梅の花

日記(2008年~
01 /30 2009
梅の花と言っても お花の話ではなくてお豆腐料理専門のお店です

都内を中心に仙台や札幌にもあるチェーン店みたいです (。・_・。)


梅の花
 

食べ物ネタが続きますが・・・

よく夫の両親にはご飯をごちそうしてもらいます  いまだにすねをかじる息子夫婦 (ё_ё;)

そして毎年1月は挨拶もかねて恒例となっています

普通こういう場合息子夫婦が招待するものなのでしょうが・・・いいんです ( ̄ω ̄)

甘えられるうちは甘えよう (。・_・。)v  今年も行ってきました (。^_^。)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



お料理が次々と運ばれてきました

嶺岡豆腐 お浸し 湯葉煮 茶碗蒸し


梅の花1  梅の花2


写真のピントがあまいので小さく載せてます


お造り 豆腐しゅうまい おしのぎ 湯葉揚げ 生麩田楽 湯葉グラタン


梅の花4  梅の花5

梅の花6



写真撮ってるの?と笑われながらも撮り続け・・・ パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

湯豆腐が運ばれてきました 湯豆腐のお湯は温泉を使ってるそうです



梅の花3



これはさすがに嫁である私が取り分けねばなるまい …(-""-;)

いろいろ工夫を凝らしているのでお豆腐といってもおいしゅうございました (* ̄ω ̄*)

他に食べたいものがあったら頼んでいいのよと言ってくれたので

そ そうですかぁ?(☆ω☆)キラーン  とつかさずメニューを見る私達

夫 『 かに 焼き蟹 食べたくね?  』  

うん! 言って言って(。・_・。)  あとカキフライも(。・_・。) ヒソヒソ  

ごちそうしてくれることをいいことに 遠慮を知らない息子と嫁

そして運ばれてきたものがこちら


どーん


梅の花8


ドーン


梅の花7



うまかったです やっぱり豆腐よりウミャーイ  \(*^▽^*)ノ

そして最後にお吸い物 ごはん デザートの柿のアイスを食べました



梅の花9  梅の花10



ごちそうさまでした  来年はどこにしよっかな? !(^皿^)



モモはイマイチ元気が戻りません(泣) 今日はそっとしとこうと思います

これは先週の写真です

おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
元気にニャる
早く元気にニャるから待っててね♪


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

豆腐づくしですね。
ヘルシーで美味しそう。
ワンともは特に湯葉が好きなので、もうたまらんですよ((+_+))
焼きガニは、カニ好きのまんたさんご夫妻らしいですね。
カキフライも美味しそう。
ワンとも達もカキフライが無性に食べたくなって、先週末に食べに行ってきましたよ。大粒で美味しかったです(*^_^*)
ま、ウチもたまに払いますが、高いのは御馳走になっちゃってます。へへへ…。

モモちゃん、心配ですね。
よっぽど検査が疲れたんですね。
はやく元気になってね。

梅の花、近くにもあるわ。
夫を誘ったこともあるけど、見事にふられちゃった!
カキフライはうちも大好き♪
タルタルソースを作って、たくさん揚げるの。

モモちゃん、そんなにショックだったのね。
早く元気になるといいね!

まんたさんのプリン、紹介したわよん♪
見てね~!!

こんばんは~^^v

ご無沙汰してましたぁ~ヽ(^o^)丿
先だってはご心配そして励ましのコメント戴きまして本当にありがようございました<(_ _)>
なんとか、ブログを始められそうになってまいりました。

久々にまんたさんの過去記事を読んで、なんかホットしてますv-352
食事ネタ・スキデェ~スv-441 どんな時でもご飯が一番ハイv-222
甘えられる時は、ガンガン行っちゃってくださいv-306
カニ・カニ魅力的な写真だぁ~グググ( 一一)・・・v-363
フォワフォワのカキフライ・・・思っただけで、ジワッとお汁が・・・v-271 いただきまぁ~す(^u^)モグモグ
お豆腐尽くしもなかなかな物ですが、カニさんあると・・・尚、素敵!

そういえばまんたさんとももちゃん体調大丈夫ですか(・・?
なんか心配です。といって、何にも出来ないのですが・・・(ーー;)
ももちゃん病院行くとナーバスになる、ウチのベルにゃんもそうなんですよね~かえって可哀想なことしちゃったみたいになる時もありましたね~。
ベルにゃんは、押入れの中の掛け布団の間に入って、三日間くらい出てこなくなるんですよ(>_<)
よっぽどストレスなんだなぁ~って、でも、具合悪いのほっとけないしね~なんか病院も微妙な感じですね~

ももちゃん、早く元気になれるように願ってますね~
久方のポチ応援です!

『梅の花』

Tamaが一人でさっさとドイツに行ってからも、新妻(苦笑)NoraはTamaママとたまに外で会ったりしていたんんですが、その時、町田の『梅の花』に行きました。平日のランチで、まんたさんが食べられたものよりはランクが下でしたけど。グラタンもなかったし、カキフライ、カニなんてもってのほか・・・  でも、豆腐料理は美味しかったです。ヘルシ-なのも嬉しいですよね。(^。^)

次は、元気なモモちゃんの写真が載ることを期待しています。

ワンとも さんへ

うちで食べる 豆腐は湯どうふか冷奴くらい(苦笑)なので
たまにはかわった豆腐料理もいいものでした
女性で湯葉が好きな方って多いですよねー
焼きガニはめっちゃうまかったです(*^^)vカキフライも(*^_^*)
普段はタルタルソースはあまり食べないんですが
タルタルソースで食べたら美味しかったです(笑)

ですよねー高いのは御馳走にならないと(笑)
ハハ、ちゃっかり者なので(笑)
モモは検査疲れなんだか体の調子が悪いのか
よくわからなくなってきました(>_<)
でもまた病院に行ったら逆効果になりそうで悩んでます(汗)

愛されている妻 さんへ

ご主人はお豆腐があまり好きではないとか?
でも味はほとんどのものが豆腐っぽくなかったですよ♪
豆腐じゃない料理もあったしー
私は普段 カキフライはソースで食べるんですが
たまにタルタルソースもおいしかったです(*^_^*)

モモはショックなのか体の具合が悪いのかかわからなくなってきました(汗)
でもまた病院行くと逆効果になりそうで様子見てます

愛されている妻さんの記事見てきました♪
ナイスフォローありがとうございます(*^_^*)

noah さんへ

お久しぶりです♪復活されましたかー
大変でしたね。でも海外行かれて少し気分転換になられたとか?
noah さんがいない間さびしかったです(>_<)
旅行の記事楽しみにしてまーす(*^_^*)

ありがとうございます
私もnoahさんの過去記事読みながら
えっ!前の写真に載ってたのおじいさんだったの!?と驚いてしまいました
noah さん自分のことばぁちゃんっておっしゃってますが
実は若いのかも~?と思うようになっちゃいました

そうそう、どんな時でもご飯が一番ですよね(笑)
これがお腹のたるみにつながってるのかもしれないんですけど(苦笑)
カニやカキフライは冬の定番です。はずせません(笑)

私はすっかり元気になりましたがモモが・・・(泣)
ショックなのか体調が悪いのかよくわからなくなってきちゃいました
病院へ行くと逆効果になりそうで少し様子見てます
ベルにゃんもそうでしたか
今さらですがやっぱりにゃんこはデリケートな生き物なんですね
ポチありがとうございます

Nora さんへ

あらら、新妻を残し一人ドイツに渡ってしまったんですねーそれはさびしい
今もそうですが私は夫の母と食事すると一方的にしゃべられるのは
ただ、うんうんと聞いてる感じです(笑)
梅の花ってランチでもいい値段しますよねー
自分のお金で入るのは少し躊躇しちゃいますよ(苦笑)
友達とランチに行くと梅の花の近くにある
パスタ屋に入りこっちでいいよねーなんてこともしばしば(笑)

なんだか高いお金払って具合悪くなってしまったようです
元気なモモを早くお見せできるようになりたい

うーん・・・

梅の花はたまにいきますよ。
豆腐づくしですが結構おなかにたまりますよね~。

ところでモモちゃん、心配ですね。
元気印の3ムスメ。ですら、病院から帰宅後は
ひきこもったりしますので(特に避妊手術後のダイはひどかった)。
病院に電話して様子を伝えてみたらどうでしょう?
本当は往診とかしてほしいですよね。

始めましてです。

Noraさんのところからきましたぁ
開いたら、梅の花って
私の好きなお店だったので、うれしくてっ
この、生麩田楽がたまらない!!
でも、私にはちょっとお高くてなかなか行けません・・・
モモちゃん、めちゃかわいいですね!
うちのブサイクとは大違い(^^)

ももちゃん、元気が戻りません、の言葉に、思わず涙目になってしまいました。
クスン・・・。
病院で色々されて、疲れちゃったのね。
ももちゃん、早く元気になってね・・・。
私も、うちの3姉妹も、みんなでお祈りしているからね。

お豆腐は大好きなので、どれもとっても美味しそうでした。
うちも、親にはいつまでも甘えっぱなしです(笑)。

あっ!知ってるっ!!

...「梅の花」、私も行った行った、あれは3年前、娘と、弟家族と共に、名古屋市のお店。
いやぁ、まんたさんご夫妻が行かれたお店と、「おんなじー」
と興奮しました。もちろん私も両親のおごりでした、はい。

「やっぱり豆腐よりウミャーイ」に大拍手を送ります!

モモちゃん、早く元気になってね。海外組の皆も祈ってるわよv-254

梅の花…!ここ、私も行ったことありますi-179
以前、友人とランチに行きました
私の食べたのはお手軽コース笑だったんですけど、
これはゴージャスで美味しそうですね~^m^
生麩田楽!!大好物なんですよー
以前、京都に行った時に食べて、生麩ってこんなに
おいしいものなのか…って感動してハマりました笑
お豆腐はお料理のバリエーションも豊富で、
全然飽きないですよね

湯豆腐、お花の麩がいんげんでサーフィンしてるみたいで
面白いですね

そうですよねー、やっぱり揚げ物の魅力は
たまらないですよね笑
私も精進料理っぽいメニューのお店だと、
大抵他にガッツリメニューが欲しくなってしまいます笑

モモちゃん、大丈夫でしょうか…?
↓の記事を拝見して心配です。。。
早くいつものホンワカモモちゃんに戻って下さいねi-260
暖かくしてご飯いっぱい食べて下さいね^^

モモちゃんにポチ

ひつじさんへ

お返事遅くなってすみませーん(>_<)
結構皆さん梅の花は行かれてるんですね
ランチでもいいお値段なので私はごちそうになる以外は行きませんけど(苦笑)
豆腐といってもおなかにたまりますね
その日の夕飯はビールと軽くおつまみ食べただけでした(笑)

モモまだ完全復活には至らないんですが少し元気が出てきました
3ムスメちゃんもひきこもるんですねー
モモは高齢なのでショックが原因でどこかおかしくならないかと
心配になっちゃいました。まだ食欲がイマイチで・・・
でもそれは腎臓サポートのご飯がぼちぼち飽きてきてるのもあるんですけど(汗)
ホント往診してくれるとありがたいです

nonchi さんへ

はじめまして♪お返事遅くてスミマセン(>_<)
ご訪問&コメントありがとうございまーす(*^_^*)
梅の花って結構有名なんですね 思った以上に皆さん反応してくれてうれしいです
生麩田楽はもっちりしてておいしいですよねー私も好きです(*^_^*)
そうそう、高いので私は自腹では行きません(苦笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
モモはばぁちゃん猫ですがかわいいんです←親ばか
nonchi さんちのにゃんちゃんは三毛猫ちゃんですよね
プロフィールの写真で見ましたがかわいいです(*^_^*)
にゃんこは地球上で一番かわいい動物だと思ってるまんたです(笑)

Megi さんへ

お返事遅くてスミマセン(>_<)
モモは高齢なので回復が遅いのかもしれないです(泣)
でも少しずつ元気を取り戻してきているので大丈夫だと思います
ありがとうございまーす(*^_^*)
Megi さんや3姉妹ニャンズちゃんに応援してもらえたらモモも心強いと思います
レントゲンはかなり前に撮ったきりだったのでほぼ初めてみたいな感じでしたし
採血はいつもは私達が一緒にいるところでするんですが
今回はレントゲンの後すぐだったので獣医さんと看護師さん達だけ。
それも原因なのかもしれないです(-_-;)

お豆腐って自宅では湯どうふか冷奴なので
こんなにバリエーションがあるのかと思ってしまいました(苦笑)





黒猫 さんへ

ハハ、やっぱり?自腹じゃ行きたくないですよね(笑)
お豆腐にしてはいいお値段しますしねー
あれは3年前ってちょっとうけちゃいました(笑) 
梅の花に行かれたことある方多いですね
思った以上にこの記事への反応が多くてウレシイです(*^_^*)
豆腐もおいしいですけどやっぱりカニやカキフライには及びません(笑)


モモ少しずつですが回復してきました
ありがとうございまーす(*^_^*)
海外組の皆さんに応援されてモモも心強いです♪

やまねこさんへ

おおー!皆さん結構行かれてますね
いやー、ランチでも結構いいお値段しますよ(苦笑)
私が友人とランチに行くと梅の花の近くにあるパスタやに入り
こっちでいいよねってなります(笑)

ここにも生麩田楽好きさんがいました(笑) 私も好きですけど(笑)
京都のお豆腐料理といったら本格的そう すご~い!!!
テレビでやってた京都の湯豆腐のお店(名前忘れちゃったけど)
ゲストの人達が食べてウマイ、ウマイと連発していたので
いったいどんな味なんだろうと興味がわいています
そうそう、 お豆腐はお料理って意外にバリエーションも豊富なんですね
自宅では湯どうふか冷奴だけなんですけど(苦笑)

お花の麩がいんげんでサーフィンしてるみたい・・・
さすがやまねこさんは素晴らしい!!!絵を描かれる方は発想力が違います

やまねこさんもでしたかー(笑)
精進料理っぽいメニューだとどうしても物足りない感じが(汗)
それがこのお腹のたるみの原因だと知ってはいるんですがやめられない(-_-;)

心配していただいてありがとうございます
少しずつですがモモは元気になってきました
でもまだいつものモモとは言えない感じが
ショックで咳も止まってしまいまして・・いいんだか悪いんだか。。
食欲がイマイチなんですよー
腎臓サポートのご飯に飽きてきているのもあるんですけどね(汗)
モモポチありがとうございます

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです