2009年2月 山形蔵王4 【旅のあれこれ】

2009年2月 山形蔵王
03 /02 2009



最終日はなんと午前中雨が降ってしまいました !( ̄д ̄;)

昼からは雪に変わったんですけどねー なので写真はほとんど撮っていません

ホテルの人もこの時期雨が降るなんて!とビックリしていました

ヤバいです (-""-;)   これは人類への警告かもしれません  まじで =w=;




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




下の写真は旅行2日目に撮った写真です

午前中は雲の多い天気でした 曇っていると全体的に白っぽい感じがしました (。・_・。)



09ざ27



午後になり 時折 日がさすと (* ̄ω ̄)



09ざ28



やっぱり青空が出ると雪の白さが際立ちました  わーっ \(*^▽^*)ノ



09ざ29



それはそれは美しかったです (*´ω`*)



09ざ30



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今回の旅行1日目の夕食は しゃぶしゃぶでした

しゃぶしゃぶはそれなりにおいしかったですが

我が家は基本的にしゃぶしゃぶがあまり好きではないので・・・ (´・ω・`)



09ざ31
  


2日目の夕食は きのこ鍋  こちらはあっさり醤油ベースのだしでした



09ざ32


他にも食事は出てきたんですが写真の枚数の関係上 今回はカットします(笑)



雪に埋もれた露天風呂は風情があって良かったです (。^_^。)


09ざ34

09ざ35


人がいたので他のお風呂の写真は撮れませんでした

このホテルのお風呂は以前の記事に載せてますので興味がある方はこちらをご覧くださいネ



お風呂上りにかかるマッサージチェアーはめちゃめちゃ気持ち良かったです (・ω-)イイワァ~。。。  



09ざ33


このマッサージチェアーは休憩室に置かれていて無料でした 

なんて良心的 (。^_^。)

蔵王のお話はこれでおしまいです(*´ω`*) お付き合いありがとうございました


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ざ36
久々に晴れたニャのよ♪ 



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日がさすとまた景色が かわりますね
白がキラキラしてます
雲の切れ間から さす陽射しと影が
またすてきですね。。
今年は雪を見ていないのでまたこちらで(*'-'*)エヘヘ
雪のなかの露天風呂もステキ
一度行ってみたいです^^
まんたさんはすきやき派ですか
我が家は私だけ しゃぶしゃぶ派なんです・・
なのでいつも すきやきになります(-_-;)
おいしいに変わりはないんですけどね^^
それにしても マッサージチェアー
無料だったら 離れなれないかも^^
ステキな旅写真いつも('-'*)アリガト♪

久々のお天気で モモちゃん日向ぼっこ
気持ちよかったかな ゥフ(*´∪`*)フフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この露天風呂絶対入りたいわ!!
お風呂の写真が撮れるって事は
他のお客さんがほとんど居なかったのかしら?
木に雪が付くって不思議よね(。・_・。)
こちらでは気温が低過ぎて氷になる前に融ける間もなく
飛んでっちゃう~。
冬は全く運転しないし、夏でも遠出は不安、
なので私の行く温泉は送迎バスの付いた
大きな温泉ホテルなのよね~
こんな風情もないし、人も結構いるしね(・_・;)
この前も風情どころか空中露天風呂よ~。
でもお湯が最高だったので、今月中旬にまた予定してるのよ。
やっぱり登別温泉だわ~!!
でも送迎バスがキャンセル待ちなの(・_・;)
 
今週、ニセコ予定してるのね(@_@)
積雪は北海道イチだと思うわよ♪
去年、紅葉見学に行ったけど、
あそこは日本じゃなく、オーストラリアでした(笑)。
パウダースノーだといいわね♪

雪見露店風呂!!

これで、お湯にお盆に載せた徳利とお猪口が浮かんでいれば、文句無しですね。あ、私的には風呂上りの冷たいビ-ルの方が好みですけど。雪見露店風呂、いいですよね。数えるほどしか体験していませんけどね。
マッサ-ジチェア、自宅に欲しい~~ でも、あったらそこから動かなくなるかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めそままさんへ

日がさすと眩しいくらい明るくなります
思わずわぁ~って言っちゃいます(*^_^*)
今年はまだ雪を見られてないんですか!?
めそままさんは暖かい地方にお住まいなのかな?
でも今夜は雪の降る所が多そうなのでもしかしたら・・・・

はいv-222すき焼き派です
子供の頃はすき焼きも好きじゃなかったんですが
大人になったら好きになりました(*^_^*)
めそまま家はめそままさんだけしゃぶしゃぶ派ですか
それじゃ多数決ですき焼きになっちゃいますよねぇ(笑)

マッサージチェアー肩や背中も気持ち良かったですが
ふくらはぎを圧迫されるのがとっても良かったです
思わず寝そうになりました(苦笑) 少し寝たかも(笑)
うちにも欲しいけど置く場所がないです(苦笑)
旅日記最後まで読んで頂いてありがとうございました(*^_^*)

鍵コメさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)
私も鍵コメさんのブログ今度ゆっくり見させていただきますネ
またの機会を楽しみにしています♪

ピータンまま さんへ

露天風呂は温度もちょうど良くて良かったです(*^_^*)
ホテルは樹氷の時期は平日でもほとんど満室でした
でも時間帯によってはお風呂の写真が撮れたんです
決まった時間に入る人が多かった感じ?(笑)
私はやたら入ってましたけど おかげで皮がむけた(苦笑)
空中露天風呂は風情はあまりないかもだけど眺めがよさそう(*^_^*)

北海道は風情のある温泉たくさんありそうですが
私も雪道運転は苦手です 高速はいいけど山道はちょっと(汗)
登別温泉キャンセル待ちが出るといいですね♪

はい、明日からニセコ行ってきまーす♪
あそこは外人多いらしいですね
八方も多かったけどきっとそれ以上いそうですよね(汗)
今夜東京は雪の予報で明日の朝 首都高が凍結してたら
リムジンバスがヤバいかもしれないんです 
なぜ出かける日にわざわざ降るかなぁ~(爆)

Noraさんへ

私も風呂上がりは冷たいビ-ル派です(笑)
とっくりやおちょこを浮かせてというのも憧れますがまだ経験ないです
そもそも日本酒はあまり飲まないけど(笑)
我が家は冬に出掛けることが多いので露天風呂というと雪というイメージが強いです

マッサ-ジチェア、いいですよねー
我が家も欲しいけど、そうそうそこから動かなくなるし
狭い部屋が一段と狭くなっちゃいます(苦笑)

ふたりめの鍵コメさんへ

心配いただいてありがとうございます(*^_^*)
夫が休職に入った直後、私の仕事がない日は
毎日日曜みたいで変な感じでした(笑)
でも慣れるもんですねー(笑)
はい、しばらくは遊びたおそうと思ってます(笑)
この不景気な時期に不謹慎かもですが(汗)
応援ありがとうございまーす(*^_^*)

木が雪の花で満開みたい!!
すごく綺麗♡
雪の中の温泉、これまた素敵!
写真見てると素敵だけど、寒いんでしょうねぇ。
それがちょっと、なのよね。
昨日はいいお天気だったよね!

愛されている妻さんへ

言われるまで気がつかなかったですがお花みたいですね(笑)
寒さは初日目よりはずいぶん暖かったです
とはいってもやっぱり寒いですけど(苦笑)

雪見露天風呂は気持ちいいですよ♪
ただお風呂にたどり着くまでがかなり寒いです(笑)
入ってしまえば大丈夫(*^^)v
相当長く浸かっていてものぼせません(笑)

昨日は久々に晴れましたね
風が冷たかったけどたまった洗濯物がかたずきました(笑)
今日は雪ですけど(-_-;)

暖冬を実感します。
山間の雪見露天を求めてでかけても雪がありません。
とある豪雪地の方とお話しましたが積雪がいつもの半分以下とか。
年々少なくなっているのは気付いていたけれど、こんなに雪の無い年は初めてって言っていました。
確かに生活には少雪化はありがたいですがどこかで歪みが出てくるはず。
そんなことを思うとちょっと怖いです。
温泉、ぬくもり感が溢れている写真ですね、私もあちこちで撮っていますがいつもがっかりな状態。
特に好きな温泉なんかはもっと真実に近い状態でお伝えしたいのですが駄目ですね~

こんばんは~^^

まんたさん地球温暖化、いよいよ現実味を帯びてきましたね~v-11
孫が大きくなる頃には、どうなっているのか・・・本当に私たちが何とかせにゃイカン・イカンv-91v-510
雲間から差し込む日差しと、青空ホントに清々しいですね~過去記事の緑が一杯の季節もいいですね~v-441

アハハ~しゃぶしゃぶは、私もイマイチなんですよね~やっぱりお肉は焼きがいいなぁ~v-398
この年のなると油とかあまり取ってはいけないと言われてるので、ホントにつまんないですよ(ーー;)
お肉バクバク・・・v-341あの日に帰りたい(゜-゜)
雪に囲まれた温泉は圧巻ですね~あれって温泉の湯気とかで融けてこないのv-361
温泉で雪崩にあって遭難・・・掘り出されたときのナイスバデイが心配v-16
ポチ応援です

こんにちは。
青空と雪景色・・・きれい@@
露天風呂の雪、雪崩になっちゃうんじゃないかってぐらいギリギリのとこまで積もってますね。
温まりながら、雪を丸めて頭を冷やしたりとか・・・
・・・妄想中の私でした^m^

nana さんへ

こんにちわ♪
お返事すごーく遅くなりましてスミマセン(>_<)
やたら忙しくてパソコンの前に座る時間がなくて・・・(汗)

年々雪が少なくなっているのは気がついてましたが
今年の暖冬は異常ですね(@_@)
2月中でもあちこちでやたら雨にあいました
これから先もっとこういうことが増えていくのかと思うと心配になります

温泉もそうですが写真は実際とずいぶん違って見えることがあります
写真の腕がないと言ってしまえばそれまでなんですけど(-_-;)
できるだけ目で見たものと同じように撮れるようになりたいです
でもそれって意外に難しいですよね~(苦笑)

noah さんへ

お返事ホント遅くてスミマセン(>_<)
最近やたら忙しくてパソコンの前に座る時間がなくて(汗)
見捨てないでくださ~い

温暖化は年々悪化してきてる感じがします
特に今年は異常かも~noah さんのお孫さんが大人になるころには
日本は冗談抜きで熱帯地方になってるかもです
スーパーの袋をもらわないくらいじゃ追いつかないですね

過去記事も見て頂いてありがとうございまーす♪
noah さんもしゃぶしゃぶイマイチですかー
やっぱり肉は焼きですよね(笑)
はい、私も焼いた肉の方が好きです(*^_^*)
でも最近やたら体がムクムク肥えてきた気がします
初めは冬だからと思っていたんですがどうやらそれだじゃないみたい(汗)
食生活を見直さないとダメかもです(爆)

ハハハ、確かに温泉で雪崩にあって掘り出されたくないです
空気穴だけ開けてそのまま埋めといてって感じです(笑)
更新が滞っているのにいつも応援ありがとうございます(*^_^*)

あやぞっ さんへ

お返事遅くてごめんなさ~い
最近やたら忙しくて・・(汗)勘弁してください(>_<)

露天風呂の雪 皆さん浸かりながら頭冷やしたり雪だるま作ったりしてます
なので露天風呂の周りには小さな雪だるまがたくさん並んでたりしますよ
かわいいんですが誰もいないと私はそれを端から溶かしていく(笑)
フフ、ちょっとSの私です(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです