2009年2月 山形蔵王1 【贈り物と明かされる真実】

2009年2月 山形蔵王
02 /21 2009



初めにコメントの返事がなかなか出来ず大変申し訳ありませんでした ・・(*´д`*)

今日入れましたので懲りずにまた入れてくださ~い

水曜日から山形蔵王に行ってまして昨夜遅く帰ってきました (`・ω・´)

蔵王温泉の湯は硫黄成分が強く 硫黄にやられ本日私の顔はボロボロ  (;∇;)イヤーン

皮がむけてしまいました (´;ω;`)う…  マスクしないと外には出られそうにありません(汗)

なぜ平日の水曜日からスキーに行けたかというと長くなりますので最後に書きますネ



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



家に帰ってみると・・・・

相互リンクさせていただいてるuriboさんから素敵なプレゼントが届いていました \(*^▽^*)ノ

ブログ開設2周年記念企画 uriboさん手作り携帯ストラップをいただきました

ありがとうございまーす (。^_^。)  大切に使わせていただきます  (・ω´・*)v


09ざ1


その他にもえびせんや瓦せんべい(瓦せんは写真撮る前に半分食べちゃった)

お手紙まで頂いてとってもうれしかったです ありがとうございました (。^_^。) 

手書きのお手紙はuriboさんの人柄が伺えていい人に出会えたなぁとつくづく思いました (*´ω`*)

これからもよろしくお願いします (`・ω・´)ゞ 仲良くしてくださーい♪



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



さて では山形蔵王のお話です (。・_・。)

山形蔵王までは東北自動車道で向かいますが

高速料金は正規料金で行くと8150円もかかります ( ̄ε ̄;)ブーブー 

しか~し ETC割引で朝4時までに川口の料金所(東北自動車道の一番東京に近い料金所)

を通過するとなんと半額の4100円で行けるのです !!!(・ω´・*)ノピッ!

これはでかい !(* ̄ω ̄)  それでなくてもうちの車は燃費が悪いので高速代は節約せねば

そこで早朝3時半に家を出発しました 東北道をひた走ります (`・ω・´)

予定通り 高速料金半額でや山形蔵王に到着できました (。・_・。)v

蔵王温泉まではあと5キロ もうすぐです



09ざ2




今週の水曜日は寒気が流れ込み全国的?に気温が下がりました

スキーするにはちょうどいいのですが山形はめっちゃ寒かったです ( ̄ii ̄)ズル…



09ざ3



ゲレンデもご覧のような雪景色  すべてが凍りつきそうな感じでした

手や足先がジンジンしびれ 寒い…(-""-;)   ホカロン忘れた ( ̄▽ ̄;)

久々にこの寒さを経験しました  =w=;  

風が強く雲がスゴイ勢いで流れ時折 青空が見えました



09ざ4



とりあえず山頂まで上がり樹氷を見たいと思います (`・ω・´)



09ざ5



山頂は強風が吹いており 写真撮影は無理そう _| ̄|○



09ざ6



2 3枚撮って明日もう一度来てみることにしました (・ω´・*)v



09ざ7


では少し滑り下りてゲレンデへ行ってみまーす  つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
09ざ8
フン、また出かけたニャのね!



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪


なぜ平日にスキーに行けたかと言いますと

さかのぼること年末私が落ち込んでいた理由とつながります

長くなるので長くても平気という方だけ読んでください
うちの夫は2月に入ってから休職しています

実は仕事のストレスで2年前から睡眠薬を常用していました

だんだん効き目が悪くなり昨年暮れに薬を変えてみたものの効果もなく・・・

そしてついに年末 夫が仕事辞めたいと言いだしました  ( ̄ε ̄;)ヤッパリネ…

でも~ (´・ω・`) この不景気な時期 

仕事を辞めたって再就職先なんかあるわけがない il||li _| ̄|○ il||li

私とモモは路頭に迷うではないか  どうすんだ !? おい!( ̄д ̄;)

しかし夫の意思は堅くパートでも何でもするから辞めさせてと言ってきかず

私もどうしていいものかとさんざん悩みました ( ̄ω ̄)ウ~ム

このままだと夫は本格的なにうつ病になってしまいそうだし

それはそれで大変なことになってしまう  ( ̄ω ̄)ウ~ム

仕方がない私も仕事量を増やすしかないか (`・ω・´)  

そして夫がパートすれば夫婦二人とモモ 贅沢をしなければ

食べていくくらいはなんとかなるだろうと思い決心 (`・ω・´)シャキーン

顔で笑って心で泣いてもう辞めていいよと言いました (´・ω・`)

その代り会社を辞める以上言いたいことは全部言ってこい !!! と送り出しました (`・ω・´)ゞ

すると会社側からしばらく休職してみたらどうかという提案をされました

休職中は給料は6割になってしまうけれどパートするよりはいいだろうとのこと

思ってもみなかった提案に少し気が楽になりました …(〃∇〃)

病院の先生からはまずは仕事のことは考えずに好きなことをしなさいと言われ

会社からもちょうどスキーシーズンなのだから好きなだけスキーに行って

気分転換してくればいいと言われたそうです なんていい会社なんだぁ~ (゚∀゚)

じゃ遠慮なく行かせていただきます (・ω´・*)v 

まだ先のことはどうなるかわかりませんが

とりあえずリフレッシュ休暇をもらったと思うことにしてお金の続く限り

今シーズンは平日思う存分遊びに行くことにしました  O(≧▽≦)O ワーイ♪

モモはちょっとかわいそうだけど出かけない時は

なるべく一緒にいるので勘弁してねと言ってあります (。・_・。)v 










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いいですね!スキー

こまち家も今シーズン1回白馬へ行きましたが
なにせ家族4人で宿泊までするとなるとお金がv-40
でももう1回位行きたいです。

ダンナ様きっとイロイロガマンしてたんでしょうね。
でも理解のある会社でよかったですね。
たくさんリフレッシュして元気に戻れるといいですね。

モモちゃんその後元気そうで安心です。
まんたさんも頑張りスギない程度に!!

こまち さんへ

お久しぶりです(*^_^*)
おおー白馬に行かれたんですね♪
白馬のどこのゲレンデ行かれたのかな?
時間がある時に記事にしてくださいね~
ですよねー宿泊費4人分は大きいですよね
高速代やガソリン代もかかりますしねー
我が家は普段の生活を質素にしてスキー代貯めてます(笑)
もしETCつけているなら白馬行く時は早朝夜間割引と通勤割引を
併用すると半額で行けますよ(笑)

夫は中間管理職なので上からも下からもイロイロ言われてたんだと思います
もともとあまり気が強い方ではないのでー しかも一人っ子だし(笑)
ハイ、私もついでにたくさんリフレッシュしちゃいまーす(笑)
平日スキーはめちゃいいですよ(*^_^*)

おかげさまでモモはかなり元気になりました(*^_^*)
病院に連れて行く時は慎重になろうと思いました(苦笑)

蔵王、めちゃめちゃ寒そう~~~!!
子供の頃、蔵王の山頂に行ったことがあるけどただひたすら寒かった記憶と多摩こんにゃくのおいしかったこと!

半額になるなら、私も早朝頑張るわ!(笑)

実は私のいちばん親しいブロともは心の病で休職中なの。
あ、ブロともにはもうひとり心の病も。
日本ではまだそんなに多くない(というか、あまり認知されていない)けど、働き盛りにとっても多い病気。
お休みしてリフレッシュして出直せるといいね。
変な言い方だけど、夫婦二人の生活ならまんたさんひとりでもなんとか背負っていけるもんね。
子供がいる家庭は生活も大変。
できることがあったら、何でも言ってね。
心の病の先輩も紹介できるし。
まんたちゃんも無理せず頑張ってね♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

蔵王ですか!!
私、若い頃に蔵王に憧れてました。
北海道にはたくさんスキー場があるのにね(笑)
ご主人大変だったんですね。
私はとってもよく分かりますよ
心の病にもきっといろいろ違いはあると思いますが
辛いのは同じだと思います。
楽しいって思え無くなることがどんなに辛いことか・・・
以前そんなふうに感じることもありました。
楽しいと思える事、どんどんすべきです
お金や生活は何とかなるもんですよ。
時間はかかりますが、体調はきっと良くなるんですからね。

愛されている妻 さんへ

めちゃめちゃ寒かったっす(-_-;)
何年か前に行った時は天気が良かったので
それほど寒く感じなかったんですが今回はきつかったです(>_<)
玉こんにゃくは有名なのかな?
朝食バイキングに出たので毎朝食べてました(笑)

ですよねー 半額は大きいですよね がんばっちゃいますよね(笑)
交代で運転して運転してない間は車の中で寝てました(*^_^*)

心の病の方最近多いですよね
こういう時代だからでしょうか?
でもこんな身近に現れるとは想像もしてなかったんですけど(苦笑)
ハイv-222リフレッシュして出直したいと思います
アハハ、私ひとりの稼ぎじゃ超びんぼーになりそうですよ(笑)

いろいろ心配していただいてありがとうございます
とても心強いです(*^_^*)
では何かあった時は相談にのってください
頼りにしてまーす♪

鍵コメさんへ

心配いただいてありがとうございます(*^_^*)
そっかー、心の病の方って意外と身近にいるものなんですね
私は初めての経験だったししかも夫だしと
焦っちゃいましたが少し安心しました 
ハイv-222地道に頑張っていきたいと思います(*^^)v

ピータンまま さんへ

ハハ ピータンままさんは本州に憧れの地がたくさんあるようで(笑)
私は北海道に憧れの地がたくさんあります(笑)
蔵王は行かれたことないですか?
樹氷をもしまだご覧になっていなければぜひ一度見られるといいです
おもしろいですよ 不思議な感じがします (今年はイマイチでしたが)

心の病ってなかなか人にはわからないものなので難しいです
ピータンままさんも少し経験があるんですね
私はあまり思い悩むタイプではないのでなりにくいかも(笑)
お金や生活はしばらくは何とかなりそうですが宝くじ当たらないかな(笑)
健康第一ですよね 気長に頑張りまーす♪

こんにちは^^
訪問が遅くなってごめんなさい。。
贈りモノを記事にして頂き、ありがとうです♪
気に入っていただけただけで嬉しく思います^^
 
で、ご主人・・まんたさんも大変でしたね。。
ウチもありましたよ・・きっと、まんたさんトコよりは深刻じゃなかったと思いますが・・
100円ハゲとか出来てましたから^^;
4回ぐらい辞めてやるぅ~!!と言ったらしいですが、会社から却下!!
まぁ、今現在も続いてるので何とかやっていけるんでしょう。。
でも、その話聞いた時は、お願いだから辞めるんなら次の仕事見つけてからにしてくれ!と頼みました。。
現実問題、家族5人が路頭に迷いますから^^;
男の人には男の人にしか分からない、仕事の悩みがあるみたいです。。
家で寝てばっかりいても文句言わないようにしよう・・って、腹立ってもそう思うようにしてます。。
まんたさんトコも、時間はかかるだろうけど、ご主人がまた頑張ってみようか!って思えるようになったら良いですね。。
それまで、リフレッシュ♪頑張ってね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨーロ・レイヒー♫

まんたさん、最後の写真は、樹氷ですよね~
ネス湖のネッシーはたまた、ゴジラの首から上が凍ったとでも言いましょうか・・・\(◎o◎)/!
とっても想像力膨らませちゃうんですけど~ヽ(^o^)丿
まぁ~どっちのキャラも古いので、想像が貧困かも(>_<)
そんでもって、時折流れる雲間から青空が覗いてる写真素敵v-363
なんか、フッと肩の力が抜けて新鮮な気持ちになりそうですよ・・・自然ていいですね~
大ポチだすよv-441

蔵王は何度か行ったことありますが、
だいたいお釜見て山形に抜けて山寺行ってお終いでした。
せっかく仙台に住んでいたのに寒さにメゲて樹氷も見に行かなかったし…。
蔵王の温泉ってそんなに硫黄分が強いんですか。
お肌、早く良くなるといいですね。
それにしても高速料金って高い。
早く予算通してもらって高速料金一律1000円にしてもらわないと。
そしたらみんな出掛けるようになって、少しは景気回復の一助になるかもしれないし。

ご主人、大変だったんですね。
でもそれで「辞めろ」という会社じゃなくて良かったですね。
ご主人が頑張ってきた姿を会社は分かっていたんですよ。
それにしても競争社会、成果主義などでギスギスしちゃって、
変に働く人を追い詰めるよな世の中になっちゃいましたよね。
ダンナ・ピットもストレスからか、やたら旅行に出掛けたがるようになりました。
この不況でみんな大変ですが、そんな中でも
本質的な良さが復活する世の中になるといいですけど。
ご主人が復活して、また働ける日が来る事をお祈りします。
まんたさんも、無理せず頑張ってくださいね。

まんたさん、こんにちは。
白い世界って美しいですね~。
白にもいろいろな色があるみたい❤

そうだったんですか・・・。
まんたさんも大変な時なのに、
ルイの心配をしてくださってありがとうございました。
旦那さまのお話を読んで、まず最初に思ったのが
お二人のつながり、絆の強さです。
旦那さまも会社を辞めたいってまんたさんに正直に話されたし、
まんたさんもそれを悩みながらも受け入れて…。
その結果が休職ということになったんですよね。
がんばってしまう人が多いから追い詰められてしまう。
がんばらなくていいんだってこと、とっても大切なことですね。
お二人で平日旅行を十分満喫してください(*^^)v

uriboさんへ

こちらこそ無理やり来させたみたいになってごめんなさい(苦笑)
uriboさんのブログを文中リンクするつもりだったのに
すっかり忘れちゃってました~(汗)
私のブログはたいしたアクセス数もないのご勘弁を(笑)

え~、 100円ハゲですか!?
そりゃたいへん(@_@)でも4回却下されたなんて会社にとって必要な人物なんですよ
それはそれで責任重くて大変でしょうが頑張っているんですね
娘さんも3人いるから頑張らんきゃって思う気持ちも人一倍強いのかもしれませんね
うちもそんなことあったなぁと笑える日が来るといいです(笑)

> 家で寝てばっかりいても文句言わないようにしよう・・って

uriboさんえらい!!! 寛大な心をお持ちです
私はねぇ~そうなれるかなぁ?(苦笑)
まぁ長い人生気長に頑張っていこうと思います!
私もついでにリフレッシュしちゃいます(笑)

鍵コメさんへ

そうだったんですかぁ~
ありがとうございます(*^_^*)
メールします♪今しばらくお待ちを(笑)

noahさんへ

ヨーロ・レイヒー♫ってゲレンデで入った店で流れてましたよ(笑)
ハイv-222樹氷ですよ~
記事にも書く予定なんですが今年の樹氷は
暖かい日があって溶けちゃったらしく骨みたいでした(笑)
以前に行った時は丸っこくてお人形みたいでかわいかったんですけどねー

ネッシーかゴジラ・・うんうん、そんな感じしますね(笑)
全然想像が貧困なんかじゃないです

ありがとうございます(*^_^*)
時折流れる雲から覗く太陽がまぶしくて・・・
ゲレンデが一気に明るくなりました。自然てすごいです
大ポチありがとうございまーす(*^_^*)

ワンとも さんへ

夏の蔵王もいいですが冬の樹氷は面白いですよ~
一度は見る価値あると思います
ただ寒さはハンパじゃないのでしっかり防寒してかなきゃですけど
運よく天気がいい日に行ければいいですが冬の間は
強風が吹いてる日がほとんどらしいです

蔵王の温泉って硫黄分が強いです
以前行った時も顔むけちゃったし(苦笑)
おかげさまで今はほとんどむけてツルツルになりました(*^_^*)
蔵王温泉いいかも~(笑)

そうそう、高速料金一律1000円ってやるんならさっさとして欲しいです
給付金なんかよりはるかに経済効果高そうだし~

心配いただいてありがとうございます(*^_^*)
会社の提案にはホント救われました
一時は私もフルタイムで働いて家事もしなきゃと思うと胃が痛くなりました。。
根は楽天的なのでまぁなんとかなるさと開き直りましたけど(笑)
真剣に宝くじ当てなきゃ!って思いましたよ(笑)

ご主人ピットさんもくれぐれもストレスをためないようにして下さい
働き盛りには多い病気のようなので 
バンバン旅行して気分転換されるのいいかも~
お金が大変ですけどね(苦笑)
はい、人生長いのでゆっくり休養したいと思います(*^_^*)

louismama さんへ

louismamaさんも大変な時なのにご訪問ありがとうございます
ルイちゃん無事手術が終わってホント良かったです
着実によくなっていくようでホッとしてます(*^_^*)

アハー、絆の強さだなんて照れます(笑)
私は自分の弱い所を夫に見せられますし
夫もそうであってくれればいいとは思ってますけどー
louismamaさんご夫婦もきっとそうですよね

心配していただいてありがとうございまーす
なんだかんだ言いながらも頑張ってしまう人が多いですよね
がんばらなくていいんだって思うのってなかなか難しいです
私も仕事を辞めてしまうと社会から取り残されてしまうのでは
という恐怖感を時々持ちますし
長い人生なので今は休む時なんだと思いリフレッシユしたいと思います(*^_^*)

私も深夜割引派です。
以前は4割でしたが今は5割ですね、それでもまだ高い料金だと思いますが。
近場だと通勤割を使ったりしますが本当に正規料金は馬鹿らしいです。
蔵王は強酸性なので肌に厳しい面があります。
うかつに顔を洗うと目にしみて、敏感な人だとしばらく影響がのこるようで。
以前宿泊したお宿の人も「毎日入っていると肌がガサつく」って言っていました。
反面、殺菌力は高く一部のアトピーとかにはかなり効くのではないでしょうか。
効能の高さは反面性も高いから要注意ですね。

nana さんへ

やっぱり(*^_^*)ですよねー
5割引きはは大きいです。長距離となるとなおさら
そうそう、前は確か4割だったのにいつの間にか
5割になってました(苦笑)
我が家も長野や群馬に行く時は通勤割引を併用してます

蔵王温泉は目がしみてしみて(苦笑)
顔はボロボロ向けましたが全部むけたらツルツルになりました(笑)
むけるまでは大変でしたけど(苦笑)
せっかく行ったからと思ってついガンガン入っちゃうんですよね(笑)
要注意のお湯ですがでもほんといいお湯でした
蔵王温泉がもっと近くだったらよかったのになぁ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お手紙

手書きの手紙、ハガキは貰うと嬉しいですよね、特に今時は。気の利いた文章を書ける人は素敵ですし、羨ましいです。私はぜ~ったい手書きの手紙、ハガキは書きませんけどね。(-。-)y-゜゜゜ 何故なら、ものすごぉく字が下手(決して謙遜ではありません)だから。

スゴい雪ですね。今年のスキ-場では雪不足の心配はなかったのではないでしょうか? (・_・)? 
ETCの深夜(ですよね?)割引ってそんなにお得なんですね。φ(..)メモメモ  でも、3時半出発かぁ。厳しいなぁ・・・ (~_~;)

鍵コメさんへ

心配していただいてありがとうございます
って鍵コメさんの所もたいへんそうですね~(汗)
世知辛い世の中ですよね
リフレッシユ休暇をもらったと思って少しのんびり過ごそうと思います
ていうか夫が休職になってからの方がやたら忙しい感じするんですけど(-_-;)
応援ありがとうございまーす(*^_^*)

Nora さんへ

最近は年賀状もほとんど印刷ですしね
そう言ってる自分がそうなんですけど(苦笑)
久しぶりに手書きのお手紙(しかも3枚も)はとっても嬉しかったです(*^_^*)
字って書かないとへたくそになりますよねー
私は仕事を再開して字を書いたらあまりのひどさに我ながらビックリしました(爆)
本もあまり読まないので文章力もひどいもんです
ブログ書きながら文章力のある人ならもっと面白いこと
書けるんだろうなぁといつも思います(-_-;)


いやー今年は深刻な雪不足です
蔵王はさすがに他のゲレンデのように地面が出てるってことは
なかったですが樹氷は影響出てました
次回のネタなんですが今年の樹氷は小さくて骨みたいな形でしたよ(苦笑)

今回は深夜割引を利用しました。これは距離が無制限で半額になるので
この他にも早朝夜間割引だの通勤割引だのごちゃごちゃいろんなのがあるんですよ
時間だの距離だの制限があってめんどくさいんですけどねー
ただこれを駆使するとほとんど高速代は半額ですみます
正規料金を払うのはとってももったいない気がしてしまいます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです