2008年11月の旅12 【最後の晩餐】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
12 /14 2008



今回はおいしい話です!(^皿^)

だいこんの花 最後の夜となってしまいました (´・ω・`) 

たった2泊で大げさですけど・・・・



そして今夜のメニューはこちら


晩餐1


おや( ̄ー ̄?).....??  昨日すき焼きとしゃぶしゃぶどちらがいいですか?と聞かれて

すき焼きと答えたはずなんですけどー??

地野菜たっぷり鍋って書いてある …(ё_ё;)?

ねぇねぇ すき焼きは?(。・_・。)

夫 『・・・・・ さぁ?』

そんな話をしているうちに最初のお料理が運ばれてきました

野菜ジュースと かぶらと蟹真丈の射込み


晩餐2


おいし (*´ω`*)

心にすき焼きのことを気にしながらも勇気がなくて聞けない私達 (ё_ё;)



続いてはかぼちゃのスープ


晩餐3


牡蠣の揚げ出し


晩餐4


牡蠣があまり好きではない夫もうまいと言って食べてました



茸のゼリー寄せ


晩餐5


ここまでのお料理ではお腹はまだぜんぜん余裕でした (。・_・。)v

ビールもおかわりしちゃった。。




本日のメイン 地野菜たっぷり鍋 またの名をすき焼きが運ばれてきました


晩餐6



地野菜たっぷり鍋ってすき焼きのことだったのね (ё_ё;)

夫も私も肉の脂が好きではないのであまり霜降り肉は口にしないのですが・・・

グツグツグツ


晩餐7



センスのない煮かたです (〃∀〃;)……。



晩餐8



うみゃーい  !!!!(・ω´・*)ノピッ! 

やっぱりいい肉はおいしいのね (* ̄ω ̄)←貧乏人発言

この量じゃ肉足りないかも?と思ったけど1枚が大きいし

野菜もたくさんあったのでお腹いっぱいになりました

すき焼きは卵に付けて食べるのが一般的ですが

ここは大根おろしに卵黄を混ぜたものでいただいきました

さっぱりしていて生卵があまり好きではない私もおいしく食べられました (。・_・。)v

ご飯もガッツリ食べて  はぁー おなかいっぱい (*-ω-)ふぃ~



最後に別腹のデザート登場♪

宿の方 『 コングラッチュ レイションです (。^_^。) 』

晩餐9


すき焼きを食べてる途中で結婚記念日なんですと宿の方に話したら

最後になっちゃいましたが宿からのお祝いです

お部屋で飲んでくださいとワインをいただきました  \(*^▽^*)ノ

フルーティーなおいしいワインでした  (・ω´・*)v 

もしお祝いで泊まられることがあったら最初に言っておくといいと思います


晩餐10


最後の夜は更けていく・・・  今夜は夜食は無理そうだ げふ(* ̄ω ̄)



おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
晩餐11
おいしそうニャね♪ ベロ~ン 



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

う~ん、おいしそうね!
満腹、お腹いっぱい、ごちそうさまって伝わって来るわ♪

あらら、せっかく記念日旅行、伝えずに行ったの?
事前に言っておいたら、もっと何かあったかもね。
夫の50歳のお誕生日に箱根の山のホテルに泊まってて、テーブルにフラワーアレンジメント(お代別!)やシャンペン(お代別!)、バースデーカード(私が書いて持って行った!)を置いてもらって、夫と時間に食事に行ったら、感激してたわ~~!
夫からはそんな演出してもらったことはないけどね(笑)。

すてきな 結婚記念日旅行でしたね♡
こんなステキな宿だったら
四季おりおり泊まってみたいですね
きっとお料理もそれぞれあるんでしょうね(*゚ー゚*)
何回目の結婚記念日には 行ってみたいです
大根おろしと卵黄ですね
(((uдu*)ゥンゥン 高いお肉ではないですが
試してみますうふ♪(* ̄ω ̄)v
おいしい写真ごちそうさまでした^^

すき焼き~~

食べたい~v-406
この所霜降り和牛にはとんと、お見限りされちゃってます(ーー;)
なんと言う贅沢なお食事・・・野菜たっぷりすき焼き・ネーミングがいいかも。その大きさのお肉だと満腹コースだね~。
何でもいいから、ガッツガッツ食べちゃうなぁ、私もアヘ(>_<)
それにテーブルのキャンドルライト素敵!
お部屋の入り口の灯りも、落ち着きがあっていいですね~。
ももちゃん舌出したくなっちゃうよね~。私の分まで出してくれてるような気がしてます(ーー;)
素敵な結婚記念日でしたね(^_-)-☆
ポチ応援です!

おさじ

今回もごちそうさまでした!
(自分にはなんかお祝いに当たる日があるかどうか、必死に考えたけど、その前にまず、ここに泊まることが今後あり得るのかを考えた方が良さそうでした..)

茸のゼリー寄せの写真のおさじ、素敵ですね。
最近、木の丸いおさじが欲しくって..美味しく食べられそう。

愛されている妻 さんへ

すき焼きって甘い味なので結構お腹にたまりますよね
ビールも飲んでたし相当満腹になりました(笑)

記念日旅行は実はアンケートにちょこっと書いておいたんですが
見落とされちゃってたみたいです(苦笑)
なので再度言ってみました(笑)
最初から伝えておくとテーブルセッティングも少し違うみたいでした(苦笑)

ご主人のお誕生日抜かりがないですね(@_@) そりゃ感激しそうです
私は 夫にそんな演出したことないです(笑)
してもらったこともないけど(苦笑)

めそままさんへ

すいません。この話題長すぎですよね(汗)
もうあと2回で終わりますので←まだやるか
もうちょっとだけお付き合いください(苦笑)

私もぜひ 四季おりおり泊まってみたいです
でもそんな余裕がないです(苦笑)
お料理も月ごとに変わるので毎月オリジナル料理がホームページに載ってます
それを見ながら行きたい食べたいと思ってます(笑)
何回目の結婚記念日にはぜひぜひ
最初に結婚記念日ですと言った方がいいです(笑)

大根おろしと卵黄・・・私も自宅でやろうと思ってます♪


noah さんへ

私も普段は霜降り和牛にはほとんど食べないので
国産だけど赤身が専門です(笑)
最初に野菜たっぷり鍋?って見た時
ええーっ?みたいな感じでした(笑)
野菜はおかわり自由でした。しなかったけど(笑)
ビール飲みながらだと一段と満腹になりますよね(笑)

テーブルのキャンドルライト素敵ですが最初に
結婚記念日と伝えておくとテーブルセッティングが
少し違ったようなのでそれも見たかったです
ちょっと残念。。

あリがとうございます(*^_^*)でもこの話題長すぎですね
あと2回だけ←まだやる お付き合いください<m(__)m>
ポチ応援ありがとうございます♪

黒猫 さんへ

お腹いっぱいになっていただけましたか?(笑)

お祝いに当たる日があるかどうか考えた黒猫さん笑えます(笑)
日本に帰国された際にはぜひぜひ
あっ!でも子供が泊まれないんです
エミちゃんがもう少し大きくなったからじゃないとダメですねぇ。。

我が家も木のおさじ使ってます♪
金属のおさじは熱くなっちゃうので茶碗蒸しの時など便利です
100均で買ったやつですけど重宝してます(*^_^*)



すき焼き美味しそう

卵と大根おろし 美味しくいただけそうですね

ryuji_s1 さんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
卵黄と大根おろしはお勧めです。生卵が苦手な方でもおいしく頂けます
なんて偉そうに言っても私のアイデアではないですけど(苦笑)

ryuji_s1 さんのブログ少しですが拝見しました
すごく本格的なお料理ですね
夫がパスタ好きなので参考にさせていただきます♪

やっほ~!

まんたさん、続きバンバンやっちゃって~ヽ(^o^)丿
ドンドン・ジャンジャン見たい・食べたい・飲みたいよ~v-441
アアアノ・・・私決して酔っ払ってコメかいてませんからね(ーー;)
記念日は最初に言っておく・・・φ(..)メモメモ・・・ネ、ちゃんと勉強してるでしょ(>_<)

真夜中に本日のポチ応援です!

牡蠣の揚げ出し・・・

なんて料理が存在するんですね。是非、是非食べてみたものです。牡蠣大好き、揚げ物大好き、揚げ出し大好き! なんですもん。(^_^;)
豪華なすき焼きを前に、上品な前菜も良いですね。正直、すき焼きにはあまりシンパシ-を感じないのですが、それはきっと良いお肉のすき焼きを食べたことがないからだろうなぁ・・・ 
素敵な想い出になりますね。(^。^)

うわ~っ、うまそっ!!!
霜降り肉、あんまり食べないんですかぁ!?
多分、霜降りなんて繊細なお肉があるのは、日本だけですよ~!
うちの父、こちらに来て、2回ステーキ食べて、2回とも歯を折ったんですよ(笑)。
そうそう、すき焼きのことを「鍋」っていうこともありますね^^
うちのほう(北海道)では、「肉鍋」という人もいます。
途中、ドキドキしている様子が伝わってきて、なんとも愛らしかったです^^
こんな美味しいものたくさん、そりゃ~、ももちゃんも、舌ぺロってしちゃいますよね~^^
素敵な旅、よかったですね^^

こんにちは。
うわぁ~おいしそう@@
牡蠣の揚げ出しってどんな感じなんだろう?
食べてみたいです。
すき焼きのお肉の横の黄色い塊、何だろう?って見てたら
これが大根おろしと卵ですね!
これもまたどんなお味なのか気になる。

ウッホ~ホ~
さすがお料理も一流でね!!
前菜が出てきた時には、アレッ洋食?なんて
思ったけど、期待は裏切らないわね。。。
 
アクシデントのうんPのお話、吹っ飛んでしまうわね~
お宿の心づかいも最高だし、、、いいな~!!
私も今、ももちゃんと同じ表情してます(^^ゞ

noah さんへ

アハハ noah さんこれは完全に
酔っぱらい発言ですよ(笑)ウケる(笑)
すいませ~ん更新遅くて(汗)
noah さんみたいにバンバンアップしなくては!って
気持ちは十分あるんですけどーモタモタ(>_<)
次は食べ物ネタではないですが最終回はまた飯ネタですのでお楽しみに♪
真夜中の応援ありがとうございます(*^_^*)

Nora さんへ

牡蠣の揚げ出しは私も初めて食べましたがとても美味しかったです
3拍手?揃っちゃったNoraさんは絶対気に入ると思います(*^_^*)

私も子供の頃はあまりすき焼きが好きではなかったんですが
大人になると味覚が変わるのか好きになりました
ただ生卵につけて食べるのは未だ抵抗がありますけど(笑)
Noraさんも確か生卵系ダメでしたよね?
大根おろしに卵黄ならきっとおいしく食べれると思います♪ 

Megi さんへ

そうなんです。普段霜降り肉をほとんど食べないんですが
今回はとってもおいしく食べちゃいました(笑)
でも自宅ではこれからもきっとめったには食べないと思いますけど(苦笑)
アハハ、お父様2回も歯を折っちゃったんですか!?
笑っちゃ失礼でした。スミマセン
でも海外はそんなに硬いお肉なんですねービックリ(@_@)

へー、すき焼きのことを「鍋」っていうこともあるんですか
途中、すき焼きは?すき焼きは?とずっとブツブツ言ってました
でも聞けない小心者です(笑)

モモはも生肉好きなんです(汗)
今は体調のためにあげてないんですけどー(高タンパクがよくないらしい)
昔はパックに入ってる生肉をうっかり置いておくとくわえて逃げました(爆)

あやぞっ さんへ

牡蠣の揚げ出しはですね・・・
揚げだし豆腐の牡蠣版ですって全然説明になってない(汗)
あやぞっさんは確か牡蠣好きでしたもんね
きっと気に入ると思います♪

最初この黄色い塊を見た時は何だこの量?って思ったんですが
意外とあっさり全部食べちゃいました(笑)
さっぱりしててお肉にピッタリでした(*^_^*)

ピータンまま さんへ

ここはほんとに期待を裏切らないです
夫も私もさほどグルメではないんですが
ご飯の時間が楽しみです(笑)
やっぱり宿のご飯は作りたてがいいですよね♪
お部屋も食事も文句なしの一押し宿です(笑)

前回、うんPの話だったので次にご飯の話はどうか?と思ったんですが(汗)
このシリーズかなりダラダラ続いてますが
あと2回だけ←まだやるか お付き合いくださーい

す、すきやき・・美味しそぉ~!!
コレ読んで、来週末・・(今週じゃないです^^;)
晩ご飯はすきやきに決定です!
それにしても、素敵な記念旅行でしたね^^
ピンからキリ?まであったいろいろな思い出・・
幸せが積み重なっていきますね!
 
モモちゃんの、モノ欲しそうな顔・・
印象深いです(笑)

uribo さんへ

すき焼きおいしいですよね(*^_^*)
前はそれほど好きではなかったんですが最近は好きになりました
今週末、uribo さんちはすき焼きですかぁ~
近くだったらぜひ伺いたい(笑)

キリは大変な思い出ですが(汗)
まぁ、ネタとしては良かったかと・・・(苦笑)
ありがとうございます♪
幸せが積み重なっていく分お財布が薄くなっていきますけど(笑)
 
モモはしっかりごはん食べてるのにいつもモノ欲しそうな顔してて(汗)
常に餓えた猫です(爆)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです