プ プリン?

日記(2008年~
01 /28 2009
これ いったいなんだかわかります?  さぁ…( ̄ー ̄?).....??  



プリ3


わからない方もいるかもしれませんが・・・ 手作りプリンです

相互リンクさせていただいてる愛されている妻さんのブログ

いつもおいしそうな記事がいっぱいです (。^_^。) 

作り方も載っているんですよ♪ その中にプリンがありました 

プリンは好きだしこれはお腹にも優しそう。。(先週はお腹の調子が悪かった)

そこで 作ってみるべ!と一大決心をして週末作ってみることにしました

途中まではとっても上手に出来たんです (。・_・。) 

カラメルソースはなんてまぁおいしそうな色と香りと思うものができました(。^_^。)

でもね・・・最後にやっちゃいました !( ̄▽ ̄;)

適当な型が見つからなかったのでよくチーズケーキなどを作る時に使う

底が取り外せるケーキ型を使っちゃったんです 

ちょっと考えれば想像がつくとは思うんですがそこは病み上がり・・・

冷静な判断ができませんでした …(-""-;)

チーズケーキのように粘度のの高いものなら持ちこたえられるんでしょうが

プリンのようにさらっとした液体だと焼いてるうちにどんどんどんどん漏れていき

ぁーぁ(-""-;) 早く固まって!という思いもむなしく出来上がるころには半分くらい漏れ・・・ 

こんなに薄っぺらい形のものになっちゃいました  =w=;


プリ2


しかもあんなにおいしそうに出来たカラメルソースは影も形もない (;∇;)イヤーン

モモはプリンにはいつもえらく反応するんですが

このプリンは鼻先まで持っていかなければ気がつかないあり様 なぜ?(-""-;)

夫 『 プリンの味だよ 』 と言ってました

味はおいしかったんですよー (* ̄ω ̄*)  見た目は変だけど


(・。・)! ぁ…。そうだ うちには取っ手のとれる○ィファールがっあったんだ

今度はそれを型にして挑戦したいと思います (`・ω・´)シャキーン


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
プリ1
ちょっといつものプリンと違ったニャの♪


昨日モモは病院に行き血液検査とレントゲンを撮ってきました

細かい話はいろいろあるんですが取り合えず急を要すことは特にありませんでした

それはさておき 病院で相当いじくりまわされたため精神的ダメージが大きく

昨日の夜から元気がありません

良かれと思ってしたことが裏目に出ました (-。 -; )・・・・。


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今晩は^^
分かりますよ!プリンって。。
uriboは、カラメル無しでもOKな人なんで・・
この白いままのが美味しそうです^^
で、液体漏れはuriboもやった事あります^^;
最近は作ってませんが、良くプリンタルトを作ってたんです。。
タルトカップも、ちょっとしたヒビが入ってるとダメなんです。。
チョコタルトとかリンゴのタルトみたいに、粘り気のあるモノなら大丈夫ですが・・
プリンの生地はサラサラですよね。。
流し込んだ傍から、ちょっとずつ漏れ出して・・
焼き上がった頃には半分しかなかった事があります^^;
サラサラの液体を扱う時は細心の注意が必要ですよね♪
 
モモちゃん・・大丈夫ですか?
高齢だからちょっとした事でダメージを受けるんだと思います。。
何でもなく元気になれば良いのですが・・
早く元気になるよう願ってます^^

美味しそうですよ♪
はじめチーズケーキかと思いましたが(^^ゞ
カラメルはどっかいちゃったんですね
味が良ければ成功ですよ♪
 
モモちゃん、悪い病気じゃなくて良かったです
でも精神的ダメージは心配ですね(-_-)
モモちゃん早く元気になってね!!

プリン、大好きですが自分で作ったのはハウスのプリンの素…。何を間違えたのかシャバシャバなプリンができました。あんまり失敗しないですよね、フツー。
ちゃんと焼きプリンを作ってみたいですが、お菓子作りはロクに成功したことがないので…。
これで失敗というならワンとものこれまでに作ったお菓子はどうなるんでしょう(T_T)
まぁレシピを見ても行程を想像できないからダメなんでしょうね。

モモちゃん、検査疲れですか。でも大事無くて良かったですね。
ウチのワンコは今日、病院に行ってきましたよ。
足の脱臼と軽度のヘルニアでした。脱臼は自然に戻ったようで、ヘルニアもとりあえずは内服薬で済んで一安心です。ちょっと痛みが治まったらさっそくドタバタしてます。安静にさせるのが一苦労ですよ。

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ああ☆
作ったんですね♪
美味しそうにできてますよ!
見た目、チーズケーキっぽいけど(笑)
ナイスチャレンジ!!
うちの家来はなかなか作れないんですよ・・・
たぶんうまくいかないと思うんですよ★

uribo さんへ

アハ、ありがとうございますそう言っていただけるとウレシイです
私もカラメル無しでもOKなんですが今回はたまたま
カラメルがとても上手に出来たので残念でした(-_-;)

液体漏れはuriboさんも経験ありましたか(笑)
そうそう、だんだん漏れてく姿を見るとむなしくなってきますよね
途中までちゃんとできてただけにオーブンを覗きながら
あーあとかウーッとか言ってました(笑)

モモは昨日はもう歩くのもままならないほど弱っちゃって(汗)
相当ダメージが大きかったんだと思います
知らない人たちに触られたり押さえつけられたりで恐怖を感じたんだと思います
ありがとうございます。今日は昨日より少し元気になりました

ピータンままさんへ

あっやっぱり。。この薄さはチーズケーキに見えますよね(苦笑)
カラメルは流れてオーブンの鉄板の上で固まってました(笑)
ありがとうございます味が良ければ?
モモが見向きもしなかった時はひょっとしてまずいんじゃないかと思っちゃいました(苦笑)
 
とりあえず大きな病気はなかったんですが精神的ダメージはひどいです
今までにも初めて採血した時は心の病になりましたが今回はそれ以上なので(汗)
今日は昨日より少し元気になりました

ワンとも さんへ

ハハ、ハウスのプリンの素を失敗しちゃったんですか(笑)
私より上がいた(笑)あっ失礼。
焼きプリンは卵と牛乳とさとうがあれば出来たので意外と簡単でしたよ
焼くのさえ失敗しなければ(苦笑)

モモの検査の結果はさほど問題なかったんですが
精神的ダメージがかなりひどくて昨日は歩くのもままならなかったです
知らない人たちに触られたり押さえつけられたりはかなりの恐怖だったみたいで(泣)

ワンちゃん大したことなくて良かったですね
小型犬は脱臼とかなり安いのかな?
友人もミニチュアダックス飼っていますが足の具合が悪くなりました
ワンちゃんを安静にさせるのはなかなか難しそうですね(笑)

にゃん さんへ

ハイv-222作りましたよー 
がんばりました!ってほどではないですけど(笑)
以前 にゃんさんの家来1号?(女性)がローストビーフを
作ってるのをみてみんな作ってるんだぁ~と思い挑戦してみました(笑)

アハ、やっぱりチーズケーキに見えますよね(苦笑)
私も出来上がりを見てあれ?チーズケーキ作ったんだっけ?と思いました(笑)
にゃんさんの家来はきっと上手に作れると思いますよ♪

そうか!!!
取っ手の取れるやつはいいアイディアだわ!!!

作ってくれてありがとう!
調子悪い時に初挑戦なんて、大変だったでしょ?
次の記事にぜひ紹介させてね♪♪
って、リベンジの時の方がいい?(笑)
大成功のカラメルソースが残念ね、ほんとに。
大成功なだけにね。

愛されている妻 さんへ

おはようございまーす♪作ってみました(*^_^*)
食べたい一心でがんばりました(笑)
混ぜるだけだったので思ったより簡単でしたよ♪ 
カラメルソースはうちのレンジも4分10秒でした(笑)
こちらこそ教えて頂いてありがとうございます
わーい!!!載せてくれるんですか?ウレシイ(*^_^*)
次回はティファールでキレイな形に作ってみたいと思います
成功するかはわかりませんけど(苦笑)

こんばんは~^^

まんたさん、プップリン・・・ウケちゃいけないと思いつつ(笑)
でも、色々考えてやってるから偉いよねぇ~
その挑戦者魂しいには、v-424

ほんでもって、カルメラ見たかった~トロ~ンとかかってるところね~v-363 私もカルメラ好きなんだよね~あのマッタリ感と甘さと香ばしさのコラボは、たまらないよね~v-398
そういえば、娘がオチビさんの頃、小さいカップじゃイヤだとダダこねられて、ステンレスのボールで作ったら、お皿にひっくり返したとたんに・・・デロ~ンってプリンがお皿一杯に広がっちゃって、そのまま端から床にアメーバーのように、こぼれ落ちていったことを思い出しちゃったぁ~(>_<)
あんときゃ、子供と泣いたよ・・・下で待ち構えていたワンワンの喜んで、ガッツク姿・・・v-405

ももちゃん、今日も辛そうなのかなぁ~本当は、ニャンニャンて、かなりのデリケートな心の持ち主なんだと思うよね~
静かに寄り添ってあげるしかないんだよね~
早く良くなりますように・・・v-421
ポチッと応援!

noah さんへ

お返事遅くてすみませーん(>_<)
うけていただけましたか?(笑)ちょっと考えればわかりそうなもんですが
きっと漏れ出す前に固まると思った私が甘かったです(苦笑)
カルメルソースは電子レンジで作るとこんなに簡単にできるのかとカンドーしちゃいました
カラメルがあんなに香ばしい香りだとは今まで知らなかったですし(恥)

アハハ、ステンレスのボールは笑えます
でも私も子供の頃スゴイ大きなプリン食べてみたかった(笑)
床にアメーバーのようにこぼれ落ちていった・・・想像しただけで笑えます(笑)
その現場にいたら泣きそうですけど(笑)

モモは食欲がイマイチないんです
腎臓サポートのご飯に飽きてきてるのもあるんですが・・・
それでなくても痩せっぽっいなので心配になっちゃいます(泣)
高齢なので回復も遅いのかもしれないです(>_<)
でも少しづつですが元気になってきているのでたぶん大丈夫!
noah さん応援があれば百人力です(*^_^*)
ポチッありがとうございまーす

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです