2008年11月の旅7 【夜ごはん】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
12 /03 2008



お待ちかねの夕食です♪  はぁーお腹すいた ・・(*´д`*)

さっき焼き芋食べたけど半分だったしね (。・_・。)

夕食は前回も書きましたが ダイニングコの字でいただきます

入るとすぐにワインセラーがありました


夕食0


こういう所ではワインを頼むのがおしゃれなんでしょうが

普段あまりワインを飲まない私達は種類をよく知らないので

つい生ビールと言ってしまいます (ё_ё;)


今夜のメニューはこちら 写真小さくしたら読めませんね =w=;


夕食01



前菜は 里山の秋 吹き寄せ (柿 林檎 むかご 栗 銀杏 伊達鶏 子持ち鮎)



夕食1



見た目もカラフルでおいしかったです (*´ω`*)

箸やすめに野菜の盛り合わせが出てきました



夕食2


ただの野菜と思ってはいけません !(`・ω・´)

カブを生で食べたのは初めてでしたが(漬物は除く)

みずみずしくて甘みがありこんなおいしいカブ初めて食べました (。^_^。)


続いて白菜のポタージュスープ


夕食3



旬の一口お刺身



夕食4



ヤーコン餅とふかひれの揚げ煮



夕食5




里芋と茸のコロッケ 蔵王牛のグリル (コロッケはアツアツでした)




夕食6



かぶらと金目鯛



夕食7



だいこんの花 秋の名物料理  野菜とみちのくもち豚の芋煮



夕食8



そして漬物とごはんが運ばれてきました

野菜が中心だし一つ一つの量は少ないですが かなり満腹になりました げふ(* ̄ω ̄) 

残せない性格なので完食しましたけどー 私は女性としては食べる方です

はぁーおいしかったぁ (* ̄ω ̄*)   でも く…くるしいΣ(=д=;)

宿ではサムイを借りて着ているのでウエストがゴムなのが救いです (〃∀〃;)……。


そして最後はデザート 

デザートは別腹とはよく言ったもので満腹なのに食べちゃいました (ё_ё;)エヘ

紙のマットには料理長のひとことが書かれていました



夕食9



ハイ 明日も来まーす (。・_・。)v


ダイニング コの字を出ると


夕食9*



前回は満腹で飲めなかった食後のワインが今回も用意されてありました

すっごく心残りだったので今回はお腹がはちきれそうですが飲みます !(`・ω・´)ノ



夕食10夕食11



とても甘く はちみつのような感じ (*´ω`*)

薄暗い中にろうそくの炎がとてもいい雰囲気でした



夕食12夕食13



今夜はエステも予約しちゃいました ふふ…(〃∇〃) 

詳しくは次回


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
太る
太っても知らニャイからー


だよね (;∇;)


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私も・・・食べたい!!

う~う~た・べ・た・いぃ~~~~~\(◎o◎)/!
写真見てるだけ、ノドがゴロゴロ・・・チャウ!それはベルにゃんv-283
雰囲気もいいし、板長さんの筆文字がホットな心を感じさせてくれるし~あああ~やっぱり結婚記念日ウン十年だよね~フムフウv-398
私もしっかり食べちゃう・頑丈な胃袋の持ち主・・・たとえお腹一杯でも”別腹”納得で~す!
もったいなくて残せないよねぇ~。
幸せ一杯・腹一杯のまんたさんに、ポチ応援です!
しかも・エステ!幸せのダブル攻撃だぁ~( 一一)・・・ピカッ(●^o^●)

こんばんは。
わおわおわおぉー!
今回のお宿も素敵。
お料理がカラフルで私好みだわぁ♪
いったい、何十種類の食材を使っているのでしょう?
一日○○品目とか言いますが、はるかの超えてますよねぇ。

あら、いいわね~♪
おいしそうだわ!
こういうのを見ると、夫を日本人にしたくなるわっ!(笑)

お腹いっぱいの上にエステ?
いいわね~♪

ご無沙汰しちゃいました。。
その間に・・なんて素敵な所に行ってきたんですかっ!!
↓部屋の写真も拝見しましたが・・綺麗で広くて・・露天風呂までしっかり付いてるじゃないですか!!
さすが、ん~周年記念ですね(笑)
食事も美味しそうなモノばかり~♪
見てるだけでよだれが・・∀ヾ
そそ、どんなに満腹になっても、デザートは別腹ですよね!(爆)
その上、エステですかっ!!
もう、どこまでも羨ましい~♪
エステ中の写真はあるんですか?(笑)
ちょっと楽しみにしときます^^

今回は、食べる前に全部写真撮れたのでは? 焼き芋効果でしょうかね? (^。^)  和食ベ-スの和洋折衷料理という感じなんでしょうかね。野菜とみちのくもち豚の芋煮、美味しそうですね。それにしても、結構な量ですね。ビ-ルと一緒だと本当に満腹になっちゃうでしょう。
ワイン用の別腹が、空いてなかったのは残念でしたね。(~_~;)

遅ればせながら、ご結婚ん~周年、
おめでとうございます!e-420

お部屋の写真がどれも夢のようです
見学だけでもいいので(笑、中に入ってみたいです
ワインセラーの緑の光が綺麗ですねi-189
でも私も全然ワイン分かりません…笑i-202

前菜、ウツクシイですねー
見てるだけでウットリ…と言いつつ食べてみたいです^m^
生のカブ…って食べたことないです
箸安めで出てくるって事はイチオシなんですよね
うーんこれも食べたい…というか全部食べたいです笑

食後のワインを飲むスペース、雰囲気がとても良くて、
感動です。。。
こんなにステキな旅館って泊まった事がないので、
憧れ度1000%です♡
だいこんの花…いつか行ってみたいなあ…i-189

きまじめな顔つきのモモちゃんが笑えます
首から提げてるドコモダケが似合ってます^m^

ポチ

noah さんへ

おいしそうでしょ?ハイv-222おいしかったです(*^_^*)
そうそう、もったいなくて残せません
根が貧乏症なので(苦笑)
宿の人にもきれいにお召し上がりいただいて・・と言われました(笑)
noah さ~ん それは極秘事項って言ったでしょー(笑)
自称27歳ですから(笑)

エステは初体験でしたー
気持ちよかったです 来年も行けたらやりたい(笑)
いつもコメント&ポチありがとうございます


あやぞっさんへ

ねー、体に良さそうでしょ♪
この日だけで何品目取れたのかな?
普段かたよった食生活を送っている我が家には
とても健康的なメニューでした(*^_^*)
でも野菜中心だから平気かな?なんて思っていると・・・
この食生活続けると間違いなくメタボリッカーに入隊できます(汗)

愛されている妻さんへ

そっかー、ご主人はこういうメニューは
あまり好きではないですか。。
肉が中心ぽいですもんね
わざわざ別メニュー作るのもめんどくさいですよねー
でもその食生活でよくあんな細い体系を
維持できるなぁと感心してしまいます(@_@)

エステは初体験でした(笑)いい年して初体験が多くて(苦笑)

uriboさんへ

いえいえ、私の方こそコメント入れられずにすみません(汗)
ハイv-222結婚ん~周年なので贅沢してしまいました(笑)
そうそう、なんでこんなに満腹なのに
デザート食べられるんだ?と自分でも不思議でした(笑)

エステ初体験でした(苦笑)
さすがにエステ中の写真は撮れなかったです(笑)
終わった後に写真を撮ったんですがブレブレで使えそうにない。。。
話が中心になりそうです(汗)

Nora さんへ

アハハ、飯写真はいつも夫の担当です
私は出されるとつい食べちゃうのでダメなんですよ(笑)
焼き芋食べててもそれは同じでした(苦笑)

ビールはお腹がいっぱいになるので
ホントはワインがいいのかもなんですけど・・・?
お料理はどれもおいしくてカブはほんとにカンドーものでしたよ
今回は食後のワインは味見だけはできましたけど(笑)

やまねこさんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)

やまねこさんもワインあまり知らないですか!?
仲間がいて良かった(笑)
我が家もだいこんの花はお気に入りなので
もうちょっと近くにあればいいんですけど・・・遠いんですよね~
新緑の頃に訪れて部屋のテラスでランチしたら楽しそうと思いました
他のお部屋にもぜひ泊まってみたいです
でもめったに行ける所ではないですけど(苦笑)

初めはカブを生で食べるの?とちょっとびっくりてしまいました
でも食べてビックリ(@_@) カブっておいしいと思いました(笑)
今までカブは特に好きでもなかったし(笑)
前は宿は寝るだけみたいなところが多かったのですが
最近は宿にこだわるようになってきました
年のせいですかね(苦笑)

ドコモだけモモの写真いっぱい撮っちゃったので
しつこいようですがもう1回くらい使います(汗)
ご勘弁をー
ポチありがとうございまーす♪

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです