2009年1月 花月2 【飯】

湯沢(2008年~2012年)
02 /15 2009



宿の中を少し紹介  以前にも宿の写真載せているのでダブらいない物をちょっとだけ

談話室がありました 今まで気がつかなかったけど (ё_ё;)



ゆざ12

ゆざ13




それほど広くない部屋でしたが 本やDVD オセロ等のゲームが置かれていました

食後に覗いた時に3歳くらいの子供がピノキオのDVDを見ていました しかも英語版!?Σ(=д=;)

もちろんその子は日本人 話してる言葉は日本語だったし

私も一緒に少し見ました  アニメですので画像でだいたいの判断はつきましたが

言ってることはところどころしかわからなかった (〃∀〃;)……。 

あの子は全部理解してたのか・・・( ̄ー ̄?).....??

最近の子供はインターナショナルですね  =w=;



こちらはラウンジ



ゆざ14



このあと温泉に入ったのですが大風呂の写真も使ったことあるので省きまーす (。・_・。)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




では毎回恒例の夕食です♪  写真が小さくて見ずらいかも~



ゆざ15




前菜の盛り合わせ                    佐渡鰤の土瓶蒸し 河豚の酢味噌和え お造り



ゆざ16ゆざ17




山女魚の香草焼き 越後牛のすき焼き   煮物は撮り忘れました  そしてデザートです



ゆざ18ゆざ19



途中 女将が挨拶に来られました (。・_・。)

最初に 『 いつもごひいきにして頂いてありがとうございます 』 と言われ・・・

みんなに言ってるのかな? 年に1回しか泊まってないんですけどー =w=;…

ここのお食事はおいしいです (。^_^。) 

料理長頑張らせていただきますと女将も言ってたし(笑)




今回のテーマは温泉を楽しむ旅なので食後に貸切風呂に入ってみました



ゆざ20




露天は二人で入るには狭かったです ( ̄▽ ̄;)  一人でのんびり浸かる感じかな



ゆざ21



内湯は湯気がすごかったです  す…すごいΣ(=д=;)



ゆざ22



お湯はなめらかな感じで気持ち良かった (・ω-)イイワァ~。。。  つづく



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ゆざ23
昨日は春が来ちゃったニャのよ♪ 




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

温泉旅館なのに暖炉があるっ!!
暖炉とか、火が見えるのって何となく心和むのよね。
人類のDNAなのかしら?(笑)

温泉行って、ごちそう♪♪
運動しないウチなら、肉襦袢になってしまいそう(笑)。
年に1度でも毎年なら、常連さんのうちに入るんじゃない?
うちも2月は毎年同じホテルに泊まってて、毎年ありがとうございますって言われるもん。
まんたちゃんみたいに温泉を楽しみに毎年行かれるのは羨ましいな~♡

大人の楽しみ方

談話室やラウンジ、「大人」の雰囲気ですね。

まんたさんのカメラの性能がいいせいか、手を伸ばせばすぐに食べ物に届きそうな気がしますが...
手が当たったのは、マイパソコンでしかありませんでした(涙)
いい湯だなぁ..

読書

旅先での読書っていいなぁとは思うのですが、なかなか・・・ 移動中(飛行機の中とか)は、そこそこ読めますが、目的地に着くと、何やかやとしていて、読書にまではなかなか・・・  (時間的に)貧乏性なんでしょうね、きっと。

女将さんが部屋に挨拶に来られるなんてカッコいい!! 私も常連の宿が欲しいです。その前に・・・ まず常連の飲み屋を一軒くらい持ちたいです。(~_~;)

いいですね、料理の美味しいお宿って!!

こんばんは~^^v

エヘヘ~v-398 嬉しい~v-363お食事のお膳が賑やかだもんね~こういうのって、絶対に自分の家ではありえない構図(笑)
ハァ~イv-422 お肉だぁ~い好きv-343 基本的に嫌いなものは、鰻とカレーライス・・・どんな組み合わせ\(◎o◎)/!
まんたさんみたいに、夫婦仲良くウィンタースポーツって、憧れるよね~v-352
ウチでは、今までも無かったので、これから残りの僅かな人生では、絶望的な願いかも~(+o+)

ところで今日は意外と遊びに来た時間が早いでしょ~(笑)
そうなんです、夜中にこっそり左隣にはベルにゃんで、右隣にはエリわんがしっかりガード・・・どきませんからぁ~\(◎o◎)/!ほんでもって、まんたんさんの所で遊んでる私でしたぁ~v-441

まんたさん、ちょっと色々あってね、今日から私コメントとかランキングとか自分のブログから外しちゃったのね~
でも、まんたさんご夫婦の旅ブログは大好きなので、今まで通りに、遊びにいきますからね~もちろんポチはバッチリ応援するからね~(^_-)-☆

日帰りでも半日でも行きたいね~
ご主人様・・・チョコレート来年ねぇ~直行便でお送りしますね~
大好きなまんたさんこれからもヨロシクね~v-422
愛ポチ

まんたさんが行く旅館って、本当にどこを見ても、ため息がでちゃうほど素敵です!
談話室いいですね。
こんなに本もたくさんあって、DVDなんかも見られちゃうんですね~!
どんな本が置いてあるのかしら・・・?

それに、お食事も美味しそうだし、なんといっても温泉、この湯気を見ているだけで、私もつかってみたくなっちゃいます。
温泉好きなんだもの~!!!

ももちゃん、お二人がいない間も元気でいてくれてよかったです♪
今日の写真は、お日様浴びて気持ち良さそうね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛されている妻 さんへ

暖炉ってすてきですよねー(*^_^*)
パチパチ燃える火は不思議と心落ち着きますよね♪
友人の家に暖炉があってとってもうらやましかったんですが
薪割りが大変だよ~って言われ確かに。。と思っちゃいました(苦笑)

温泉とごちそう♪
そこそこ運動する私達もなんかやたら最近肉付きがよくなってきました(汗)
年に1度でも毎年なら常連さんのうちに入れますか1? やった(笑)
愛されている妻さん達も常宿があるんですねー
お二人とも目立ちそうだからすぐ覚えてもらえそう(笑)





黒猫 さんへ

食べ物ネタの時は黒猫さんの食い付きがいい気がします(笑)

私ののカメラは性能がいいみたいですが腕はイマイチです(苦笑)
パソコンに手をぶつける黒猫さん笑えました
我が家は普段は粗食なので出かけるとガッツリ食べたい気分になります(笑)
昔より温泉が益々好きになってきました・・年ですかね~

Noraさんへ

私は普段から本をあまり読まないので旅先での読書はまずないですね(苦笑)
飛行機の中で雑誌読むくらいかなぁ~(笑)
そういえばこの間、日帰りでスキーに行った時
隣の車の方が読書してました(笑)
ゲレンデ来て読書かい?って思っちゃいましたけど(笑)

常宿ってほど実際は利用してないですが
相手に覚えていてもらえるのってウレシイですよね
いいですねー常連の飲み屋は私も持ちたいです(笑)

noahさんへ

アハーそう、お膳が賑やかって我が家ではあり得ない光景です(苦笑)
大きい声では言えませんがおかず一品あとは味噌汁とごはんだけってことあります(笑)

ええーっ!noahさん 鰻とカレーライス嫌いなんですか!?
どっちもおいしいのにぃ~(>_<)
カレーライスなんて日本人のほとんどが好きな食事っぽそうだけど(笑)
ウィンタースポーツしなくてもnoahさんご夫婦は一緒によくお出かけされる
仲良しご夫婦じゃないですかー(*^_^*)

noahさんは弾丸アップしてるしコメントがたくさん入るとちょっときつそうですよね
昼間は家事しなきゃだし寝る時間を削らないと間に合わないかもですね
私なんかこのペースでも時々きつくなることあります(汗)
でも noahさんが遊びに来てくれるのとってもウレシイです
これからもよろしくお願いします

夫に来年チョコレート送ってくれるんですか~?
ありがとうございます たぶん今年は誰からももらってないです
イヤ、正確に言うと今年は私はあげる気はなかったですが
皆さんのブログを読んでみんなご主人にチョコあげてるんだと思ったら
いたたまれなくなり冷蔵庫にあった小枝チョコを一袋あげました(笑)
いつも応援ありがとうございます

Megi さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
旅館はそんなに高くなくてでも静かで落ちつけそうな宿をテーマに選んでます(笑)
談話室にあった本はですねー
それなりにいろいろあったんですが私が目を引いたのはハリーポッターでした(笑)
でもこんなの全部読んでたら寝られないと思ってやめました(笑)

温泉いいですよねー♪私も大好きです 年をとるほどに益々好きになってきました
ウィーンに温泉はあるのかな?

モモは出かける前になると具合悪くなったりします
何かを感じてしまうのか?(汗)
普段べったりなので1日いないだけでも帰るととても喜んでくれます(*^_^*)
冬は出かける回数が多いのでとても忍びないんですが・・・
でもそれ以外の時期はなるべくうちにいるので勘弁してもらってます(苦笑)

noah さんへ

ハハ、一晩で復活するnoah さんパワフルで好きです(*^_^*)
お返事少々遅くてもかまいませんよー
私も最近、コメント返しが遅くて・・・申し訳ないです
返事書かなきゃ!って思ってるんですが時間がなくて(汗)
無理のないようがんばってくださ~い
今日も応援ありがとうございまーす(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです