2008年11月の旅5 【浄土平と吾妻小富士】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
11 /28 2008



ゴールドラインが終わりに近づいた所に浄土平がありました

おっ!?∑('◇'*) モクモクしている



浄土平1



ゴォーー !!! と大きな音を立てながら蒸気が噴き出しています (  ゚д゚ )



浄土平2



浄土平には駐車場がありましたが な・ん・と 有料  =w=; 410円だったかな?

有料道路の駐車場が有料ってどういうこと? まったくー!!! ぼったくってるなぁ ( ̄ε ̄;)ブーブー

浄土平を見るだけなら駐車場に止めなくても見えましたが浄土平の向い側に

吾妻小富士という山があって上って行く人達の姿が見えたので駐車場に入りました

ちょっと草津に似ています 風向きによって時々硫黄の匂いがしました


上ると火口が見えるそうです では上って行きまーす!!! (・ω´・*)ノガンバルゾー



吾妻小富士
 
 ・
 ・
 ・
ハァハァ
 ・
 ・
 ・
ふー 到着~♪   




ぁあ?(▼ω▼)  空っぽ !!!



吾妻小富士2



ただの穴じゃん!( ̄д ̄;)   水は貯まってないのかぁ・・・ (´・ω・`) 



吾妻小富士3


吾妻小富士4
 


くるりと一周すると40分くらいで回れるらしいのですが

特に景色が変わるという感じもしなかったので回りませんでした 

モクモクしているところと同じくらいの高さになった (。・_・。)




浄土平3


夕方のように見えますがまだ午後1時半くらいです

では いよいよ目的地に向けて出発でーす!!!



吾妻小富士5


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
どこへ
いったいどこへ


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

またまたきれいな青空だわ~!
モクモクの煙、硫黄の香り、目的地は温泉かしら?
草津に似てる?!
草津に行きたいと思いつつ、結婚して1度も行ってないし。
いいな~、いいな~!

こんばんは~!

駐車場に止めてあの木が並んでいる階段のような所をひたすら登って行ったんですね~。そして、決め台詞が・・・『ただの穴ジャン』ワォ!ナイスな感想文v-218
モクモクしているのを見ると、以前の記事で危険なガス急いで脱出作戦(勝手にタイトル変えてます)を思い浮べちゃいました(>_<)
それにしても、真っ青な空に刷毛で書いた様な白い雲を見てると気持ちよくなれますね~。
ポチ応援です!

白根山や蔵王のお釜は神秘的な水色を湛えていますが吾妻小富士の噴火口は荒涼としています。
私は何度か訪れましたがその時々によっていろいろと表情が違って楽しめました。
ただ風の強い時には閉口。
本当に噴火口に落ちるかと思うほど吹き荒れます。
一周している途中、まさしく噴火口を挟んで反対側にいて風に吹かれたら遭難の危機さえ・・・・
それでも魅力があってたまに出向きます。
この近くには名だたる名湯も数多くありますし。
ただし通行料は腹立たしい。
土湯の道の駅などでは割引チケットが売っていますがそれにしても高すぎです。

>ただの穴じゃん!

アハハハ・・・ でも、これ見るためにわざわざ来る人がいるってことですよね? だから駐車場代も高いんでしょうね。足下見てる料金設定って腹立たしいですよね。410円は高いですね。(~_~;)  
撮影のためのはいえ、大分歩きましたね。お疲れ様でした。

モモちゃん、TVの横の隙間に入ってるんですか? SHIと見えるのは、MITSUBISHIのSHIですか? (^。^)

こんにちは。
火口は空っぽでしたけど、空の色がすごい!
真っ青@@
有料道路で有料駐車場・・・たしかにぼったくりだと思う(>_<)

愛されてる妻さんへ

はいv-222目的地は温泉です♪
でもここからまだ更に北上しましたけど(笑)
結婚されてから草津行かれてないんですか!?
あらら、もったいない 草津よいとーこ♪
私は来年の1月に行きまーす(*^_^*)
スキー場はあまり期待できないので温泉をメインの予定です(笑)

noahさんへ

はいv-222ひたすら階段を上りました(苦笑)
アハハ、たどり着いて最初に出ちゃったんですよ
ただの穴ジャンって。情緒のない人間です(苦笑)

そのタイトルいいですねー♪
いつもタイトル思いつかないので
そのまんまのタイトルつけちゃうんですが
今度noahさんに付けてもらおうかな(笑)
青空は気持ち良かったです(*^_^*)
応援ありがとうございます

nanaさんへ

てっきり水が貯まってるんだと
思いこんでたのでちょっとガッカリしちゃいました
でも風が気持ち良くてなかなか良かったですけどー
nanaさんは強風の時にあそこ歩いたんですか!?
きけん、きけん(>_<)
じゃりなので風がなくても足元滑りやすそうだったし
私達が上った時もそこそこ風が強かったです

ほんと通行料高いです(爆)手軽に行けないですよね
まぁうちからだと遠くて手軽には行けないですけど(苦笑)

Nora さんへ

たぶんみんな知らずに上がってくるんだと思います(笑)
ハイシーズンの時は駐車場もたくさん車が止まってるのかもですが
私達が行った時はちょっとしか車はいなかったです
わざわざ料金所に人がいる必要もないような?
人件費の方が高くつくんじゃない?って感じでした
はいv-222撮影のため上がったようなもんです(笑)

Noraさんするどい!
テレビは買い換えちゃったので今はシャープですが
台は前のを使っているのでMITSUBISHIです(笑)

あやぞっ さんへ

空は青くてすごくキレイでした
風がそこそこ強かったですが
上ってたら暑かったので気持ち良かったです

ねー、そうでしょー
有料道路でふつう駐車料金取るか!って感じでした 
せめてどっちかにして欲しい(>_<)

おぉ!もくもくしていますね~。
草津に似ているんですか?
そっかぁ~。私、一度だけですが行ったことありますが
もう一度行きたいところです^^
駐車場有料…。せこいっ(;一_一)

louismama さんへ

荒涼とした感じやモクモクしてる所は草津に似てましたよ
草津といっても温泉街ではなくて山の上のほうですけどー
草津温泉は私も大好きです。来年1月にもいく予定です(*^_^*)
ただ草津のスキー場はあまり期待できないので温泉がメインになると思います(笑)

駐車場はねー
払いながらイラッとしました(爆)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです