2009年 3月 ニセコ 【2日目 その2】

2009年3月 ニセコ
03 /20 2009



前回の記事を読みなおして・・・

ニセコに行かれたことのない方には位置関係がピーンとこないだろうと気がつきました


そこでゲレンデマップをスキャンしてみました  細かい (-""-;)




09ニセ27




一番左側がニセコアンヌプリのゲレンデ

谷を挟んだ隣が私達が宿泊していたホテルのあるニセコビレッジ 

そしてまた谷を挟んで右側の一番広いエリアがニセコ・ヒラフです (。・_・。)  

山頂からそれぞれのゲレンデに行き来することができました

小さくてわかりずらいかもしれませんが何となく感じはわかってもらえましたか?

前回の記事はヒラフエリアとニセコビレッジからみた景色でした



今回は左側のアンヌプリからの風景です (。^_^。)




09ニセ28




遠くにポコポコした山が~ しかもとってもなめらかそう (^皿^)おもしろ~い


アンヌプリの山頂です 



09ニセ29




アンヌプリは全体的になだらかなゲレンデでした

しばらく滑りずいぶん日も傾いてきたのでそろそろ戻りまーす♪




09ニセ30




再び羊蹄山を見下ろしニセコビレッジを滑り降りました (`・ω・´)




09ニセ31

09ニセ32




2日目はかなりの距離を滑りました  フー 足が疲れた (〃∀〃;)

でも心地よい疲れでした (。・_・。)

ゲレンデにあった木々 青空とマッチしてきれいでした (*´ω`*)




09ニセ33




部屋に戻ると羊蹄山が赤く染まってました …パシャッ! Σp[【◎】]ω・)




09ニセ34



つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ニセ35
じゃんけん♪ パァー


爪が伸びてる  切らなきゃ ( ̄‥ ̄)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは。
マップを見て、前回の記事をもう一回読み直してきました(^v^)
ゲレンデひろーい!こんだけ広ければ、へたくその私でも人にぶつからないかも。
ってか、人も少ないですね。
混み混みのところしか行ったことが無いので、こういうところで滑ったらもう少しは上達したのになぁって、負け惜しみ中です。

あやぞっさんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
何となく感じはわかってもらえましたか?
やっぱり北海道のゲレンデって広いです
平日なので特に人が少ないんでしょうがシーズン中はどうなのかなぁ?
でもリフト待ちはほとんどなさそうですよネ
昔のスキーブームの頃は滑ってるより
リフト待ってる時間の方が長くてうんざりしてました(苦笑)
それだけでやる気が失せますよね(苦笑)
空いてるゲレンデだとのびのび練習ができてとっても楽しいですよん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ご訪問、コメントありがとうございます
私のブログはたいしたアクセス数もないですし
三浦半島はほとんど知らないので
せっかく誘っていただきましたが協力できなくてスミマセン
またいつでもお越しください(*^_^*)

羊蹄山、きれい!!!
ホントに富士山みたいだし、赤く染まってるのもキレイ☆

ニセコの地名、憶えるのが大変そうだわ!(笑)
ももちゃん、パー。
カワイイ♡

ニセコ

富士山みたいな羊蹄山と違って、大分ボコボコした山ですね。出来上がった過程が違うからでしょうけどね。自然って不思議・・・ 
やっぱり羊蹄山が富士山に見えてしまいます。(^_^;)

モモちゃん、グ-とパ-は出来るけど、チョキはさすがに無理ですよね。ってことは、少なくともモモちゃんにジャンケンで負けることはないですね。(あいこはあっても・・・)

愛されている妻 さんへ

羊蹄山の写真が多くてすみません(-_-;)
羊蹄山ばっかりやたら撮ったもので(汗)

北海道って独特の名前が多くて覚えにくいですよね(笑)

今日のにゃんこはいささか行き詰まってまして
今回は苦肉の策です(苦笑)
爪がちょっと怖い。。

Nora さんへ

ゴンドラを降りて遠くにボコボコした山が見えた時は
おもしろ~いって思っちゃいました(*^_^*)
自然ってほんと不思議ですよね(@_@) 
羊蹄山はこのまま富士山ですって載せても気づかれないかも(笑)

はい、さすがにモモはチョキは無理です(笑)
ひょっとしてモモはじゃんけんに強いのか?
永遠にあいこってこともあり得そうですけど(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです