ポイントでゲット

日記(2008年~
11 /12 2008

突然ですが 最近 黒字倒産をする企業が増えているというニュースを見ました

理由はいろいろあるみたいですが その中に秋葉原駅前にある

大型電気店も民事再生法の申請をしていると・・・・・


ねぇ ねぇー うちの近くのYマダ電気は大丈夫かなぁ?(。・_・。)

夫 『 たぶん大丈夫じゃない  でも世の中 何があるかわからないけどね 』

不安 =w=;  もしつぶれちゃったら貯まってるポイントはどうなるの?

夫 『 んー? パァになるかもしれないね・・・ 』

ぇー(。・_・。)ヤダァ  倒産する前に何かと交換しなきゃ !!!

夫 『 じゃぁプリンターにしてよ 』  この時点で倒産するという前提で話が進んでいる

プリンター? そういえば我が家はプリンターをめったに使わないためほとんど買い換えていません

今使っているプリンターはかなり古い機種

よし !!  じゃぁプリンターにしよう !!! (`・ω・´)シャキーン

2人で店に出かけて行きました


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


『 これくださーい !!! 』 と いきなり夫が言うので

えーい !!! 待てい!=w=;   これだから男は困る ( ̄ε ̄;)ブーブー

これもっと安くならないの? (。・_・。)

店員 『 本日はポイント率が高くなっているのでお得です 』

じゃなくてー ( ̄・・ ̄)=3  今日はポイントと交換するの

ポイント交換するんじゃポイント付かないでしょ? だからまけて(。・_・。)

ポイント交換する商品をさらに値切る私(笑)

店員さん50枚入りの写真用紙を手にして 『 これ差し上げます 』

( ̄ω ̄)ウ~ム ・・・・・・    (・_・)・・・・・・・(・_・;)

トランシーバーでどこかに問い合わせを始める店員さん

がんばって!お兄ちゃん (。・_・。)   (´・ω・`)はい ・・・・・。

しばらくしてあと1000円くらいなら安くできます   やった(。・_・。)v

チーン ありがとうございました

こちらがポイントでゲットしたプリンターでございます


プリンター1


プリンター2


スキャナー機能も付いてる !?∑('◇'*) 

今までいったいどんなプリンター使ってたんだと聞かないで下さい

早速 モモの昔の写真をスキャンしてみました


ケガしたニャ
手 ケガしちゃったニャの


10年前 モモ6歳の頃の写真です アルバムに貼ってあったから色あせちゃってますが

長い話にお付き合いくださいましてありがとうございました

決して私はがめつい女ではありませんのでお間違えなく(* ̄ω ̄)


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
あったかい
あったかいニャの



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナイス~ゲット!

EPSONは、新機種ですか~かなりコンパクトになってますよね~。いいなぁ~。
ウチのは場所とって置き場をしょっちゅう変えてます(>_<)
Yバシ電気は、大丈夫かなポイント(・・?。
景気底冷えというか、この状態じゃどうしようもないって感じですよね~v-16

ももちゃんビックリ箱から出てきたみたいに、お目めまん丸~(^^♪
お手て怪我したんですかぁ~まんたさんの手作り手袋ですか?お上手!!
歴史感じちゃいますね~(^_-)-☆
ポチポチ!

noahさんへ

へへ、新機種ですよー♪ 今まであったのがかなり古いので
最近のプリンターってこんななんだと感動してしまいました(笑)
上がフラットなのでモモが乗る心配はあるんですけど

Yバシのポイントはたぶん大丈夫ですよ
なんて言っちゃってもしもの事があっても恨まないでください(笑)

この写真色あせて年代感じます(苦笑)
モモの手はトイレの砂でケガしてしまったんです
以前は堅い猫砂を使っていたので。。
なんとやわな手でしょう(苦笑)
手袋はペットショップで売ってたものです
それにゴムを縫いつけて肩に回して外れないようにしてました
ポチポチありがとうございまーす

まんたさん、買い物上手ぅ。
我が家はワンともがご主人タイプで、ダンナ・ピットがまんたさんタイプです。
ウチも歴代EPSONです。2台あって複合機の方はネガをデータに落とす機能が付いてます。
EPSONはプリントアウトした時の色が悪くて、以前使っていたのでプリントした写真は時間が経つと全部黒く潰れてしまいました。複合機の方も写真の色がイマイチですが最近の機種はどうでしょう?
電気屋さんのポイントもバカになりませんね。
我が家は以前、液晶テレビと交換したことがありますよ。
特価品だったせいもありますけどね。

10年前のモモちゃん、ポテポテですね(^.^)

うわ~カッコいいプリンターゲットしましたね♪
しかも・・・頑張りましたね♪
我が家は今年初めてプリンターを買いましたが
1度しか使ってません。
もしかしたら、、、乾いてプリント出来ないかも(>_<)
 
ももちゃん、、、今の方が若く見えますね
10年前はポッチャリですがダイエットしたんですか?

Printer

オニュ-のプリンタ-、ゲットできて良かったですね。(^。^) しかも、スキャナ-と一体型!! うちもEpsonのプリンタ-を使っています。但し、2000モデルのPM-780C。スキャナ-はCanonのF916000。同じモデルのスキャナ-が、オ-クションで、2200円で落札されているのを見かけました。(~_~;) プリンタ-はともかく、スキャナ-ってあまり使う機会が無いですねぇ。このスキャナ-、Tamaが渡独する前に、(紙の)写真をデ-タ化するために買ったものなんですよねぇ・・・ プリンタ-を使うのは、ホテル、航空券の予約表、年賀状くらいでしょうかねぇ・・・

量販店で値切るまんたさん、主婦のかがみ!! うち、二人とも値切れなくて・・・  (^_^;) 

ケガしたモモちゃんは可哀想ですが、手袋(足袋?)は可愛いです!! (^。^)

お邪魔します

プリンターカッコイイですね!!
我が家にはそういう類の文明の利器がないので
ものすごくハイテク機器に見えます(◎д◎;)

まんたさんやりますねi-278
たまったポイントを消滅する前に利用して
尚且つ値引き成功するとは何という猛者(笑)
その秘訣教えて下さい先生 m(_ _)m
ポイントってたまる前に有効期限がきれて
消滅させちゃう事が度々です(TT)

10年前のモモさんv手袋可愛いですね~。
少々ふくよかな感じ?^^;
でも素敵です♪
今のモモさんは美に磨きがかってますねi-178
その秘訣は?(笑)

うちはYドバシカメラが多いかな?
Yマダ電機はルーレットみたいなポイントカードが楽しいんだわ♪

10年前のモモちゃん。
ホントにぽっちゃりね!(笑)
今の方が若く見える気がするわ!!

新しいプリンタ、うれしいですね~。
まして、ポイントで買うってところがまたまたうれしい!
モモちゃん、まんマルお顔で可愛いなぁ~♥
お手手、怪我したのはかわいそうだけど、
プロテクターがかわゆい^^

ワンとも さんへ

へへ 上手ですか
とりあえずいつもダメもとで値切ってみるんです(笑)
いつも成功するわけではないです(笑)
男性店員の時は女性がねぎった方が確率が高いので
ワンともさんもピットさんをお手本にやってみるといいかも(笑)

写真を印刷してみましたがきれいです♪
お店の人が写真ならエプソン、書類等はキャノンがいいと言ってました
黒く潰れてしまうかはまだ時間がたたないと分からないですけど・・・
液晶テレビ!? それは相当ポイント貯めましたね(笑)

若い頃のモモはそれはそれはポテポテでした
空気吸うだけで太れてた感じです(笑)

ピータンままさんへ

ハイv-222頑張りました(笑)
そうそう、プリンターってめったに使わないんですよね
我が家も今まであったプリンターはインクが切れていて
ずっとそのままだったのでオブジェでした(苦笑)
印刷したい物がある時は夫に会社で印刷してきてもらってました(笑)

モモ今の方が若いですか!? モモに伝えときます(笑)
実は昨年後半から今年の春頃まで体調を崩しガクンと体重が落ちてしまったんです(泣)
お薬は現在も飲んでますがずいぶん元気になりました(*^_^*)
でももう年齢的に食べても太れないと獣医さんに言われちゃってます
細く長く生きてもらおうと思ってます

Nora さんへ

Nora さんのお宅のプリンターも年季入ってますね(笑)←失礼
うちのといい勝負でした(笑)
我が家はプリンターをめったに使わないのでコピーの方が使いそうです(笑)
年賀状もインク代を考えると印刷してもらった方が安く
ここ何年かは自宅で印刷することもなかった(苦笑)
今年は久々に年賀状作るかなぁなんて思ってます(笑)

値切り・・・やってみるとなかなか楽しいですよ(笑)
いつも成功するわけではないですがダメもとでやってみるといいかもです
言い値で買うというのはどうも私のポリシーに反しまして(笑)

モモはケガというかトイレの砂にかぶれちゃって手袋させてたんです(汗)
大事に大事に育てたんでやわな手なんですよ(笑)

赤色オヤジ さんへ

お久しぶりです♪
我が家のプリンターは古いものだったので
私も最近のプリンターってすごいなぁ!とカンドーしてしまいました(笑)
ほんとハイテク機器ですね(笑)

エヘヘ なかなかのツワモノでしょ?(笑)
秘訣なんてとりあえずダメもとで値切る!!それだけです(笑)
まぁいつも成功するわけではないですけど(苦笑)
ポイントを消滅させてしまうなんてもったいない!!
と言ってる私ですが時々回数券の期限切らせてしまったりするんですよ(汗)
もうその時のショックといったら(泣)
まだまだ修行が足りませんな(苦笑)

10年前のモモはかなりのオデブです(苦笑)
当時空気だけで太れてた感じがします(笑)
美に磨きがかかってるなんて・・・モモ喜びます。伝えときますね♪
秘訣はよく食べよく寝る?じゃないですかね(笑)

愛されている妻 さんへ

我が家も以前はYバシカメラだっったんですが
近所にYマダ電気ができてからはそっちばっかりです
そうそう、いつも行った時はスロット回してます(笑)
でもいつも10ポイントばっかりですけど(汗)
一度だけ400ポイント当たった時にスロットにおめでとー!おめでとー!と
言われ周りの人がジロジロ見にきました(笑)

はいv-222昔のモモはかなりポッチャリでした(苦笑)
今の方が若く見えますか!?
ピータンままさんにも言われました
モモ若返っている?(笑)

louismama さんへ

ハイv-222最近のプリンターってすごいなぁと
カンドーしてしまいました(笑)
今年はパソコン買ったりデジ一買ったりしたので
ポイントが結構貯まってたんです
プリンター新しくなりましたが実際は
そんなに使わないんですけどね(苦笑)

昔のモモはがっしりしてました(笑)
重くて長時間抱っこしてられなかったです(苦笑)
手は市販の猫砂にかぶれてしまって手袋してたんです(汗)
大事に大事に育ててたんでやわな手なんです(苦笑)

こんばんは。
秋葉原の老舗がなくなるのは家電好きの私にはとても切ないです。
プリンター、いいなぁ~。
私、A3までプリントできるヤツがほしいんですよねぇ。
その前にパナ○ニックからでた小さい一眼が今すごく欲しい。

おぉ!

カッコイですね!プリンター。
ウチのも随分古いですねv-388
あ~欲しくなってきちゃいました☆
でも、ポイントそんなにないしな。。。

それより若かりしころのモモちゃんプクプクですねe-425
今も昔もカワイイですねe-266
チビッコももちゃんもお待ちしてます!!

ポイントで何かゲットすると、何故か超嬉しいですよね~^^
プリンター、交換できてよかった、よかった!

ももちゃん、赤い靴下可愛いと思ったら、怪我だったんですねぇ。
若い頃はお転婆だったのかな^^。
また、スキャンで、昔の写真も紹介してくださいね~^^
それにしても、ももちゃんは、いくつになっても可愛らしいですね^^

あやぞっさんへ

秋葉の電気店が好きなんですか?
あやぞっさんてばかなりのマニアですね(笑)
まさかリュックしょってはいないですよね?(笑)
A3ですか?かなり大きなものを印刷されるんですねーお仕事かな?

デジイチおもしろいですよー
でもまだ使い方よくわかってないんですけどね(汗)
パナ○ニックから小さいイチガン出たんですか?
へぇー、今度見てこよー(*^_^*)

こまちさんへ

お久しぶりです。見ていてくださったんですね
ありがとうございまーす(*^_^*)
プリンターってめったに使わないので(うちに場合)
それほど必要ないのかもなんですけどー(汗)

昔のモモはちょーおデブでした(苦笑)
空気吸うだけで太ってた感じです(笑)
プリンターでスキャンできるようになったので
子供の頃の写真も今度スキャンしてみますね
でも子供の頃が写真あまりないんですけど(汗)

Megi さんへ

今年は思った以上にポイントが貯まったので
大きなものと交換できてうれしいです(*^_^*)

モモはケガというか・・・・猫砂にかぶれたんです(汗)
やわな手でして(苦笑)過保護に育てすぎたのかな?
若い頃は今よりは活発に動いてましたがお転婆ということはなかったです。
どちらかというとトロかったです(苦笑)しかも怖がりだし。。
ハイv-222子供の頃の写真もスキャンしてみます。
少ないですけど・・・子供の頃あまり写真撮らなかったんです(汗)
きっと古ぼけた写真になると思いますがご勘弁くださ~い(苦笑)

倒産するという前提で話が進むお2人が笑えます♡
そういう会話が出来るご夫婦って楽しそうで
良いなあ…^^

なるほど…!ポイント交換品はポイント付かないから
まけてっていうの、すごいイイ案ですね!
今まで気付かなかった…orz
次回ポイントたまったら私もやってみよう^^

新しい電化製品って心が弾みますよね(´∀`*)
新プリンター、色も渋くてかっこいいですね
うちのも実はエプソンです♡ エプソン仲間デスね~
でもうちのはスキャナ機能が付いてない…(ノД`)

昔のモモちゃんも可愛らしいですね
怪我しちゃった手がかわいそう、、、
でも赤い靴下履いてるみたいで可愛い^^
前足の間隔が開いてるのが味わいがあって
良いなあ…

そして日向ぼっこ中の現在のモモちゃんも
やっぱり可愛いです^^

ポチ

やまねこさんへ

アハハ、何だか話がどんどんエスカレートして
倒産するになってしまいました
でもきっと人の噂ってこういう風に
広がるんだろうなぁと思ったりしました(笑)

とりあえず値切る!は鉄則です(笑)
まぁあまり安い物はしませんけどね(笑)
おっエプソン仲間ですね!
エプソンは写真がきれいと言われてますよねー
実際はうちはあまり印刷しないんですけど(苦笑)
スキャナーって便利ですね(笑)
私はスキャナーを使うこと事態が初めてでした(汗)

モモ笑えますよね
赤い靴下を履かせたら目の悪い夫の母が流血してる!!
と間違えて騒いでました(笑)
太ってるときは手足がミョーに短く見えました(笑)
今のモモは手足が少し長く見えます(笑)
ポチありがとうございます(*^_^*)

今晩は^^ ちょっとご無沙汰しました。。
この記事・・笑えました。。
女って、どうしても値切っちゃいますよね^^;
uriboも、数ヶ月前に初めてビデオカメラ買いました!
その時・・『で、いくらになります?』から始まって・・
『それだけですか?』 『じゃぁ、何が付きます? ビデオなら、三脚もいるし・・ 持ち運びにはバックも要りますよね・・』
と、安くして貰って、その上三脚とバック貰いました(笑)
はい!これが普通です!(爆)
 
それにしても、最近のプリンターは見た目もすっごく綺麗ですね!
機能もたくさん付いてそうで・・拍手モンです!

uriboさんへ

アハハ、私よりうわてがいるー(笑)
ビデオカメラ買って一式揃えちゃったんですね(笑)
すごーい!!! uriboさんはかなりの買い物上手とみた(笑)
値切るのってなんだか楽しいですよね←性格悪い?
値切りは買物の醍醐味です(笑)
まぁ毎回成功するわけではないですけど
うまく値切れた時は思わず心の中でガッツポーズしちゃいます(笑)

最近のプリンターってホントよくできてますよ
画面に操作手順が出てくるので取説を読まなくても使えます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです