2009年 3月 ニセコ 【最終章】

2009年3月 ニセコ
03 /25 2009



更新の間隔があいてしまいましたがニセコ最終章です



2日目の夕食はヒルトン内にある寿司屋へ行ってみましたが・・・ (-""-;)

これが1人前6800円の寿司に見えます? ( ̄▽ ̄;)

ホテルだからと言ってしまえばそれまでなんでしょうが。。



09ニセ36 09ニセ37


09ニセ38 09ニセ39




スーパーの寿司とたいして変わらないような?・・・お寿司でした

ヒルトンならもう少しうまい寿司を食べさせてくれると思って入ったのに・・・

がっかり (´;ω;`)う… シドイ

右下の写真はヒルトン内のラウンジです



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



翌朝の羊蹄山


09ニセ40


山頂に雲がペッタリと張り付いてました

羊蹄山の写真ばっかりでスミマセン 

毎日 羊蹄山の写真は欠かさず撮ったもので …(〃∇〃) しつこいですよね



早朝の露天風呂  露天風呂からも羊蹄山がよく見えました



09ニセ41




手前が露天風呂で その先は大きな鯉が泳ぐ池なんですが

写真だと境目がよくわからないです(苦笑)



ヒルトンの寿司はイマイチでしたが朝食のバイキングはおいしかったです (*´ω`*)

毎日メニューが変わらないのはなんでしたけど

家で毎朝同じメニューを食べている私達はそれほど気にならなかった (〃∀〃;)……。


09ニセ42


特にパンがおいしくていっぱい食べちゃいました 



3日目の夕食は前日の寿司に少々懲りてしまい・・・

でもわざわざ食事をしにヒラフまでバスで行くのもかったるい・・・

ホテル内には他に日本料理や鉄板焼きのお店もあったのですが

もしかしたらおいしかったのかもしれないけど

でも鉄板焼きは1人前1万5000~6000円くらいだったかな? 

2人で食事したらかるーく3万円は超えてしまう

庶民にはツライ料金設定だ  ( ̄‥ ̄)=3

しかもそれだけ出してイマイチだったら?と思うとなおさらホテルで食事する気になれず

滑り終わった後ヒラフでおにぎりを買って帰り部屋で食べました

それだけではさすがに足りないので

風呂上りにホテルのパブで生ビールとピザ(1800円)を食べました



09ニセ43


09ニセ44



パブのお兄ちゃんがとても気さくでスキーの話で盛り上がりました (。^_^。)

彼は数日前 余市にある山にボードを担いで3時間かけて上り

吹き溜まりの斜面を45秒で滑り下りたそうです

たった45秒だったけどめちゃくちゃ気持ち良かった~

まるでミルクの上を滑っているような感じだったと表現していました

彼が立ち去った後  ねぇ ミルクの上を滑るってどんな感じよ?( ̄ー ̄?).....??

夫に尋ねたら 『 わからん  (▼ω▼)? 』 と答えました 




帰りに空港で買ったウニです

国内産のウニはロシア産のウニに比べ値段が高く1つ4000円以上だったんですが

賞味期限が明日までだからこれは2800円でいいですと言われ

ラッキー!(* ̄ω ̄) 買っちゃいました


09ニセ45


家に着いてすぐ開封  早速ビールのおつまみ (。・_・。)


09ニセ46



うみゃーい \(*^▽^*)ノ 甘くて臭みもなくめちゃめちゃおいしかったです (*´ω`*)

夫 『 今回食った中で これが一番うまい!! 』 と言ってました

これでニセコの話は終わりです お付き合いありがとうございました


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ニセ47
ぼったくられたニャのね




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

羊蹄山ってキレイな山ですね。
形もキレイだけどどの画像も表情が違っていて面白いです。

お寿司、高いですね。やっぱりホテルのお店は高い…。
それで内容が伴っていないのはガッカリでしたね。
ホテルの朝食ってまぁ毎日同じようなものですけど、
日本やアジアの場合はバリエーションが多くていいですよね。
ピザも美味しそう。ワンとはちょっとピザ・モードになってきましたよ。でも今日はカレー…。
ウチはイクラを買ってきました。なかなか美味しかったです。
ウニは板で買うより塩水ウニの方が美味しいらしいですね。
賞味期限ギリギリに出合えていいお買い物ができましたね。
モモちゃんのツッコミが自虐的で面白いです(^^)

ホテルの食事は高過ぎですね!!
あの辺りはホテル内以外ほとんど食事をするところが
無くて( ̄ω ̄;)
私、板に乗ったウニはダメなんです
でも貝付とこの塩水ウニだけは食べられるんです♪
美味しんですよね~お高いけど。

やっほ~^^v

まんたさん、羊蹄山の写真を沢山載せてもらって、色々な山の顔が見れてとって良かったですよ~
朝の羊蹄山の山頂にユラユラと見える雲の感じがほんわりと心に沁みこんできましたよ~v-398
露天風呂の眺めも最高!お風呂から鯉に餌とかあげられるんですか?
ホテルの食事は値段に折り合いが付けられるかですよね~こんなに払ったのに、なんじゃいv-359みたいなのもありますよね~
私もご飯の事になると、つい夢中になっちゃうから、気持ち解る~
お土産に買ったウニが一番美味しかった・・・アルアルっておもっちゃいましたよ~

ももちゃんのお手て、おもちゃのぬいぐるみみたいで、笑っちゃった~ヽ(^o^)丿 

ワンともさんへ

いやはや、そう言っていただけると救われます
自分で載せながらもうしつこいぞ!って思ってましたから(笑)

お寿司、高くても内容が伴っていればまだ許されたんですが(-_-;)
近所の寿司屋のランチとほぼかわらない内容にガックリでした
朝食はなかなか良かったです(笑)ピザも美味しかったです♪
ピザといえば我が家は宅配ピザが多いんですがいつもマイナーなピザ屋に注文してます
先日ピザハットの1000円割引券が広告に入って来たので
初めてピザハットに頼んだらやっぱりピザハットの方がおいしかった(笑)

おっイクラもいいですね~写真載せてくださいね(笑)
ウニは板より断然塩水ウニの方が美味しいです。高いけどネ

ピータンままさんへ

そうそう、あの辺はホテル以外食事をするところがないんですよね
完全に足元見られてますよ(>_<) ぼったくってます
内容が伴ってないのはもっと許せなーい(`´)

私も塩水ウニが好きです 高いけど断然美味しいですよね
貝つきは食べたことないです 
夫は食べた事があってうまいよと自慢してます
食べてみたーい(*^_^*)

noah さんへ

ありがとうございます(*^_^*)そう言っていただけると救われます 
あの辺は羊蹄山くらいしか撮るものなくて(苦笑)
鯉は餌を持参していけばたぶんあげられます
餌付けさえてるみたいで露天風呂の端から池を覗くと
鯉が口をパクパクあけながら近づいてきますもん(笑)
でも裸で餌持って歩くのは躊躇しちゃいますけどね(笑)

そうそう、ホテルの食事の値段って折り合いつけるのに悩みますよね
内容が伴っていれば高くても許せるんですがこんなに払ったのに~
ってなると凹んじゃいます ご飯のことは真剣ですから(笑)

ウニはおいしかったけどお買い得だったから余計においしく感じたのかも(笑)
また次に行った時ないかな?って期待しちゃってます(笑)

今日のにゃんこは最近やや行き詰まってて手だけ載せてみました(笑)
ガシッって爪でてるのがちょっと怖いですけど(笑)
 

高くても美味しいんなら、納得なんだけど。
スーパーのお寿司程度って、それはひどいわね!!!
私の今回のお宿は、2食込みで1人8000円だったし。
ほかに食べる所がなくって、馬鹿高いのはいやぁね~。
おにぎりだけで空腹を耐えるのもイヤだしね~(笑)。
それでも行きたいくらい、雪質はいいんでしょ?

ウニ、美味しそう!!

羊蹄山の朝焼け、とっても綺麗です~!!!
神聖な感じすらしますね。
そして、露天風呂に入りながら、雪の中で、こんな景色を眺められるなんて、最高の贅沢ですね♪

それにしてもお寿司は高いですね~。
リゾート地でヒルトンだったら仕方ないのかもしれないけど、だったら、確かにもう少し質をあげてほしいですね。
せめて、朝食が美味しかったのが救いだったでしょうか・・・。

ももちゃん、さすが、リアルですね~^^
↓のじゃんけん、うちのみいちゃんとやる(笑)?

ミルクの上を滑る・・・

例えが上手いのか、上手くないのか微妙ですね。(^_^;) 
ホテルの食事って高いですよね、高級ホテルであればあるほど。お寿司は残念でしたが、今の私には、和洋折衷の朝食バイキングが羨ましいです。和祥折衷というのがポイントですよね。(^。^)

雪を見ながらの露店風呂、いいですねぇ。やっぱり裸で入る温泉がいいですぅ!! 

6800円の寿司よりも・・・

1800円ピザの方が美味しそう~v-238
鉄板焼きが15000円?なめとるなv-42
食べ物の恨みは怖いんだぞ~v-217って
ホテルの人に教えてあげましょ^^

モモちゃ相変わらずカワユスv-238

こんにちは。
お寿司、残念でしたねぇ。
それにしても鉄板焼きも15,000とは・・・
物凄い美味しいのかもしれませんけど、
ちょっとねぇ(>_<)
ミルクの上←詩人なお兄さんですねぇ♪
ウニ、おいしそー(ヨダレ・・

愛されている妻 さんへ

でしょ、でしょ、ひどいですよね(-"-)
ええーっ2食込みで1人8000円!それ超お得
私達もよくお得なツアー利用しますけどね(*^_^*)
今回も旅行料金はお得だったんですが北海道のツアーって
朝食のみで夕食が付いてないツアーが多いんですよね
食べるところがいっぱいある場所ならいいんですが
今回はホテルくらいしか食べるところなかった(>_<)
大学生くらいの男の子たちはカップ麺だけじゃ辛いなぁ~って言ってました(笑)

ニセコの雪質は本来はいいんですが今年は暖冬の影響でそうでもなかったです(苦笑)

Megi さんへ

しつこく羊蹄山ばかり載せまして失礼しました(笑)
でも楽しんでいただけて良かったです(*^_^*)
露天風呂からもよく見えてとってもきれいでした♪

お寿司は高いですよねー
ヒルトンって看板掲げてるんだから
もうちょっとおいしくてもいいんじゃない?って思いました(爆)
朝食は和食より洋食が充実してました
普段、朝のバイキングでは和食を食べることが多いんですが
今回は迷わず洋食にしました(笑)

モモのじゃんけん、ぜひみいちゃんと勝負させてくださーい(笑)

Noraさんへ

アハハ、ですよね例えがねぇ~(笑)
その時はうんうん、て聞いてたんですが 
後で考えてもどんな感覚かはさっぱりわかりませんでした(笑)
和洋折衷の朝食バイキングはどちらかというと洋食の方が充実してました
やっぱり外人が多いせいでしょうけど
いつも朝食のバイキングは和食を食べる事が
多いんですが今回は迷わず洋食を選びました(笑)
シリアルも種類が多くて・・・
でもさすがにそんなに食べられないので取らなかったけど(苦笑)

露店風呂から見える羊蹄山もきれいでしたよ(*^_^*)
鯉がやたら口をパクパクあけながら近づいてくるのは面白かったです(笑) 

まゆ へ

そうそう、1800円ピザの方がうまかった(苦笑)
でしょ~完全なめとるよな。
いったいどういう料金設定だ!って真剣に思った
外人はセレブがきてるのかもしれないけど日本人観光客はみんな庶民なんだぞ~
えっ?うちだけ?いや大学生の男の子たちもカップ麺で過ごすって言ってたし(笑)

モモ最近人相の悪い写真ばかり載せてるかも(汗)
そろそろかわいい写真撮らなきゃ(笑)

あやぞっ さんへ

寿司はショックでした ビールも飲んだので支払は15000円越え
その割に充実感がない食事でした(泣)
15000円も出したらかなりのもん食えるだろうと泣けました
鉄板焼きはどうだったんでしょうかねぇ?
この先もきっと食べることないと思うけどー

そっかー、あのお兄さんは詩人だったんですね(笑)どうりで(笑)
あの時はうんうん、て聞いてたけど後になってよく考えても
さっぱりどういう感覚かわかりませんでした(苦笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです