2008年11月 秋の京都3 【嵐山と嵯峨野】

2008年11月 京都の紅葉
01 /04 2009



年末のスキーの写真を載せる前に夫の京都旅行の写真が

まだ残っていたのでそちらを先にアップします (。^_^。)

さらっと見てくださいませ 




嵐山では屋形船に乗ったそうです (。・_・。)



嵐山1



嵐山2




その後 天龍寺を散策



嵐山3




夫 『 天龍寺のお庭・・・・・  たぶんね・・・ 』   オイオイ・・(*´д`*)



嵐山4



嵐山6




天龍寺のそばにあった竹林 道に沿って竹が植わっていて有名な所らしいです



嵐山7



嵐山8




そして最後は渡月橋の写真です

この2枚の写真は夫の自信作だそうです (。・_・。) 

『 雲の感じがいいでしょ? 』 としきりに言っておりました  



嵐山9



嵐山10



さすが観光シーズン真っ盛り 渡月橋の上はスゴイ人です  (;∇;) すげぇ… 

橋は落ちないんでしょうか ( ̄ω ̄)ウ~ム



お土産に買ってきてくれた生八橋と唐辛子です


嵐山11


黒い方の生八橋はゴマ味でした  うまかったです (。・_・。)v



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
おみやげは?
私のおみやげは!?


夫に言ってください (。・_・。)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

渡月橋の上、ホントにすごい…
まんたさんの言う通り、大丈夫かしら?って思っちゃう。
写真で見てもちょっと怖いね。
それにあんなに人がいたら、人を見に行ったみたいね。
紅葉、綺麗だけど。

黒い八つ橋、初めて見たわ!
イカスミかと思っちゃった!(笑)
黒ごま、おいしいかも!

☆2009☆  

v-457新年のご挨拶を申し上げますv-457
2009年もよろしくお願い致します^m^♥

嵐山、美しいですねi-189
やっぱり京都ってどこを見ても絵になって…
憧れの場所です^^

竹林も紅葉のアップも綺麗~^m^i-80
ほんとだ~、雲の雰囲気が良いですね!
旦那さまイチオシの写真、ステキですねi-80

お土産おねだりのモモちゃん、手先が丸くて
今年も可愛い!!


初春ポチv-457



愛されている妻 さんへ

ですよね~すごい人混み(@_@)
ゆっくり紅葉を見てなんかいられなさそうです
京都の紅葉は一度は行ってみたいですが
あんなに人がいるんじゃ二の足踏んでしまいます

黒い八つ橋は私も初めてみました
蓋を空けた瞬間なんじゃこりゃ!と思いましたが
味はおいしかったですよ(*^_^*)
私は普通の八橋より好きかも~
うんうん、イカスミにも見える(笑)


やまねこ さんへ  

なんかとってもおめでたい感じのごあいさつありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
実は私は嵐山に行ったことないんですよーたぶん?
紅葉の時期にぜひ訪れてはみたいんですが
あの人・人・人・にはちょっとビビっちゃいます(苦笑)

ありがとうございます(*^_^*)夫喜びます
今回の写真で自信があるのはこれだけだと言ってました(笑)
私は他にもそれなりに撮れてる写真もあると思ったんですけど(笑)

モモは頭にものを乗せてる写真があったんですが
続けて使うとモモをいじめてるんじゃないかと思われそうでやめました(汗)
初春ポチありがとうございます(*^_^*)

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>

まんたさん、新年のご挨拶かなり遅くなってしまってごめんなさい(^^ゞ
今年は今日がブログ初めとなりましたぁ~(>_<)オソ

お正月のスキーはいかがでしたかぁ~きっと楽しく滑って、沢山食べられたんでしょうね~。今から、写真が楽しみですよ~v-441

ご主人の撮られた写真素敵ですね~。秋の京都の雰囲気が感じられて、流石まんたさんのダーリンって思っちゃいましたよ~ヽ(^o^)丿
雲の写真は、ディズニィーのアラジンの魔法のランプから出てきたランプの精ジニィーを思い浮べちゃいました~(^^ゞ エヘヘ

今年初めてのポチ応援です!

嵐山、懐かし~。
高校の修学旅行で行きましたよ。
時間が無かったので渡月橋を見て終わりって感じだったのが残念でした。
ワンともが行った時も観光シーズンでしたけど、こんなに人はいませんでした。
ここまで多いと風情もなにもないですけど、シーズン中の観光地ですからね、仕方ないのかもしれません。
そうそうこの竹林は有名でCMなどにもよく登場しますね。
修学旅行の他にも何度か行ってるんですが
嵐山の方へはとんと出かけていませんでした。
また行きたいな~。黒い八つ橋も気になるし。

画像、いい感じですよ。遠近感出てますね。

モモちゃん、今回の画像も可愛いですね。
シャッターチャンスを逃さずに撮っているのがスゴイです。
ワンともはダメだなぁ…。

渡月橋の人出、スゴいですね・・・ 私は桜のシ-ズンに行きましたが、ここまでの人出は見られませんでしたよ。京都は日本人観光客、外国人観光客、両方から人気の場所なので仕方ないのでしょうけど。(~_~;)
竹林を見ると、かぐや姫を連想してしまいます。あのざわざわと揺れる竹林、風情がありますよね。実は、子供の頃は近所の(小規模ではありましたが)竹林(竹やぶ?)が怖かったんですよねぇ・・・ 特に夜は、ユラユラする竹が化け物みたいに感じられて。(-_-;)

八橋は生の方が断然美味しいですよね。(^。^)

noahさんへ

お久しぶりでございます(*^_^*)
おめでとうございます♪今年もよろしくお願いしまーす!
お正月中はお孫さんが遊びに来てきっとnoahさんは忙しく
動き回ってるんじゃないかと思ってました(笑)

スキーは楽しかったです(*^_^*)
年末から上げ膳据え膳で怠け癖がついてしまい
家に帰ってきてからのご飯はレトルトや外食に頼ってしまいました(苦笑)
写真は間もなくアップしますのでお楽しみに~♪

そんなに褒めて頂いて夫喜びます
雲の写真は明るさの他にビミョーに角度が違うそうで
いろいろ説明はあったんですがブログ上ではカットしました(笑)
初ポチ応援ありがとうございます(*^_^*)

ワンとも さんへ

ワンともさんは嵐山行かれたんことあるんですね~
私は中学、 高校といずれも修学旅行は京都だったのに行ってません(>_<)

ホントですね。あまり人がわんさかいると風情もなにもないです
せっかくなら静かな京都を味わいたいですが
平日でも混んでる観光地にそれを望むのはいささか無理があるかも
へー、やっぱり竹林は有名なんですね
きっと気づいてないだけでCMも目にしてるんでしょう(笑)
黒い八つ橋おいしかったです♪
行かれた時はぜひ買ってみてください

夫のウンチクはいろいろあったんですがめんどくさいので割愛しました(笑)

モモの写真は狙って撮るというより数打って
その中にたまたまかわいいのがあるって感じです(苦笑)

おはようさんです!

まんたさんお察しの通りでしたぁ~(ーー;)
お正月は我が家の収容人数をはるかに越えて満杯状態v-313。庭にテント出したいくらいでしたよ~v-40
何だか訳もわからず、動き回っては、事切れてひっくり返ってましたよ~\(◎o◎)/!
明るくて賑やかと、騒々しくて目が回るは紙一重だと改めて実感してましたぁ~v-37
とてもPCを開けてる余裕などありませんでしたねぇ(>_<)
今はやっと日常に戻りつつありますよ~
今の所、ちびっ子ギャングは一人で十分かなぁ~(ここだけの話ね)・・・v-406

本日もポチ応援です!

それからね、まんたさんのワインの感想ね・・・まったく同意見でしたぁ~ヽ(^o^)丿
私も決してワイン通ではありませんからぁ~<(_ _)>ソコントコ・ヨロシク

Nora さんへ

ホントにすごいひとですよね(@_@)橋の上は渋滞してます(笑)
これじゃ風情も何もあったもんじゃないです
世界的観光地なので無理もないのかもしれませんが・・・

竹林最近見かけなくなりましたね
うちの近くにも前は竹林があったんですが今は住宅地になってしまいました
強風が吹くとざわざわと揺れる音が結構うるさいんですよねー
あの音は大人でもちょっと不気味な感じがしました
地震の時は安全だと言われてますけど実際はどうなのかなぁ?

生八橋おいしいですよね♪
今まではニッキ味のフツーのタイプが好きでしたが
ごま味は結構ハマりました(笑)

noahさんへ

やっぱり当たりでしたか(笑)
年末風邪ひかれて寝込んでたのに年明け早々からお疲れ様でした
に、庭にテント!? この時期寒くないですか?
でもキャンプ気分が味わえて楽しいかも~(笑)
それじゃとてもPCを開ける気分にはなれませんよね(苦笑)

私も仕事は始りましたがまだお正月気分が抜けずウダウダしてます
いい加減、部屋の掃除をしないことにはほこりだらけです(>_<)
お孫さん小さいうちは動き回るから一人で十分なのよくわかります
私も職場でたまに子供がまとまってくると走るは飛び跳ねるはで大騒ぎです
ホントにこの子たち具合悪いの?と思いたくなります(>_<)
ポチありがとうございまーす!

ワイン、noahさんもそう思いましたぁ?良かった(*^_^*)
もう一本のほうもほとんど同じ味でしたー

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです