2009年 3月 ニセコ 【2日目 その一】

2009年3月 ニセコ
03 /17 2009



2日目は天気が良くいっぱい写真を撮ったので2部作でお届けしまーす (。^_^。)


今日はいい天気~♪ (サザエさんの歌で)

正面がニセコアンヌプリ 標高1308mの山です

ニセコビレッジのゲレンデからから見えた景色です

森林限界を超えているので山頂付近は木はありません (。・_・。)




09ニセ18




とりあえず ニセコビレッジのゲレンデを滑り下り




09ニセ19




再びゴンドラで上がると 雲ひとつない快晴になってきました  \(*^▽^*)ノ

では山頂に行ってみまーす !(`・ω・´)




09ニセ20




ゲレンデにマジンガーZが …!Σ(ё□ё;) 

圧雪車です(笑) ジャンプ台を豪快に作成中でした




09ニセ21




山頂からはお隣のゲレンデ ヒラフエリアにわたることができます (。^_^。)

ヒラフのゲレンデです

天気が良かったので全然寒くありませんでした




09ニセ22




下の写真はスキー場管理区域外 

オフピステは個人の責任において滑ってもかまわないそうです

平たく言えば雪崩にあっても責任は負いませんって感じ 外国っぽい (・m・)

私達が以前マッターホルンのふもとを滑った時もそうでしたけど





09ニセ23




ヒラフエリアは広くて楽しかったです




09ニセ24




ヒラフから再びニセコビレッジに戻って来るときに

見えた羊蹄山




09ニセ25




あれ?…( ̄ー ̄?).....?? 下に見えるような? 

羊蹄山の方がもしかして低いのかな?

つづく



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ニセ26
春が来た♪


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
お天気が良くて良かったですね!
マッターホルンに行かれたこともあるんですねぇ、すごいなぁ。
マジンガーZに笑っちゃいました(^v^)
↓夜の山の写真、素敵ですね。
ケーキ、私もやります。全種類^m^

やっほ~^^v

まんたさん綺麗ですね~眺め最高!
真っ青な空と真っ白な雪山・・・晴れた日ってこんなに眩しいんですね~v-352
羊蹄山もすっかり雲が取れて、素晴らしいv-363 ホントなんか下に見えちゃいますね~不思議v-361

見れば見るほど、下から3枚目の写真ですが・・・かき氷を思い浮べちゃって、イチゴのシロップかけて食べたくなっちゃいますよ~、あと雪見大福も思い浮べてますv-398
マジンガーZ!確かに見えるから面白い~孫が見たら完璧欲しがりますよ(笑)

ももちゃん今日は暖かだったね~v-278
ポチ応援!

おお~っ!!
個人の責任で滑走するシーンが見たかった^^

マジンガーZって懐かしすぎてワロタv-19

モモちゃの横で昼寝希望~v-238v-222

追伸:弱パンチとやらのコメントは削除されたし。。。
ウイルス撒き散らすヤカラやでv-40

ご無沙汰です^^;
なのに、またご無沙汰しちゃいます。。ごめんなさ~い!
 
素敵な写真ばかりでため息が出ます!
良いトコ行ってきましたね^^
で、羊蹄山って・・まるで富士山みたいなんですね。。ちょっとびっくり!
でも素晴らしい山です♪見惚れちゃいまぁ~す!
もちろん、美味しい写真も見惚れてますけど・・(笑)
 
モモちゃんは、相変わらず可愛いねぇ~☆
良い季節になって、お昼寝もしやすくなったね!

快晴!!

白と青のコントラストが綺麗ですね。(^。^)
羊蹄山が富士山に見えてしまいます・・・
「個人の責任において滑ってもいい・・・」って、外国ではそういうところが沢山あるってことなんですか? クワバラ、クワバラ・・・ 
マッタ-ホルン、一度行ってみたいです。私の場合はスキ-がダメダメですから、夏に行ってみたいですね。

モモちゃん、日向ぼっこですね。その後、調子は良いですか?

スゴい青空!!!
青と白のコントラストがすごいわね!
圧雪車、かっこいい♪

暖かいアジアの国の人は、雪に憧れるんだろうね~。
12月のシンガポールに向かう機内、白い恋人何十箱もお土産に持ち帰る人たちみたもん。

あやぞっさんへ

2日間はお天気に恵まれたんですが
後半は強風だったんですよー(-"-)
やっぱり普段の行いが悪いのか?
ずいぶん前ですがマッターホルンまで
すんごい荷物持って滑りに行きました(笑)

マジンガーZ・・・表現が古いですよね(苦笑)
ケーキはとりあえず味見したくて取っちゃうんですよ~
それが太る原因と分かっててもやめられない(汗)

noah さんへ

ゲレンデってどこもそうですが眺めは素晴らしいです(*^_^*)
晴れた日はほんと眩しくてゴーグルしてても眩しいです
春になってくると日差しが強くなってくるのでさらに眩しいかも~
なんだかコンデジで撮った方がキレイな写真が撮れるんです
デジイチいらなかった?と最近少し凹みます

私もそうですけどnoah さんもなにかと食べ物に結びつけちゃいますね(笑)
マジンガーZは夫もお気に入りで精神年齢はお孫さんと一諸だったりして(笑)

モモは春が近づいてくると日光浴が一段とうれしそうです
ポチありがとうございまーす!

まゆへ

遠目で滑走シーン載せる計画もあったんだけど
写真撮られてると思うと緊張してうまく滑れないのよ(苦笑)
夫も私も本番に弱いタイプだね(苦笑)

やっぱりマジンガーZって表現古過ぎたよね(笑)
モモと昼寝いいよー(*^_^*)
日差し浴びながら寝るのって
なんであんなに気持ちいいんだろうね(笑)

弱パンチのコメントは早速削除しました
ウイルス撒き散らす?とんでもないやつだ(-"-)

uribo さんへ

私の方こそご無沙汰ばかりでごめんなさい
引っ越しが終わって落ち着いたらゆっくりいらしてくださいネ

ニセコはとてもキレイな所でした
オーストラリア人が押し寄せるのも納得(笑)
洋蹄山は北海道の富士山と呼ばれているそうです
似てますもんね(@_@)

モモは春が近づいて来て益々お昼寝が楽しそうです
夏が近づいてくると日差しから逃げるんですけど(笑)

Nora さんへ

羊蹄山は北海道の富士山と呼ばれてるそうで見た目もかなり似てますよね(@_@)
個人の責任において・・・私もそれほど詳しくないですがヨーロッパは多いみたいですよ
ヨーロッパはそうそうたる山がそろってますもんね
でもクレパスがあるのでガイドなしではさすがに怖いです
 
夏のマッタ-ホルンぜひ行って来てください
そして写真載せてください。私も見てみたいでーす(*^_^*)

モモは良くもなければ悪くもないといった感じです
年齢からくる病なので治るということはないらしく
進行を遅らせるために薬は毎日飲んでます
ご心配ありがとうございます(*^_^*)

愛されている妻 さんへ

北海道以外でもゲレンデで見る青空ってホント青いです
私達もいつもすんごい青いね!って連発します
春が近づいてくるとだんだん白っぽくなっちゃうんですけど

普段なにげに見ている圧雪車ですが
こうやって改めて見ると案外かっこいいですね(笑)
意外な発見でした(笑)

白い恋人何十箱もお土産?
まぁ確かに白い恋人は北海道の定番お土産ですが・・・(苦笑)
持ち運びも便利だし日持ちもするからかな?(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです