2008年11月 秋の京都2 【清水寺のライトアップ】

2008年11月 京都の紅葉
12 /27 2008



前回に続き 夫が撮ってきてくれた秋の京都の写真です

夕飯の後に清水寺のライトアップに行ったそうです

なかなかきれいな写真なのでご覧くださ~い (。^_^。)



清水寺に向かう途中にあった塔  名前はわからないです =w=;


清水寺1



手持ちで撮影した割にどれもきれいに撮れてます♪

ピントの修正は少々しましたけどネ (・m・)



清水寺に到着です


清水寺2

清水寺3



御本尊の御開帳期間だったそうですが写真撮影は禁止

めったに見られないんだから写真撮ってもいいじゃないですかねぇ? (´・ω・`)

次の御開帳は20~30年後らしいです

金曜日の夜だったのに入るのは並んだそうです ( ̄ω ̄)

土日はもっとすごいんでしょうね (ё_ё;)



清水寺5



清水の舞台


清水寺6


清水寺4



清水寺7


清水寺8


もうすぐ年明けなので 初詣はきっと賑わうんでしょう

ところで清水寺って初詣できるんだっけ?・・・( ̄ー ̄?).....??



年内の更新はこれが最後です 明日からスキーに行って来ます !!!(・ω´・*)ノピッ!

皆さんへのコメント及びコメントのお返事は年明けになってしまいます ごめんなさい 

今年一年 本当にありがとうございましいた (*´ω`*)

来年も引き続きよろしくお願いします (。^_^。)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日にゃんこ
よろぴく
来年もよろしくね♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ライトアップの紅葉、きれー!
今年は京都の紅葉がいつもと時期がずれているってニュースでやってたんですが、バッチリ見れて良かったですね。
↓鳥居、すごい@@
ちょっと怖い感じもしますね。
こちらそこ来年もよろしくねぇ!(^^)!
スキー、楽しんできてください。

よいお年を~

年越スキーとは!!
相変わらずアクティブですねえ(ニヤリ

モモちゃんはお留守番ですね。
寒いけど体調は大丈夫かしら?
さびしかったら、いつでも3ムスメ。がお相手を・・・。
(むしろストレスになってしまうか・・・いや、若返るかも?)

それではよいお年を!

秋の京都もいいな~
ライトアップされて また違う雰囲気で
ステキですね
伏見稲荷の鳥居も一度は行ってみたいところです
ステキな写真いつも(*´∪`*) ありがとぉね♪♪

年越しスキー気をつけてね
いってらっしゃい~!!
そして よいお年を~v-363

清水寺、ちょ~メジャーなスポットですけどいいですよね。
夜の紅葉もステキ。
御本尊っていつも開帳してるんじゃなかったんですね。
知らなかった。
前に行ったのは15年ぐらい前だし、また行ってみたくなりました。

スキーの前に雪がたくさん降って良かったですね。
気を付けていってらっしゃい。
今年はいろいろと交流出来て良かったです。
来年もよろしくお願いします。

うわ~、綺麗だわ!!
それに、ピントの修正ってあとからできるものなの?
まんたさん、すご~い!
で、初詣ってお寺には行かないんじゃない?!
だから清水寺も、と思うんだけど。

スキー、楽しんで来てね!!
よいお年を♪♪

ライトアップされた古都京都は素敵ですね。。
異次元に行った感じがします^^;
素敵な写真を最後に見れて良かったです!
 
まんたさんはスキーで年越しですか・・
ケガの無い事を願ってます^^
今年は少しでしたが、お世話になりました!
来年も、変わらずヨロシクお願いします♪
年明けは、楽しいスキー話待ってます^^

こんにちは 女王様のにゃんですv-20

まんた様のブログを見て
旅行に行った気になりました~★
スキー・・・
楽しんでくださいね♪
来年もよろしくお願いします★

紅葉ハイシーズンの京都で、それもこんな綺麗なライトアップで!
素敵な写真の数々を見せてくださって、本当にありがとうございました~!!!!!
御本尊の御開帳って、何十年かに1回なんですか~!
わ~、すごい貴重な時に行かれたんですね!

年末年始はスキーなんて、人生をエンジョイしてますね!
素敵ですv-218
また、戻られてからの楽しい報告を楽しみにしていますね~!
素敵な新年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします^^

ももちゃんも、また可愛さいっぱい振りまいてくださいね~^^
Love,Loveももちゃん^^

今年も沢山ありがとうございました!

ご主人のお写真、本当に素敵に撮れてますね~。手持ちなのにご立派ですv-363

今頃は、ナイスカップルのまんたさんとご主人はスキー場のロッジで一杯ひっかけてる(グビグビ)ところかなぁ~。
また、素敵な雪景色とお食事の写真が見れるのかと思うと・・・今からワクワクですよ~(^^♪。どうぞたっぷり楽しんで、そして、お達者でお帰りくださいね~v-352

私のブログも今年は今日が最後のUPとなりました。今年は、まんたさんに出会えて大収穫の一年でしたよ~ヽ(^o^)丿
夫婦のあり方をもう一度考えさせられた感もありますね~来年はもう少しだけ、結婚記念日を重要視しようと・・・今は思っております(^_-)-☆
これもまんたさんのラブラブ風の影響でしょうか(・・?
そして、ももちゃんは自然体なのに、何故か人間と同じオーラが見えるのは私だけでしょうか・・・v-361

来年もまんたさんとご主人そしてももちゃんにとって、健康で幸多き一年となりますように心からお祈りいたしておりますね~

素敵で太っ腹なまんたさん、元気を分けてくださってありがとう!心から感謝の気持ちで一杯ですよ~v-441
本日もポチ応援です!

まんたさん、いよいよ今年もあと数時間ですね!
わがオットはお酒を飲んでうたた寝していますよぉ~^^;
今年はいろいろお世話になりました。
まんたさんとお付き合いできて、楽しかったぁ~♪
また、来年もよろしくお願いしますね~♥
モモちゃんと旦那さまとよいお年を~~~^^

P.S.こんな私ですが、なにかグチりたいときには
ドシドシ言ってくださいね!
私、太っ腹ですからぁ~~~^^;(身体が~…)

v-457新年明けましておめでとうございます^m^v-457

清水寺のライトアップ、圧巻ですね~e-420
ライトに照らされた清水寺、綺麗ですねi-189
光がレーザービームのようにシュパッとしてますね^m^

夜の紅葉も風情があって綺麗…i-266i-118
静かな雰囲気の美しさで、ちょっと怖いくらい綺麗ですね
さっき、行く年くる年を見ていたら、清水寺映りました^^


昨年はまんたさんと仲良くさせて頂けて
とても楽しかったです^m^
モモちゃんのラブリーな表情も、ホンワカした記事の
ラストでいつも拝見することが出来て、
まったり和んだ気分になります^m^♥
ひとつぶで二度美味しいグリコのようですねi-80

ご旅行楽しんできて下さいねi-260
ではでは本年もよろしくお願い致しますe-420

ポチ

はじめまして
あけましておめでとうございます。

京都すてきですよね。
京都は行きたいところがありすぎて
いつも日数が足りないです。
まんたさんのブログにいい写真がたくさんあるので
行った気になれます。


あやぞっ さんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしま~す(*^_^*)

ありがとうございます
スキーより無事に帰ってきました♪
体は筋肉痛ですけど(汗)

京都の紅葉は私は見れてないんすけどね(苦笑)
写真で楽しみました
鳥居はちょっと不気味ですよね(-_-;)
スキーの写真整理したらアップしますので
また気長に見てくださいネ

ひつじ さんへ

あけましておめでとうございます
ブログ見ていて下さったんですね♪ウレシイです(*^_^*)
スキーより無事に帰ってきました
体はチョー筋肉痛ですけど(汗)

モモはまたお留守番でした(汗)
私達がいない間、寝不足になってしまったのか
今日はご飯も食べず昼まで寝ていてご飯食べたらまた寝ちゃいました
食欲もあるので体調は大丈夫そうです(*^_^*)
寒いので体調管理は気をつけないといけないですけどー

3ムスメちゃん達と猫団子できたら暖かくていいかも~
できれば私も混ぜてほしいです(笑)
今年もよろしくお願いしま~す♪




めそまま さんへ

あけましておめでとうございます
スキーより無事に帰ってきました
日頃の運動不足のせいでかなりの筋肉痛です
ケガしなかっただけましですけど(笑)

秋の京都・・・私も一度は行ってみたいです
でもすっごい人らしいですけどね(苦笑)
スキーの写真を整理したらアップしますので
また気長に見てやってください(笑)
今年もよろしくい願いしま~す♪

ワンとも さんへ

あけましておめでとうございます
スキーより無事に帰ってきました(*^_^*)
体は痛いですけど(爆)

清水寺 やっぱり素敵ですよね
私も紅葉の時期に一度は行ってみたいです
混んでいること覚悟で(苦笑)
御本尊の開帳は何十年かに一回らしいので
よほどタイミングがよくない限り私は見ることはないでしょう(苦笑)

スキーはとりあえず雪が降ってくれたので楽しめました♪
所々に石が出ていたので踏みましたけど(爆)
やはり昔に比べると雪の量がずいぶん少なくなったような気がします

昨年はワンともさんとブログを通してお話しできてとてもうれしかったです(*^_^*)
今年もよろしくお願いしま~す♪

愛されている妻 さんへ

あけましておめでとうございます
スキーより無事に帰ってきました
今回は暴飲暴食はしてませんよー(笑)

ピントの修正はそういうソフトがあって簡単に直せるので
私はぜんぜんすごくないです(苦笑)

昨日?今朝?ゆく年くる年見たら清水寺で初詣してたんですよ!
初詣って寺でもするんですかね?
寺と神社でするものなのかなぁ?未だ謎です(笑)

今年もよろしくお願いしま~す♪


uribo さんへ

あけましておめでとうございます
スキーより無事に帰ってきました。体はちょー筋肉痛ですけど(苦笑)
スキーはいつもは年明けの2日か3日に帰ってくるんですが
今年は早めに行って31日の夜遅くに帰ってきました
高速道路がすご~く空いてて良かったです
今後このパターンがいいかもと話してました(笑)

秋の京都は私も一度は行ってみたいところです
人混み覚悟で(苦笑)

スキーの写真が整理できたらまたアップしますのでお付き合いくださ~い
今年もよろしくおねがいしまーす♪

にゃん さんへ

あけましておめでとうございます
いつもブログ見て頂いてありがとうございます
スキーの写真も整理できたらアップしますのでまた来てくださいね

スキーより無事に帰ってきました
日頃の運動不足のせいで筋肉痛がひどいです(泣)
ケガしなかっただけ良かったですけど(笑)
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

Megi さんへ

あけましておめでとうございます
スキーより無事に帰ってきました
毎年のことながらシーズン初めはいつも激しい筋肉痛に襲われます
今日は動きが老人のようです(苦笑)

秋の京都は私も一度は訪れてみたい所です
写真褒めて頂いてありがとうございます。夫が喜びます
御本尊の開帳は何十年かに1度らしいので
よほど運がよくない限り私は見ることはないでしょう(苦笑)

スキーの写真を整理したらまた載せますのでお付き合いくださいね
今年もよろしくお願いしま~す♪

今年も毎回登場するニャン byモモ

noah さんへ

あけましておめでとうございます
こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
スキーより無事に帰ってきました
今日は筋肉痛がひどくて動きが老人のようです(苦笑)

ハイv-237毎晩生ビールグビグビ飲んでました(笑)
でもスキーをメインに行ってるのでお酒の量はほどほどにしました
あと今回はフツーの宿に泊まってるので食事はごくごくフツーです(笑)
胃拡張になってしまった私達は余裕で完食できました

私もnoahさんと出会えて大収穫です
いつもブログを通してお話しできてとてもうれしいです(*^_^*)
そんな、夫婦のあり方なんておおげさな(汗)
noahさんご夫婦はとってもステキなご夫婦だと思います

モモは人と長く暮らしているせいかやけに人間臭い所があります
人の行動を見ているのでやることが人間ぽいですよ(笑)

私の方こそいつもnoahさんから元気をいただいてます。ありがとうございます
太っ腹・・・ハイv-222最近、風呂場の鏡で自分を見るとショックうけます(爆)
いつも応援ポチありがとうございます
今年もよろしくお願いしま~す♪

louismama さんへ

あけましておめでとうございます
無事スキーから帰ってきました。ひどい筋肉痛ですけど(苦笑)
夫は今日は1日中寝てます(笑)
お正月は完全に寝正月になりそうな我が家です(苦笑)

昨年はお世話になりありがとうございました
louismama さんと出会えてとってもうれしかったです(*^_^*)
今年もよろしくお願いしま~す♪


ありがとうございまーす(*^_^*)
ではお言葉に甘えてグチらせていただきます(笑)
私も最近お腹の周りがが恐ろしく太っ腹です(汗)

やまねこ さんへ

あけましておめでとうございます
新年早々コメントありがとうございます
スキーから無事に帰ってきました
今日は一日中ダラダラしてます(苦笑)
なにせ筋肉痛がひどくて動きが老人のようです(笑)

清水寺ってやっぱり素敵ですよね
私も紅葉の時期に一度は訪れてみたいところです
レーザービームみたいのもかっこいいから見てみたいし(笑)
行く年くる年の清水寺私もみましたよー
やっぱり初詣するんだぁ~って思いました(笑)

昨年はやまねこさんと出会えて大収穫の一年でした
やまねこさんのかわいいいイラストにいつも心和ませていただいてます
お話も楽しくていつも笑ってます
今年も毎回モモは登場予定です(笑)
いつも ポチありがとうございます

スキーの写真が整理できたらまた載せますので
お付き合いよろしくお願いします(*^_^*)
今年もよろしくお願いしま~す♪

mican さんへ

あけましておめでとうございます(*^_^*)

はじめまして
新年早々ご訪問&コメントありがとうございます♪
mican さんは京都によく行かれるみたいですね
私は修学旅行くらいかなぁ??
大人になってからまた見るとずいぶん印象が違うんだろうなぁと思っています
ぜひ秋の京都行ってみたい所です
あと少しですが京都の写真ありますのでお楽しみください
そのあとは今回行ったスキーの写真になりますが
雪をかぶった山々もとてもキレイなのでよかったらご覧下さい(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです