ガスってる・・・

2009年 白馬八方年越しスキー
01 /09 2009
白馬八方に向かうにつれ 益々雪が深くなってきました (。・_・。)



はっ1




雪道を1時間弱走り白馬八方に到着でーす♪



はっ2



てか 本来は正面に白馬の山々が見えるはずなんですが

ガスっててなーんも見えないし・・・ (;∇;)イヤーン  いきなりやる気なくすわぁ (-""-;)


ちょうどお昼時になったのでまずは腹ごしらえをしました

『膳』 というお蕎麦屋さんに入りました



はっ3




本日のおすすめの十割そばとキノコのてんぷら盛り合わせを注文しました



はっ4


十割そばってもっとボソボソしているものだと思ってたんですが

こしがあってとってもおいしかったです (*´ω`*) キノコのてんぷらもうまかったです (。・_・。)v



さてゲレンデへと思ってはみたもののチェックインの時間もあるので

滑れるのは2~3時間 中途半端な時間になってしまいました

視界も悪そうだし・・・・どうする?  八方って時間券なかったしね (¬_¬)  

何して時間潰そうか・・・ うーん…( ̄へ ̄)



まさかこんな所に来てシャガールの絵を見ることになるとは思いもしませんでした



はっ5


この時期美術館を訪れる人なんてほとんどいません

初めに映写室に通されシャガールの生い立ちなどの映像を見せられたんですが・・・

暗い映写室にポツンと2人座り睡魔をこらえるのに必死でした =w=;

唯一 覚えているのはシャガールってユダヤ人だったんだくらい?(苦笑)

美術館の中は撮影禁止なのでパンフレットを一部スキャンしました



はっ6


館内は暖房があまり効いておらず寒かったです  目は覚めましたけど (-""-;)

私はホカロンを貼っていたのでそうでもなかったですが夫は寒い寒いを連発していました

シャガールの絵って独特ですよね?

これって上手なの?(。・_・。) とか 1枚の絵にやたらいろんなもの描きこむ人だよね とか

芸術家って死んでから評価される人が多いけどこの人は生きてるうちに評価されてたんだね とか

2人でブツブツ言いながら見学しました

残念ながら私達にはシャガールの芸術を理解することができませんでした  =w=;


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
はっ6-
ふたりに芸術は無理でしょう


やっぱり …(´-`;)


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

すご~い!
雪、だわね。
今朝、見れるかと思ってたのに見れなかった雪。

私はシャガール、マティス、ピカソなど好き。
なのにニースのシャガールの美術館に行ったらがっかりしたわ。
似たようなのが多いのよね。
一枚に色々描き込んでるのはたぶん宗教画。
キリストそのものはいなくても、キリスト教の意味のあることだった気がする。
でも独特の色彩とタッチはキレイ。
一枚も持ってないけど(笑)。
人がいなくて寒い美術館って、天井が高いだけに余計に寒々しそうだわね!

お蕎麦、おいしそ~(^.^)
コシのある10割蕎麦って打つのに技術が要りそうですよね。
メニューの下の辛口・明鏡止水と翠露も気になります。
ワンともの胃の調子も良くなってきたし、そろそろ日本酒でもいってみようかしら…。

シャガールとかあの辺の前衛的な作品はワンとももサッパリですが、版画だとすると複雑な作品は、製作するのは結構大変だったんじゃないかと思われます。
でもサッパリなものはサッパリなんですけどね。

こんばんは。
シャガールは分からなくても、美術館を貸しきり状態なんてついてましたね!
十割そば、私もボソボソのイメージですが、
美味しいところで食べると違うんですねぇ。
長野ってお蕎麦有名でしたよね?

ヤッホ~^^v

おおお~まさしく雪だぁ~本当に視界が良くなかったんですね~v-276
でも、まんたさん凄いよね~超超ベテランのスキーヤーじゃないですかぁ~v-223 アッ年のことは言ってないからねぇ~v-428 アレ(・・?

v-223 をやる前に、シャガールは面白い展開でしたね~
だぁ~れもいないと余計に寒いよね~ガランとした中で、よく映写してる時にも眠らなかったよぉ~私はそこでOUTだねぇ~(ーーv-75 椅子から落ちても起きないかも~(笑)

十割そばいいなぁ~てんぷらも美味しそう・・・まんたさん、昼は軽めで仕上げて、夜バッツリv-218 ご馳走かなぁ~もうすでにお肉が目の前にちらつき始めてる私でしたぁ~v-441

ももちゃん、お見通しだね~(^_-)-☆
次の写真も楽しみ~
本日もポチ応援ですぇ~すv-339

まんたさん、お久ぁ~~~♪
雪だわぁ~!やっぱりキレイですね~~~。
お蕎麦もおいしそう♥
長野はお蕎麦、おいしいものね^^
↓雪の善光寺、美しいですね~。
モノクロの世界みたいで、しーんという音が
聞こえてくるみたい。

愛されている妻さんへ

残念ながら東京では雪降りませんでしたねー
でも積もると雪かきが面倒なんですけどね(苦笑)

おおー、さすが愛される妻さんは芸術をよく理解されているようで
私はさっぱりでした(苦笑)
白馬の美術館も似たような作品が多かったような気がします
そう言われれば映像で宗教画の解説もしてました
シャガールブルーでしたっけ?どこかの教会は有名でしたよね
美術館は寒かったです。あれじゃ余計に人が入らないかも?
でも入ってから気がつくんですけど(笑)

ワンとも さんへ

私が前に食べた十割そばはボソボソしてぶつぶつ切れました(爆)
でも今回食べたお蕎麦はそのイメージを変えてくれました
ハハ、さすがワンともさん!! 明鏡止水と翠露に反応するとは(笑)
お蕎麦屋さんはやっぱり日本酒ですかね
私はあまり日本酒は飲まないんですがお蕎麦屋さんで軽~く一杯は憧れます(笑)

シャガールの解説で油絵の他にエッチングやリトグラフに手をださなかったら私には
何かが欠けていただろうと言っていたとありました
それを聞くときっといい作品なんだろうなぁと思われるんですが
でもやっぱり私にはサッパリでした(苦笑)

あやぞっ さんへ

美術館を貸しきりはゆっくり見れたので良かったですが寒かったです(苦笑)
シャガールの絵はどれもさっぱりでしたけどね(苦笑)

ですよね。私も前に食べた十割そばはボソボソしてブツブツ切れたんです(爆)
そば粉だけだとこういうもんなのかなと思ってたんですが
今回のお蕎麦はほんとにうまかったです(笑)

ハイv-222長野といったらお蕎麦が有名です
蕎麦屋ばっかりあります(笑)

noah さんへ

んもぉ~ noahさんてば思いっきり年のこと言ってますってー(笑)
やってる年数は長いですよーたいしてうまくはないですけど(苦笑)
初日目はスキーができなかったので2日目からは滑りまくりましたぁ~

映写室ではちょー眠かったです(汗)意識が遠のいていくのを必死にこらえました
隣の夫は時折いびきをかいてましたけど(爆)

noah さんなんで分かったんですか?そう、昼は軽めに夜はガッツリいきました(笑)
最近胃拡張になってしまったのか夫とここの食事は全然余裕だねと話してました
そう肉も別注で食べたんですー さすがnoah さんはするどい!!!

まだ続きますのでよろしくお願いしまーす
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

louismama さんへ

お久しぶりです♪
ごめんなさい(>_<)最近louismama さんのブログポチ逃げばかりで

長野といったらお蕎麦ですよねー
十割そばはとってもおいしかったです(*^_^*)
また行ったら食べようっと(笑)

ありがとうございます(*^_^*)雪の善光寺良かったです
善光寺で雪にあうのは初めてでした
いつも見るよりなんだか厳かな感じがしてしまいました(笑)
ゆっくりしすぎて後の行動が中途半端な時間になってしまったんですけど(苦笑)


やっほ~!

まんたさん、今日は寒かったねぇ~
用事があって、出かけてたんだけど、寒風には参ったぁ~って感じ~v-393

エヘヘ~お肉お肉・・・まんたさんも、迷わず来てますね~v-16 街道まっしぐら・・・v-437
仲間が増えて嬉しい~・・・無理やり仲間に引きずり込もうと企んでる・・・ガハハ(*^^)v
特に用事なかったんだけど、まんたさんのブログに来ちゃって暇潰してまぁ~すヽ(^o^)丿
本日もポチ応援です!

十割そば

いいですね、十割そば。しかもこんなお値段で食べられるなんて羨ましい。うどんと違って、ソバって何であんなに値段が高いんでしょう??
美術館で睡魔に襲われる・・・? えぇ、何度もありますとも。私には芸術的な興味が欠落しているようです。(^_^;)
先日購入されたプリンタ-のスキャナ-、大活躍ですね。(^。^)

noah さんへ

お返事遅くなってスミマセン(>_<)
土曜日から母が泊まりに来てましてドタバタしてました(苦笑)
ホント連休中天気はいいものの寒いですねー風も強かったし
今日は少し暖かい?ちょっとしか外に出てないのでわからないですけど

そんなぁーダメダメ、豚街道まっしぐらなんてー(>_<)
それでなくても夫が最近私のことを豚まんと呼ぶんですよ
あっ!でも言っておきますがまだそこまではひどくないですからー
いつでも暇潰しにおこし下さい(*^_^*)
ポチもありがとうございます

Nora さんへ

私が前に食べた十割そばはボソボソしてぶつぶつ切れたんですが
今回食べたおそばで十割そばのイメージが変わりました(*^_^*)
お値段もお手頃でしたしね(笑)お蕎麦って比較的値段高いですよね
でも長野はそばどころのせいかそれほどではないかもです

アハ、Noraさんも芸術にはあまり興味ないようで(笑)
良かった仲間がいて←勝手に仲間にしている
ハイv-222おかげさまでスキャナ-大活躍です
スキャナーって便利ですね←今さら知った(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです