2009年1月 表万座&草津4 【帰り道1】

草津(2008年~2012年)
02 /08 2009



草津から帰り道 幹線道路を走っていると山の斜面に何やら動く物が・・・


むむっ…( ̄ー ̄?).....??




帰り1




カモシカだぁー !?∑('◇'*)  騒いでたらこっち見ました (*´ω`*)

そんなところで呑気に草食べちゃって・・・ 落ちたら車に轢かれちゃうよー  (-。 -; )




カモシカ君に別れを告げ またしばらく走ると公園らしきものがありました

雪に埋まった藁ぶき屋根・・・  いったい何だろう? これ …( ̄ー ̄?).....??




帰り2



昔の人の家を再現したのものでしょうか? 私達の他には誰もいなかったので

結局なんだか分かりませんでした  (´・ω・`)



アスレチックのような展望台もありました



帰り3



雪で足元が滑りやすそうでしたがカメラを持って上ってみました !(`・ω・´)

一番上まで上がると正面に浅間山が見えました (。^_^。)




帰り4




べつに上まで上がらなくても浅間山は見えたんですが 

かわった物があるとつい上ってみたくなるもんです  !!!(・ω´・*)ノピッ!



モクモクモクと この日も噴煙をあげていました ( ̄ω ̄)




帰り5




この2週間後に噴火するとは想像もしていませんでした (ё_ё;)

このあと浅間山のすぐそばを通り白糸の滝に行きました  つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
かえり6
今日は風が強くて外は寒いニャの~




読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

おおー、野生のカモシカ、すごいですね^m^
顔の周りの毛がフサフサしてて貴族っぽいですね笑

雪に埋まった藁葺き屋根…不思議ですね
でも風情がありますね
もしかして人が住んでたりしてi-202

確かに…高いところや珍しい場所って登ってみたくなります
旅先などだと特に、、なかなか来られないと思うと、
ついつい挑戦してみたくなりますi-179

横顔ももちゃん、憂いがあって美人モードですねi-189

↓湯畑の写真、湯気と家々の立ち並んでる
雰囲気が好きデス


うわ、セブンイレブン、これ気づかないで
素通りしてしまいそうですよね笑
でも色合いがシックでかっこいいかもi-179
京都とかのセブンやマックも色使いが
普通の店舗とちょっと違う感じですよね^m^

にゃんこたち、ちゃんと列になって
並んでますね笑
だらんとしたシッポが可愛いi-179

快便ももちゃん、いそいそと走ってくる姿が
可愛いなー♡
猫目の緑色がすごくキレイですねi-189

ポチ

こんばんは~^^

凄いv-363またまた、スクープ映像じゃないですかぁ~ヽ(^o^)丿
しかもこっちバッチリv-416て、アイコンタクトしてるじゃ、あ~りませんかv-441
この鹿さんは、日本カモシカさんですかねぇ~v-361なんにしても、ナイスショットv-437
謎の萱葺き屋根発見ですね~川口探検隊のまんた隊長・・・(・・?
しかも、火の見櫓にまで上って、浅間山の観測・・・チャウチャウ(>_<)
タイムリーな写真の浅間山、あのモクモクが、ドッカ~ンですものね~本当に知らぬが仏ですよね~ご無事でなによりですよ~
ポチ応援!

カモシカ!!
鹿島アントラーズ・ファンのワンともとしてはシカって聞くとついつい反応してしまいます。このカモシカ、野生の逞しさを感じますね。

この藁ぶき屋根の建物はひょっとして竪穴式住居では?
その展望台みたいなのは物見櫓のようなものでは?
違うかな???

この頃の浅間山って、研究している人にはどのぐらいのことが分かっていたんでしょうね。避難勧告が出ていないのでまだ分からなかったのかしら。

今日は風が強くて寒かったですね~。
ワンコの目に埃が入るとイケないのでお散歩は中止しました。
最近、風の強い日が多いような気がします。

この動物、なんて言う名前かと思ったら、これがカモシカなのね!
でもこれを見るとカモシカのような脚って、いったい…?!(笑)
お顔が面白いわ♪♪

浅間山、とってもキレイね。
高いところに登ってみたい気持ち、よ~くわかるわ。
私も猫族なので(笑)。

日本カモシカ!!スゴイ!!
野生ですよね~
最近よく食べられてるシカは
北海道の道東に行けばその辺に居ますが
カモシカは凄いです。
よく撮れましたね(^.^)お見事。

山に行きたいです~
草津に行きたいです~
でもとっても遠いです~(~_~;)

カモシカ!!

・・・って、こんなんでしたっけ? 「カモシカのようにスラっとした脚」なんてよく使いますが、あまり実物の印象が無くて・・・  実際、カモシカのような脚だったら、ちょっと困るかも。(~_~;)  それにしても、雪が被っているとはいえ、食べられるような草もあるにはあるんですね。

旅行が噴火と重ならなくて何よりです。(^_^;)

おはようございます!ご無沙汰です^^
野生のカモシカ・・良いですね。。
でも、uriboはパッと見、あのジブリ作品の神を思い浮かべました。。
何だっけ? ・・・・・・・もののけ姫だ!!(笑)
 
浅間山・・この写真の2週間後に噴火したんですか。。
この旅行中に何も起こらなくて良かったです!
 
モモちゃんは元気そうで何よりです^^
前の記事の朝の風景は、何ともいえず可愛かったです。。
出た報告をするなんて・・素敵!モモちゃん^^
 

野生のカモシカが見れたなんて、ラッキーですね~!
それにしても、こんなに道路に近い所まで出てきて、よっぽどお腹がすいていたんでしょうかね?

2枚絵目の藁葺き屋根の写真、なんかいいですね^^
「マンガにっぽん昔ばなし」(古い!)に出てきそうな世界です。

浅間山は煙吹いていますね~!
でも、とっても綺麗なやまですね。

ももちゃんは、今日はおうちであったかくして、美味しいものいっぱい食べて過ごしてくだちゃいにゃー^^

やまねこ さんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい
日本カモシカってあんまりかわいくはないですよね(苦笑)
でもあのフサフサは貴族っぽい(笑)し暖かそうです!(^^)!

雪に埋まった藁葺き屋根… ねー、あれはなんだったんでしょ?いまだ謎です(笑)
ええー!!! もしかして人が住んでた?実は助けを求めてたりして・・・
写真だけ撮って無情に去ってしまった(汗)

アハ、やまねこさんも高いところや珍しい所って登ってみたくなりますか?
私もついつい年甲斐もなく挑戦したくなります
あの展望台みたいのは見た目より登りにくくてアスレチックぽくて楽しかったです

モモは食欲が回復してモリモリ食べてます(*^_^*)
食べた後はスヤスヤ寝ちゃって全くいい生活してますよー(苦笑)

湯畑は湯気が暖かくて冬場は暖をとるのにちょうどいいです(笑)
私はこんなセブンイレブン初めて見たのでカンドーしてしまいました
今までにも湯畑には何度も来ていたのに全く気づいてなかったってことですけど(苦笑)
やっぱり各地にいろいろと環境に配慮した店舗ってあるんですねー

にゃんこたちはジッとまっててかわいかったです
モモのお友達に連れて帰ろうかと思っちゃいました(笑)

モモのいそいそと走ってくる姿はちょっと暗くて残念ですが
私のお気に入りの一枚です(*^_^*)
フラッシュ焚くと目が緑になっちゃうんです(苦笑)
いつもポチありがとうございまーす(*^_^*)

noah さんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさーい(>_<)
この子やっぱり日本カモシカですよね
あんまりかわいくないけど(苦笑)
おーい!!って呼んだらジッとこちらを見てました(笑)
下には車がいっぱい走ってたのに呑気なカモシカでした

謎の萱葺き屋根・・・ホント謎です(笑)
人も全然いなくてー浅間山の観測もゆっくりできました(笑)
このあと浅間山のすぐそばまで行ったので(最初に使った写真)
ほんとドッカ~ンってしなくて良かったです(汗)
いつも ポチ応援ありがとうございまーす(*^_^*)

ワンとも さんへ

お返事遅くなってごめんなさーい(>_<)
そっか! 鹿島アントラーズのマスコットはシカでしたよね
前にアントラーズサブレもらったことあります(笑)

藁ぶき屋根の建物は竪穴式住居?
あーなるほど。。そんな感じの造りでした
物見櫓・・・フムフムそっかー 浅間山観測所ぽかったです(笑)

浅間山の噴火ってあまり分かってなかったぽいですよね
分かってたらニュースや新聞にそろそろ噴火しそうってでそうですもんね
まだまだ地震や噴火の予知って進んでないのかな?

そうそう、この間は風が強くて寒かったです
お散歩中止正解!人間だって辛いですしねー
砂埃が目に入ると死にそうになります(苦笑)
風が吹くと寒くてイヤです

愛されている妻さんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさーい(>_<)
ハイ、これが日本カモシカです
ちょっと?だいぶブサイクですよねー(笑)
この姿を見るとカモシカのような脚の由来って
いったいなんなんだ?って思います(笑)

冬の浅間山とってもキレイです
夏はガレキの山って感じなんですけどね(苦笑)
埃っぽそうだし(苦笑)

ハハ、愛されている妻さんも 高いところに登ってみたくなりますか?
分かっていただけてウレシイ!!
猫族っていい表現です(笑)

ピータンまま さんへ

お返事遅くなっちゃってごめんなさーい(>_<)
ハイ、野生の日本カモシカです
そのわりにのんびりしてますけどね(笑)

よく食べられてるシカはその辺に居るって
ちょーウケました(笑)
シカ食べちゃうんですか?それはビックリ!!!
カモシカはごくたまにですが見かけます
こんな交通量の多いところで見ることはないですけど

北海道はにも 山たくさんありますよねー
温泉もたくさんあるしー
私も北海道行きたいです
でも遠い(-_-;)

Nora さんへ!

ハイ、日本カモシカってこんなんです(笑)
ブサイクですよねー(笑)
この姿からカモシカのような脚の由来はなんなんだ?って思います(苦笑)
お腹がかなり空いちゃったのかずいぶん交通量の多いところまで出てきてました
呑気なカモシカですよねー(-_-;)

ハイ、 旅行が噴火と重ならなくて良かったです
このあと浅間山にもっと近づいたのでほんと何事もなくてよかった(苦笑)

uribo さんへ

日本カモシカってブサイクですよね(笑)
そうそう、もののけ姫に出てくる神に似てます
きっと日本カモシカがイメージだったんでしょうねー

浅間山はこの写真の2週間後に噴火しました
この後さらに浅間山のすぐそばまで行ったので(最初に載せた写真)
ホント何事もなくて良かったです(汗)
もし旅行中に噴火してたら完全にニュースにでてました(苦笑)

ありがとうございます(*^_^*)モモはずいぶん回復しました
病院に行って心の病になるなんてマイッタもんです
時々まだ大声でなくんですけどねー(汗)
だいぶ平常心を取り戻してきました(苦笑)
トイレからいそいそ帰ってくる写真はちょっと暗くて残念ですが
私のお気に入りです(笑)

Megi さんへ

野生のカモシカを久々に見られました
でもこんなに交通量の多いところで見たのは初めてでした
よっぽどお腹がすいていたのか?よほど呑気な性格なのか?(笑)

藁葺き屋根の家は半分以上雪に埋まっちゃってて
いったいなんだったのか謎です(笑)
中に人が住んでいたのかも?という意見もありましたが(笑)

浅間山は冬はとってもきれいな山です
夏はガレキの山で埃っぽそうですけどね(苦笑)

モモはごはんモリモリ食べるようになってきました
だいぶ回復してくれたのかもー(*^_^*)
食べた後はスヤスヤ寝ちゃって全くいい生活してます(笑)

お久しぶりです。
噴火しましよね!
噴火2週間前に行ったとは、なんだか凄いです。
カモシカって凄いです。野生のカモシカなんて見たことない!

あやぞっ さんへ

おおー! お久しぶりです
そうなんです 噴火2週間前に行ってたんです
行ってる時に噴火しなくて本当に良かった(-_-;)
噴石に当たってニュースに出てましたよ きっと(汗)

日本カモシカってブサイクですよねー(笑)
私は野生のカモシカは何度か見たことあるんですが
こんな幹線道路に出てくるヤツは初めてみました(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです