スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2009年1月 花月1 【まっ まさかの雨】

湯沢(2008年~2012年)
02 /14 2009



1月31日 湯沢に行ってきました (* ̄ω ̄*)

気づかれた方もいるかもしれませんが

その週はモモが病院に行き(レントゲンと採血をした)具合が悪くなってしまった週です (ё_ё;)

前日まで様子を見てダメならキャンセルも仕方ないなと思っていましたが

そこは庶民 ・・(*´д`*) 

だんだん週末が近づくにつれ前日キャンセルだと行かずに半額以上取られてしまう (´;ω;`)う…

もったいない もったいない (-""-;)  がんばっておくれモモ ひどい親です  (´・ω・`)

親の気持ちを察した?訳ではないと思いますが少し回復の兆しが見えたので行くことにしました

スキーだと朝早く出て帰りも遅くなってしまうので今回スキーは中止

同居のじいやとばあやにモモを預け何かあったら電話をしてもらうということにし

当日はお昼過ぎに出発 帰りもチェックアウトしたらまっすぐ帰ってくる

単純に温泉を楽しむ旅ということにしました !(* ̄ω ̄)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



関越道を走りだして約1時間 正面に榛名山が見えてきました (。^_^。)



ゆざ1



この週末は全国的に天気が崩れ気温も上がるという予報でした

天気予報当たってました =w=;…



ゆざ2



湯沢に行くまでに関越トンネルがあります

太平洋側の群馬県と日本海側の新潟県を貫くトンネルです (。・_・。)

トンネルの長さは10キロ  トンネルの手前と向こう側では全く天気が違うんですよ (  ゚д゚ )



関越トンネルの手前にある谷川岳パーキングエリアで休憩をとりました

ここには湧水があります (。・_・。)

下の写真は 関越道下り の湧水です



ゆざ3



ちなみにこちらは 関越道上り の湧水



ゆざ4



多くの方がポリタンクに汲んで持ち帰っていました

私達は持ち帰りませんでしたがその場で飲みました

おいしい?のかよくわかりませんでしたけど (ё_ё;)

では出発



国境の長いトンネルを抜けると・・・


ゆざ5



そこは・・・



ゆざ6



雨だった・・・(-""-;)   また雨です ぁあ?(▼ω▼) 

これで 3年連続 雨  ほんと湯沢とは相性が悪い ( ̄▽ ̄;) 

毎年トップシーズンに行ってるにもかかわらず  いつも雨  信じられなーい・・・(p_q)

今回はスキーはしないから  …ま、いっか(* ̄ω ̄)  しっかし雪が少ないですねー

今年は予想に反して大暖冬らしい (¬_¬)…。



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



宿に到着♪ 今回のお宿は花月です 

ここ数年 毎年泊まっている宿なので昨年の記事にも載せていますが

恒例の抹茶でお出迎えしてくれました (。^_^。)



ゆざ7


ゆざ8




チェックインを済ませお部屋に案内されました

宿全体にお香の香りが漂うとても落ち着く宿です (*´ω`*)




ゆざ9

ゆざ10



お茶を飲み一息ついたら 早速温泉に入りました  \(*^▽^*)ノ   つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ゆざ11
復活してないわたしを置いてくニャんて!!!


ゴメンよ~(;∇;)


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~^^v

まままんたさぁ~ん・・・もしかしてシーズン中は、殆どスキーと温泉の週末を迎えられてるんですかぁ~\(◎o◎)/!ウラヤマスィ~(+o+)

凄いですよね、この天気トンネル挟んでえらい違いv-363
折角行ったのに雨・・・日頃の行いかモモちゃんの願いか(笑)。。。
国境のトンネルを抜けると、基本的には雪の予定なんですけどね~アア雨(ーー;) しかも3年連続とは、流石ですv-424年季の入った行いと言う事で・・・i-237
温泉この季節はいいですね~私もたまには温泉に行きたいなぁ~かれこれ10年くらいは、ご無沙汰してるかもです(>_<)

気持ち解る~キャンセルするって意外と決心必要かも~よほどの事が無い限りね~私も一般ピープルなので、つい戻ってくるお金の事考えちゃって・・・儀父の告別終わって2日後には、飛んじゃってましたからね~(>_<)
ポチ応援ですヽ(^o^)丿

noah さんへ

夜遅くにコメントありがとうございまーす♪
あんな時間にアップしても誰も見てくれないんじゃないかと思ってました
なのにコメントまで入れて頂いて・・・・ すごくウレシイでーす(*^_^*)

アハ、シーズン中は各週ぐらいでスキーに行ってますよ♪
日帰りの時もあるのでその時は日帰り温泉に入って帰ってきます
スキーと温泉は常にセット(笑)

3年連続雨なんて信じられないですよね
たぶん日頃の行いが相当悪いのとプラス今回はモモの恨みが入ってたかと(苦笑)
noah さん 温泉に10年くらいご無沙汰ですかぁ?
それはそれは・・・今度日帰り温泉にでもご一緒しますか?(笑)

キャンセルするって勇気いりますよね
そうそう、よほどの事が無い限りできそうもないです
告別式当日はさすがに行かないけど2日後なら私も行っちゃうかも(苦笑)
いつも応援ありがとうございまーす

ももちゃんは、お父様とお母様が見てくれてたんですね。
本当だわ~また温泉ですね♪
お出かけ多いですね~
でも旅行が趣味ですものね♪
私、旅行会社勤務ですが申し込みはいつもじゃらんネットです(笑)
自分のところの旅行も参加したことありません。
全て添乗員同行ツアーなので(~_~;)
私もフリーが好きです。

ピータンまま さんへ

エヘ 庶民なので前日キャンセルは
なかなか勇気がなくてつい行ってしまいました(苦笑)
またまた温泉ですよー(笑)温泉好きです(笑)
冬の時期はスキーをしによく出かけます 
それ以外の時期は近場をウロウロしてるだけなんですけど(苦笑)
ハイv-222旅行大好きです(*^_^*)
おおーっ!旅行会社勤務なんですね うらやましい
全て添乗員同行ツアーはおしいですね
努めてらっしゃるなら特典とか割引とかありそうなのに
我が家もいつもフリーです

また、お出かけ!
いいな~。
パパとママは遊びまくって、モモちゃんはさみしいわね。
トンネルを抜けると、ホントにお天気は違うけど(笑)。

今年は暖冬って、まだ1度も雪を見てないの。
まんたちゃんの所で見させてもらってます。

ああ~、分かります、ペットを取るか旅行をとるか。
元気な時でも残していくのは気になりますよね~。
そうはいっても、よっぽど命に係わることじゃない限りウチも出掛けちゃうかも。
庶民にはキャンセル料って痛いですもんね。

雨と縁のある場所ってありますよね~。
ワンとも達は初めて行く所はだいたい雨に見舞われます(T_T)
それにしてもまんたさんのお宿のチョイスはGoodですね。
やっぱりネットで調べているんですか?
温泉もずいぶん行っていないので出かけたい所ですが、暑がりのダンナ・ピットがイマイチ乗り気じゃなくて…。

まいどぉ~^^v

まんたさぁ~ん、どうか私を夜更かしばぁ~さんと呼んで下さい(笑)
行きたぁ~い温泉&食べたぁ~いお肉・・・v-398
ホント一緒に行きたぁいなぁ~v-441
温泉とスキーで、ワンセットv-363
ナァ~イスてか、メチャクチャ羨ましい~よぉ~i-183

今、私が何したか解るi-237こんな顔して、地団太踏んでる・・・(>_<)
まんたさんのお家揺れなかったぁ~振動伝わったかなぁ~ヽ(^o^)丿

それにして3年連続の雨は、本当にお見事と言うしかないね~(笑)
今夜は、まんたさんと温泉にいく夢でも見るとするかなぁ~v-38
ポチッと応援

こんにちは。
あらら、雨だったのですか。
トンネルを抜けると・・・雨?雪?
お部屋に置いてあるお茶菓子、その横の物はなんでしょう?お漬物?佃煮?
ももちゃん、スキーを抜いたのだから許してあげてください。
↓滝壺を見て、釣りしてぇー!って思ったふとどき者の私です(^_^;)

愛されている妻 さんへ

アハ、そこを突かれるとイタイです(苦笑)
でも頻繁にお出かけするのは冬場だけなんですよー
他に時期はモモとマッタリ過ごしてます(笑)

トンネルを抜けるといつも空はどんより暗く重い雲がかかってること多いです
日本海側に住んでる人達は冬は洗濯とか大変そう

暖冬と言われてますけど普段の生活はやっぱり寒いですよね(苦笑)
今年は東京近郊には雪が降りそうもないので写真で楽しんでくださーい♪

ワンとも さんへ

エヘ、分かってもらえますか?
もちろんモモはかわいくて大事なので具合が悪いと心配ですが
よほどのことじゃない限り・・・やっぱりキャンセルは辛いです(苦笑)
でも出かける時はとても後ろ髪ひかれる思いはありますけどー

そういえばワンともさん達も初めてベネチア雨でしたね
我が家は比較的天候に恵まれること多いのですが湯沢だけはダメです
相性がかなり悪いみたい(苦笑)

宿はホームページで調べることが多いです
そんなに高くなくてそれでもそこそこよさそうな宿を探しまくります(笑)
たまにはずれちゃうこともあるんですけど(苦笑)

ご主人暑がりなんですかー
暑がりな人ってあんまり温泉好きじゃないかも

こんにちは~

確かに、、キャンセル料って悩みますよねi-202
私も飛行機のチケット取ってから、予定の日程がずれたりすると
もんのすごくへこみます笑
払い戻しできるやつだといいんですけど、
そういうのって何割かは帰ってこない場合も
多いですもんねi-182

湧水って飲んでみたくなりますよね^m^
九州は結構そういう水源が多くて、私もたまに行ってみたりします
今度ポリタンクを持っていってみようかなあー

まんたさんの記事を拝見していると、和風の旅館って
やっぱり最高だなあ…としみじみ思いますi-225
抹茶でお出迎え、ホッコリして暖まりそうで
いいですねi-179
お部屋もノンビリ出来そうでいいなあ~
やっぱりゴロゴロ寛げるお宿っていいですよね♥

モモちゃん、ちょっとスネ気味な顔も
可愛いなー^m^b

ポチ

noahさんへ

ハハ、ほんと夜更かしですねー
みんなが寝静まったころゆっくりパソコンされてるのかな
お肌荒れちゃいますよー(笑)
noahさんは肉好きでしたよね
だからそんなにパワーがあるのかなぁ(笑)
でももし機会があったらほんとに日帰り温泉行きましょう
夫がnoahさんお気に入りでいい人だぁってよく言ってます(笑)

あっ、そういえば昨夜揺れたかも(笑)うちボロ家だし(笑)

うちはマジで湯沢とは相性悪いです どしゃ降りのこともありましたもん
いったい私達が何をした?っていう感じです(汗)
いつも応援とコメントありがとうございます(*^_^*)

あやぞっ さんへ

ハイ、完全に雨でした
この時期3年連続雨にあうなんて信じられない(>_<)
よっぽど嫌われてる感じ。。どしゃ降りの年もありましたし(汗)

お茶菓子の横においてあるのは生姜とふきの佃煮です
どっちもお茶うけにおいしくて全部食べちゃいました(笑)
これから温泉入るから汗かくしねなんて言いながらお茶もガブガブ飲んだ(笑)

あやぞっさんは釣りするんですか!?
滝壺に魚がいるかは確認しなかったけど
私は釣りできないんですよねーじれったくなっちゃて(苦笑)

やまねこ さんへ

そうなんですよーもちろんモモはかわいくて大事なんですけど
よほどの事じゃない限りキャンセルはやっぱりイタイです
行かずにお金だけ取られちゃうなんてそんな・・・悲しい
チケットの払い戻しもツライですよね
そうそう、何割か取られちゃうとしばらく凹みます(苦笑)


湧水と聞くとつい飲んでみたくなります(笑)
すっごく喉が渇いていたわけではないので
おいしいかわからなかったんですけど(汗)
へー、九州は湧水多いんですかー
ブログを通して物知りになれます(笑)ありがとうございます
私も今度はポリタンクを持っていこうと思っててもつい忘れちゃいんですよ(笑)

我が家は最近は和風旅館に泊まることが多いです
あとあまり規模が大きくない旅館を選びます
静かに過ごせますし
ベッドのお部屋もすぐ寝られるからいいんですが
部屋でゴロゴロ寛げるのが捨てがたくて和室選んでしまいます(笑)

モモ怒ってますよね(苦笑)
いつもポチとコメントありがとうございます(*^_^*)

谷川岳PAの湧水はわりと知られていないので是非通る人には味わって欲しいです。
どうしても設備の整った塩沢や赤城高原まで我慢する人が多いのでしょうか。
特に夏場なんてきりっと冷えた水がありがたいですね。
関越トンネル、もうどのくらい通ったでしょう、私からすれば「雪国」の冒頭とは全く逆なんですよね、あ~こっちは青空だ、って。
それで目的地に向かうでしょう、みんな乾いた道路を走っていて綺麗なのに私の車だけは新潟県で撒かれた塩カルで車体は白く汚れたボディー(濃い目の色だからなお更目立って)。
つくづく雪国のハンディを感じます。
でもまた雪国新潟は魅力も沢山だけどね。

nana さんへ

谷川岳PAは他のサービスエリアと比べると空いてますよね
私達もどちらかというと赤城高原を利用する方が多いかな(苦笑)

nana さんはそう言われれば雪国の冒頭とは逆ですね
ハハ、ですよねートンネル抜けるとカラッカラ
埃っぽっそうに見えそうです(笑)
濃い目の色の車は汚れ目立ちますね(笑)
我が家はあまり洗車しないので目立たないシルバーです(苦笑)
さすがに塩カルだけは錆びそうなので足回りを中心に流しますけど(笑)
新潟はとてもいい所だと思います(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです

