2008年11月の旅11 【長老湖】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
12 /12 2008



こちらは 長老湖です (* ̄ω ̄*)



事件1



青空ならどんなにきれいだったことでしょう (´;ω;`)う…



事件2



やはり 不忘山と屏風岳には雲がかかって見えませんでした

湖から見える山がとてもきれいらしいので残念です  (´・ω・`)



事件3



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ここまで読んできて事件はどうしたんだ!? と思われたそこのあなた

お待たせいたしました !!!  って言うほど大したことじゃないんですけど(汗)

では ここにたどり着くまでのことを回想していきましょう



つり橋を見た後 じゃ次は長老湖 !(`・ω・´)ノ と 車に乗り込み走り出すこと数十メートル・・・


夫 『 なんか ぎんなんみたいな臭いしない?』

はぁ? ( ̄ー ̄?).....??  ぎんなん?

夫 『 あっ 今時期じゃなかった? 』

ていうか イチョウの木なんかどこにもないべ (。・_・。)

 
・・・・・・・沈黙・・・・・・   


ぁあ?(▼ω▼)   ま まさか !?

慌てて靴の裏を見る私   私 踏んでないよ!!! (。・_・。)

夫 『  うぉぉおおお~~~!  うんこ 踏んだ !!!! 』 

降りて!!  早く降りて!!! Σ(=д=;) 

車の中が臭くなる 早く降りてぇー!!! ヾ(*`Д´*)ノ ←かなりの切迫感

その辺の草むらに靴こすりつけてきなよ ヾ(-""-;)しっしっ!

ガサガサガサ ←夫が靴を草にこすりつけてる音


・・・・・待つこと数分・・・・・


夫 『だめだぁ 完全に落ちきらない 洗わないと・・・』

下に流れてる川で洗ってくれば? (。・_・。)←かなり下の方を流れている

夫  『 ・・・・・・・   そうだ !!! 湖のそばに公衆トイレがあるはず そこで洗う 』

ぇー(。・_・。)ヤダァ 臭いじゃん  でも仕方がないので公衆トイレまで行きました

靴は車のステッパーに置いていたんですが

公衆トイレにつくまでの臭いことといったら =w=;…

もちろん靴の底を洗った後 ステッパーもきれいに拭きました 夫が

と まぁこんな話です たいして面白くもない話でした  =w=;

湖を見ている最中も夫は落ちたかなぁ?と言いながら片足を引きずり

靴を地面にこすりつけ ザザー ザザーという音を立てながら歩いてました (。・_・。)




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




長老湖を出発して車で走り出すとすぐ神社がありました

とりあえず 写真だけ撮ってくる (。・_・。) スタタタタタタ!

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



事件4



パシャッ! Σp[【◎】]ω・)  パシャッ! Σp[【◎】]ω・)

階段を上がると神社があるんだろうけど車で夫も待ってるし ま いいか(ё_ё;)



事件5

事件6



帰り道 行きに見かけたチーズ工場に寄ってみました

いくつかチーズを試食をしました  買わなかったけど(ё_ё;)

これはチーズドリンク 1杯50円


事件7


味は飲むヨーグルトをマミーで薄めたような・・・?

すみませんわかりにくい表現で まずくもなければおいしくもないって感じでした (-""-;)



宿に戻り先ほどチーズ工場で買ったお菓子と部屋にあったお菓子を食べながら喉を潤し

このお菓子はおいしかったです (*´ω`*) 解凍して食べるらしかったんですが

知らずに半凍結状態で食べてしまいチーズもちは雪見大福みたいでした (〃∀〃;)



事件8



その後早めにお風呂に入りました このお風呂は貸切露天風呂の『朝かぜ』 です


事件9


まだ続く・・・


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
事件10
その靴で帰ってこニャいでよねー


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちは~!

ブハッブハッブハァハハハ~ゴメンネ。可笑しすぎて・・・v-407
密室状態の車の中に銀杏のような、危険な香り・・・
ガスはすぐ消えるけど、固体はねぇ~。ご主人さぞやイヤ~な感触のトラウマが消えるのに時間かかったでしょうね(爆笑)。だめだ!ツボにハマったv-313

長老神社に行く階段が、シ~ンと静まり返った雰囲気で、私は怖くて先にいけないかも~(>_<)
何やら出てきそうなぁ~って、また踏んじゃったらダブルパンチだしi-237

宿に帰って温泉さぞや気持ちよかったでしょうね~

でも案外、運が付いて宝くじ当たっちゃうかも(^_-)-☆
ポチ応援です!

noah さんへ

笑っていただけて良かった(*^_^*)
窓全開にしてたのにホント臭かったんですよー
それが夫は踏んだのに気がつかなかったらしくて
どこで踏んだんだろう?とか言ってたし(-_-;)

神社の階段・・そう言われればちょっと不気味ですよね
その時は全然思わなかったけど(笑)
温泉気持ち良かったですよ♪
前回行った時はお湯が熱くてすぐのぼせてましたが
今回はちょうど良くて長湯しちゃいました(*^_^*)

宝くじまだ買ってないんですよ
早速夫に買わせよう(笑)
ポチありがとうございまーす♪

まんたさん、こちらこそお久しぶりでゴメンナサイ^^;
だはははは~~~~~~!!!
思いっきり笑わせていただきましたよぉ~~~!
なんだか読んでるだけで、ニオってきそうな感じがしました(^。^;)
災難だったけど、最高の思い出になるかもですよ~♥
湖面が鏡みたいですね。
紅葉も素敵だし、旅の写真って気持ちが浮き立つ気がします^^

こんばんは 女王様のにゃんですv-20

いやぁ・・
事件のオチに大爆笑★
つり橋から落っこちた・・・とかじゃないよね♪
なんて思いながら読んでただけに
笑えました~
落っこちてたら大変ですよね!!


家来たちはチーズ工場に釘づけ~!!
行ってみたい!!
チーズドリンク・・・
話のタネに飲んでみたい(笑)

こんばんは。ご無沙汰ですみません。
銀杏、わかるぅ(^_^;)
通勤路の並木がイチョウなのでこの時期最悪。
朝、出勤前に猫トイレを掃除するので、
まさか手についてる?って会社に着いてから手の臭いをかいでしまいます。

お天気はイマイチだったようですが、紅葉終盤の景色がすごくきれいです♪

おひさ、でぇ~す☆
…と思ったら、いきなりの「うんP」ネタ!!(爆笑~っ)
ぎんなんも臭いけど、うんPはね~っぷぷぷっ☆
モモちゃんに怒られるから、
今後も気をつけてね、パパしゃん!

今日の旅おさしん、みんな素敵だけど
目が釘付けになったのは、神社のおさしん!
なんか、異次元に吸い込まれそうじゃあ、ありません?
きっと、由緒ある神社なんだろうなあ。。。
でも、こーゆートコロ、大好きなんだよなぁ。。。。(苦笑)

わかります!う●ち踏んじゃうと靴底の溝とかに
入り込んじゃってね。。。v-292
片足ズリズリしながらの姿想像できますe-440

それにしても写真めちゃめちゃ美しいですね!
紅葉を堪能させていただいてます!!

そしてお宿がまたすばらしい!
ネットで検索したところ、かなり高額にて
我が家は将来夫婦二人(仲がよければ)行ってみよう!
と思います。
そのときは是非アドバイスしてくださいね。

毎回、最後のモモちゃんの一言がたまらないですe-266

ハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・
ごめんなさい、笑いが止まりませんでした^^;
てっきり、つり橋から足が落ちたとか、そっち系の事件かと想像してたもんで。。
それにしても、ご主人やってくれますね!
運が付いて、今年は3億円当たるかもよ!! 買ってれば・・(笑)
足を引きずる格好が目に浮かぶようで・・
こんなに笑われてる事、ご主人は知ってるの?
ちょっとかわいそうかな?(笑) 失礼、また笑ったわ^^;
でも、ま、良い思い出が出来たという事で、良しとしましょう♪
 
で、チーズドリンクって・・白いのね^^

牧場じゃなくて、チ-ズ工場なんですか? 新鮮な乳製品には目がないNoraです。嫌いなはずの牛乳ですら、「搾りたて!」と言われると、つい美味しそうに感じてしまいます。(^_^;) ヨ-グルトをマミ-で薄める・・・  はい、何となく想像は出来ます。(^。^)

ご主人、踏んじゃったんですねぇ。他人事だと笑えてしまいますが、踏んじゃったり、落とされたりした時って、凹んでしまいます。「ウンが良いんだ!」と慰められても、全然心は晴れませんし。

思うんだけど、犬のって臭いよね。猫のより。
うちはときどき、庭の芝生の上でされてるから、人ごとでない感じ(?)。

長老神社って、お詣りしたら賢く長生きできそう!
私も喉を潤したい~~v-275

louismama さんへ

笑って頂けて良かったです(笑)
文章力がないもので書いてる途中
全然面白くないかもぉー?と思ってたんです よかったぁ(笑)
私も書きながらなんだか臭ってきそうな気がしてました(苦笑)
きっと忘れられない思い出になると思います(汗)

湖面に映る紅葉とてもきれいでした
雲っちゃったのがとても残念(>_<)

にゃん さんへ

笑って頂けてなによりです(*^_^*)
つり橋から落っこちてたら大変ですよぉ(笑)
きっと今頃は入院の記事書いてました(笑)

にゃんさん達はチーズ好きですか?
だったらいいかも~試食たくさんありました(笑)
私達も食べるだけ食べて買わずに出てきました(笑)
チーズドリンク・・・
話のタネにはなりますが味はビミョー(苦笑)

あやぞっ さんへ

臭いって鼻についちゃいますよね
その日はずーっと臭ってる気がしてました(汗)

朝から 銀杏もきびいしいですね(笑)
あっ!でも眼が覚めるかもしれない(笑)
踏んじゃうと靴に臭いがつきませんか!?
お気に入りの靴だとちょっとショックかも(汗)

紅葉は思っていた以上に残っててとてもきれいでした♪

しじめ さんへ

「うんP」ネタでお越し頂いてありがとうございます(笑)
ホントうんPは強烈ですね(汗)
銀杏の方がまだ許せます((苦笑)
しばらく臭いが鼻についちゃってずーっと臭ってる気がしてました(爆)

写真褒めて頂いてありがとうございます (*^_^*)

>神社のおさしん・・・異次元に吸い込まれそう
ほー、そう言われるとそんな感じしますね
とても静かで不思議な感じがしました
上がってったら異次元に行けたのかな?(笑)

由緒ある神社だったのかもですが通りすがりに
見ただけでちゃんとお参りしなかった(汗)

こまち さんへ

お久しぶりです♪
いつも見て頂いてありがとうございます(*^_^*)
だらだら続くのは毎度のことなので飽きずにお付き合いください

そうそう、うん○が靴の溝に入ちゃって枝で取りましたよ(苦笑)
片足ズリズリ姿・・・足が悪い人みたいでした

ほんと!いいお宿ですが・・・んー、いいお値段ですよね(苦笑)
アドバイスだなんて(@_@)
私達も記念日に行けたらいいなぁって感じですし(汗)
こまちさん御夫婦も結婚ん~周年記念にぜひどうぞ(笑)

モモおかげさまでここのところ調子がいいです(*^_^*)
油断してはいけませんけどね♪

uribo さんへ

いや~そんなに笑っていただけるとウレシイです(*^_^*)
文章力がないので書いてる途中で面白くないじゃんと思ってたし(苦笑)
ほんと夫はやってくれます(汗)

> 運が付いて、今年は3億円当たるかもよ!! 
チョー期待して早速、今日買いに行っちゃいましたよ(笑)
ついでにモモの額にも当てときました(笑)

> こんなに笑われてる事、ご主人は知ってるの?
勝手にブログ読んでるので知ってます
人を笑い者にしやがってとか言ってるし(笑)

チーズドリンク白っぽくて見た目はカルピスみたいな感じでした
味はんー、ビミョーって感じでしたけど(笑)

Nora さんへ

ハイv-222チ-ズ工場でした 牛はいなかったです(笑)
たぶん牛乳は近くの牧場から運ばれてくる?のかでかいタンクがありました 
試食がたくさんあったので食べるだけ食べて買わずに出てきました(笑)
最終日じゃなかったので今買ってもねぇ?とか言いながら(笑)
「搾りたて」って美味しそうに感じますよね
私も普段牛乳を直接飲むことはめったにないですが
飲んでみようかという気になります(笑)

夫は踏んじゃったんです(汗) やってくれます
凹んでしましたよしばらくは・・・
でも宿に帰った頃にはすっかり元気でした(笑)


愛されている妻 さんへ

犬の臭いです 猫のよりずっと(苦笑)
たぶん犬のだと思います・・・
まさか人間ではないと思うんですけど??
そうでしたねー 妻さん宅は向かいのポメが置いてくんでしたよね(汗)
くれぐれも踏まないようにして下さい(笑)

長老神社ってよく考えたらすごい名前ですよね
お詣りしたら100歳くらいまで生きられそうです
そこまで長生きしなくてもいいけど(笑)

私も今から喉を潤したいと思います(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです