2008年11月の旅6 【旅の目的地は・・・?】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
12 /01 2008



初めに言っておきますが今回の話は長いです

気長に読んでくださいネ (。^_^。)



だい1


旅の目的地 温泉山荘 『 だいこんの花 』に到着です  だいこんが干してある (。・_・。)

また来ちゃいました (・m・)ププッ  だってー 前に来た時とっても良かったんですもん♪

し・か・も 今回は連泊 !!! どーんと太っ腹でっせー (`・ω・´)シャキーン

なんたって 結婚ん~周年の記念旅行ですからー!(* ̄ω ̄)

我が家の家計は間もなく破綻をきたすかもしれませんが・・・・

初めは京都旅行を計画していましたが 秋の京都は人がわんさからしく

人混みを見に行くようなもんだと言われ(夫も社員旅行で京都に行く予定になってたし)

ならば だいこんの花でのんびり過ごすほうががいいと急きょ変更しました 

9月に宿泊した後 すぐに予約を入れたらギリギリ一部屋だけ空いておりました (。・_・。)v

夫はここに泊まるためならばと有給まで取りました 普段は全然取らないくせに・・ ( ̄ε ̄;)

このあとは ほとんど宿で過ごしているため 宿の写真や話が中心となります

お許しください



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



今日のお部屋は連泊専用のお部屋 『もみじ』 です


だい2a


部屋に入ると

だい2#


だい3


明るく素敵なお部屋でした (。^_^。)


だい4


まずは部屋の外ををちょと見学


だい2:


この露天風呂は寝る前に入ろうっと (。・_・。)


だい6


おっ !?∑('◇'*) テラスがある


だい7



暖かい時期なら昼寝したら気持ちよさそうだなぁ~ (。^_^。)



だい8




・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




結婚ん~周年 特別企画 !!! 本人たち後ろ姿で登場です(笑)



だい5


部屋のビールで カンパーイ!!!  おめでとー グビビ…ヾ( ̄¬ ̄*) うまい

一息ついたあとチェックインの際に焼きいも焼いてますので良かったらおこし下さいと

言われたのを思い出しひょこひょこと行きました



おっ! こっちだ こっちだ (。・_・。)


だい9



庭を散歩しながら向かいました  まだ紅葉が残ってる (。・_・。)



だい10



あった! ここだ ここだ (。・_・。)



だい11

だい12



夕食前だったので2人で1本もらい半分こにしました (。・_・。)



だい13


久々に食べる焼き芋はとってもおいしかったです (*´ω`*)

長々読んで頂きありがとうございます でもまだつづく・・・


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
だい14
で、いったい何周年だったの?


教えなーい  (* ̄ω ̄*)


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ご結婚記念日おめでとう!

まんたさん、ご主人、御結婚ウン十周年・・・十いらなかった(・・?。
とにかくおめでとう!ナイスカップル!v-321ヒューッヒュー!v-343( ^^) _旦~~
”だいこんの花”素敵なところですよね~。思い出の場所でもあるんですねv-352
連泊とあってゆとりのある眺めも良くって素敵なお部屋!しかもベッドなんてムーディーな演出・・・エホッエホッエホv-398、失礼!言い慣れない言葉にノドが詰ったぁ~(>_<)
お二人の後姿のお写真から幸せオーラがほとばしってますよ~ヽ(^o^)丿
焼き芋までの散策もこれまた楽しそう!
ももちゃんのドコモダケでしたっけ(・・?。妙に似合ってる(笑)。本人はただのヤラセと言っている様なお目め・・・
ラブラブまんたさんと結婚ウン十年(十はいらない)に
大ポチ応援です!

結婚記念日にまた来たいって、実現したのね!
おめでとうございます~~!!
何年目??
なんか、お若そうな気がするわ~。
テラスに専用露天までついて、ステキなお部屋ね♪
部屋から出たくなくなりそうだわ!

秋の京都はホテルの予約も難しいもん!
こっちの方がずっとステキ♡

結婚〇周年(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
素敵なお部屋ですね
夜もお部屋から 星がたくさんみえそう♡
すてきな 結婚記念日でしたね♡ 
これからも ずっと ラブラブでね~ゥフ(*´∪`*)フフ


わ~、素敵なお宿ですね~。
いいの、いいの!
大切な時には贅沢をする。
それが上手なお金の使い方なのです~^^
思い切って楽しまなくっちゃ!
私もけっこう一点豪華主義(?)で楽しんでるの。
美味しいお料理にお宿。最高ですね~。
続きを楽しみにしてますよ~ん♥

祝!! 結婚ん~周年!!

うわぁ~、なつかし~、『だいこんの花』だぁ~ 
・・・って、以前、まんたさんのブログで見た訳ですけどね。(~_~;) 夢の連泊をされたんですね。温室みたいになっているスペ-スが良いですね。部屋も広くて綺麗!!!
実は、私も年末、Tamaがうちの両親のために温泉宿を連泊予約してくれました。誇大広告でなければ、きっと素敵な温泉宿のはず。年明けには、まんたさんに負けずにブログに載せたいと思います。

焼き芋食べて、夕食はちゃんと食べられましたか? (^。^)
秋の京都も捨てがたいですね。春にしか行ったことがなくて・・・

ブラヴォー!ワンダフル!ナイス!

ここに泊まる為に有給を取った旦那様に拍手です!
そうこなくっちゃ!
ため息をついてしまいます。素敵なお宿ですねー。
前回は、おせんべい、今回は焼き芋ですね?(食べる物に関しては記憶がバッチリ)
モモちゃんはお土産をもらったんだね。

わぁ~(*´ー`*人)
結婚記念なんて、本当に素敵♪
おめでとうございます(´艸`o)゚.+: 
いつまでも仲良しで、あこがれます*:.。☆..。.(´∀`人)
そして、その、その、焼き芋も・・・
いいな、いいな、(*´ー`*人)

おいおい(=^・^=)

noahさんへ

お返事遅くなってスミマセーン(>_<)
お祝いの言葉ありがとうございまーす(*^_^*)
ムーディー(笑)もしかしたら死語かもしれない(笑)
ちょっとちょっとnoahさーん
結婚ウン十年記念って・・・・随分じゃ・・・するどい(汗)
内緒ですこれは極秘事項ですから(笑)
焼き芋探し?は楽しかったです
芋系があまり好きではない夫もおいしいと言って食べてました
だいこんの花は痒い所に手がとどくみたいな
気の利いたいい宿です
ラブラブnoahさんご夫婦も機会があったらぜひぜひ

モモのやらせ気づいちゃいまいたか(笑)
いっぱい撮っちったのでモモもしばらくこのシリーズになりそうです(笑)
大ポチありがとうございまーす♪

愛されている妻 さんへ

お返事遅くてスミマセン(>_<)
ハイv-222実現しましたぁー
ありがとうございまーす♪
しかし今年はお金使いすぎかもです
この他にもお祝いにある物を買ってしまってブログに載せるべきか今考え中です(苦笑)

お若そうな気がするなんて気を使っていただいてありがとうございます
何年目?フフ ひ・み・つ・・・なんて(笑)
愛されてる妻さん夫妻と結婚年数はあまり変わらないですよ(笑)

部屋は快適でこれでキッチンがあったらここに住めるなと話してました(笑)
秋の京都もいいですがこちらの方が正解だったと夫とも話してました

めそまま さんへ

お返事遅くてごめんなさい(>_<)
ありがとうございます(*^_^*)
前回泊まった部屋も良かったですが
今回の部屋もとっても良かったです♪うちより快適でした(苦笑)
星は見えたんですが月がちょうど真上にあって明るくて見ずらかったです(苦笑)
今年の結婚記念日はフンパツしてしまいました(笑)
カードの支払いが怖いです(汗)

louismama さんへ

ですよね、ですよねー♪
louismama さんうまいことおっしゃる(笑)
大切な時はプライスレスですよねー
一点豪華主義 おおーすばらしい!!!
ありがとうございまーす(*^_^*)
同じような写真が出てきちゃいますが飽きずに読んでください
今回は翌週に控えていた健康診断をもろともせず食べまくりました(苦笑)
検診結果はすごいことになってそうです(汗)

結婚記念にステキ♪♪

スゴイ豪華ですね!!
場所と言い、部屋と言い、とってもわたし好みだわ~
いいわね♪
なんて贅沢な造りの部屋なの~周りが自然の中で
露天風呂がまた良いわね(~o~)あ~理想だわ!
焼き芋も好みだわ♪ 行ってみたいよ~

Nora さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
ハイv-222夢の連泊しましたぁ(笑)
帰りたくなかったです 帰ってきたあと現実とのギャップに
しばらく立ち直れなかったです(苦笑)

優しいご主人ですねー
なんて親孝行な婿殿、いや、義理の息子さんです(笑)
わー!!! ブログ楽しみにしてます(*^_^*)
九州の宿かな? ぜひぜひ見てみたいです

焼き芋は半分でしたから夕飯はガッツリ完食しました
翌週に控えていた健康診断も気にせず毎日はちきれんばかりに食べてました(汗)
結果はかなりヤバいことになってるかもです(爆)

私も秋の京都は行ったことないです
夫が社員旅行で行って人が多くて渋滞してた言ってました
写真撮ってきてくれたのでだいこんの花シリーズが終わったら載せますね♪

黒猫さんへ

夫の会社は典型的な日本企業なので有給は取りずらいみたいです
毎年有給ほとんど捨ててます。もったいなーい
今回は結婚記念日だから休みたいと言ったらしいです
まぁめずらしいこともあるもんです(笑)
これで休まなかったら夫婦の危機だからね!と私も脅してましたけど(笑)

黒猫さんの食べ物に関する記憶力素晴らしい!!!(笑)
私もそういう記憶はかなり自信ありますけど(笑)

アハ、モモのはお土産ではなくて携帯のおまけです
モモはいつも食べ物のお土産をおすそ分けしてます(笑)

ひまわりさんへ

お久しぶりです
お祝いの言葉ありがとうございます
クリスマスやバレンタインはスルーしてしまう我が家ですが
結婚記念日と誕生日だけはしっかりやります(笑)

いつまでも仲良し?というか確かに仲はいいですが
たとえて言うならば晩年を迎えた夫婦の様な感じ?(笑)

やっぱりお芋は焼き芋が一番です!!!
最近スーパーでも焼き芋を売るようになって
ついつい買ってしまいます(笑)
お通じのためにも食物繊維は大事です(笑)

ピータンままさんへ

この宿ほんとお勧めですよ♪
痒い所に手がとどくみたいな気の利いた宿です
ピータンままさん好みですか?実は私もです
気が合いますねー(笑)
前回のお部屋も良かったですが今回のお部屋もとても良かったです
前回というのは9月の事でして(苦笑)2か月前の話しです(笑)
10月前半はこの宿のこと記事にしてますので
暇な時読んでみてくださるとウレシイです

結婚ん~十周年記念日、おめでとうございま~す!!!!!
「だいこんの花」覚えてますよ~!
あまり素敵だったんで、私も、ここのHP、お気に入りに追加させていただたくらいです(笑)。
また行かれたんですね^^。いいなぁ~!
それに、お部屋の感じもさらにレベルアップ!
こんな静かで綺麗なところでゆくりできたら、心が本当にのんびりできでそう^^

おっ、後ろ姿お若いですね^^
これで、ん~十周年とは・・・。
ももちゃんが質問したい気持ち、よく分かりま~す(笑)。
お二人で、のんびりゆっくり記念日を満喫して下さいね^^

Megi さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
Megi さんダメですっって!そんなおおっぴらに言っちゃ
極秘事項ですから~(笑)
後ろ姿若い?グサッ!正面から見ると・・・(汗)
いえいえ、なんせ16で結婚してますからv-8

フフ また行っちゃいました(*^_^*)
だいこんの花を覚えていただけてたんですねー
あら、じゃぁ今後出てくる写真も覚えてるかもですね(汗)
なるべく前回とは違う写真を選びましたので
引き続きご覧いただけるとウレシイです
帰ってきた後は現実に引き戻されしばらく立ち直れなかったです(笑)

結婚ん~周年記念、おめでとうございます。
また行かれたんですね“だいこんの花”
でもホントに素敵なお宿だというのが伝わってきます。
ウチにもあんなテラスが欲しいっ!
今の家にあってもお隣の家の壁しか見えませんが…。
やっぱり周りの景色もあっての素敵なテラスですよね。
ビールも更に美味しく感じそうです。
続きも楽しみにしてます♪

ワンともさんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
しつこくまた行っちゃいました(笑)
そうそう、うちもテラスが欲しいけど造っても
隣の塀か通行人しか見えません(汗)

ハイv-222ビールもおいしいしご飯もおいしくて
翌週に控えていた健康診断のことなど気にせずに食べまくりました(苦笑)
ヤバイことになってそうです(笑)

前回とあまり間があいてないので似たような写真が出てくると見た見た!と
思うかもしれませんがそこは眼をつむってくださるとウレシイです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです