ちっきん

日記(2008年~
03 /29 2009
スキーの話が続いてしまったのでちょっと違うネタで (。^_^。)

新大久保駅前にある焼き鳥屋さん 『 ちっきん 』




ちっ1




このお店は私達夫婦の古い友人が経営するお店なんです

以前は経営者である友人もお店に出ていてその頃は繁盛していたらしい  ( ̄ω ̄)

でも彼は仕事を手広くする人で他にも会社を持っています 

なので今はこの店は人任せ 赤字だそうです(苦笑)

そんな彼が一度遊びに来てと誘ってくれたので行ってみました



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



店内は意外とおしゃれでした 




ちっ2




夫の友人2人も来る事になってました   

最初 少し待ってたけどなかなか来ないのでとっとと始めてしまいました (ё_ё;)

焼き鳥は塩味でなかなかおいしかったです  

ただアルバイトの男の子達は気が利かなかったかなぁー(苦笑)



ちっ3


ちっ4



待ち合わせの時間より 1時間も遅れてきたふたり オイオイ ヾ(-""-;)

実は私はこの2人とは初対面   

夫も久しぶりに会うと言ってたので何話せばいいんだろう? ( ̄ー ̄?).....??  

そんな心配はいらないおもしろい2人組でした

2人はお酒を全然飲まないんです 夫も薬服用中のためアルコールは控え目

私が一番飲んでいた・・・ (〃∀〃;)……。

最後に経営者の友人が合流 

彼ともかなり久しぶりだったんですがそんなことを感じないほど

話が弾み楽しい時間を過ごしました (。^_^。)

おかげで写真撮るのすっかり忘れちゃった (〃∀〃;)……。



最後に思い出しデザートのマンゴープリンだけ撮りました



ちっ5



赤字に経営に少しは貢献しようと思って行ったんですがすっかりごちそうになってしまいました 

そのお礼にちょっと宣伝してみました(笑) 


おまけ
 ・ 
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ちっ
まったく 夜中にゾロゾロ来ニャいでよ


そういえば店を出た帰りに皆さん我が家に寄っていかれたのです

昼間 掃除機かけておいたのがせめてもの救いだった =w=;

モモちゃん むらのない接待ありがとう


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
焼き鳥食べたくなってきたぁ(^。^)
最近の焼鳥屋さんって変わった味付けとか組み合わせの物出すことが多いですよね。
先日、鶏皮チップなるものを初めて食べまして、
皮は苦手だったのですが、食べてみてビックリの美味さでした。

焼き鳥

いいですね、焼き鳥!! 手羽が・・・ (涎・・・) 「ちょっと酔ってく?」という時には、焼き鳥が一番良いと思うのですが、どうでしょう? 
彼氏、ダンナの初対面の友達って緊張します。今回のお友達は、まんたさんが写真撮るのを忘れるくらい楽しい方のようなので良かったですね。(^。^) 

白黒画像の、気だるそうなモモちゃんが素敵です!!

あやぞっ さんへ

焼き鳥ってなんだか時々無性に食べたくなりますよね(笑)
最近私は塩味にはまっていて焼き鳥は塩が多いです
鶏皮チップっておいしそう(*^_^*)
私も皮は苦手なんですが焼き鳥の皮だけは
なぜか食べれるんですよねー不思議。。

Nora さんへ

私も手羽が大好きです(*^_^*)後ハツが好きかも(笑)
そうそう、かるーく飲みたい時に焼き鳥ってピッタリだと思います
あの匂いにもつられてしまいます(笑)
 
初対面の人って緊張しますよね。
いい大人なんだから適当に話ができて当たり前って感じもありますしー
夫から天然の人とは聞いてたんですがかなり天然だったかな?(笑) 
モモにとっても初対面の人たちでしたが友好的に接待してくれました(笑)

楽しい時間が持てたようで、よかったね!!!
最後にみんな、うちに来た~?!
それは大変!
昼間、掃除機かけたって、もしかしたら?ってわかってたの?
うちは急に来られると困るよ~!(笑)

モモちゃんは知らない人がコワくないのね!

愛されている妻 さんへ

初めは男同志つもる話もあるだろうと私は行かないつもりだったんですが
せっかくなんだからおいでよ~と誘ってもらえたのでのこのこ行ってきました
会ったらおもしろい人たちで笑っぱなし しわ増えた(苦笑)

最後にうちに来たのは私も予定外の展開でした(汗)
お酒を飲まなかった夫の友人が車で来ていて
みんなを乗せて家まで送ってくれたんです
だから寄ってもらわないわけにはいかなくなった(爆)
うちだって急に来られちゃ困りますよ~(苦笑)

モモは子供以外なら知らない人でもわりとすぐに慣れます

あちゃー!

遅れて本当にすみませんでした(謝)
天然で本当にすみませんでした(笑)
私もとても楽しかったです。
「いい奥さんと出会ったなぁ!」って、思いましたよ。
緊張なんて、、、してましたぁ??(笑)
私これでも好き嫌いが激しいんですが、好きですよぉ!
おいおい。
また、みんなで会いましょうよ。

あっ、夜遅くお邪魔してごめんなさいね!
でも、あれは言いだしっぺは。。。。(笑)

高橋さんへ

いつも見に来てくれてありがとうございます
私も勘違いして高橋さんの
ずいぶん前の記事にコメント入れちゃったんです
読んでいただけましたか?
今度は最新の記事に入れますのでご勘弁を
天然と言ったのは私ではないですよ 夫ですから(笑)

あれでも最初は少し緊張してたんですよー(笑)
愛のメッセージありがとうございます(笑)
高橋さんは好き嫌いが激しいんですか?
そうは見えなかったですけどねー(笑)
はい、近いうちにまた皆さんとお会いしたいです(*^_^*)

スミマセン(>_<)わが家は寛げない家ですよね
あまり人が来ないもので(苦笑)
レイアウト考えておきます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです