2009年1月 表万座&草津3 【朝の様子】

草津(2008年~2012年)
02 /06 2009



翌朝の湯畑です (。^_^。)



ゆばた1




湯畑周辺の写真は以前にも載せた事があるのでどうしようかと迷ったのですが・・・

やっぱり使います!(`・ω・´)ノ せっかく撮ったしー

たぶんダブってない?と思います





湯畑脇にあるセブンイレブンて めっちゃ地味です ( ̄ω ̄)

景観を壊さないように配慮しているんですね



ゆばた2




湯気がすっごかったです (((( ;゚д゚)))  湯気だけでもお肌にいいのかな?(笑)



ゆばた3




湯畑脇にあったお寺  長~い階段でした 

夫に上ってみようよと言ったんですが 『疲れるからヤダ !!!』 と断られました =w=;…




ゆばた4




きっとご飯もらっているのでしょう

日向ぼっこをしながらお店が開くのをひたすら待っていたにゃんこ達 (。^_^。)



ゆばた5
まだかニャー?




この日も温泉はこんこんと流れていました

ここには浸かってはいけません (。・_・。)



ゆばた6



旅行の話の途中ですが ご心配いただいてたモモの様子を少々載せますネ



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこならぬ今朝のにゃんこ


トイレを終えて小走りで帰ってくるモモ 逆光なので表情がわかりずらいです =w=;



ゆばた7
でたでた♪ スタタタタタタ!



そこでフラッシュ !!!  パシャッ! Σp[【◎】]ω・)  一瞬止まるモモ 



ゆばた8
ムムッ?何事?




そして再び歩き出す すたすたすた♪



ゆばた9
 ったく… まぶしいじゃニャい (`・ω・´)




ゴメンゴメン!!!(・▽・;)  そして報告



ゆばた10
うん○でた !!!  



そりゃよかった (。・_・。)  毎朝の光景です
 

読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

珍しいスタイルのセブン・イレブンですね。
一般的な店舗だとちょっと景観が台無しですもんね。
なかなか柔軟性があっていいと思います。

湯畑の湯気もお肌に良さそう。
やっぱり草津に住んでいる人は家のお風呂も温泉なんでしょうかね。
ワンともの親戚が昔、鹿児島の指宿に住んでいいた時は家のお風呂に温泉を引いていたそうです。

モモちゃん、元気になって良かった(^.^)
快便で何よりです♪

湯畑のほぼ全景が一枚の写真でとても素敵です。
セブンイレブンは各地で地味な色合いでの出店を見ました。
景観に配慮した取り組みだと思います。
外気温が低いだけに湯気も多かったのでしょう、気管支の疾病などには温泉の湯気の吸引で効能があることもあるらしいですよ。
入って浸かるばかりでは無いのが温泉の素晴らしいところですね。

夜の湯畑もすてきだけど
朝陽を浴びた湯畑もまたいいですね
湯畑の湯気もすごいですね
そばにいるだけで お肌がプルプルに
なりそうですね ゥフ(*´∪`*)フフ
続き楽しみにしてますよ♪

モモちゃんすっきりしてよかったね
もう 大丈夫なのかな?
うんpは大事よね(⌒^⌒)b 

お~、草津の風景懐かしい!!!
見るからに良さそうな温泉の色!!
ニオイまで思い出すわ!

夫を連れて行きたいと思っていたけど、思い出すとホントに草津のお湯は熱い。
公共浴場のお湯は、洗面器に取って手を浸けることさえできないほどだったの。
外国人はぬる過ぎるくらいにぬるいのが好き。
夫には無理だわ。
でも、私は入浴剤で草津に入ったのよ!!
まんたちゃんもリンクしちゃった♪

モモちゃん、すっかり元気そうでよかったね♪♪

こんばんにゃ~(=^・^=)v

まずは、ももちゃんお元気~良かったぁ~
やっぱこのお茶目な感じと、まんたさんとの絶妙な掛け合いが見れて、とっても嬉しいよ~v-441
ウンタもしっかりなんだね~ホッ(^。^)大切な日課だもんね~v-363

セブンイレブンの写真を載せるとこなんざ~デカシタぁ~ヽ(^o^)丿
景観を気にしたんでしょうけど・・・何故か茶色が目立ってる(笑)
湯畑は、本当に夜と昼で大きく違って見えるね~写真で見比べられるから様子がとっても良く解ったです~フムフム(゜-゜)
アハハ~あの神社の階段、スキーで滑るより滑りそうじゃん(>_<)疲れる前にすっ転びそうだよ~(笑)
ニャンニャンの日向ぼっこ姿、うつむき加減でほのぼのだね~これって偶然だよね~ナイスショットv-363
ポチッとね~

湯畑

昼間と夜では、大分印象が違いますね、湯畑。夜の景色は見たことがなかったのですが、昼間のこの写真の風景は、TVとかガイドブックで見たことあるような気がします。白濁した(白濁してますよね?)お湯って、良いですよね。入浴剤の『日本の名湯』リリ-ズでは、草津、白骨がやっぱり好きです。(^。^) 
景観を崩さない『セブンイレブン』、立派です!! ヨ-ロッパの『マック』とか『Burger King』も、場所によっては全然赤味が無い店舗もありますよ。

モモちゃんの目、緑が際立ってますね!!

お湯の量がたっぷり~
イイですね♪
もちろん硫黄泉ですか?
冬は毎日でも温泉に入りたいかも。
特にスキーの後なら最高でしょうね~
 
私も温泉だけ入りに行くよりも
何かのついでに温泉に入るのが理想なんですよね♪
ありがた~くなるしね(^.^)

ワンとも さんへ

私もこんなセブン・イレブン初めて見たので思わず写真撮っちゃいました(笑)
なにげに景観に気を使うっていいことですよね♪

やっぱり湯気でもお肌に良さそうってワンともさんも思います?
私もしっとりするかな?なんて思っちゃって顔をつき出してみました(笑)
草津の人は家庭用のお風呂に温泉ひいているのかな?
でも可能性ありそう ひいてなくても温泉スタンドとかありそうだし
いいなぁ~毎日温泉入れてお肌すべすべになれそう
最近、小じわが気になるまんたとしては羨ましい話です(苦笑)

ありがとうございます(*^_^*)モモはずいぶん回復しました
毎日快便です♪(笑)

nana さんへ

ありがとうございます。以前は下からしか見た事がなかったので湯畑の一部しか
撮れなかったんですが上から見るとほとんど入るんだ!とちょっとうれしかったです(笑)

地味なセブンイレブンは各地にあるんですかー
私はこんなセブンイレブン初めてみました 今まで気づいてないだけかもですが(笑)
日本も少しずつ景観を大事にするようになってきたんですネ♪
温泉の湯気は、気管支にもいいんですかー
やっぱり温泉はすごい!私は風邪をひくと
喉が痛くなったり咳が出るので家の近くに湯畑が欲しいです(笑) 


めそまま さんへ

湯畑は見た目もおもしろいですがそばに立ってると暖かいです
冬の時期は離れたくない感じがしました(笑)
そうそう、お肌もプルプルになれそうですし(笑)
気管支にもいいらしいです。やっぱり温泉ってすごいですよね
湯畑に近所に住みたいです(笑)
ありがとうございまーす(*^_^*)続きもぜひ見に来て下さ~い

モモはおかげさまでずいぶん回復しました
高齢なので油断は大敵なんですがとりあえず元気です(*^_^*)

愛されている妻 さんへ

懐かしんでいただけて良かったです(*^_^*)
そうそう硫黄のニオイはすごかったです
私はもう慣れましたが20代くらいの男の子のグループはくっせ!!と言ってました(笑)
私の場合は温泉効果を考えたらニオイなんてなんのそのって感じです(笑)

そうですかーご主人残念ですねー
草津温泉の良さはぜひ知っていただきたいですが
ぬる湯が好きな方はちょっと辛いかもですよね
私もぬる湯が好きなので出たり入ったりしてますがそれでも結構のぼせます
公共浴場のお湯は、いくらなんでもそれは熱すぎですよ
手を浸けることができないなんて体を浸けるのは絶対無理です
宿のお風呂はそこまでは熱くないですけど

入浴剤って最近いろいろなのありますよねー
なんか間違えて食べちゃいそうなのも見たことあります(笑)
愛されている妻さんの記事見に行ってきましたー(*^_^*)リンクありがとうございます♪

おかげさまでモモはだいぶ元気になりました♪
心配していただいてありがとうございました(*^_^*)

小走りで元気に朝の用事から帰ってくるももちゃんを見て、本当に嬉しくなりました~!!!
走る姿が可愛い^^(思わず、コピーさせてもらおうかと思ったほど(笑))
この調子でもっと元気になれ~!!!

お~~~!
温泉街のこの雰囲気、私の憧れの風景です!
こんなところを浴衣姿でタオルをひっかけて歩くのが夢です^^
いいなぁ、温泉。私も、こんな温泉らしい温泉に行ってみたいです♪
ごはん待ってるネコちゃんたちものどかで可愛いね^^

noahさんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
おかげさまでモモはずいぶんと元気になりました♪
毎日のモモとのやりとりの一部をご紹介しました(笑)

見てくれた人は少ないかもなんですが
前にも湯畑の写真使ってるのでなるべくダブらない写真と思ったら
セブンイレブンやにゃんこの写真になっちゃいました(笑)
茶色のセブンイレブン目立ってますか?(笑)
まぁある程度目立たないと気がついてもらえませんしね(笑)
にゃんこがうつむいてたのは偶然ですよー
しばらくしてお店の人がでてきたらすっごい喜んでました。かわいかった(*^_^*)


やっぱり気がつかれましたか?階段はすごーく滑りそうでした。
マジで朝からすっ転びそうでしたよ(苦笑)上らなくて正解だったかも(笑)
いつもポチッとありがとうございまーす(*^_^*)

Nora さんへ

昼間の湯畑は超有名なので目にされること多いですよねー
草津といえば湯畑ですからー(笑)
ライトアップは私達も全然知らなかったのであまり知られてないかもです

白濁した温泉て効果ありそう~って感じがしまっすよね
本来、湧き出してすぐの温泉って無色透明らしいんですが空気に触れると白くなるそうです
私も濁り湯が大好きです(*^_^*)
『日本の名湯』シリ-ズ使われてる方多いですね(笑)

日本も少しずつですが 景観を崩さない様にしだしたのカナ?
ヨーロッパはかなり景観に配慮してそうですよねー

モモは生まれは日本ですがいちよう外人なので(笑)目が緑です(笑)

ピータンまま さんへ

草津の湯量はスゴイです
見ていてこんなに流れていいのか?と思います(笑)
ハイv-222そうです。硫黄泉ですよー
硫黄のにおいプンプンです(笑)

私も冬に限らず毎日温泉に入りたいです(笑)
温泉の旅はモチロンいいですが
そうそう、動いたあとは一段と温泉のありがたみを感じられます(笑)
スキーや登山の後の温泉は最高ですよね(*^_^*)

Megi さんへ

ありがとうございます(*^_^*)
逆光で表情がわかりづらいですが目を凝らして見て頂くと
すっきりしたモモの顔がわかっていただけるかと(笑)
トイレの砂をかく音がしたので床に這いつくばってカメラ持ち待ち構えてました(笑)
この調子でがんばるにゃん !! by モモ

温泉街を浴衣姿でタオルをひっかけて歩くのが夢・・いいですねー
この時期はメチャ寒いのであまりお勧めできませんが
もう少し暖かくなると湯上りにそぞろ歩くのはとても気持ちいいです♪

ごはんを待ってるにゃんこ達はけなげでとても可愛いかったです(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです