3日目

2009年 白馬八方年越しスキー
01 /19 2009

前日の天気があまりにも良かったせいで山麓の雪が溶けてしまいました (´・ω・`)




はっ31



地面が出てしまったので うっかりすると石を踏み板を傷つけてしまったり 

板が枝などに引っ掛かかると転ぶ危険があるので気をつけて滑りました 

石をよけよけ滑りましたが何度か石踏んじゃったし・・・(-""-;)


はっ33



この日の天気は曇り 午後からは雪の予報でしたが お昼前にすでにガスってきました



はっ35



午後1時半過ぎ この時間でゴンドラが待ち時間なし 

しかも貸切状態で乗れるなんて白馬ではあり得ないことでした (。・_・。)

皆さんやはり板は大事なようです 下に下りてくる人は少なかったです

私達も板は大事でしたが上のリフトが混んでいたのでゴンドラを利用しました


2時半過ぎ  山麓ではまだ視界が良かったものの上に上がると



はっ37



吹雪きはじめてました  !( ̄д ̄;)  これはもう滑るよりお茶 お茶タイム♪



はっ38


はっ39



このカフェオレは以前よりカップがひとまわり大きくなったような気がします (。・_・。)

絶対苦情が出たんだと思います 前のカップ小さかったですもん

あれじゃすぐ飲み終わっちゃう  ( ̄‥ ̄)=3

窓際の席に座ると屋根には大きなつららがありました


はっ40


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
はっ41
くかーzzz

元気はいいんですけど最近 咳みたいのするんですよね。。

病院からお薬貰ったんですがあまりかわらず・・・次回はレントゲンだな


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

山のお天気急変!
吹雪くと滑れないのね。
危ないから?

モモちゃん、咳は気になるわね。
お大事に♡

吹雪いてる、吹雪いてる・・・  街中での大雪は体験済みですが、大自然の中での吹雪は体験したことがないので、想像つきません・・・  山の天気は変わり易いですもんね。4枚目の写真、スゴい・・・ 
つららって、バキっと折れておちちゃった時、危ないですよね。なんか・・・ 二時間ドラマの殺人の凶器に利用できるような気がしてきました。(^_^;)


モモちゃんの咳、心配ですね・・・ お大事に。

山山山・・・遠くにも山、
イイですね~
北海道は雪はサラサラで最高なんですが
遠くの景色は平野です。
それが当たり前に山だと思ってました(^^ゞ
もう寒くてスキーに行く元気はありませ~ん。
 
モモちゃん心配ですね・・・すぐ良くなると良いんですが。

おはようございます^m^

山の天気は変わりやすいと聞きますが、
ほんとに移り変わりが大きいんですねー

山麓では視界が良いのに、上にあがったら
吹雪いてたらビックリしますよねi-202
私は雪が積もっているような山に行ったことが
ほとんどないので、同じ場所でも高低差があると
やっぱり天気も変わってくるんだなあ…と改めて
思ってしまいました(←無知過ぎる私i-229i-201

このカフェ、品川にあるカフェと同じ系列なのかな…^^?
白馬にもあるんですねi-179e-93

つらら、すごいですね~
切っ先が鋭くてちょっと迫力ありますね
ランプのすぐ近くにあるやつは、ちょっとイカの
一夜干し(ゲソ部分)にも見えますね笑

モモちゃん、、、心配ですよね
暖かくしていっぱいご飯食べて、
お大事にして下さいねi-260


ポチ

いつだったが雪不足の時にスキーに行ったら同じように土が見えていましたよ。
でもワンともはヘタクソなのでガリガリ乗り上げてました(~_~;)
ガスってる時に降りて来るのって怖いですよね。
ワンともは手稲でガスってる女子大回転コースに間違って出てしまって、急に現われては消えるスキーヤーの間を縫うようにボーゲンで蛇行しながら降りてきた怖い思い出があります。
知り合いは吹雪に遭った時に白いウェアだったためにレストハウスのすぐ側で遭難しそうになったそうです。それを聞いて派手な色のウェアを買った記憶があります。
で、ちゃんと降りて来れましたか?

モモちゃん、心配ですね。
症状があっても元気があるなら大丈夫だといいますが、
その通り大したことが無いといいですね。

麓の雪は溶けかかっているのに、山頂は吹雪って、さすが山のお天気!
でも、雪を見ながらのお茶もいいですよね^^
つららと素敵なライトの写真がいい雰囲気でていますね~!
まんたさんって、山頂から降りてこられるって、相当スキーはお上手そうですね^^
私、一度ゴンドラで頂上までいき、そのあまりの急勾配に恐れをなし、またゴンドラで降りてきた人です・・・。

ももちゃんもの咳が心配。
何でもないといいのだけれど・・・。
寝てる姿は癒されますね^^

http://naganoken.blog86.fc2.com/

いろいろなブログを回っては応援しています♪

投票ポチッ!!

よろしかったら私のブログへもいらしてください。

by matsumoto

愛されている妻 さんへ

お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
風邪ひきまして(汗)

吹雪いてもリフトやゴンドラが止まらない限りは滑れるんですが
視界も悪いので滑ってもあまり楽しくないのでやめました(苦笑)

ありがとうございます
モモはずいぶん咳の回数が減ってきた感じです
薬が効いてきたのか他に何か理由があるのかが
分からないところが困ってます(汗)

Nora さんへ

お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
風邪ひきまして(汗)

私は逆に雪山で 吹雪かれた経験はありますが
街中での大雪はあまり見た事がありません 
私もつららを見るとサスペンス劇場を連想しちゃうんですよ(笑)
でもまじめな話つららの下にいて
折れて落ちてきたら完全に突き刺さりますよね・・・ 
こわっ(-_-;)

ご心配ありがとうございます
モモはだいぶ咳の回数が減ってきた感じです(*^_^*)

ピータンまま さんへ

お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
風邪ひきまして(汗)>
山並もいいですが北海道のように遠くまで平野は
広がる台地って感じでステキです
北海道のサラサラ雪まだ経験したことないんですよ(>_<)
いいなぁ~羨ましいなぁ~
 
ご心配ありがとうございます
モモはだいぶ咳の回数が減ってきたような感じです
日曜にまた病院に行ってきます

やまねこ さんへ

お返事遅くなって大変申し訳ありません<m(__)m>
風邪をひいてまして(汗)

山の天気はホントに変わりやすいです
天候もそうですが気温もビックリするほど違います
山麓では大丈夫だろうと山を登り出して遭難する人が多いのが
わからなくもない感じです
やっぱり自然を甘く見ちゃいけませんよねー

このカフェ、品川にあるんですか?
アハ、品川の方は知りませんでした
やっぱり私よりやまねこさんの方が都内は詳しそうですね(笑)

ハハハ、イカの一夜干し見えますね(笑)
そう思うとおいしそうに見えてきました(笑)
ビールのおつまみにいかの一夜干し大好きなんです(*^_^*)

ご心配ありがとうございます
モモは咳の回数が減ってきた気がします
咳以外はもっぱら元気なんですけどネ
ポチありがとうございます

ワンとも さんへ

お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
風邪引いちゃいまして(汗)

雪不足の年っていつもこんな感じでしたよね
使い古した板の時はもうどうってことない感じで
石に乗りあげても全然気にならないんですが
今の板はまだ2シーズン目なので大事に扱ってます(笑)

ガスってる時は怖いです。無事帰ってはこられましたが
回りも見えないし足元も見ずらいのでかなり慎重になります
滑るっていうよりはただ降りた来るだけって感じであまり楽しくないです

吹雪の時に白いウェアは確かに見ずらいですよね
私も上着は白ですがパンツはオレンジです
いざという時早く発見してもらえるような気がして(笑)

ご心配ありがとうございます
モモは咳の回数が減ってきた気がします
咳以外は食欲もあるし元気もあるんですけど
なんせお年寄りなのでいろいろでてきますネ

Megi さんへ

お返事遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
風邪ひきまして(汗)

山の天気ってホントころころ変わりますね
前日は雲ひとつない快晴だったのに翌日は吹雪
気温差もかなりあるので体はビックリです(笑)
積雪が増えてくれるのはウレシイことなんですけど

このお店でカフェオレを飲むことは恒例になってまして
毎シーズン滞在中2回くらいは行って飲んでます(笑)
スキー歴は長いですが下手の横好き。全然大したことないですよ(苦笑)

下りのゴンドラで降りてきた時は貸切だったですよね?
そういう時はお菓子を食べながらのんびり景観をみるとと楽しいです
私はいつもポケットにお菓子詰めて滑ってます(笑)

ご心配ありがとうございます
モモは咳の回数が減ってきた気がします
薬が効いてるのか?はたまた他の理由なのかが分からないんですけど
お年寄りなのでいろいろ出てきますよねー

松本支配人 さんへ

お返事遅くなりまして申し訳ありません<m(__)m>

ご訪問&コメントそして応援ポチまでありがとうございます
ブログざっとですが読ませて頂きました
またゆっくりお伺いします
こちらにもまた遊びに来てくださいネ

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです