天気よか

2009年 白馬八方年越しスキー
01 /14 2009
翌日は天気が良かったので夕べのご飯を消化すべく朝から滑りました (`・ω・´)シャキーン



はっ16



朝9時を過ぎたばかりだったのでまだ空いていましたが

このコース10時過ぎるとすごい人になっちゃうんですよね (´・ω・`)

ここは早めに滑りたいコースではありますが天気がいいので

とりあえず山頂まで上がってみました (。^_^。)


リフトからの眺め  

雪よ♪岩よ♪って古い歌ありましたよね?



はっ18



さすがにデジイチ持っては滑れないのでコンデジで撮影しています

デジイチで撮るとどんな風に撮れるのかちょっと興味があります (。・_・。)


はっ19



ゴーグルをはずすとめっちゃまぶしかったです (。-ω-)


間もなく山頂に到着しまーす♪


はっ17



おや( ̄ー ̄?).....??  石碑だ こんなのあったっけ?



はっ20



近づいて見てみると・・・



はっ21



ちょっと読みずらいですが 八六竜王? なんでしょうかこれ?

よくわかりませんが将棋みたいな名前でした (ё_ё;)



山頂からの眺めはこんな感じです



はっ22


360度見渡す限り山です  八方は眺めがいいです (*´ω`*)


山頂からのコースは高山植物保護のためある程度の深さまで雪が積もらないと滑走禁止です 

この日の時点ではまだ滑走禁止だったのですが


はっ23


滑った跡が結構ありました  いけませんねー ( ̄ω ̄)ウ~ム



はっ24


この日は夕方まで天気がよく暖かい一日でした


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
はっ25
悪いやつがいるんニャね!


んだっ! ( ̄‥ ̄)=3


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

いや~、ホントにいい天気だったんですね。
サングラス無いと目が痛くなりそう。
ワンともは「初心者でサングラスなんて、カッコから入ったみたいで嫌…」と掛けずに滑っていてメゲました。
目も痛いけどまぶしくて危ないんですよね。
この画像を見ていると、なんだかワンともでも上手く滑れそうな気になってきますが、大滑落してパトロールのお兄さんに体で止められた懐かしい記憶が蘇りました…。それでいい感じになって…ことはなく、お兄さんはささ~っと行ってしまいました(^_^;)
で、雪質はどうでしたか?

滑走禁止の所をどうして滑るんでしょうね。
自然保護出来ないヤツはアウトドアスポーツする資格はありませんな。

おはようございます^m^

青い空と白い雪のコントラストがキレイですねi-189
(↑小学校1年生の教科書みたいな感想ですねi-229
「あおいそら しろいくも」みたいな…i-202

2枚目の写真、すごくかっこいいですね!
雪山の陰影がすごく素敵です^m^

私はスキーをほとんどした事がないので、
板を担いで歩いたり、スキー靴を履いてる姿に
憧れますi-189
小さい頃に1回だけ行ったのですが、ほとんどソリをして
遊んでたので、正確にはやったことないのに
等しいかもしれません…i-229

山頂の風景、圧巻ですね~
360度全て山、見てみたいですi-179
最後の写真、山々がちょっと水墨画みたいな感じがして
雰囲気がありますね^m^

悪いやつを取り締まる雪山Gメン(笑のモモちゃん、
真面目な顔をしてるのが逆に可愛いですi-80


ポチ

ナイスショット!

どの写真を見ても美しいの言葉が、頭の中と心の中を行ったり来たりしてましたぁ~
これでまた、私のまんたさんのブログ徘徊場所が一つ追加されましたよ~v-218

本当に抜けるような青空とはこの事を言うのですね~お日様眩しいぃ~(^-^)
雪に照り返しのキラキラした感じが撮っても良く伝わってくる写真ステキぃ~v-352

360度パノラマの風景、山々の連なりどれを見ても秀逸な写真だぁ~
やっぱまんたさん、コンデジで写すのメッチャ上手だよ~v-424

でも、禁止の場所で滑る人がいるなんて、本当に何処へ行っても自分勝手な人がいて残念(>_<)

最後の写真、雲の影がしっかり捉えられていていいなぁ~
美しくそして、限りなく雄大v-441
大ポチだぁ~ヽ(^o^)丿

こんにちは。
ももちゃんの前の雲の写真が鳥が二羽並んで右に飛んでいっているように見えます!(^^)!
写真が全部読み込めないので、またおじゃましまぁ~す!

ワンとも さんへ

サングラス無しはつらそう。紫外線が強いので雪目は大丈夫だったのかな?
私はサングラスとゴーグルを併用しています
でも冬場はゴーグルしてることの方が多いです
なんたって暖かいですし(笑)ただゴーグルは雪が降った時でも
よく見えるように明るめのレンズにしているので
してても晴れてるとたまに眩しいことがあります(苦笑)

大滑落・・・ひゃー怖い(>_<)パトロールのお兄さんいてくれてよかったですね
ハハ、お兄さんは仕事なのできっと慣れてたんでしょうね

雪質は上の方はいい雪でした とっても滑りやすかったです
下の方は天気がいいとどうしてもグチャとなりますが
春スキーの時期に比べれば全然問題なしでした

ホントですよねー(-_-;)ルールを守れない奴はどこにでもいるものです

やまねこさんへ

ハハ、小学生みたいな感想ありがとうございます(笑)
でも青と白しかないからそれしか言いようがないですよね(笑)
2枚目の写真はリフトに乗っているとだんだん見えてくる景色で
八方には何度も行ってるので見慣れた景色ではあるんですが
やっぱり何度見てもワクワクします(*^_^*)

板を担いだりスキー靴を履いてる姿は見た目と違ってキツイです(笑)
板は重いですしスキー靴は歩きにくいですし(汗)
今回は3日滑ったうちの2日は宿まで歩いて帰ったので
宿に着くころにはへろへろ、ヨレヨレになってました(苦笑)

山頂に立つと自然におおーっと言ってしまいます
白馬は山に囲まれてるので圧巻です
やっぱり雪山の時期が特にきれいな気がします

モモは真面目な顔をしててもなんかだか笑をそそる顔ですよね(笑)
ポチありがとうございます(*^_^*)

noahさんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)noahさんの写真も素敵です♪
いや~そんなに褒められちゃうと調子に乗っちゃいます(笑)
あくまで風景がキレイなので私の腕はあまり関係ないかもです(苦笑)
同じ風景写真撮ったらきっと私より noahさんの方が上手に撮るんじゃないかなー

どこにもルールを守れない奴はいますよね
滑走禁止区域は他にもいくつかあります
雪崩の危険があったりする所ですが入っていく人がいるんです
上手ならまだしもそういう所に入っていく人に限ってヘタクソが多いです
雪崩に巻き込まれて死ぬがいい

大ポチありがとうございまーす(*^_^*)

あやぞっ さんへ

おおー、ほんとだぁでっかい鳥だ 全然気がつかなかった。。

ああーやっぱり重いですよね(>_<) ごめんなさーい
きっとこの枚数は重いだろうなぁとはわかってはいたんですが
これでもだいぶ減らしたんです
どんだけ撮ったんだ?って感じですよね(笑)
いつもよりは少ないですけど(笑)

スキーはしないけど、キレイね~。
お天気いいし、山は綺麗だし。
特に山頂からの山並みの写真、胸がすくようだわ!
しっかり運動して、カロリー消費していそうね!
暴飲暴食しなかったんだもんね。

スキ-日和!

スキ-が出来ない私ですが、こんな晴れた雪山には行ってみたいです。リフトで上がって、リフトで下りたい・・・ ってリフトでは下りられませんよね。(^_^;)
モモちゃんの直ぐ上の写真が素敵です。雲の影がいいですね。あ、モモちゃんもなかなかですよ!! (^。^)

今日のお写真は、とにかく、全部
感動~!!!
こんな雄大な山並みを見せてくださって本当にありがとう!
そしてお天気もよくって、なんだか神々しいです。
白銀のゲレンデと青い空。
このコントラストがもう、本当に素敵~i-233

山とお日様、山と雲の写真は、絵葉書にでもしたいくらい素晴らしいです!

正義の味方、ももちゃん、いいぞ~!!!

愛されている妻 さんへ

冬場は晴れると景色がクッキリ見えるのでとてもきれいです(*^_^*)
スキー場は苦労して山に登らなくても
きれいな景色が見られるという利点がありますね(笑)

ハイv-222暴飲はしてないですが
暴食は・・・自分ではしてないつもりでしたが
人から言わせると食べすぎみたいでした(苦笑)
運動してカロリー消費できているか不安になってきました(汗)

Nora さんへ

たまに観光でいらしてる方も見かけたことあるような?
たぶん八方は下りのリフトも乗せてくれるような気がするんですけど??
最悪、乗せてくれなかったらゲレンデ歩いて下りてくるとか(笑)
迂回コースならそんなに大変じゃないと思います(笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
褒めて頂いた写真は枚数の関係で
ボツにしようか悩んだんですけど使ってよかった(笑)
モモは笑いをそそる顔ですよね(笑)

Megi さんへ

ありがとうございまーす♪とってもウレシイです(*^_^*)
Megi さんがお住まいのオーストリアはもっと雄大な景色が
広がってそうですよねー凄いんだろうなぁ~見てみたいです
ウィーンからだと遠いのでしょうか??
フフ、あんまり褒めていただいちゃうと調子に乗っちゃうのでほどほどに(笑)

正義の味方のモモはイマイチ迫力がないですよね(笑)
でも本人は精一杯頑張ってます(笑)

ずいぶんご無沙汰しちゃいました・・
早朝から失礼します(笑)
 
いやぁ~!すっごい雄大な眺めですね。。
uriboは、自然ってすっごい好きなんです!
こんな雪山の写真・・特に、リフトからの写真で山並みのやつや太陽が半分入ってる写真は最高です!!
スキーとかしないので(運動オンチなんです。。)そういうトコ行く機会が無いので、こうして写真で見れて良かったです!
こんな高い所から周りを眺めてると、鳥になった気持ちで飛び出したくなりそうですね^^;
いやはや素晴らしい景色をありがとうです♪
 
食事の方も美味しそうで・・たくさん食べてたくさん動けば・・大丈夫ですよ!^^

uribo さんへ

お忙しそうなのにコメントありがとうございます(*^_^*)
私もご無沙汰気味でスミマセン(>_<)
今週末はまたスキーに出かけてました
スキーは楽しいんですが行くまでの準備も大変ですし
帰ってきてからの後かたずけもこれまた大変(>_<)
何かいい方法はないかと毎回思ってます(苦笑)
 
ありがとうございます(*^_^*)
喜んでいただけるととってもウレシイです♪
自然って美しいですよね。何度見ても飽きませんし

食事は毎回腹八分目にしようと思いながらも満腹になるまで食べてしまうんです
明らかに摂取カロリーの方が消費カロリーを上回っちゃってます(爆)
そのせいで最近お腹周りが気になります(汗)ヤバいですぅ

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです