましたが、花粉がまだ収束していないのがナンです…。

今日は晴れて良かったですね。せっかく咲いたのに雨や風では楽しめませんから。
ウチの近所の公園もお花見の人達がいましたけど、
確かにブルーシートはちょっと興ざめですよね。
土の色と同じような色だとまだマシな感じでしょうか。

餌付けされている鯉って淵に寄るとみんな集まってきませんか。大量に集まって跳ねられると気持ち悪いです(~_~;)

モモちゃんにもようやく過ごしやすい季節になりましたね。

素敵な公園ですね~!
そして、もう、桜満開ですかぁ。
池に桜が映って、それもまた綺麗ですね^^
んっ?お寺まであるぞ~!
なんだか風情があっていいなぁ。
そして、初春の気持ちのいい風が吹いているような感じが伝わってきました。
日本の景色って美しいですね♪
次回も楽しみにしていま~す!

ももちゃん、窓辺で気持ち良さそうですね^^

花壇がすごくキレイに整備された公園ね!
桜もすごくきれい!!
咲いてる短い間の存在感がすごいもんね!

ブルーシート、確かにあれはそぐわないわ。
あと宴会もね。

うちも明日行く予定なの。お花見散歩♪

noah さんへ

3連続コメントありがとうございます(*^_^*)
そうです。この公園は池が2個あります
一時、ワニ騒動で有名になった池です(笑)

とってもいいお天気で気持ち良かったです
そうそう、このあと仕事でがっくり(-_-;)
せっかくゆっくりお花見しようと思ってたのに残念(T_T)
この日以来ずーっと連ちゃんで今日まで仕事出続けてます(爆)
明日からお休み~(*^_^*)やったー

ワンとも さんへ

ほんとお散歩にはいい季節になってきましたね
今日、入学式の学校が多いみたいですが今年は暖かくて
桜も咲いていていい入学式だったんじゃないかと思います

ワンともさんはまだ花粉の影響がありますか
だいぶ収束してきたみたいですが。。
ヒノキもあるのかな?

ブルーシートは工事現場みたいだし
せっかくの景観がちょっと・・・て感じですよね
土の色と同じ(笑)いいかもです
気がつかなくて踏んじゃいそうですけど(笑)

鯉は人影を見ると寄ってきます
でかく黒いのが大量に集まってバシャバシャ跳ねられると不気味でした(~_~;)

モモは最近外が見たくて仕方ないみたいです(笑)

Megi さんへ

近くにある割にはめったに行かない公園でしたが
意外や意外いい公園でした
野鳥が多くて鳥の写真も撮ったので見に来て下さいネ

思わず外に行きたくなる季節になってきました~
今日、入学式の学校が多く今年は暖かくて桜が満開で
とてもいい入学式を迎えられたんじゃないかと思います
今日は仕事がお昼までだったので帰りに近くの運動場を覗いたら
菜の花が満開でこちらもとてもきれいでした
いい季節になってきましたね(*^_^*)

モモは春が一番楽しそうです♪

愛されている妻さんへ

桜っていっせいに咲くのでとても存在感のある花ですよね
桜の木の下を歩くと思わずわぁ~って言っちゃいます
比較的桜の木はあちこちにあるので
どこでも手軽にお花見ができるのもウレシイです

そうそう、なんでわざわざ桜の木の下で
宴会するのか意味わかんないです
お花見散歩がステキですよね♪

桜は・・・

やっぱり日本の風景の中にあるのが一番しっくりきますね。こちらの公園には沢山の桜があるんですね。池に突き出した桜の枝が素敵です。枝が細くてしなると、強風に対してもも強いのかもしれませんね。
やっぱり一眼レフ(ですよね? 汗;)で撮ると良いですね。私はもっぱらコンデジです。大抵、学校帰りに散歩するので、一眼レフを持ち歩きたくなくて・・・ Tamaは「これは一眼レフでは軽い方だよ!」と言いますが、私には耐えられません・・・ (-_-;)

Nora さんへ

お返事遅くなりました(>_<)
帰ってきたらすっかり葉桜になってました(苦笑)
桜はやっぱり日本の花って感じがしますね♪

ハイv-222一眼ですよぉ~
コンデジの方が持ち歩きやすいんですがせっかくデジイチ買ったので使ってます
でも腕がイマイチのせいかコンデジとあまり変わらない気がしないでもないんですよ(-_-;)
私のデジ一もお店で持ち比べてみたら軽い方だったんですが
コンデジに比べるとやっぱりかなり重いです(汗)
デジイチ持って歩いてるとカメラに詳しい人と思われてしまうのがツライです(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです