久々に

猫(2008年~
11 /05 2008

皆さん 覚えていらっしゃいますか? あのカレンダー折り紙を・・・

もうとうに忘れ去られてしまったかもしれません (´・ω・`)

溜めに溜め込んだ折り紙を 久々に作ってみました 

とりあえず一番簡単そうなものにチャレンジです (`・ω・´)シャキーン


・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


切り抜いてみました  さていったい何でしょう?


コウテイ1


細かいパーツは作ってしまったのでなんとなくわかるかもしれません (。^_^。)

モモはぐーすか寝てしまい全然協力してくれないです (ノ_・。)

モモが参加してくれないとおもしろくもなんともない話なんですけど・・・ (;∇;)


胴体部分完成 !!!  もうわかっちゃいましたか?  色からも想像がつきますネ


コウテイ2


 
では頭部に取り掛かりたいと思います 

しかーし 一向に起きる気配なし・・・ (-""-;)  ひたすら ひとりせこせこと (`..´;) ←真剣


完成 !!!


せっかくなので むりやりモモに参加してもらいました




コウテイ3
ニャんで起こすのよ?



だってモモ登場してくれなきゃつまんないし (。・_・。)



コウテイ4
 まったく…!プンスカ



皇帝ペンギンのヒナですよ (。・_・。)



コウテイ5
ちょーウッザイ


がんばったのにー  (´;ω;`)う…


読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

カレンダー折り紙って??
毎月のカレンダーで折り紙が作れるようになってるのかしら??
そう考えると、確かにカレンダーの紙の厚みは折り紙にちょうどいいかも。

皇帝ペンギンのひな!
可愛くてよくできてると思うけど。
モモちゃんにはいい迷惑だったみたいね!
邪魔そうな顔してるもん!(笑)

年末にね、小田原のヒルトンを予約したの。
レストランでワインが飲み放題なのよっ!(笑)

ナイス・コンビ

またまた、オオウケ( ^)o(^ )。
出来上がる前から、完成が予測できる。決して裏切らない設定にポチだすよ~ヽ(^o^)丿
ももちゃん無理やり登場の顔!と、皇帝ペンギンさんの作り物とはいえ、ピョコタンとした雰囲気が、絶妙!!
本日も楽しかったぁよ~(=^・^=)v
ポチポチ

(私が目にした)3つ目の作品です。ペンギンの赤ちゃん(ですよね?)、可愛いですよね。夏の目の保養に、『皇帝ペンギン』のDVDを買っちゃいました。ドキュメンタリ-映画ということで、ちょっと目を覆いたい部分も無い訳ではなんですが、涼しげだし、可愛い・・・ 
モモちゃん、作品を潰したりはしないんですね。(^。^)

カレンダーシリーズ、嬉しいです(´∀`*)♡
やっぱりこのカレンダーいいなあ…^^

今回もいい作品ですねー
ペンギンの赤ちゃんって親より大きいんでしたっけ??
前に水族館で灰色の大きいのがガラスの容器の中で
ボーっと立ってるのを見て、「これはどういう状況なんだろう…i-202」って
思ったことがあります笑

アハハ笑 モモちゃん、ひなを育ててるみたいですね
添い寝してる…すり込みで、ひながモモちゃんを
お母さんだと思うかも(´∀`)b

最後の眼光鋭いモモちゃんもステキ笑
ペンギンとの対比に笑ってしまいました(ノ∀`*)

ポチ

愛されている妻さんへ

ハイv-222カレンダーの裏に折り紙付いてるんです
5月くらいまではコンスタントに作る続けたんですがそれ以降はさっぱり。。
細かくて疲れるんです(汗)
よくできてるなんてありがとうございます。
ただこの折り紙シリーズただ作るだけじゃおもしろくもなんともない話なので
モモに毎回出演してもらってます
今回は無理やり起こしたので不機嫌でした(爆)

年末小田急ヒルトンですか!? あらまぁリッチ!!
ワイン飲み放題ですか!? いいなぁ~
愛される妻さんはかなり飲める人そうですね(笑)

noah さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
夫に折り紙シリーズはまんたは頑張ってるけど
話としてはあんまりおもしろくないんだよねーと言われました(爆)
そう言った夫が読みながらクスッって笑ったんですよー
なんだよ 笑ってんじゃねーか!と思いました(笑)
皇帝ペンギンのヒナは簡単だったんですが残っているのが
もうかなり細かく難しそうなのばっかりなんです(汗)
ちまちまがんばりまーす!いつも応援ありがとうございます♪

Nora さんへ

あれ?Nora さんはまだ3つ目でしたっけ!?
ああー、でも最初の頃の物はもう見るも無残なので
見てない方が正解です(苦笑)
うんうん、ドキュメンタリーDVDってそうですよねー
かわいいところもたくさんあるんですが
見ててあー、うーって声がでちゃいます

モモは作品つぶしますよ(苦笑)
写真撮った後なら許せるんですが撮ってる最中に
しっぽで床にたたき落としたりします(爆)

やまねこさんへ

ありがとうございます(*^_^*)
でもめんどくさそうなものばかり残してしまっているので気が重いです
そういえば私は昔から宿題は簡単なものから取りかかり
最後大変になる人でした(爆)

確か皇帝ペンギンの赤ちゃんは親より小さいです
ペンギンの種類によっては親より大きいのもいるのかな?
いるいる!ペンギンて他に種類の子たちでも活発に動いてる子の中に
ボーッと突っ立ってたりしてる子いますよね(笑)
何してるんですかね?休憩?(笑)

モモ不機嫌そうですよね(苦笑)
でもそれがまたかわいくて写真使っちゃいました(笑)
いつもポチありがとうございます♪

久々にでましたね!
今回はペンギンさん。可愛いじゃないですかぁ~♥
モモちゃん、ホントにムッとしてますね。
だって眠たいんだものね~^^

louismama さんへ

あっ、覚えてていただけましたか?
ありがとうございます(*^_^*)
ペンギンは比較的簡単だったんですが
まだ家に残っているいくつかはちょーめんどくさそうで憂鬱です(苦笑)

モモ、怒っますね(汗)ごめんよ~
でも登場してくれないとただのつまらない記事になってしまうので(苦笑)

はじめまして・・uriboです!
ブログ訪問、ありがとうございました!
可愛い折り紙のペンギンちゃん・・
奇遇ですね。。uriboのブログで、もう少ししたらエンペラー(皇帝)ペンギンの赤ちゃんが登場します!
こんなにピシッとは立ってませんが。。(笑)
 
モモちゃん、可愛いネコちゃんですね・・
でも、ずいぶんお年を召してるんですね。。
きっと、とっても愛されてるんでしょう・・いつまでも長生きして貰いたいですね!
また、遊びに来させていただきます^^

こんにちは。
お~久しぶりの折り紙ですね(^v^)
ペンギン、可愛くできてますね~。
ももちゃんの面倒くさそうな顔ってば^m^ププッ

uribo さんへ

こんにちわ
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
私は不器用なので折り紙は毎回苦しんでます(苦笑)
本物の皇帝ペンギンの赤ちゃんが登場!?
それは楽しみです♪

ハイv-222モモはめっちゃかわいいです←親ばか
もうすっかりおばあちゃんです
今年の初め頃は生死をさまよいましたが今は随分元気になりました
もっともっと長生きしてほしいです(*^_^*)
またぜひおこしください
私も遊びにいきまーす♪

あやぞっ さんへ

ぎゅうぎゅう落ち着きましたか?
体調崩されないようにしてください

ハイv-222久々に折ってみました
今回のは簡単だったけど残ってるのはえらい細かいのばっかりで憂鬱です
あやぞっさんの編み物に比べたら全然大したことないんだけど(汗)
モモはほんとに思いっきり迷惑そうな顔ですよね
かわいそうだけど登場してくれないとつまらない話になるもんで(苦笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです