2008年11月の旅4 【毘沙門沼と磐梯スカイライン】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
11 /26 2008



ダラダラ更新のためなかなか目的地にたどり着けません =w=;

今 しばーらくお付き合いください


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



五色沼の一番手前にある毘沙門沼に到着しました♪



毘沙門沼8



1本だけやけに真っ赤に紅葉している木がありました (。^_^。)キレイ



毘沙門沼6




本来はゆっくり散策するべきところでしょうが先を急ぐので (なんせ目的地まではまだ遠い)

五色沼の中の毘沙門沼だけサラッと見て行くことにしました !(`・ω・´)



毘沙門沼3



中高生くらいの子達が観光バスで来ていました にぎやか =w=;…

最近の子は(おばちゃんぽい発言) 女の子より男の子のほうがよくしゃべりますねー (ё_ё;)

うれしくってテンション上がっちゃったのかも?ですけど



毘沙門沼7



あまり沼って感じはしなかったです 沼と湖の違いってなんだろう? ( ̄ー ̄?).....?



毘沙門沼2


では 次に行きまーす !(`・ω・´)ノ


磐梯吾妻レークライン(930円)を入ると途中に涼風峠という所がありました



スカイライン1


ほほー ( ̄ω ̄)ウ~ム キレイだ


少し位置をずれると 手前にひとつ 奥にひとつ



スカイライン2



そして反対側にひとつ



スカイライン3



三つの湖をまとめて見られるので 三湖パラダイスだそうです・・・・・変なネーミング =w=;

レークラインを抜けてその先の磐梯吾妻スカイライン(1570円)に入りました たけーよ(-。 -; )

料金所でおじさんに今朝冷え込んだので道が凍結しました

日陰の所が一ヶ所 まだ残ってるかもしれないので気を付けてくださいねと言われました

ゲッ(-""-;) まだスタッドに変えてないしー

教えてもらった場所を探しながら慎重に行きましたが幸い溶けてました ( ´ー`)ほっ

しばらく走っていると山の向こうに見えてきた磐梯山 もうあんなに離れちゃた (´・ω・`)



スカイライン4


紅葉は終わってましたが眺めは良かったです (。・_・。)



スカイライン5


どちらの道も新緑の時期に行くとよさそうな感じでした (。^_^。)

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
にゃんだ?
ニャんだ?


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは~

まんたさん、凄い!ビューティフル!ワンダフル!バグース(アッ・インドネシア語で綺麗)!
素敵な写真が満載ですね~。待ってた甲斐があった~v-408
ロケーションと言い写真の綺麗さと言い、文句無しですね~。写真全てがv-218
ももちゃん毛布見て・・・なぁ~に思ってるのなかなぁ~(・・?。
大ポチです!

またまた赤いもみじが素敵!! 空の青も湖・・・ じゃなくて沼の青も素敵!!
日本の秋、冬は晴天の日が多くて良いですよね。こちらは毎日が鉛色の空・・・ たまに晴れるとホントに嬉しいです。
男の子がよく喋る?? 男性が女性化してきてるということでしょうかね。最近、環境ホルモンの影響で、女性が産まれる比率がぐっと高くなっているようですよね。ちょっと心配・・・

磐梯山に通じる3つの有料道路、高いと思います。
しかも浄土平なんて駐車場も有料です。
新潟県も以前はいくつか有料道路がありましたが今では全て無料開放です。
いろんな事情があるのでしょうが、磐梯山の有料道路は高すぎと思います。

まんたさんは晴れ女なのかしら。
いつもきれいな青空!
そしてきれいな紅葉。

まんたさんの書いた記事が消えた!って、読んだばかりで。
私もきのう!またやっちゃった~!!

いいですね~♪
真っ赤な紅葉ってやっぱりイイですね
デジイチは家の中だけと決めてましたが
写真を見てると、持ち出したくなりましたよ!!
車で回るなら重いカメラでもOKですが
私は運転は苦手なので路線バスになると思います。
移動で荷物は考えちゃいますが、やっぱり景色も撮りたいですね(^.^)
来年は立山黒部を目標としてますが、やっぱり
デジイチで撮りたいわ~

今晩は^^ ご無沙汰しちゃいました。。
まんたさんのブログは、自然たっぷりなので、心が安らぎます!
コレだけの自然を目の当たりにできて、すっごく羨ましいです^^
でも、こうやって見てると、自分もそこに居るように感じます!
得した気分?(笑)
 
今日のモモちゃん・・
いったい何を見てるんでしょうか??
すっごい気になります(笑)

ついみとれてしまう 素敵な写真♡   
五色沼や桧原湖は子供が小さかった頃
キャンプに数回行った事があります
秋の磐梯山もいいですね~
今みると またあの頃と違った景色に見えます
年とともに・・( ̄∇ ̄;)
まんたさん すてきな時間 いつも('-'*)アリガト♪

こんにちは~。

何回見ても、あの紅葉の色は凄いです!艶やかといいましょうか~ご立派な紅葉ですねヽ(^o^)丿
湖面の美しさととってもお似合いですよね~。
本日も見にきちゃいました・ポチ応援!

noah さんへ

お待たせしましたぁー
やっぱり更新遅いですよね デヘ、すみません(苦笑)
noah さん褒めすぎですって(笑)
ウレシイですがまだまだ改善すべきところはいっぱいあるんですよー(汗)
写真って難しいです(>_<)

モモの写真はほんとは毛布の手前にモモのベッドが置いてあって
そこに飛び込もうとしてるんです(笑)
いつもポチありがとうございます(*^_^*)

Noraさんへ

鉛色の空だと気分が重くなりますよね。出かけるのもおっくうになるし
私がドイツに住んだら毎日ほとんど寝てそう(苦笑)
日本は天気はいいですが乾燥が激しくなるので
静電気や小じわがつらいです(笑)

う~ん?たまたまだったのかもですけど男の子達よくしゃべってましたよ。
女子高生みたいでした(笑)
でも最近の男の子って妙にお洒落で女性化してきてるのは確かかも(苦笑)
女性の比率が高い・・・そう言われれば最近女の子の赤ちゃん多いかも~

nana さんへ

はいv-222有料道路高かったのでもう一つはやめました(苦笑)
浄土平も行きましたが我が家でも有料道路なのに
駐車場が有料ってぼったくってない?と話してました
料金所を設置することがかえって人件費が
必要になってるんじゃないかと思ってしまいます
nana さんに先を越されましたが次回は浄土平です(笑)
お楽しみにぃ~(笑)

愛される妻さんへ

旅行の時は比較的晴れることが多いですが
今年はイマイチ晴天率よくないです
今回も初日目は晴れてましたが翌日からは曇っちゃったし
今年はついてないです(>_<)

あら、やっちゃいましたか!?
記事消えた時のショックって大きいですよねー
特にたくさん書いて消えた時の脱力感と言ったら(爆)

ピータンままさんへ

紅葉はやはり赤いのが ザ紅葉!!!って感じしますよね(笑)

風景を撮るとがぜんデジイチの効果を発揮しますよー
そんなえらそうなこと言ってる私は腕はイマイチなんですけど(苦笑)
でもせっかくあるなら家の中だけじゃもったいないです 
デジイチの難点は重い所ですよねー
首から下げると肩こりますし(汗)

来年立山黒部なんですか!? いいなぁー
我が家も以前に一度だけ行ったことありますが
雨に降られちゃって真っ白で何も見えませんでした(泣)
雷鳥には出会えたんですけど(笑)
ぜひぜひデジイチでお願いします♪

uriboさんへ

こんにちわ♪
見に来てくれるだけでとってもウレシイです(*^_^*)
ありがとうございます
しょうもない写真も載せてますが旅行の時は
風景写真を中心に載せますので自然を味わってください(笑)
そんなにしょっちゅうは行けないですが(汗)

>自分もそこに居るように感じます!
なんてウレシイお言葉!!!
写真撮ってきた甲斐があるってもんです
ありがとうございます

アハ、実はモモは毛布の手前には
モモのベッドが置いてありまして・・・
そこに飛び込もうとしてたんですよ(笑)

めそままさんへ

ありがとうございまーす♪
めそまま家はキャンプされてたですか!? いいなぁ~
私はキャンプの経験ないです
前に一度やってみようとキャンプ場に見学にいったことはあるんですが
まずはキャンプ用品からそろえなければならないと思い挫折しました(笑)

そうそう、景色って年齢とともに感じ方変わりますよね
私も昔なんとも思わなかった場所に再び訪れてみる
ミョーに感慨深く感じたりします(笑)
年ですかね(苦笑)

noah さんへ

毎日訪問ありがとうございます(笑)
あの1本だけが色鮮やかに残ってたんです なんでだろ?
他は全部散っていたのに・・・不思議。。
毘沙門沼の水はきれいでコイやカモが泳いでました
その写真使おうと思ったら夫にコイやカモ載せてどうすんの?と言われやめました(爆)

おぉ!すごくきれいな紅葉ですね~~~!
真っ赤で美しいなぁ~~~e-420
沼の水に光が反射してキラキラ…。
ステキな写真ですね~^^

モモちゃん、何か探してるのかしらん?

louismamaさんへ

ありがとうございます
紅葉の赤と沼のブルーのコントラストがとてもきれいでした
天気がいいと色鮮やかさが増しますね
やっぱりお出かけの時はお天気に恵まれたいです

モモの写真は実は毛布の前にモモのベッドが置いてあるんです
写ってないですけど(笑)
そこにジャンプして入ろうとしてたんですよ(笑)

五色沼、懐かし~。
もう何回行ったか分かりません。
その辺にある湖や沼は全部磐梯山の噴火でできたモノなんですよね。
毘沙門沼と紅葉のコントラストがキレイですね。
会津地方ももうそろそろ雪が降りそうですね。
去年の2月頃、飛行機から見た時は雪が少なくて心配しました。大変でも冬にはそれなりに雪が降って欲しいものです。

モモちゃんはそろそろコタツで丸くなる季節ですね。

ワンともさんへ

ワンともさんは四季折々の五色沼見たことありそうですね
私は今回2回目でしたが前に来た時も秋だったので
秋の毘沙門沼しか知らないです(汗)

そうそう、五色沼は磐梯山の噴火でできたって私も何かの資料で読みました
磐梯山はそこそこ遠そうでしたがやっぱり噴火の力はすごいんですねー
寒いのあまり好きではないけど冬はやっぱり寒い方がいいです
今年は台風が上陸しなかった年なので大雪になるという予想が出てますけど
どうなるでしょうね??

モモはこたつの中で丸くならずに思いっきり伸びます(汗)
モモがこたつに入ると誰も入れなくなってしまう(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです