百獣の王

猫(2008年~
11 /07 2008


今日は2年前 2006年の夏のお話です

近くの住宅展示場にライオンがやってくる !!! というので用もないのにノコノコと行ってきました

ライオンといっても もちろん赤ちゃんですけどネ (ё_ё;)




どれどれ…

いや~ん !!!  かわいい (*´ω`*)  まさにでっかい猫です


ライオン1
ぐったり・・・・・



初めの話では 抱っこして写真撮影ができるということでしたが暑さと人の多さに赤ちゃんバテバテ

急きょ 遠巻きで見るという企画に変わってしまいました  ぇー(。・_・。)ヤダァ

残念だけど まぁ仕方ないっか (´・ω・`)



ライオン2
・・・・・・・ ジーッ



下に何かあるのかずっと眼で追ってます  …パシャッ! Σp[【◎】]ω・)

遠目で見ただけですが毛並みはにゃんこのように柔らかくはなくごわごわしてそう


うひょ^^  こっち向いた♪



ライオン3
ボー・・・



いったい下には何があったんだろう?・・・

私には何も見えませんでした ( ̄ー ̄?).....??

暑くてだるいのかほとんど同じ体勢で動きません



ズリッ !!!



ライオン4
ぅぁあ…!?



(・。・)! ぁ…。  ずり落ちてやんの (・m・) 



ライオン5
落ちてないやい !!!



そーなんだ、へー… (。・_・。)




おまけ 一緒に出てきた2年前のモモの写真です
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
ライオン7
zzz…ピクピク…


2年前はこんなにおデブだったんだなぁ (。・_・。)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このトラの赤ちゃん、、今は巨大になってるんでしょうね~

同じネコ系でもニャンコの変化はあまり無いかも?
ももちゃん、お腹ポンポコポンだったのね~(笑)
とても16歳には見えないけど、人間なら・・・
16年経ったらコワイくらい変化ありよね~(@_@;)ドキッ

ライオンの赤ちゃんももちろんとってもかわいいけど、
ぽってりしたモモちゃんのおなかにもたまらなくかわいさを感じてしまいました(*´艸`*)
モモちゃんや~い、長生きするんだぞ~(*´∀`*)

こんばんは~

いやぁ~、生(なま)ライオンの赤ちゃん。デカ!!
ぐったりしててちょっと可哀そうだったけど、やっぱり触ってみたくなる・・・ガブ(=^・・^=)
大口開けた写真は、ナイスショット!!
ももちゃん・・・プッ(>_<)
このおポンポンがたまらない~。
e-251ポッチン

ネコ科の赤ちゃんって、たまらなくかわいい!!!
テレビに映っても、かわい~~!って叫んじゃうもん。
ずっとこのサイズなら絶対に飼いたい!

確かに2年前はかなり気持ち良さそうなおなか!(笑)
ピータンも同じアメショだもんね。

ライオンの赤ちゃん…「でっかくなるぞ」っていう足してますね。もう今では大きくなっているでしょうね(^^)
ウチのワンコの赤ちゃんのころを思い出します。
予想通りデカチュア・ダックスになりました。

2年前のモモちゃんはポテポテだったんですね。
いいポーズです♪

動物カレンダー、久々ですね。
あと一ヵ月で終わりですか?

いや~ん、ほんとに可愛いe-415
まんたさん、こんな可愛い子、近くでみたんですね。
いいなぁ・・・v-416ジッ。

なんだか、ぼーっとして眠そうなのが、まさにネコですね^^
ずりずりしているのが、また愛らしい。

ももちゃん、2年前から見ると、随分、細身になったのですね。
うちの3姉妹はみんなぽっちゃりです。
ダイエットの仕方を教えてくださ~い!!!
お日様ポカポカ、気持ち良さそうね^^

萌えちゃいます・・・ (^。^)

ネコ科の動物の赤ちゃんって可愛いですね。ネコっぽいけど、やっぱり足は太いですね。将来、大きくなった体を支えないといけませんもんね。(~_~;)
今日は、いつもよりモモちゃんの足が細く見えてしまいます。(^。^)

ピータンまま さんへ

こんばんわ♪ 
ご訪問&コメントありがとうございます
お返事遅くなってスミマセン(>_<)

ですよねー今はもう大きくなって食われちゃうかもです(笑)
にゃんこが大きくなったら困りますよねー
いつ襲われるか恐怖を感じながら暮らすのは大変ですし(笑)
モモは昔はおデブで健康診断に行くたびまた太っちゃったねと
獣医さんに言われてました(苦笑)
昨年から体調を崩してすっかり細くなっちゃって。。
今はかなり元気になりましたが細く長く生きてほしいです(*^_^*)

ひまわりさんへ

アハハ、ぽってりというかかなりオデブでした(笑)
走るとお腹がタポタポ揺れてホルスタインモモと呼んでましたし(笑)
今はすっかりスリムになっちゃったけど元気で長生きしてほしいです
ひまわりさんの応援があれば百人力!!!
頑張って長生きするにゃ! byモモ

noah さんへ

気づかれましたか?もう結構大きいんですよ
たぶんまだ3、4か月だと思うんですが??
お母さんは産むの大変だったろうなぁ(笑)
そうそう、抱っこしたかったんですがあえなく断念
赤ちゃんの体調が大事ですしまぁ無料の企画だったんであまり無理も言えませんでした(笑)

モモはついこの間までポッチャポチャだったんです
やはりいったん具合悪くなるとあっという間に痩せてしまうものなんですねー
気をつけなくちゃ!ポッチンありがとうございます(*^_^*)

愛されている妻さんへ

ずっとこのサイズなら私も欲しいです(笑)
でもこの子は今ではかなり大きくなってるでしょうねー
相当たくさん食べるでしょうし。。
もしそんな子が我が家にいたら家計は火の車です(苦笑)

モモはたった2年前はポッチャリちゃんだったんです
太りやすい体質?というかアメショは全般的に
ぽっちゃり系が多いですけど(笑)
やはり体調崩すと年齢的にも急激に痩せてしまうものなんですね

ワンとも さんへ

そうそう、手足がすごく太かったんですよー
やっぱりその辺が猫とはずいぶん違いますよね
ワンともさんちのワンちゃんは子供の頃手足が太かったんですか!?
それでデカチュア・ダックス・・・笑えます
モモも2年前までは走るとお腹が揺れてました(苦笑)
手足は細かったんですけどぉー

カレンダーはまだかけてあるのが11月12月と2枚分あります。
あと溜めこんでるのが4枚もあるんですよー
気長に頑張ります(汗)

Megiさんへ

Megiさん、おかえりなさーい♪
こんな所で言ってしまってなんですが
コメント入れようと思ったら返信レスが
あまりにも大変そうだったので遠慮してしまいました(笑)

へへ ライオンかわいかったですよ
でも暑くてだるそうでボーっとしてました
抱っこできなかったのがとっても残念です(>_<)

実はモモは昨年から今年の春ごろまでずーっと体調を崩し
痩せてしまったんです。健康的なダイエットなら良かったのですけど。。
今はかなり体調も良くなり元気にもなったんですが
年齢的にもう太るのは無理なんだそうです
細く長く生きてもらおうと思ってます

Noraさんへ

かわいかったですよ(*^_^*) そうそう、手足が太いんです
やっぱりその辺は猫とは違いますね

いや、 Nora さんは正解です モモは手足が細いんです
なのに昔はおデブで高い所から飛び降りるたび
骨折するんじゃないかとヒヤヒヤしたものです
モモ自身も飛び降りるたびにフッンて声を出してました
踏ん張ってたのかな(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです