2008年10月 【丸沼】

2008年10月 日光の紅葉
11 /02 2008



日光の紅葉シリーズ最終話です (* ̄ω ̄*)

金精峠を越えて丸沼まで戻ってきました



丸沼1
                    ↑ここ


ちなみに左下に小さく写っているのは夫です (。・_・。)

丸沼は昔は小さな湖だったそうです


丸沼2


ダムが造られ今は大きな湖となりました

対岸側はほとんどが東京電力の私有地らしいです ( ̄ω ̄)ホー



丸沼3


湖畔は白樺やブナ林に覆われたとても静かな湖です

ニジマスやブラウンマスが放流されルアーやフライフィッシングのメッカにもなっているそうです


丸沼4

丸沼5


 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



丸沼といえばやはり有名なのが丸沼高原スキー場です

シーズンが長いことで知られています



ゲレンデ1



丸沼のゴンドラです 降りてきた方に上はどうでした?と尋ねると

よくないよ! 白根山も見えないし紅葉もイマイチ ムダ金ムダ金 !!! と言われたのでパスしました

ゲレンデでは



ゲレンデ2



11月上旬のオープンに向けて降雪中でした

出来上がった雪にはシートがかぶせられていました



ゲレンデ3



こんなんで溶けないんですかね? ( ̄ω ̄)ウ~ム

私達は以前に春スキーでこのゲレンデを訪れた事があります



ゲレンデ4


余談です

その時ちょうど何かのイベントをやっていました 

夫 『 アナウンスで上村愛子がどうのこうのって言ってるような気がするんだけど・・・? 』

こんな所に上村愛子いるわけないじゃん (。・_・。)

夫 『 でも ほら あのちっちゃい子怪しいんだけど・・・? 』

ゴーグル姿に口元はバンダナで覆った小さい子がいました

・・・・・・(。・ω・) ジーッ  カパッ! ゴーグルを上げた瞬間 ( ゚д゚)ハッ!

ア゙~~~~~~ッ!!! 上村愛子だー !!! ( ゚д゚)

その後 生滑りが見たい一心で夫と共に追っかけました  バビューン=3

こぶ斜面を滑り出す愛子ちゃん

一般的なゲレンデのこぶ斜面はいろいろな方が滑るため

間延びしていたりで あまりきれいに整列してはいません

でも愛子ちゃんは一定のリズムを刻みながら しかもはやっ!(((( ;゚д゚)))

さすがオリンピック選手 2008年はワールドカップで総合優勝を果たしただけのことはあります

お見事でした (*´ω`*)



ゲレンデ5


間もなくシーズンが始まります


おまけ
 ・ 
 ・
 ・
今日のにゃんこ
冷えるにゃ
今夜は冷えるニャー



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

日帰りでこんなによく頑張ったわね~!!
湖面に太陽の反射がキレイ。
そしてまた抜けるような青い空。
冷え性の私は見るだけでも冷える釣りのおじさん。
ひょえ~~!
寒そ~!
上村愛子ちゃんって、そんなちっちゃい子ちゃんなのね。

こんばんは~

いやぁ~、ご主人をアップで見ようとクリックしたのに~解像度同じでしたぁ~ガク(ーー;)
お天気にも恵まれてステキな一日でしたね(^^♪
降雪の話は知らなかったので、φ(..)メモメモ。そうやって早くオープンさせるんだぁ~と思いました。
上村愛子さんは、小さくて軽いとか?それだけでも羨ましい~

ももちゃん、暖かでお寝んねですね~(*^。^*)
ポチ応援!

ご主人のシルエット、スリムで羨ましい限りです。うちのTamaはクマ系なので・・・ (^_^;)
それにしても、人工雪ってああやって散布するんですね。スキ-場経営者にとっては死活問題ですもんね、雪が積もらないと。かくゆう私の南九州の実家の北部にも、日本最南端のスキ-場があるんです。もはや、営業するのは厳しいでしょうねぇ。
愛子ちゃん見られたんですね!! 知らない訳ではないのですが、あまり詳しくないのでぐぐっちゃいました。(^_^;) 身長、体重も見て、一瞬「あ、ちょっと似てるかも・・・」と思ったんですが、「筋肉と脂肪の割合が全然違うだろう・・・」と、撤回しました。(~_~;) それにしても、ヒドいイジメを受けていたようですね。負けることなく、こんなに頑張っている愛子ちゃん、オバさんNoraは、感心します。(;_;)

愛されている妻さんへ

ハイv-222眠いのを我慢してがんばりましたー
しかも帰りは私が運転でした(爆)
釣りのおじさん達がんばりますよねー
水は冷たいのによくずっと入ってられるなぁと感心してしまいました
私は釣り無理です(笑)冷たい水に入るのもですが
じっとひたすら待つなんて飽きちゃってできそうにないです(笑)
愛子ちゃんかなり小さかったです
テレビで見る時は小さく感じないんですけどね

noah さんへ

解像度一緒でしたね(笑)
でも大きな写真でもかなり小さく写っていたのでよくわからないかもです(笑)
ハイv-222天気が安定した暖かな良い日でした
後半は霞んできちゃったですけど(苦笑)

雪不足の年に冷え込んだ夜に降雪機を使って雪を降らせているのは
よく見ていたんですがあんなに暖かい日でも雪できるんだと
見慣れてた私も感心してまいました
愛子ちゃんはかなり小さかったですが軽いかどうかは不明?(笑)
でもきっと筋肉質な体系だと思います

最近ぐっと寒くなったのでモモはいち早くホカロン使ってます(笑)

Nora さんへ

アハハ、うちの夫は手足が細く腹が出ている典型的なメタボですよ
見た目は栄養失調の子供みたいかな(苦笑)

丸沼は関東では比較的雪が多い所なんですが
やはり11月上旬にオープンさせようと思うには
降雪機の力を借りないと無理みたいです
今年は大雪になるかもしれないという予想は
スキー場にとってはありがたい話だと思います

Nora さんは愛子ちゃんくらいの体系なんですねー
それは小さいかも←失礼(笑)
156センチとありましたがゲレンデではもっと小さく見えた感じです
いじめを受けたなんて…ヒドイ
今では考えられないくらい元気な姿に私も応援したいと思います!!

こんばんは。
5枚目、北海道やカナダの風景みたいですね。
林の中から熊さんが出てきてマスをとりはじめそうな感じです。

ご主人のシルエットが風景に溶け込んでいて
イイ写真ですねー^^

釣りって…こんな下半身水の中に入って釣ることも
あるんですねΣ(゚д゚lll)
すごい…さむそう…笑 
私ならすぐにトイレ行きたくなりそうです(ノД`)爆

降雪ってこんなに地道に降らせてるんですねー
初めて見ました…!

コスモスと紅葉の写真、カワイイ…^^
コスモスは何となく揺れてる感じがスキです

お布団に入って暖かそうなモモちゃんにポチ

モモちゃん、気持ちよさそうにネンネしてますね~。
一緒にねたいな~^^
うちの旦那さん、日光一度も行ってないから
いつか連れて行かなくっちゃ^^;
上村愛子ちゃんを追いかけてなんて、
まんたさんたちもスキー上手なんだな~♥

あやぞっ さんへ

ハハ、ホントに熊が出てきそう(笑)
出てきたら怖いけど(苦笑)

ここの湖には新緑の時期も行った事がありますがとてもキレイです
写真には写ってないですが湖畔の林の中に椅子を置いて寛げそうな場所がありました
ビール飲みながら木陰で昼寝したら気持ちよさそうと思いました(笑)

やまねこさんへ

ありがとうございます。ちょっと写真がまがっちゃいましたけど(苦笑)
ホント釣りって寒そうなスポーツ?ですよね。水も結構冷たかったですよー
夏でもないのにあんなに水に浸かるなんて私は絶対できないです
アハハ、私もすぐトイレ行きたくなっちゃうと思います(笑)

雪はあんな天気のイイ暖かい日でも作れるんだと初めて知りました
でもすぐ溶けちゃいそうに見えたんですが大丈夫なのかなぁ?
確かオープンは11月8日ですがもつのだろうか???

シーズンオフのゲレンデにはたいていお花が植えられていて
コスモスやユリが多いです。あとラベンダーも
コスモスはアップの写真も撮ったんですが
この間も載せたのですべてボツとなりました(苦笑)

最近、急に寒くなってきました
九州はそうでもないのカナ?
モモはいち早く夜はホカロン使ってます(笑)

louismamaさんへ

モモは冬毛に生え換わったようですが寒がりです(苦笑)
夜はホカロン入れて寝てますし
お年寄りなのでいち早く対処してます(笑)

ご主人は日光に行かれたことないんですか?
関東生まれの方ではないのかな?
私は子供の頃の学校行事は日光に行くことが多くて
大人になってからはしばらく行きたくなかったです(苦笑)
今は好きですけど。。

スキーは全然大したことありません
転げ落ちるように追いかけて行きました(笑)
愛子ちゃんはかわいかったです

紅葉にはちょっと早かったようですが、空気はしっかり秋なんですね。
釣り人さん達も真剣に竿を操っている様子、
『リバー・ランズスルー・イット』を思い出しました。
せっかくの釣り場が外来魚で荒らされない事を祈ります。
スキー場…ホントに11月上旬にオープンできるんでしょうか。
でもこのところ急に寒くなってきたし、いつも今頃には降るんでしょうね。
モーグルってスゴイですよね。
あのコブを滑るだけでも大変なのにエアーで宙返りまでしちゃうなんて。
上村愛子ちゃん、前のオリンピックは惜しかったですけど、
でも絶対成績以上の滑りだったと思います。

ワンともさんへ

紅葉はまだ早い?と思うのもあればもう散ってしまってるのもあったりで
早いんだか遅いんだかよくわかりませんでした(苦笑)

リバー・ランズスルー・イット調べちゃいましたよ(笑)
ブラピが出てた映画なんですね
監督はロバート・レッドフォードなら結構話題になった映画なんでしょうね
全然知りませんでしたけど(苦笑)
丸沼はどうだかわかりませんが外来魚の問題はどこの湖でも切実ですよね。
ほんと生態系が崩れないことを願うばかりです

エアーは私ら素人には夢のまた夢です(苦笑)
あんなこぶ斜面滑ってて飛ぶなんて考えただけでも恐ろしい。。
ただ得点はエアーより確実なターンとスピードの方が高いので
愛子ちゃんそちらを重点的に鍛えてからは飛躍的に成績が伸び出しましたよねー

トラックバック

上村愛子 ブログ

丸沼上村愛子だー !!! ( ゚д゚) その後 生滑りが見たい一心で夫と共に追っかけました バビューン=3 こぶ斜面を滑り出す愛子ちゃん 一般的なゲレ...

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです