2008年11月の旅14 【ついに完結】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
12 /20 2008



今回の旅記事 ついに最終話です

しかし たった2泊3日の旅でよくもまぁこんなにつないだもんです (ё_ё;)

皆さん飽きてしまったのではないかと少し不安です



最終1



フロントで焚かれていたお茶がとてもいい香りでした (*´ω`*)



チェックアウトの時間です


最終2


来年もまた来るからねぇ~!(* ̄ω ̄) 本当に来れるかどうかはわかりませんけど (ё_ё;)

これは書くべきか書かないべきか悩みましたが

えーい !!! 書いてしまえ (`・ω・´)シャキーン


今回の宿泊費 大人2名2泊分 エステ マッサージ 夕食時のビールを含め

しめて172、873円也

宿泊費だけでこのお値段  でました!( ̄▽ ̄;)  過去最高です

まぁ楽しかったしたまには贅沢もいいよね ( ´ー`人)  しばらくは納豆ご飯だろうけど。。



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



最終日は仙台に寄って帰ろうと思います

だいこんの花を出発し東北自動車道のインターに向って走るとたまご舎があります

雨降ってきちゃいました (´・ω・`)


最終3


ここは人気店らしく車がたくさん止まっていました (中で食事もできます)

オムライスおいしいらしいです 食べたことないですけど

お土産にプリン ロールケーキなどを買いました 買ったものは最後に載せますね (。^_^。)

2000円以上お買い上げでくじがひけたのですが・・・ ハズレ=w=; ホカロン1ヶもらいました

夫 『 たまごくらい当てろよ 』

だから私はくじ運ないんだってば ! ( ̄ε ̄;)



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



高速に乗り 仙台に到着♪ 

仙台出身の浦島ダローさんに教えて頂いた牛タンのおいしいお店 味太助に行きました

下調べをしたら並ばないと入れないらしい ( ̄ω ̄)ウ~ム



最終4


写真は本店です(ボケてますが)

味太助は本店と分店があるそうで本店はお肉が少々硬いのとお店の方が

あまり親切ではないと聞いたので初めは分店に向かいましたが・・・ 

分店・・・なんと臨時休業 !( ̄д ̄;)そ そんな

その後本店に向かうものの プリントした地図がわかりにくく 

雨の中 さ迷い歩くこと1時間・・・やっと本店にたどり着けました ・・・(-""-;)さみぃー

しかし1時間歩いたことでいい塩梅にお腹も空き

お昼の時間もずれたので少し待っただけで中に入れました

牛タン定食(こちらもボケてます) すいません値段忘れちゃいました 確か1500円くらい?


最終5


うみゃ~い !!! (≧∇≦) 今回の旅こればっかり言ってる

お肉も柔らかかったし お店の方も比較的親切でした (。^_^。)

たぶん家族で切り盛りされている? 顔が似てました

(*-ω-)ふ~ まんぷく まんぷく

では途中休憩を交え 仙台から東京まで360キロ一気に帰りたいと思います  バビューン=3


東京に向かう途中の景色は

雲がべったり山にへばりついている !?∑('◇'*)


最終6



雨降ってると紅葉もあまりさえないです ┐(´ー`)┌


最終7



Σ(=д=;)ぅ…!ガスってきたー などなど


最終8



と こんな感じでしたが無事帰ってきました (`・ω・´)ゞ


買ってきたお土産です お菓子ばっかりですけど =w=;


最終9


左上からたまご舎のロールケーキ(きみとぐるぐる) ふわふわでとても美味しかったです

生クリームはそれほど得意ではないんですがこの生クリームはおいしかったです (。・_・。)v 

時計回りに そのとなり蔵王豆腐のドーナッツ 

途中に寄ったサービスエリアに車で売りに来てました

どこかのブログでおいしいと読んだような気がするんですけど?…たぶん

おいしかったけどフツーのドーナッツでした(笑)

その下だいこんの花オリジナルお菓子 ミルク風味のマカロンです

毎日おやつに部屋に置いてありておいしかったので買って帰ってきました

最後にたまご舎のたまごプリンとたまごパイ もちろんこちらもおいしかったですよ♪

これで今回の旅は終了です

長々お付き合いありがとうございました (。^_^。)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
最終10
長すぎて眠くニャった



旅行翌週に行った健康診断の結果が届きました

判定評価 オールAでした あれだけ暴飲暴食したのに・・・私ってすごい?



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

やはりあれだけ贅沢で豪華なお宿・・・
お値段とても気になりましたが、、、納得!!
それだけの価値はあったと思います。
国内で2泊でこんな豪華版もたまにはイイかも(*^^)v
とは言え、勇気も要ります(笑)
 
きっと、まんたさんも納得プライスだったのでは?

モモちゃ~ん気持ち良さそうよ♪

う~~チェックアウトしたくない~~ってくらい
すてきなお宿でしたね^^
まんたさんの写真で行った気になってますけど(*'-'*)エヘヘ
美味しい料理に温泉に・・
時間もゆっくり贅沢にすぎてo(^o^)o イイナ~
この季節ならではの旅行でしたね
お値段も・・ね^^
たのしい旅行ありがとうございました♪
たまご舎と牛タンのお店
チェックさせていただきましたよ~+.d(・∀・*)♪゚+.゚

おぉ~~~!すばらしいお値段ですね^^!
でもでも、十分に満足できたのなら
それは有意義なお金の使い方だと思いますよ!
安いものをたくさん買って捨てちゃうよりも、
ずっといいわ~!
それに、時々の贅沢って
精神衛生上必要なことなんだと思います~♥
マカロン、美味しそう♪

わ~、やっぱり露天付き客室。
お値段するわね~~。
それなら海外旅行に行けちゃうって思ったりもするけど、こうやって本当に満足できるって、それもいい使い方よね。

暴飲暴食、それなら私も負けないわ~~!(笑)

こんにちは。
お値段にびっくり@@
でもお値段の分はあると思います!
最高のお宿に泊まるなら、Maxのサービスを受けたいですよねぇ。
ケチケチしないまんたさん、あっぱれです!(^^)!
そうそう、仙台の牛タンって肉厚ですよね。

へろへろになりながらも気分転換のつもりで寄ったらまたまた刺激されました~

旅ってそれぞれスタイルがあるから高級なサービスを求めるのも当然ありでしょう。
だいこんの花は以前から評判は聞いていました。
再訪、しかもまた、ということなのでかなり思い入れもあるのでしょうね。

貴女と私の旅とでは相当方向性が異なるように思いますがそれぞれのスタイルで楽しみつつも、情報をいただきたいと思っています。
蛇足ながら、遠刈田温泉は私も某旅館に一泊しましたが料金の割にはかなりの満足度がありました。
温泉地としてのレベルが高いのかもしれませんね。
私も明日から倹約生活、次に温泉に行けるのはいつかな~

こんばんは~^^

まんたさん、お見舞いのコメントありがとうございました~御蔭さまでなんとか復活してきましたぁ~ヽ(^o^)丿
2日間寝っぱなしで、家族からは鬼の霍乱と言われ、ほっときゃ治る感覚・・・淋しい~これも日頃の行い故か(・・?

まんたさん、ムチャクチャゴージャスv-363サプライズ・プライスじゃないですかぁ~v-355
やっぱり結婚記念日はそれくらい大盤振る舞いじゃないとねぇ~って、凄すぎですv-405

お馴染み牛タンですね~。マッタリ・トロ~ッとお口に入って美味しそう~ゴックンv-398
あの~お土産まだ届かないんですけどぉ~v-441。住所間違って書いてませんよね~(・・?・・・ナンチャッテ(>_<)

ももちゃんのねんねの顔と肉球に萌え~ですv-352
ポチ応援です!

こんばんは 女王様のにゃんです♪

カミングアウトありがとう(笑)
でも、とっても素敵なお宿ですもの・・・
お高くて当然といえば当然なんだと思います♪
これで明日からも働く威力が湧いてくるってものですね!
まんた様のブログ見て行った気になれました!
家来たちは牛タンに興味しんしん★
一度は食べに行ってみたいです!

だいこんの花は、細かいところまでいたれりつくせりですね。
こんな所に泊まると、本当に心がやすらぐんだろうなって気がします。
お値段も・・・、確かにいいお値段ですけど、私は、たまには思い切り贅沢することには大賛成です!!!
普段、一生懸命働いているんだもの、ご褒美をあげたって、誰も文句言わないよね^^

帰りの雨のドライブもロマンチック~^^
雨に煙る紅葉はとっても雰囲気がありますよ!
そして、お土産。
こんな美味しそうなものばっかり~!!!!!
ずる~い(笑)!
どれも美味しそうだけど、お豆腐のドーナッツが気になるなぁ。
健康だからこそ、何でも美味しいんですね^^
これからも、幸せで健康でいて下さいね!

ももちゃん、また「ムニュ~e-415」です(笑)。
お家で一人でいる時は、どうしてたの?

ピータンまま さんへ

お返事遅くなってすみません(>_<)
ですよね~覚悟はしてましたがやっぱり勇気がいるお値段でした(笑)
まぁこんな体験めったにできないので良しとしました(笑)
もう当分贅沢はお預けになりそうです(苦笑)
 
モモは天気のいい日はこの格好ばっかりなんです(笑)
同じような写真が多いので使いまわししてるように見えますが
毎回ちゃんと撮ってるんですよー
ビミョーに違いがあります(笑)

めそまま さんへ

お返事遅くなってスミマセン(>_<)
ほんとあのままあそこに住みたかったです(笑)
楽しんでいただけて良かった(*^_^*)
あんなにのんびりすると普段の生活が骨身にしみます(苦笑)
お値段も覚悟の上とはいえアハーって思いました(笑)
もうしばらくは贅沢できそうにありませんけど(苦笑)

たまご舎と牛タンのお店
おっ!早速 チェックされましたか
機会があったらぜひ行かれてみてくださいネ

愛されている妻さんへ

ハイv-222いいお値段でしたが納得プライスでした(笑)
中途半端な値段で思ったより良くなかったと思うより
思い切って贅沢してみたかったので(笑)

暴飲暴食、愛される妻さんしてきたんですねー(笑)
どんな旅だったのか楽しみです(笑)
ゆっくり読ませていただきまーす♪

louismama さんへ

スイマセン(>_<) 順番が抜けてしまいました
お返事遅い上にごめんなさ~い m(__)m
ありがとうございます(*^_^*)
十分に満足しました。値段も覚悟の上でしたけど
さすがに見た時は笑ってしまいました(笑)
ハイv-222中途半端な値段だして思ったより良くなかったと
思うより思い切って良かったです

マカロンおいしかったです
今度また行けた時はお土産に買ってきますね♪

あやぞっ さんへ

アハー、覚悟してたけど値段見て笑っちゃいました
いいお値段でしたけど楽しかったので良しです(笑)
たまに贅沢もいいものです(笑)
でもこれからは当分 ケチケチ生活になりそうですけど(笑)

牛タンは前に行ったところもおいしかったですが
今回の所もおいしかったです
仙台に行かれた時はぜひ行ってみて♪

nana さんへ

旅行行かれてたんですね♪記事楽しみにしてます
確かに我が家は秘湯とか混浴はあまり行かないですが
高級な宿も今年はたまたま何回か行けただけでして・・・
1泊何千円という合宿所のような宿にももちろん泊まります(笑)
本来はそういう宿に泊まる事の方が多いです(笑)
なので方向性はそんなに違わないと思いますよー(笑)

nana さん達はかなりいろいろな所に行かれてるので
私もnanaさんの情報はとても参考になります。
我が家も当分ケチケチ生活です(苦笑)

noahさんへ

回復されたんですね~良かった(*^_^*)
コメ返しも大変だろうと差し控えてました(笑)
でも思ったより早い回復←失礼 若い証拠ですね♪
ほっときゃ治る(笑)具合悪い時はそっとしておいてくれた方が正解ですよ(笑)

アハハ、値段見て笑っちゃいまいた。覚悟はしてましたけど(笑)
結婚記念日はくらい大盤振る舞いしないとね(*^_^*)
これから先はケチケチ生活ですけど(苦笑)

牛タンおいしいですよね~
誰が最初に食べたんでしょうね♪
その方にぜひお礼が言いたいです(笑)
アハ、お土産ですか!? いつか私に本名と住所を教えてもいいと
思う日が来たらご連絡ください(笑)

モモは似たような写真ばかりなんですが決して使いまわしてる訳ではないです(笑)
所々ビミョーに違いがあります(笑)
ポチありがとうございまーす!

にゃん さんへ

ハイv-222カミングアウトしてみました(笑)
確かにいい値段でしたがとても快適に過ごせたので納得プライスです
まぁこんな贅沢は当分できそうもありませんが(苦笑)
これから先はケチケチ生活が続くと思われます(汗)
アハー、労働意欲は全然わきません(苦笑)
もともと怠け者なので(笑)

旅記事、楽しんでいただけて良かったです(*^_^*)

厚切りの牛タンおいしいですよー臭みもないですし
仙台に行かれた時はぜひ行ってみてくださいネ♪

Megi さんんへ

だいこんの花は、評判通りのいいお宿でした
値段は覚悟してましたけど笑っちゃいました(笑)
でもそこそこの値段だしてイマイチだったと思うより
思い切って出して満足した方がいいですもんねー
これから先はまた慎ましく生活していきます(苦笑)

帰り道は見通しが悪くて・・・仙台から東京ってやっぱり遠かったです
紅葉も雰囲気あるといえばあるんですがぼんやりしる?(苦笑)

お土産は甘いものばっかりでした(笑)
ドーナッツはほんとそのまんまふつーのドーナッツでした(笑)
サービスエリアにトラックで来ていてトラックの中でドーナツあげてました
匂いにつられてみんな買っていました(笑)

ありがとうございます♪
やっぱり健康が一番ですよねー
Megi さんも体に気をつけて幸せでいてくださいネ

モモはお留守番の間はじいやとばあやが面倒みてくれてます
普段も一緒に暮らしてるので慣れてますが
私達といる時よりはわがまま言わないみたいです
その辺はわきまえてるらしい(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです