2008年11月 秋の京都1 【たぶんね】

2008年11月 京都の紅葉
12 /25 2008



全記事では私事を書いてしまいスミマセンでした

皆さんからの心温まるコメントに励まされました とてもうれしかったです♪

ありがとうございました (。^_^。)   前向きに頑張っていこうと思います!!! !(`・ω・´)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さて遅くなってしまいましたが 秋の京都 紅葉シリーズです

私はまだ行ったことのない秋の京都 (´・ω・`)

そう 夫だけが社員旅行で行ってきたのです (¬_¬) 11月の終わりに

ブログ用に写真撮ってきて!! と頼み撮ってきてもらったものです (・m・)

ただね・・・実際に私が行ったわけではないのでどこがどこだかさっぱりわからないんです(汗)

いちよう調べてはみたんですがなんだかよくわからなくって・・・ (ノ_・。)

なので説明の文章はかなりテキトーです 違っていたらごめんなさい


まずは東福寺です


東福寺1


恐らくこれは方丈と言われるあたりではないかと? ( ̄ー ̄?).....??

夫に確認してみましたが 『どうだったかなぁ?』 というし・・・ 

ちゃんと聞いといてよ まったく (-。 -; )・・・・。



そしてこちらは三門(国宝)ではないかと? これはきっと合ってると思います


東福寺2



続きましてこちらは通天橋の上からの眺め?っぽい ( ̄ω ̄)ウ~ン? 違うかぁ?


東福寺3



で左の端に少し写ってるのが たぶんこれが通天橋??


東福寺4



正面から撮ってよ わなんねぇーよ (-""-;)



東福寺5




東福寺最後 これが開山堂(重要文化財)です たぶんね (* ̄ω ̄)


東福寺6


このあと南禅寺に行く予定だったらしいのですが渋滞していて

急きょ伏見稲荷に行くことになったそうです


伏見稲荷はどうだったの? (。・_・。)

夫 『 ただ鳥居がいっぱいあっただけ 』

ぁあ?(▼ω▼) というわけでほとんど説明できません すみませーん


伏見稲荷1


伏見稲荷千本鳥居です


伏見稲荷2

伏見稲荷3

伏見稲荷4


この日はまだ金曜日だったので混んでもたかがしれてたらしいのですが

翌日 土曜日は大渋滞だったそうです

次回の写真は もうちょっと説明できると思います←まだ続きがある


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
頼り無いにゃ~
説明になってないニャ


ごもっともでございます (〃∀〃;)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ちょっとお怒りに見えるモモちゃん、かわいい♡

秋の京都、混んでたでしょうね~。
私はどこがどこか、全然わからないわ~。
紅葉キレイ♪

ブログって私事を書く場でしょ?!
書いてストレスが軽減される人も多いみたいよ。
どんどん愚痴でも書いちゃえば?(笑)

こんばんは^^
uriboなんて、私事しか書いてないよ!(笑)
でも、それがブログってモンだと思いますよ^^
嫌な事があったら、ちょっとグチ書いて、気分転換しちゃえば良いと思います!
付き合いますって(笑)
 
京都は、過去に何回か行きましたが・・
大人になってゆっくり行った事無いですね。。
良いトコだから、ぜひ行きたいです。。
鳥居がたくさん連なってるのは、TVとかで見ませんか?(笑)
天狗が出てきたりしそうですね^^;
ちょっと怖い印象があります。。

こんにちは~

まんたさん、ご主人も必死で撮影してたんでしょうね~。頼まれた以上は、面子もあるしね^_^;
説明聞いてるときに写真撮ってるから、訳わかんないみたいな(・・?
なんかウチのv-509と同じだなぁ~って・・・アッ、イケないまだご主人は現役バリバリでしたねぇ~(^^ゞ

秋の京都は素敵でしょうね~。私も春先はあるのですが、続きの写真楽しみだなぁ~(^^♪
千本鳥居の奥行き感はナイスショットですよ~。

ウチの話ですが・・・お耳汚しでごめんね~
v-510この写真、何処の場所を撮られたんですか(・・?
v-509ウ~ンv-361
忘れちゃったんですかぁ~
v-509ウ~ンv-361
しょうがないですね~しかも斜めってるし写真が・・・
v-509俺、撮ったかなぁ~覚えてないなぁ~
アッ、私が撮ったんだったぁ~(>_<)
本日もポチ応援です!


愛されている妻 さんへ

ウフフ、モモかわいいでしょ?←親ばか
秋の京都はかなり混んでたらしいです
後日載せる予定の嵐山などすごい人・人・人です
私も修学旅行で行った程度なのでどこだかさっぱりわからず(汗)
ネットで調べてみたんですが実際行ってないので???って感じでした

そっかー ブログって私事を書く場なんですね
じゃ今後もイラッときたことがあったらビシバシ書こうかな?(笑)
で、ストレス発散しちゃおう(笑)
でもそのうち完全な愚痴ブログとなってしまいそうで怖いです(苦笑)

uribo さんへ

uriboさんの私事は笑える話が多いので(笑)
ありがとうございます。では時々グチらせていただいて
しっかり付き合ってもらいましょう(笑)
 
私は京都は修学旅行ぐらいなんです
大人になってから見るとまた違った印象を受けるのかなぁ?なんて思ってます
行ってみたいんですが、なんせ京都といったら世界的有名観光地
いつも混んでそうでなかなか行く気がしません(苦笑)

私も鳥居がたくさん連なってる写真を見たとき、TVで見たことある!と思いました
そうそう、 天狗が出てきそうだし(笑)
ちょっと薄暗い鳥居の中を一人で歩くのは怖そうですよねー
誰かに肩を叩かれて振り返っても誰もいないなんてことありそう(汗)

noahさんへ

最初のうちの写真はあまりパッとしないんですが
撮ってきてもらってこんなこと言うのもなんですけど(苦笑)
後半の写真はなかなかいい写真が多いんです
楽しみにしててください

説明聞くのはねー
ある意味基本だというのにその辺のツメが甘いですよね(笑)
年齢に関係なく男性はそういう人が多いのかもぉ~(笑)
違うってお叱りを受けちゃうかな?

アハ、noahさんやっちゃいましたね(笑)
お父さんはあらぬ濡れ衣かけられちゃったんだ(笑)
でもうちもこの写真どっちが撮ったんだ?ってことあります
たいていよく撮れてるものは自分だ!とお互いに言い張りますけど(笑)
いつもポチありがとうございます(*^_^*)

コンバンハi-118
思いっきり夜更かし中のやまねこですi-202

まんたさんが少しでも元気が出るように
九州からお祈りしていますe-420
まんたさんにとって良い方向に向かって
進んでいけるといいですね!i-260

秋の京都、風情がありますねi-189
どこを切り取っても絵葉書のようなウツクシサですよね^m^
一生懸命撮影なさっているご主人のご様子を
想像すると可愛らしいデスi-179i-260

開山堂っていうところの写真、紅葉の間から
見える建物の雰囲気が好きです^^

伏見稲荷も風情がありますね。。。
鳥居がひたすら並んでるのってあんまり見かけない感じがして
不思議な雰囲気ですね、、、


モモちゃんの睨み、目力抜群ですねi-189
でも可愛い♥


ポチ

ももちゃん、少々厳しいですが・・・(笑)、お寺の名前を教えていただいても、いずれにしても分からないし(笑)、キレイな紅葉を見せていただけただけで、感謝ですよ~^^
秋の京都、やっぱり憧れますよね。
私も、一度、ハイシーズンに行ってみたい!
ご主人も、しっかり写真撮ってきてくれて優しいですね^^

↓の記事も読ませていただきました。
人生色々です。
まぁ、のんびりいきましょう^^!
未来を信じる心があれば、時が必ずいい方向に導いてくれますよね^^
ファイトッv-91

やまねこ さんへ

夜遅くありがとうございます♪
ていうかもう朝ですね(笑)
お仕事がお休みに入ったのかな?

やまねこさんの九州からの祈り、しかと受け止めました(笑)
しばらくは様子見る事にしました
ありがとうございまーす(*^_^*)
いい方向に進んでくれる事を願ってます♪

ハイv-222夫はこれまたたくさんの写真を撮って帰ってきました
頑張ってくれたのでなるべく貼ろうとは思ったんですが・・・う~ん?ビミョー
なんだかよくわからない写真もいっぱいありました(苦笑)
開山堂の写真は紅葉と建物の感じが私も好きです(*^_^*)
後半はもう少しいい写真があるので引き続き見てくださるとウレシイです♪

鳥居がたくさん並んでるのってちょっと不気味ですよね(汗)
周りに誰もいないとちょっと怖いかもですよね

モモの睨み・・・不機嫌な顔もかわいいんです←親ばか
ポチありがとうございます(*^_^*)

Megi さんへ

モモなんだか険しい顔してますよね(苦笑)かわいいけど←親ばか
そう、お寺の名前なんですが、京都はそれでなくても寺がたくさんあるので・・・
めんどくさいので私も調べるのやめました(苦笑)
次回からは主に写真だけ貼ります
まだ続きがあるので見てくださるとウレシイです♪

秋の京都、私も憧れてます
でも実際は人がわんさかいるらしくゆっくり見られないそうです(笑)
夫は写真をかなりたくさん撮ってきてくれました
よくわかんない写真も多いですけど(苦笑)

ありがとうございまーす(*^_^*)
ハイv-222しばらくのんびりしようと思ってます
そのうちブログネタにできるかもしれません(笑)
未来を信じてがんばりまーす!!!

ちょっと遅れて・・・

ご主人の京都旅行の記事を拝見しています。

京都には四度(修学旅行を含む)行きましたが、伏見稲荷千本鳥居はまだ行ったことがなくて・・・ 旅行のパンフレット、ガイドブックで見かけては「行きたいなぁ・・・」と思いつつも、食に走ってしまって、まだ実現していません。京都で何を連想するかと問われると、観光地よりも何よりもエビ天入り太巻きと、たまたま見つけた、京風居酒屋『IMAGINE』です。(~_~;) ダメだ、こりゃ。

ご主人の会社では、まだ社員旅行があるんですね。バブル崩壊後に入社した私ですが、最初の2年くらいは部署で旅行をしたものですが、以降は新人採用もなくなっていき、旅行もなくなっていき・・・ 折角、そういう行事が残っているんであれば、続けていきたいものですよね。

Nora さんへ

見て頂いてありがとうございます(*^_^*)
撮ってきて!と催促したので載せないわけにはいかず(苦笑)
まぁ、なかなかきれいに撮れてるので採用しました(笑)

私も京都には何度か行ってるんですが修学旅行が主なのであまり記憶がなく・・
エビ天入り太巻きなんてあるんですか!? 有名なのかな?
京風居酒屋『IMAGINE』・・・きっと私もそちらに走ると思います(笑)

ハイv-222夫の会社は社員旅行は毎年ありますし
しかも旅行先で社員でみんなで記念写真まで毎年撮るという今では珍しい会社です
この写真どうしよう?と思いながら毎回、本棚の引き出しにしまってます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです