めざせ オリンピック !!!

日記(2008年~
03 /31 2009

ブロ友 uriboさんから東京に来ていると連絡をいただき初対面しました \(*^▽^*)ノ 

上京理由はなんとuriboさんの愛娘 三女のMちゃんが

全国JOCジュニアオリンピック春季水泳競技大会に出場するっていうじゃないですか!!!  

すげっーーーーー( ゚д゚)

それはぜひぜひ見に行かなくては (`・ω・´)シャキーン


Mちゃんのレースは3日間に渡って行われ

初日目がバタフライ 2日目は背泳ぎで3日目最終日が自由形 

私は初日目のバタフライを見に行くことにしました

夫も暇人なので一緒に行くことになりました (・m・)

uiboさんのブロ友woolさんも来られると聞き前日に慌てて

woolさんのブログもチェックいたしました (〃∀〃;)……。



場所は辰巳国際水泳場


競1



競技会に行ったのは初めて  人・人・人

こんなに盛大だなんて知りませんでした (  ゚д゚ )ポカーン

金曜日でこんなに人がいるんだから土日はもっとすごいんだろう ( ̄ω ̄)ウ~ム



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



13時過ぎに会場に到着  

uriboさんにメールをして入口で待っていました

しかし こんな人混みの中で顔も知らないuriboさんにほんとに会えるの?( ̄ー ̄?).....??

しばらくしてuriboさんからの返信メールが届きました

今 辰巳の駅でこちらに向かっているとのこと

ええーっ!? Σ(=д=;)   レースは13時29分開始予定  間に合うのだろうか?

13時20分になってもuriboさん現れず・・・ (ё_ё;)ヒヤヒヤヒヤ…

夫と もし会えなかったらとりあえずレースだけ見ようと話しました

25分頃になり息を切らして走ってくる二人組 ・・・・・・・・・・(・ω・。) ジーッ

uriboさんwoolさんでした (。^_^。)  遅れてきた理由はwoolさんのブログをご覧ください

はじめましてー♪  と挨拶もそこそこにバタバタと会場に入りました (ドタバタ =3




競2




屋内は蒸し暑く 走ってきた二人は 暑い !! 暑い !! を連発

走ってない私も暑かったですけどね (-""-;)

直後 レースがスタートしました  センターの4コースを泳ぐMちゃん



競3



前日に夫をカメラマンに任命し 連写で撮ること!と打ち合わせしたのもかかわらず

慌てたのと暑さですっかり連写のことは忘れてしまったらしい (-""-;)

シャッターを押すタイミングとお尻が浮き上がる瞬間が見事にあってしまい

お尻の写真ばかりでした  君はお尻フェチか (ё_ё;)

先頭を泳ぐMちゃん


競4



10歳以下の部と聞いていたのでかわいらしい泳ぎを想像していたんです

無知でお恥ずかしい (〃∀〃;)……。

とんでもなかったです  そのへんの大人なんか歯が立たない感じ・・・( ̄▽ ̄;) 

さすがにオリンピックを目指す子供達は違いますね

一瞬 Mちゃんがトップ !? と思ったのですが着順は惜しくも2位 

残念ながらその先のレースには進めませんでしたが

1/100秒を争うレースにビックリしました(゜Д゜;)

次があるさ ガンバレ !!! Mちゃん



競5



レース終了後に uriboさん一家とwoolさんとお話をしました

明るく元気なuriboさん 想像していた通りの優しい方でした (。^_^。)

ご家族はとても仲が良く楽しい御一家でした 理想の家族って感じ (*´ω`*)

woolさんも元気で楽しい素敵な方でした (*´ω`*)

初対面とは思えないほど楽しい時間を過ごせました♪  ありがとうございました

機会があったらまたぜひ皆さんとお会いしたいです (。^_^。)



香川の名産? しょうゆ豆をお土産にいただきました



競6



だし醤油とお砂糖で煮つめたそらまめ  

ご飯のおかずやおつまみにおいしく頂いてまーす (* ̄ω ̄*)



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
競7
タッチの差だったニャの



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは♪

早速遊びに来ちゃいました♪
この日は、まんたさんご夫妻にお会いできて嬉しく楽しい1日でした^^
リンクもしてもらえて嬉しいです v-410

緊張感あふれる大舞台で、あれだけ力強い泳ぎができるのも才能の一つですよね。
辰巳からのダッシュ位でぜぇぜぇしてちゃ、ダメですよね(笑)

ブログってその人らしさが伝わってて、こうして文章を読んでは
あ~まんたさんだなぁって感じていますよ^^
お知り合いになれてとても嬉しかったです!これからも遊びに来させて下さいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wool さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
私も wool さんにお会いできてとっても楽しかったです♪
早速リンクに貼っちゃいました(笑)

ですよねー 緊張感あふれる大舞台で力を出せるのはすごい!!
私は本番に弱いタイプなので大舞台ではまず成績を残せないです(苦笑)
アハー、 辰巳からのダッシュもすごいかも
私はきっと途中で息絶えると思います(笑)
今回の記事は珍しく文章いっぱい書きました
私にとしては力作です(笑)

私も woolさんとお知り合いになれてホント良かった大きな収穫です(*^_^*)
こちらこそこれからもよろしくお願いしまーす

鍵コメさんへ

全然かまいませんよ お安いご用です(*^_^*)
では近いうちにメールしまーす♪
写真も送りますので今しばらくお待ちを

こんにちは~^^

若いって素晴らしい~なんでも有りですものね~v-352光ってて、カッコイイなぁ~
ブロ友さんと会って楽しい一時を過ごされて良かったですね~
「オリンピックを目指して頑張ってる」なんて素敵なんでしょうか~これは応援しなくチャですね~v-437

そういえば今日から4月、早いものですよね~花冷えの日も多いこの頃なので、すっかり冬気分でしたが春ですよね~v-441
ポチ応援

noah さんへ

はい、若いってスゴイです
Mちゃん遠目で見た時は大きくて大人っぽい子だなぁと思ったんですが
試合終了後間近で会ったらそんなに大きくなくて
かわいらしいまだ幼い女の子でした(*^_^*)
スタート台に立つと表情が変わるもんなんですね(@_@)
はい、ぜひぜひ応援しなくちゃ!です♪

朝晩はまだ結構寒いですよねー
もう少し暖かくなったらnoah さんともお会いしたいです♪
芝桜のこと覚えててくれたんですね。うれしぃ~(*^_^*)
ぼちぼち咲き始めたので満開を迎えたら写真載せまーす
いつも応援ありがとうございます

初対面のブロ友さん!ドキドキですね^^
でも、とっても素敵な時間を過ごせてよかったですね~。
↓羊蹄山のお写真、超美しいです~~~e-420
私も最近、お散歩写真を撮り始めました。
むずかしいですね(T_T)でも、とっても楽しい♪
別の写真ブログも始めたので、
時間があったら遊びに来てくださいね^^
P.S.望遠、ほしぃ~~~!

しょうゆ豆

香川でうどん巡りをした時に食べましたよ、しょうゆ豆。私には新しい味で美味しかったです。豆も美味しかったですけど、またうどん巡りがしたいです。美味くて、安くて・・・ (^。^)

ブロ友さんのとの初顔合わせ、おめでとうございます!! お見合いみたいにドキドキしそうな気がします。・・・って、お見合いさせられそうになったことはありますが、経験は無いNoraでした。(~_~;)

実は私は元水泳部!
学校で一番早くて、都大会にも出場経験あり。
だけど、公立高校の生徒は屋内プールに専任コーチがついてる私立の生徒にはまったくかなわないのよね!(笑)
10歳以下から、そんななんだ~!!
世界が違うわ(笑)。

初のオフ会、楽しかったみたいでよかったね♪
タッチの差、モモちゃん惜しいっ!!!(笑)

louismama さんへ

ほんともうドキドキでした
キョロキョロ、ジーッとあたりを見回してはたから見ると危ない人でした(笑)
はい、とても皆さんいい人たちばかりで楽しかったです(*^_^*)

ありがとうございまーす 羊蹄山の写真しつこく載せすぎましたよね(苦笑)
でもほんとにとってもきれいな山でした
お散歩写真を始められたんですね
私も暖かくなってきたので近所ウロウロする予定です(笑)
ただデジイチ持って歩いてるとカメラに詳しい人と思われちゃうのが
実際はほとんどわかってないんですけど(-_-;)・・それがツライです
写真ブログぜひぜひ遊びに伺います(*^_^*)
望遠いいですよー でも重いのがちょっと・・(苦笑)

Nora さんへ

うどん巡りされたんですね、私も一度香川のうどんは食べてみたいです
ねぎと醤油でしたっけ?っていうやつたべてみたい(笑)
しょうゆ豆は本来は家庭料理でおうちで作るのが一般的みたいです
好き嫌いがあるらしくてuriboさんの次女は嫌いと言ってましたが
うちは私も夫もおいしく頂けました

初顔合わせはちょっとドキドキでした。
でもみなさんとてもいい方達ばかりで楽しかったです(*^_^*)
私もお見合いの経験がないんです。一度してみたかったんですが
そういう話を持ってきてくれる人がいなかった。。(-_-;)

愛されている妻 さんへ

ええーっ!元水泳部とは思えないきゃしゃなお体ですよね
学校で一番早い!? そりゃすごいです(@_@)
私は泳げますがごくごくフツーです(笑)

そうそう、世界が違うんです 
専属コーチのいるスイミングクラブに通っていて
早朝5時か6時から練習して終わったら学校に行き
帰ってきてまた夕方から練習なんだそうです
それがほとんど365日っていうから親も大変ですよねー

オフ会、皆さんいい人達でお会いできてよかったです♪
でも最初はドキドキしちゃいました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです