2008年11月の旅10 【つりばし そして事件が】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
12 /10 2008



宿を出発して しばらくすると 牧場やチーズ工場などいろいろありました

意外に見学できそうな所たくさんあったのね (ё_ё;)


つり橋1


ぬぉぉぉ!パシャッ! Σp[【◎】]◇´)  なんだか北海道みたいだぁ~  \(*^▽^*)ノ

北海道にお住まいの方 『違う』 と思っても聞き流して下さい

朝はあんなにいいお天気だったのにすっかり曇っちゃいました  (´;ω;`)う… 



つり橋2



でも交通量が少ないので楽しいドライブです

それをいいことに道の真ん中に立って  パシャッ! Σp[【◎】]ω・)

危険ですので良い子の皆さんはやめましょう(笑)

今まで遠刈田温泉周辺をゆっくり見た事がなかったですがとてもキレイな所です

こんなことなら昨日天気のいいうちにこっちに寄ってみれば良かった  (´・ω・`)残念



つり橋3



正面に見える山は手前が不忘山(ふぼうさん)で奥に見えるのが屏風岳です

雲がかかっているので山が二つあるのがわかりずらいですが・・・

屏風岳は宮城県で一番高い山だそうです



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



間もなくつりばしに到着♪  この辺一帯を横川渓谷公園と呼ぶらしい( ̄ω ̄)

看板にそう書かれてありました

そして橋の名前は 『やまびこ吊橋』 思ったより長い橋でした



つりはし4:



下から見上げてみるとこんな感じ それなりの高さがあります



つりはし4#



では渡ってみまーす !(`・ω・´)


つり橋4


おぉーさすが つりばし !!!  揺れます!(^皿^)  高所恐怖症の人は無理かな?

橋の中央あたりからの進行方向左側に不忘山と屏風岳が見えましたが・・・

雲がかかっているのが悲しい…(p_q)

橋が揺れるので写真が撮りずらかったです



つり橋5



続いて 右側の景色 雲は多いですが きれいでした

遠くに見える山々は何という山だろう?( ̄ー ̄?)


つり橋6


調べてみましたがイマイチわからず


つり橋7


不忘山のふもと長老湖という湖があるようなのでそちらに向かいました

そしてこのあと事件が起こります つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
いったい
いったい 何が!?



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ありゃ・・事件はまだですかい!!(笑)
それにしても、自然のど真ん中にいたんですね。。
どの写真も、雄大な感じがしてとても良いです^^
四国は徳島に、祖谷のかずら橋というのがあります。。
渡るトコの木と木の間に足がハマっちゃうような、スンゴイ吊り橋ですよ!
小さいですが、結構な怖さがあります。。
ココのつり橋は、長いですね・・(笑)
uriboは平気だと思いますが・・高所恐怖症の人はダメでしょうね。。
まんたさんは違うんですね^^ 良かったですね!
 
で、事件は何なんだろう?
めっちゃ気になります。。(笑)

こんにちは~!

屏風岳に傘がかかったような雲の写真いい雰囲気ですね~。
吊り橋の長ぁ~いの、私は高い所苦手なのでとても渡れませんからぁ~(>_<)。
しかも揺れながら写真撮っちゃって、凄いv-313
何やらまた事件ですかぁ~ムフフ面白そうですねぇi-190・・・って言っちゃっていいですか(・・?

ももちゃん、「いったい、何が」の言葉ピッタリのまん丸お目め。ホントご主人様に何が起こったんでしょうねぇ~i-282
ポチ応援です!

ハイ!!北海道に似てます。
山の感じが道東方面の景色に似てますね~。
でも吊り橋はありませんね(^.^)
 
ももちゃん、びっくり顔ですね♪
つづきがとっても気になります(^^ゞ

uribo さんへ

アハハ、もったいつけてすみません(笑)
確信に迫った瞬間にコマーシャルが入っちゃうドラマみたいですよね(笑)
う~ん、事件はですね・・・汚い話なので食事中は読まないでくださいネ(笑)

はいv-222都会より自然が好きなので
なんだか毎日ウキウキしてました(笑)
かずら橋って名前聞いたことあるような?気がします
もしかして有名な所ですかね?
渡るところの木の間隔が広いとなると下が丸見えですよね
こわそー でもおもしろそう(笑)行ってみたいです(笑)



やっぱりこういうのを見ると、車いいな~と思うのよね。
ゴールド免許(ペーパードライバー)の私たちは、どこかに行っても行動範囲が狭くって。
伊豆高原の吊り橋を渡っていたら、向かいから来た人が私の顔を見て笑ったの!
よっぽどこわばった顔をしてたみたい!(笑)

noahさんへ

朝はいい天気だったのに急に曇ってきちゃったんです(泣)
やっぱり普段の行いの悪さが出たのかもしれません(苦笑)
橋はわざと大きく揺らして歩く人がいて写真撮ってる時
ムカッときてこいつしめたろか!と思いました(笑)

noahさんいつも鋭いですねー
夫に事件が起きた事わかっちゃったんですね(笑)
まぁ普段でも事を起こすのは夫の方が多いですけど(笑)
おもしろいというか・・・なんというか(苦笑)
なるべく早くアップしますネ
いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

ピータンままさんへ

あっ ほんと? 似てますか!?良かった(笑)
北海道はあまりつり橋はないとか?
雪の重みで落下しちゃう?なんてことはないですよね(笑)
すいません。テキトーな事を言いました(笑)

続きはなるべく早くアップします
それでなくてもアップが遅いのでダラダラ話が続いてますし(汗)
モモの写真は撮った時にこのビックリ顔はきっと使えると思いました(笑)

愛されている妻さんへ

やっぱり車は便利です 乗り慣れるとなかなか手放せません
眠い時も寝れますし(笑)体は痛くなるけど(笑)
ご主人が運転されないのは残念ですね
でもホントは乗らない方が地球には優しいですけどー

愛されている妻さんは高いところ苦手なんですね
よっぽどすごい顔されてたんでしょうか?(笑)
見ず知らずの人が笑うというのはかなりのものかも(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです