今夜は

2009年 白馬八方年越しスキー
01 /12 2009
チェックインの時間が近づいたので宿に向かいました

今回のお宿は白馬八方ひふみ

入口に飾ってあった板です ちょっと写真が曲がっちゃいましたが


はつ15



ここは八方に来るとよくお世話になっている宿で

リーズナブルでアットホームないいお宿です (。^_^。)



はっ14




何を隠そう別に隠してない?こちらはデモンストレーター丸山貴雄さんのご実家です

お兄さんご夫婦が中心できりもりされています  繁忙期はかなりお忙しそうです


 
・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



そして宿に着くなり 冷えた体を温泉で温めました

こちらは家族風呂です


はっ7


男女別のお風呂もありますが1時間交代で空いていれば無料で入れます


はっ8


ダーッと 説明が書いてありました



部屋に戻ってひと眠りしたらお待ちかね 夕食でーす (。^_^。)



はっ9

はっ10



信州牛のヒレが食べてみたくて事前に別注で頼んでしまいました おいしかった (*´ω`*)


はっ11


そしてデザート 焼きりんごとアイスクリーム


はっ12


最近 胃拡張気味の私達は余裕で完食 (ё_ё;)

お料理減ったのかしら?

今日はスキーしてないのにこんなにしっかり食べていいのだろうか ( ̄ー ̄?).....??


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
はっ13
いいわけないじゃニャい



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あの~
先日、あんなにゴージャスな旅行をしたばかりなのに・・・
またもや、凄い!そして羨ましい!
スキーで行ったお宿なのに
お料理もゴージャスですね♪♪温泉もいいなぁ~
長野の温泉の数は日本一ですものね~
あ~長野行きたい!!

今回もステキなお宿ですね
スキーも楽しめて お料理も美味しくて
胃拡張になるのは あたりまえですよ(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
人のいない雪の降る善光寺や
景色のいいゲレンデの写真
今回もステキな写真ありがとうございます
お料理はおよだが・・出てきちゃいました(*'-'*)エヘヘ

土曜日に白馬村を通過しました。
いつものスポット(といっも国道脇の広いスペース)から北アルプスの雪景色を撮ろうと思っていたのに見事に撃沈。
まったく見えずで残念。
白馬って山の真っ只中なのに今は交通の便が良くなって日本海の新鮮な食材を出す宿がありますね。
そしてアルカリ度の高い温泉、どちらも大好きです。

温泉宿、いいな~♡
スキー宿って、大部屋のイメージは古過ぎなのね!
って、寒いの苦手な私は行ったことがないけれど(笑)。

たくさん食べて、次の日からの運動に備えるんだもんね!!

わ~、白馬に行って来たんですね~!
↓の雪景色の写真から、なんだかワクワクしました♪

まんたさんって、素敵なお宿探しの天才です!!!
またしても、こんな優雅なお宿にお泊りとは!
今度、日本に帰る時は、まんたさんに、ご指導をこいたいです(笑)!
人生をエンジョイしていらっしゃって本当に素敵だと思います!!!
スキーの様子なども楽しみにしていますね~^^

ももちゃん、今日も辛い・・・。

やっほ~^^v

まんたさん、今宵もゴージャスなお食事ですね~
お肉・お肉v-363 ランランランv-341 

落ち着いた感じの素敵なお宿ですね~ムムム・・・(・・?
そういえば、この前結婚記念日で、ば~っとセレブ旅行してきたのに、まんたさん凄いなぁ~太っ腹・・・誰のi-282
それからビールのグラスのデカさ目立つんですけどぉ~v-306
焼きリンゴとアイスの取り合わせは、絶妙だろうなぁ~ウットリ~v-398

ももちゃん、食べちゃっていいよぉ~お肉の一つや二つドッサリ・バッツリね(^_-)-☆
手とどかなかったら、noahばぁ~ばが取って上げるからね~v-218


ピータンまま さんへ

今回の宿は通常和室に泊まれば比較的リーズナブルなんですよ
やっぱりスキーの後は温泉に入りたいので温泉宿を選んでしまいます(笑)
ピータンまま さんは山好きのようなのでもし白馬に行かれることがあったら
ここはお勧めです。ご飯もおいしいですし
長野いいですよね♪私も好きです(*^_^*)

こんにちは。
おー!今回も素敵なお宿だこと。
何?何?美人の湯。一晩中浸かっていたいです。
おいしいものがちょこちょこっと出てくると、とんでもない量が食べられちゃったりするんですよねぇ^^;

めそまま さんへ

あら、やっぱり・・・胃拡張はなんとかせねば(汗)
このままではメタボ確実になってしまいます(爆)
スキーはの後の温泉はやっぱりはずせませ~ん(笑)
スキーがしたいのか?温泉に入りたいのか?
最近よくわからなくなってきてます(笑)
ご想像通り次からはゲレンデ写真です
またしばらくお付き合いくださ~い(*^_^*)

nana さんへ

3連休はお出かけされてたんですね(*^_^*)
我が家はこもってました(笑)
山の天気って変わりやすいので写真に収めるのは難しいですね
スキーの後の温泉はいいです(笑)
長野オリンピックがあったおかげで白馬ってかなり便がよくなりました
うちからでもスムーズに行ければ3時間弱です
ちょっと遠い気もしますがETC割引が効率よく使える距離なので交通費が
新潟などに行くよりも安上がりなんです

愛されている妻 さんへ

フフ、温泉はいいです(*^_^*)
スキー宿が大部屋?私はさほど若くはないですがそれは経験ないです(笑)
吹雪いてる時はさすがに寒いですがスキーって意外に暖かいんです
天気がいいと汗かいたりしますしー
そう、次の日の運動に備えてたくさん食べました(苦笑)
明らかに摂取カロリーの方が上回ってる感じがしますけど(汗)

Megi さんへ

ハイv-222白馬に行って来ました♪
ありがとうございます。宿探し結構好きです(笑)
ドカーンといい宿に泊まるのはもちろん好きですが
お手頃価格でいかにいい宿を探すかもおもしろいです(笑)
ご想像通り次回からはスキーの話題が多くなってしまいますが
スキーにあまり興味のない方にも読んでいただけるような話題づくりにしたいと思います

モモは 毎回辛口トークです(苦笑)

noah さんへ

ハイv-222まさにメタボ街道まっしぐらです(汗)
お肉に反応するとはさすがnoah さんです(笑) 

今回のお宿は見た目と違ってお手頃価格なんですよ
通常和室に泊まればお正月料金とは思えないお値段です
ビールデカイですか!? ヘヘ、お代わりしちゃうんですけど(汗)
やっぱりメタボ間違いなしですね(爆)

モモがあの場にいたら盗んでましたね。きっと。。
そういう時だけはやたらすばしっこいです

あやぞっ さんへ

はいv-222なかなかいいお宿ですよ♪
ハハ、私も美人の湯とか美肌という言葉にはやたら反応してしまいすよ(笑)
そういう効能の温泉にはどっぷり浸かって眼だけ出してます。まるでワニのよう(笑)

そうそう、ちょっとづつだから平気なんて思って食べてると
最後に総量はかなりなものになってるんですよねー
豚街道まっしぐらです(爆)

リ-ズナブルな値段で、こんな素敵な宿だと嬉しいですね。美人の湯で、美人度もアップ出来そうですし。(^。^)
信州牛のヒレの追加注文に脱帽です。余裕で完食・・・ 恐るべし、まんたさん夫妻の胃袋!! 

ちょっとズレますが、うちの田舎ではリンゴ飴(縁日等で売られているような)のことを焼きりんごと言っています。

リーズナブルでアットホームがいいですね

人気ブログランキングから飛んできました。
まずは応援ボタンをぽちっと!

美人の湯どれだけ浸かればそうなれるんだろう(苦笑)
リーズナブルでアットホームだと定番のお宿として利用できそうですね

♪楽天でブログを書いてます。
http://plaza.rakuten.co.jp/travelrakutem/
私のオススメ!! 楽天トラベルの「スキー&スノーボード特集」
http://travelrakuten.zz.tc/ski
◎相互リンクを張りませんか?よろしくお願いします。
弾丸旅行人

何か気になちゃって~ももちゃん

こんにちは~^^v
ところで、ももちゃん何に反応しちゃってるの~(・・?
あのお手手の感じとお目目の方向がとっても気になる~

何かぶら下げてますかぁ~ももちゃんの方向にプ~ンといい匂いの代物を・・・

ホント可愛いよね~ももちゃん・・・どうしたらあんなにカワイク育つのでしょうかぁ~v-352v-343

本日もポチ応援です!

Nora さんへ

ハイv-222お正月料金もとても良心的なお値段です
そうそう美人の湯で、お肌もピカピカ(笑)って道のりは遠いですけど(-_-;)
余裕で完食・・・完全にヤバいです。豚街道まっしぐらー
でも2人して腹八分目ができなくなってます(汗) 

リンゴ飴を焼きりんごと言うんですかーおもしろいですね(*^_^*)
でもりんご飴ってリンゴの周りに飴がついてるだけで
焼いてはいないですよね?不思議。。

弾丸旅行人さんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントそしてぽちっまでありがとうございます(*^_^*)

ですねー 美人の湯はかなり浸からないとダメそうです(苦笑)
でも美肌と効能が書いてあるとやたら反応してしまいます(笑)
ハイv-222ここの宿は名前を覚えてもらっている唯一の宿です(笑)
もし機会があったら行ってみてください

ブログざっとだけですが読みました。おいおいゆっくり読ませていただきます
「スキー&スノーボード特集」のホームページも参考にさせていただきますネ♪
相互リンクOKですよ(*^_^*)ではこちらも早速貼らせていただきます
こちらこそよろしくお願いします

noahさんへ

モモは何かでつっていたことは確かなんですがなんだったけ?
ひも?ツナぴこ?あれ?あっ確かツナぴこです
ヤバっもう始まっちゃったんでしょうかボケ?(汗)
モモかわいいでしょ❤←完全に親ばか(笑)
よくモモは自分に似てるんだ!と夫とお互いに言い合ってます(笑)

ポチありがとうございまーす(*^_^*)
私、この間 noahさんのコメントに書き忘れちゃったんですが
ポチって書いてなくてもしっかりポチっしてますから~

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです