2008年11月の旅3 【磐梯山と山道&贈り物】

2008年11月 猪苗代湖~磐梯山~毘沙門沼~浄土平~だいこんの花
11 /23 2008



昼間に記事を書き保存をクリックしたらすべてどこかに消えてしまいました

 _| ̄|○ガーンガーンガーン

下書きにも残っておらずいったい私の記事はどこへ =w=?

ひどい ひどすぎるぅ~~ (;∇;)

気を取り直してまたこんな時間から書いてます


 
・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*






猪苗代湖を後にして走り出すと正面に磐梯山が見えました


山道1



はぁーあ 会津磐梯山は~宝の~♪ とつい口ずさんでしまう (* ̄ω ̄*)

山道に入りしばらくすると


山道3



紅葉は終盤でしたが でもまだきれいです (*´ω`*)

写真を撮っていると落ち葉がハラハラと舞い散ってきました 

う~ん ロマンチック  (* ̄ω ̄*)

服に落ち葉がいっぱいついちゃったけど =w=;



山道4



赤色オヤジさんに教えて頂いた言葉 紅葉した様子を 『 山 着飾る 』 と言うそうで

その言葉がまさにぴったりでした (。^_^。)



山道6



・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



昨夜 うれいいプレゼントが届きました

相互リンクさせていただいてる unforgettable の louismama さんからの贈り物です (*´ω`*)

unforgettable はかわいい3ニャンズが登場するとってもステキなブログです

3ニャンズの長女 hannahちゃんが11月10日にめでたく7歳の誕生日をむかえ 

おめでとー \(*^▽^*)ノパチパチパチ 

それを記念して 太っ腹の louismama さんプレゼント企画を開催されました

私はプレゼントの中の 『 ぶさ顔 にゃんこ 』 という本に応募したのです

『 ぶさ顔 にゃんこ 』 には なんと! louismamaちの3ニャンズも載っています

本に載るなんて すげーーーー( ゚д゚)

厳正な抽選の結果 このくじ運のない私が見事当選 !!! やったー!!!

そのプレゼントが昨夜届いたのです

さっそく開封~~ 贈り物ってワクワクしますよね♪



届きもの1
当たったニャの♪


開けてビックリ !! 本の他にもいろいろと入っていました

モモのおやつまでー (☆ω☆)キラーン  ありがとうございます 


届きもの2
いっぱいもらっちゃった♪


とってもウレシイです (*´ω`*) 大切にします

3ニャンズの記念切手も作られたそうで


届きもの3


使ってくださいと書かれていましたが

そんな !!! もったいなくて使えませーん !!!

我が家の家宝とさせていただきます (`・ω・´)ゞ  ありがとうございました



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ひえー 下書きが消えちゃったんですね…!i-201
せっかく書いたものが消えるとほんとに愕然としますよね
再チャレンジ、ほんとにオツカレサマでしたi-260

まんたさんの写真はいつも空の色がすごく印象的ですね^m^ 
クッキリしていて、青ってきれいな色だなあと改めて思います

「着飾った」山、美しいですね
枝から落ちる前に、葉っぱが最後の頑張りを
してくれている感じがいいですね^^
たくさんの紅葉が集まって、一着の山の晴れ着が出来てると
考えるとパッチワークの服みたいで楽しいですね^m^


おお~、プレゼント当選おめでとうございます♡
キュートなプレゼントですね^^
切手がすごいですね!オシャレな雰囲気があってかっこいいなあ~i-189
そばできちんと座ってるモモちゃんも可愛いデスi-80


ポチ

おおーっ! うっ!

まんたさん、お久しぶりですゥ..

紅葉の写真も圧巻ですが、プレゼントの横にたたずむモモちゃん、か、か、かわゆいー!!

(タイトルはブログを見ながら洩れた私の声)

こんにちは~

プレゼント当選おめでとう!!v-424
「ぶさ顔、にゃんこ」の表紙が、チラット見えて・・・見てみたい!物凄く!興味津々v-441
ももちゃんおやつまで、付いていたんですね~。ラッキー!
何故か、ももちゃんのお顔が微妙な顔付きにに見えるんですが(・・?・・・
3ニャンズもかわいいですね~。
ポチ応援!v-218

やまねこさんへ

ホントがっくりしちゃいました(>_<)
どこいった?と必死に探しましたがどこにもなく・・・
腹が立って買い物に出かけちゃいました(笑)
書いてた内容も所々忘れちゃたので
最初に書いた話とは多少変わっちゃいました(笑)

着飾るってホントにきれいな表現ですよね
たくさんの紅葉が集まって一着の晴れ着・・・・
それもいい表現ですねー やまねこさん才能ある !!!
その言葉もパクらせていただきます(笑)

ありがとうございます!くじ運のないこの私が当たるなんて。。
この本近くの本屋で探したんですが
見つからなくてマジで欲しかったんです(笑)
切手もかわいくて私はモモの誕生日に
こんなことしたことないと少し反省してしまいました(笑)
ポチありがとうございます♪

黒猫さんへ

お久しぶりです♪
私も黒猫さんのブログ読んでますが
最近読み逃げばかりしててスミマセン(>_<)
風邪大丈夫ですか?
結構最近の風邪はしつこいのでお大事にして下さい
ドイツの風邪と日本の風邪は違うかもですが(笑)

モモかわいいですか? ウレシイです
写真を撮るのがあまり好きではないみたい(汗)
モモが座ってるそばにプレゼントササッと置いて撮りました(笑)

私もやっちゃったことあるわ。
最近は自動的に下書き保存してくるし。
な~んて安心してたら、あれも1度保存すると、そのあと編集で書き足した分は自動保存してくれないし。
気づいたときには、ない~~~~!!だもんね。

磐梯山の紅葉、きれいね~!
“会津磐梯山は~宝の~♪”あとはどんな歌なのかしらね。
コマーシャルで使われたその部分しか知らないの。
プレゼント、よかったわね!

noah さんへ

ありがとうございます♪
くじ運のない私が当たるなんて!?
今年の運を全部使い切った感じです(笑)
まぁ今年もあと残りわずかなのでいいですけど(笑)

モモは写真嫌いなんです(>_<)
遠くから撮るといい表情見せてくれるんですが
至近距離から撮るとああいう顔するんですよー(汗)
おやつでつって今度は近くからでもかわいい表情が撮れるように頑張ってみます!
3ニャンズもかわいいですよー
noah さんもぜひ遊びにいっみてください
ポチありがとうございます(*^_^*)

愛されてる妻さんへ

そうそう、下書き保存してくれるようになってから
記事が消えることなくなったから良くなったと思ってたのに
今回保存クリックしたら全部消えてなくなったんですよー
信じられない!!!
もう私のあの苦労はなんだったんだ!と凹みました(爆)

磐梯山の歌は私もその部分しか知らないです(苦笑)
会津の人に怒られそうです(笑)
プレゼントうれしかったです
ブログってお会いしたことない方ともこんな風に仲良くなれるんだって改めて思いました(*^_^*)

うわ~磐梯山の写真キレイ!!!
紅葉は終わり頃がきれいなのよね♪
何たってこの青空がイチバン
山は天気次第よね(~o~)

プレゼント素敵ね♪
モモちゃんも良かったね(^^♪

ここだけなら知ってますよ。ホントにここだけですけどね。(^_^;) 会津磐梯山を初めて知ったのは小学校一年生(多分・・・)の時に買って貰った『野口英世』の本を読んだ時です。九州の少女にとって会津は外国と言っても過言ではありませんでした。
磐梯山の紅葉も綺麗ですね。やっぱり紅葉というからには赤味がないとね! 空も青くてホントに素敵!! 贈り物のネコちゃんの写真も素敵です!!

おはようございます。
紅葉がキレイですねぇ。
山を見るとき、「あれ、スキー場だろうなぁ」ってハゲたところがあるとちょっと寂しくなりませんか?
プレゼント、ビックリ!私も同じ本とおやつのセットをブロ友さんに送りました。
猫好きさんは同じものに引かれるのでしょうかねぇ(^v^)
その本、すごくおもしろいですよねぇ。
本屋で立ち読みしながらニタニタしてきたので、変な人だと思われる前に買って帰りました^m^

ピータンままさんへ

紅葉は最後の最後まできれいですねー♪
やっぱり青空に紅葉は似合います(*^_^*)
お天気に恵まれてホント良かったです
紅葉はハラハラと散ったと書きましたが
雪のように大量に舞い散ってきたりもしました(苦笑)

プレゼントの本もうれしかったんですが
思いがけず中からいろいろ出てきた時はニコニコしてしまいました(笑)

Nora さんへ

小学校1年生で野口英世の本を読んでいたんですか!?
Nora さんかなり英才教育受けてませんでしたか?(笑)
その頃の私はまだ幼稚な本が好きな子でした(苦笑)
九州の女の子にとって会津は外国・・・
わかります、私も北海道や九州は海を越えていかねばならないので海外だと思ってました(笑)

磐梯山は思ったより紅葉が残っていました
本当は目的地に直行しようと思ってたんですが
寄り道してよかったです♪

ニャンズ写真キレイで額に入れて飾ってもいいかも
と思ってしまいます

あやぞっさんへ

はい、紅葉の時期にハゲ山を見るとさびしい感じがします
スキーをやる身としてはちょっと耳が痛い話なんですけどね(苦笑)
最近は自然環境を考えてカットしてるそうですが
それでも遠くから見ると不自然にハゲてますしねー

このセットは猫好きさん御用達セットなのかな(笑)
この本オモシロイです。見ながらニタニタした気持ちわかります(笑)
私は近くの本屋で探したんですけど見つからなくて・・・
マジで欲しかったのでとってもウレシイです

うわぁ~~~~~!
まんたさん、とっても素敵に、
そして丁寧にご紹介くださって
ホントに感激です~~~(*´∇`*)
初めてのプレ企画だったのでちょっと心配でしたが
無事に終了してよかったです!
どうか、これからも仲よくお付き合いを、
よろしくお願いしま~す♥

『山 着飾る』・・・すごくいい言葉ですね^^

louismama さんへ

ついうれしくて載せちゃいました♪
私の方こそいろいろ頂いちゃって感激です
ほんとにありがとうございました
モモがおやつ食べる姿は後日載せます(笑)
実はプレ企画に応募するの初めてだったので
ちょっとドキドキ。とても楽しかったです(*^_^*)
これからも仲良くしてくださーい
よろしくお願いします♪

山 着飾るいい表現ですよねー
聞いた時 よし、次に使おうと思っちゃいました(笑)

やっほ~!

まんたさん、今日は1週間に1度の仕事です(笑)。
先ポチしちゃいますね~。
ももちゃん、寒くなってきたから体調いかがかな~。
ベルニャンは、最近押し入れの中の毛布に包まって、出てこない~(>_<)。夜になったら、私の寝てる布団に入ってきて、ブイブイ文句言ってます~(ーー;)。
理解不能なので、ほっといてまぁ~す^^v。
3ニャンズのブログ見てきました。綺麗なネコちゃんばっかりで・・・ビックリです!
それじゃまたねぇ~ヽ(^o^)丿

noah さんへ

お仕事お疲れさまです♪
お忙しいのにポチありがとうございます
私も今日は仕事の日でしたぁ~(爆)
モモの体調はおかげさまで安定してます
毎日ベッドにホカロン入れてグーグー寝てます(笑)羨ましい
でも呑気に寝てる姿を見るとウレシイです
去年の今頃は毎日のようにゲーゲーしてたので
ほんとモモも辛かったんじゃないかと(泣)
これからが本格的に寒くなるので気を抜いちゃいけませんけどー

ベルちゃんは布団の中に入る子なんですねー
モモは中には入らず布団の上で寝る子なんです
中は嫌い?みたいです(>_<)寒いのにねー
ベルちゃんも体調に気を付けてくださいネ
もちろんnoahさんもですよー



お邪魔します

感激ですi-199(TДT)
まさか記事にオヤジの言葉を使って頂けるなんて!!?
驚きの余り、PCの前で転げ回りました(笑)
お役に立てて嬉しいですi-176

普段の2倍労力を使われたんですね、お疲れ様です。
記事が消えるとかなりのダメージですよね。
今までの苦労がクリック1つで白紙・・・orz

本当に絶景ですね~。
空もまた真っ青で最高の写真日和ですね。
これを撮らずに何を撮る!?撮らなきゃ損損ですよね!!
そして当選おめでとうございますi-189
みんな可愛いですねーーv
表紙のにゃんこさん迫力あるーーvvv
一瞬百獣の王かと見間違えました(笑)イイ顔してますね。
でも心配しないで下さいモモさん!!
オヤジはモモさんが一番好きですから!!
ファンですからvvv
(えっ?聞いてないですか・・・失礼しました--;)

赤色オヤジさんへ

いえいえ、私こそ素晴らしい表現だと感激してしまいました
教えて頂いてありがとうございます
赤色オヤジさんもホントは文中リンクしたかったんですが
かなりお疲れなご様子だったので今回は見送りました(笑)
まぁ私のブログはそんなに多くの人に見ていただいてる訳でもないので
いらぬ心配だったかもですけど(笑)

もう記事が消えた時はなんで?なんで?と
PCの前でブツブツ言いながら冷や汗が出てきました(苦笑)

ありがとうございます。天気いいとテンション上がりますよね(笑)
久々に青空の下で写真が撮れてついつい撮りすぎましたけど(笑) 

本の表紙の子笑えますよね
中身も面白いですよー
本屋で見かけたらぜひ立ち読みして下さい(笑)

こんなに熱烈なファンがいてくれてモモは幸せ者です
生のモモは私にあれしろ!これしろ!と要求の多いわがままなやつです(笑)
まぁそこもかわいいんですけど←親ばか

補足

『野口英世』の本、文字ばっかりの子供向け伝記集のようなのじゃなくて、絵が沢山書いてある大きなサイズの本でうよ。絵本に毛が生えた程度の。(^_^;) 
英才教育とまではいきませんが、「勉強しろ!」とはよく言われました。あまりにうるさく言われた反動で、高校生になった私はすっかり勉強しなくなり、今に至っています。適度に放っておくのが一番良いと思います。(-。-)y-゜゜゜

Noraさんへ

いや~、絵本でも野口英世をチョイスするところがすばらしいですよ(笑)

そうですよねー あまりうるさく言われると返って勉強しなくなりますよね(笑)
まぁ私もそこそこは勉強しましたが今じゃきれいさっぱり忘れてしまった
やはり一夜漬けじゃ身にならないと身を持って感じてます(苦笑)
私の兄はいつもよく勉強してました
なんでそんなに勉強してるの?勉強好きなの?と聞いたら
好きなのかも?と答えてました
まぁ世の中にはいろんな人がいるもんですね

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです