2009年 3月 お台場【その1】

東京都(2008年~2015年)
04 /04 2009



前回の話の続きです (。^_^。)

水泳場の最寄り駅が新木場だったので あと少し足を伸ばせばお台場

ということで帰りに久しぶりにお台場に行ってみました


お台場と言えば・・・フジテレビ?(笑)



おだ2





フジテレビの中は見学できます 私達は以前に見た事があるので今回はスルーしました

やはりお台場といえば・・・レインボーブリッジでしょうか? 




おだ1




昼間はあんなに天気が良かったのに夕方になりすっかり曇っちゃいました

海側の空は今にも降り出しそうです (´・ω・`)




おだ3



これ 天使の梯子っていうんでしたっけ …(ё_ё;)?

夫  『今日雨降るって予報だったっけ?』   さぁ…( ̄ー ̄?).....??

傘持って来なかった (-""-;)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



未来館でターミネーターとプラネタリウムを見るつもりでした

しかし行ってみると未来館の閉館は午後5時 

ブラブラと写真撮影をしていたので未来館に到着したのが午後4時半 

とても30分では見学できない広さです

しかもターミネーターやプラネタリウムは今日の部はもう終わっちゃってる・・・(;∇;)

また春休みが終わった頃に出直すことにしました


そこで未来館そばの船の科学館まで歩きました

船の科学館も閉館は午後5時で閉館を告げる音楽が流れてました

入館はせず海上に停まっている帆船を見たりしてました



おだ4




おだ4:




するとポツポツと雨がぁ~ ( ̄▽ ̄;)  少し雨宿りをしていましたが・・  寒い…(-""-;)

バスでビーナスフォートまで行こう!ということになりました(歩くには遠い)

お台場は無料循環バスが走っています ただ20分に1本くらいしかないんですよねー

しかも時間どおり来ないし・・・ =w=;  各施設にバス停があります

今いるところから一番近いのが船の科学館のバス停 

雨の中を歩き あと200メートルってところまでたどり着くと

バス停にはすでにバスが停まってました  ひぇーΣ(=д=;)

あそこまでダッシュしてもとても間に合わない

え~い  !!!(・ω´・*)ノ ダッシュしてバスの次の停車駅である未来館に先回りだ!!! 

と思ったのに 必死に走っている私達の横を無情にも通過していくバス 

待って~!!!  バス はえーよ(-。 -; )

その後も息を切らし足がもつれそうになりながらも必死で走りましたよ

未来館から乗車する人が結構いたのでなんとか間に合いましたけど

バスの中でめまいおきそうでした (-""-)  つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
おだ4-
年甲斐もなく走ったりするからよ


だーね (〃∀〃;)……。



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

走ってバスを追いかけた理由が、そうだったんですね(笑)
20分に1本なら、走ってしまいたくなるのもわかるなぁ。
天使の梯子で、フランダースの犬のエンディングを思いだしちゃうの。
天使や神様がまさに降りて来そうな雰囲気がありますよね。
神聖で美しい光景だなぁって、眺めてはほっこりできました~。

wool さんへ

ハイ、もうめっちゃ疲れました
バスって時間どおり来ないし雨も降っていたので
これを逃してはなるものか!と必死になりました(笑) 
おかげであとが大変でしたけど(苦笑)

そう言えばフランダースの犬の最後そうでした
思い出すとウルウルしそうです
他の方のブログで何度かこういう写真見たことあったんですが
肉眼ではっきり見る事はめったにないので貴重な経験でした(*^_^*)

間に合って良かったね~

まんたさん「天使の梯子」しっかり写ってる~ナイスショットv-218
曇天の空の中、しかも今に泣き出しそうな雰囲気・・・天使が登場しそうだよ~e-482
猛然とダッシュして、間に合ってよかったね~私なら途中で、イヤ最初の3歩で諦めてるねv-16v-221
たぶん酸欠状態って感じだったでしょうね~って、でも、スキーで鍛えた肉体派と、私は察しているよ~・・・(笑)

noah さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
昼間は天気が良かったのに夕方になり今にも降り出しそうでした(汗)
デジイチ持ってたから雨に濡らしたくなーいってお腹に隠しました(笑)

猛ダッシュ・・・ちょー疲れました
途中諦めかけたんですがこれを逃したら当分来ないと思うと
ヨレヨレになりながらも走り続けました(苦笑)
そうそう、酸欠状態でしたよ~
周りの人はきっと大丈夫?この人と思ってたに違いありません
スキーよりはるかに疲れました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです