2009年2月 山形蔵王2 【久々のパウダー】

2009年2月 山形蔵王
02 /25 2009



前回の続きです (。^_^。)

だいぶ下りてきました  山全体を雲が覆っている感じです

ゲレンデ下ってきてもまだ 寒い…(-""-;)




09ざ11




おっ!?∑('◇'*)   かまくらだ !!!  ゲレンデにかまくらを作ってあることはたまにあるけど




09ざ9




ここのは大き~い (・。・) しかも深いっ !!!  中に入ると外よりずいぶん暖かかったです




09ざ10




寒いのは辛かったですがそのおかげで久々にパウダーを滑れました (。・_・。)v

ここ数年はシーズン中でも春スキーのようなグチャ雪やアイスバーンを

滑ることが多かったのでめちゃめちゃ気持ち良かったです  (* ̄ω ̄*)

このブログを読んでくださってる方はスキーをされない方が多いのでイマイチ 

ピーンとこないかも知れませんが雪を踏むとキュッキュッて音がしてすごく軽いんです (*´ω`*)

滑っているとフワッフワッと浮くような感じがしてそれはそれは気持ちがいいのです (*´ω`*)




09ざ12




これだけ寒いとだんだん温泉が恋しくなってきました (´・ω・`)

もう少し滑ったらお宿に向かいます




09ざ13




ロープーウェイが頭上を通過していきました 中央ロープウェイです (。・_・。)

樹氷を見に行くロープウェイではなくてゲレンデ中腹にかかるロープウェイです

蔵王のゲレンデは広いのでロープウェイやゴンドラがたくさんあります



09ざ14




では そろそろチェックインします

今回の宿は夏に下調べに行って確認済みの蔵王国際ホテルです

本日のお部屋



09ざ15



以前泊まった部屋よりはやや狭いお部屋でした でも2人なら十分 

今シーズンはスキーにたくさん行くつもりなので節約です (。・_・。) 

無料の貸切風呂が開いていたのでとりあえず入ってみました!(`・ω・´)



09ざ16


ざばーん !!!

Σ(=д=;)ぅ…! あつっ  体が冷えているからそう感じる? (´・ω・`) ?

私達がぬる湯が好きだからそう感じる? (´・ω・`) ?

いやでもこれはどう考えても熱いと思う  のぼせました (-""-;)

夜 大風呂に入った時に60代くらいのおばさんに(この年代の人は熱めのお湯が好きなはず)

貸切風呂のお湯の温度どうでしたか?と尋ねたら 

熱かったわよ !!! と言ってました やっぱりね(¬_¬)…。

私達だけが特別熱く感じたわけではなかったようです  つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ざ17
お風呂なんて!!! やっぱり日光浴が一番ニャのよ♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~^^

ゲレンデに大きな「かまくら」って凄いですね~本当に柱もしっかりあって中をグルって回れるんですね~ビックリしましたよe-451 もちろん中に居るとき、壊れないですよね~って、変なこと想像してるワタシ(>_<)
パウダースノウって、サラサラで肩に積もらない雪ですよね~聞いたことある・・・アハハ本当に度素人ですハイe-320
見上げる先にロープウェイの写真いい感じ~e-420
私も温泉熱いの苦手ですよ~すぐにのぼせちゃって(>_<) 熱々でも家族みんなノンビリお風呂タイムなのですが、私だけは温くないとお陀仏ですよ・・・アチャーv-405
ももちゃん日光浴は、気持ちいいよね~うんうんe-465
先ポチね

これ、かまくらなんですか!?
すごく大きいですね。
ワンともも子供のころ作りましたけど、これはスゴイ!
作るのにも相当な労力がかかったでしょうね。

最近はすっかりスキーをしなくなりましたけど、むかし北海道でパウダースノーを滑った時は、すっごく上手になったような気分がしましたよ。
蔵王と安比はどうも天気に恵まれなくて、行ったはいいけど滑れずに帰ってきました。大丈夫だったのは雫石ぐらいかな。

冷えてる時にお風呂に入るとビリビリしますよね。
そもそも熱いお湯ならなおさら。
でも雪見風呂、入りたいですよ~。

noah さんへ

大きいでしょ?このかまくら でも実はこの柱2本あったんですよ
写真には1本しか写ってないですが奥行がすごかったんですー
この時期なら壊れることないと思いますが春になったら危ないさそう
たぶん崩れる前に壊しちゃうとは思いますけど

そうそう、パウダースノーってサラサラで肩に積もらない雪です
肉眼で雪の結晶まではっきり見えるんですよ

noah さんも熱いの苦手なんですね 私も~
ぬるめのお湯にゆっくり浸かりたい人なので
熱いと出たり入ったりせわしなくて寛げないんです(苦笑)
大風呂の方はぬるいお風呂もあって良かったです(*^_^*)

モモはもうかなりお風呂に入れてないのでちょっと臭いかも~(苦笑)
入れたいんですけど具合悪くなられても困るし
自分で日干ししてます(笑)

ワンともさんへ

ハイv-222かまくらです
大きいでしょ?写真には柱が1本しか写ってませんが
実は柱は2本あってこの倍の奥行があったんです
作るの大変だったと思います(@_@)

ワンともさんもあちこちにスキーに行かれてたんですね
私は何と北海道でもパウダーを滑ったことはほとんどないんです(汗)
春スキーで行くことが多くて(苦笑)
パウダーで滑ると自分はものすごくうまいんじゃないかと勘違いしちゃいます(笑)
安比に行かれたことあるんですね
私もずいぶん昔に一度だけ行ったことがあるんですが
東北の苗場みたいという印象をうけました
雫石は何度か行ったことあります(*^_^*)

体が冷えてるとお湯がやけに熱く感じてビリビリしますね
熱いお湯だったのでガマン大会ののようでした(苦笑)
雪見風呂は風情があってとってもいいです(*^_^*)

銀世界・・ぴったりの景色ですね~
曇り空も またちがった雰囲気でステキですね
私もぬるめの温泉に待ったりつかっているほうが好きです
まんたさんお肌つるつる?(*^m^*) ムフッ 
モモちゃんは 日向ぼっこがいちばんね
おひさまの光いっぱいあびて気持ちよさそう ゥフ(*´∪`*)フフ

すごい銀世界!!
さらさらの粉雪って、温度が低いからこそ!なのよね。
それって、雪だるまも作れないのに、かまくらが作れるのが驚き!!!

猫は同じ浴びるのでも、お日様よね~~♡
って、今日、そんなにお日様あった?

めそまま さんへ

銀世界はめちゃくちゃ寒かったですけどきれいでした(*^_^*)
やっぱりお風呂はぬるめのお湯ですよね~♪
のんびりゆったり浸かるのが最高です(笑)
蔵王温泉は硫黄成分が強くて顔がガサガサボロボロになりました
しわが寄っておばあさんみたいな顔になっちゃってどうしようと
焦ったんですが全部むけたらツルツルになりました(*^_^*)
蔵王温泉いいかも~(笑) 

モモは日向ぼっこが大好きです(*^_^*)
最近お風呂に入れてないので自分で日干ししてもらってます(笑)

愛されている妻 さんへ

凍りつきそうな世界でしたよ~
でもそのおかげで雪はサラサラだったんですけど
その日に降ってた雪ではかまくらは作れそうもありませんでしたが
かまくらはもっと以前に作られたものだったので~
かまくら内部の表面が凍ってツルツルして触ると気持ち良かったです(笑)

猫ってホントに日光浴が好きですよね~(*^_^*)

> って、今日、そんなにお日様あった?

愛されている妻 さんたらするどいんだからぁ~(苦笑)
この写真は何日か前に撮った写真です
撮りだめしたある写真を使いました(笑)
今日のにゃんこと言っても1週間前くらいの写真も時々使ってます
内緒です(笑)

こんばんは。
おー!かまくらって言うか鍾乳洞?洞窟?
ちゃんとお部屋があって2DKくらいかしら?^m^
私もぬるいお風呂が好きです。
実は、温まるとかゆくなる体質なので(^_^;)

あやぞっ さんへ

そうそう、かまくらっていうより洞窟っぽかったです(笑)
写真は柱1本しか写ってないんだけどホントは柱が
2本あって奥行きがすご~くあったんですよ 
うちのリビングよりはるかに広かった(苦笑)

おおー、ここにもぬる湯好きさんがいたぁ~(笑)
やっぱりお風呂はぬるくなくっちゃ!ですよねー
あやぞっさんは温まるとかゆくなるの?
私は冬になると体が痒くなってボリボリかいてよく血だらけになってました
でも最近はそうでもない・・体質かわったのかな?(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです