2008年10月 【湯ノ湖と湯滝】

2008年10月 日光の紅葉
10 /31 2008



最初に通過した 湯ノ湖まで戻ってきました

奥日光の紅葉は終盤を迎えているようでした


湯ノ湖1




湯ノ湖から流れ落ちる湯滝です 黄色く紅葉した木が日を浴び色鮮やかでした (。^_^。)



湯滝1



滝の上から見た写真です  滝を上から見られるのって珍しいですよね (。^_^。)



湯滝2



滝沿いの道を下り滝を下から見上げてみました



湯滝3



湯ノ湖 湯滝と言う名前ですが流れ落ちるのは湯ではなく水です



湯滝4



湯滝から流れ落ちた水は戦場ヶ原を通り中禅寺湖まで流れ込んでいるそうです

竜頭の滝より鮮やかに紅葉していました



湯滝5


この水はいつ頃 中禅寺湖にたどり着くのかな?



では再び 滝沿いの道を登って湯ノ湖まで戻りたいと思います


ハァハァ ・・(*´д`*)  ゼイゼイ  ('A`)…


すんごく息上がるんですけど・・・ 足が重たい …(-""-;)

息を切らしフラフラしながら湯ノ湖まで上ってきました

しかし こんなんで今シーズン スキー滑れるんだろうか  …(ё_ё;)? 



湯ノ湖2



湯ノ湖のほとりには日光湯元温泉があります

乳白色で硫黄臭のする温泉です  今回は入りませんでしたが私達の好きな温泉です

ここから湯元温泉まで歩くには距離があるので車で移動しました


湯元温泉側から見た湯ノ湖です


湯ノ湖4



わぁー !!! この木信号機見たいだぁ \(*^▽^*)ノ



湯ノ湖3


湯ノ湖5



今回はパスした 湯ノ湖の手漕ぎボートは以前に乗ったことがあります 

ライフジャケット着用でした 手漕ぎボートって後で腕が筋肉痛になるんですよね(笑)

遊びに来ていたワンコ達が 池のほとりで記念撮影していました

かわいい (*´ω`*)  思わず私も パシャッ! Σp[【◎】]◇´)  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



湯ノ湖6



私のシャッター音に反応した柴ワンちゃん?が

横を向いちゃい飼い主さんに注意されてました (ё_ё;)

ごめんね (ノ_・。) 柴ワンちゃん

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
かわいい
ムフッ❤ ワンコ達かわいいにゃ



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

み~んなとってもきれいな写真♪
だけど、やっぱり!
信号機みたいな樹と3わんに1票づつ!!
お利口そうな3わんに、思わず“かわいい!”と叫んじゃった。
乳白色の温泉、はいりたいな~~♨

コンバンハ

湖、青が深くてきれいですね…^^
紅葉も色とりどりで見とれてしまいます

ほんとだ…!滝の上から見た写真って貴重ですね!
普段見られないものを見られるのって、
ちょっと得したような気分になりますよね笑

うわー、滝を下から眺めた写真、すごく良いですね^^
空の色と紅葉の紅色の取り合わせが
ほんとにキレイだあ~♡

滝、結構水量があるんですね
海、湖、川などの水物シリーズの中で滝を一番愛してるので、
思わず見入ってしまいました(´∀`*)

信号木(笑)、ほんと3色見事に揃ってますね~

わ、、、わんこ三兄弟、可愛すぎます…♡
なぜ全員、ちゃんと同じ方向を向くんだろう…
犬だけでやって来た観光旅行の記念写真みたいだ…(ノ∀`)
大きいプードル(なのかな?)って久しぶりに見ました
最近はトイプードルが多い気がするので、
コリー(?)や柴犬と並んでもバランス取れる大きさの
プードルって新鮮ですね^^

アハハ!最後にモモちゃんに笑わせてもらいました(ノ∀`)
ワンコさんたちを母のような目で見守るニャンコさん笑
ウケます…モモちゃん最高♡
私も見守ってください(´∀`*)爆

ポチポチ

奥日光すっかり観光気分!!

湯滝水量凄かったですね!
紅葉もキレイで、確かに竜頭よりもいい感じでしたね。
木々の色が信号に見えちゃうから不思議ぃ~(ёωё)?
 
お行儀いいワンちゃんたちですね~。モデル犬みたいでしたね。今は亡き、我が家のヤンチャボーイ&ガールズ犬とは、大違い(ーー;)

あ~ももちゃんのアップだぁ~やっぱり、ももちゃんが一番だすね(^_-)-☆
本日も三三七拍子!応援ポチヽ(^o^)丿

信号機、よく気づきましたね!
ワンちゃん、3匹とも頭良さそうー、飼い主、厳しく躾けてるんですね。
飼い主の横から撮る勇気に脱帽。(笑)

二枚目の写真、水(滝)だとは分かりませんでした。え? 雪? 周りには積もってないのに・・・? と。(^_^;)
今の冬、12月は平年並み、11月、1月はやや高めだと、『めざにゅ~』で放送されていました。寒いのが好きな訳ではありませんが、冬はやっぱり寒くなって欲しいものです。

モモちゃんも可愛いですが、柴犬のちょっとマヌケな愛らしさに萌えてしまうNoraです。

こんにちは 女王様のにゃんですv-20
秋の日光・・・
すべてが絵になりますね~
紅葉を見に出かける予定の無い
家来たちはこちらのブログで
行った気分を味わえました~♪

すご~い!紅葉、きれいですね~。
落ちる滝を上から見るっていうのも面白い^^
箱根は紅葉はまだでした~(T_T)
ススキが圧巻でしたよ。

愛されている妻 さんへ

ありがとうございまーす(*^_^*)
相当な枚数を撮ったうちの何枚かですけど(苦笑)
3ワンは賢そうなかわいいワンコ達でした
信号機みたいな紅葉の写真ボツにしようかと思ってたんですが採用してよかったです(笑)

日光湯元温泉のお湯はほんとにいいお湯なので機会があったら訪れてみてください
無料の足湯もありますよ♪

やまねこさんへ

おおー、長いコメントありがとうございます(*^_^*)
滝は水量があったのでそばで見ると迫力がありました
私も滝が好きです。そばに立ってるとマイナスイオンを
たくさん浴びれて気分爽快になります(笑)
空も青くて紅葉とのコントラストがとても良かったですよ
この滝もたぶん冬には凍ってしまうと思いますが?

犬だけでやってきた(笑)でもそんな感じしますよね
最近は小型犬を飼う方が多いので中型犬が3匹はなんだか珍しかったです
はじめ池のほとりを歩き回ってっいる姿はとても楽しそうでした
その段階から私はカメラ持って追っかけまわしてました(笑)

今回のモモはこのワンコ達を上回るほどのかわいい写真が
撮れなかったので母親役?に徹してもらいました(笑)
いつも応援ありがとうございます

noah さんへ

観光気分味わって頂けてよかったです(*^_^*)
湯滝はそばで見ると迫力ありました。紅葉も色鮮やかでしたし
レンズに小さな水滴が飛んでくるのでちょっと心配でしたけど(苦笑)

ワンコ達は始め池のほとりで遊んでいる時はそれほど賢く見えなかったんですが(笑)
記念写真の時はキッチリきまってました

モモはどアップです(笑)人間ではなかなか撮れないショットですよね(笑)
いつも応援ありがとうございます

あつさんへ

アハハ、信号機はボツ写真にしようと思ってたので
意外に皆さんに好評でビックリしてます(笑)
ワンコ達は遊んでいる時はかなり好き勝手な行動が多かったんですが
記念撮影の時はきまってました(笑)
飼い主さんの横で迷惑なやつになってました(苦笑)

Noraさんへ

10月だと雪が積もるにはまだちょっと早いかも(笑)
でも昨日くらいから急に寒くなってきたのでぼちぼち雪が積もる地方もありそうです
今年は台風がひとつも上陸しなかったんです
台風が上陸しない年は大雪になることが多いとテレビで言ってました

私も柴犬が大好きです。あのちょっと情けないような感じが(笑)

にゃんさんへ

行った気分を味わえたなんて言っていただけてウレシイです
ありがとうございます(*^_^*)
にゃんさん達は紅葉は行かなくてもあちこち食べに行かれたりしてますよねー
スゴーイ !!! いつも感心して見てます

louismamaさんへ

おかえりなさーい♪
滝は勢いよく流れててそばで見ると迫力ありました

あっ ほんと箱根の紅葉はまだ早いんですかぁ
ススキはもしかして仙石原に行かれたのかなぁ?
私も行ったことあります。キレイですよねー
朝早くが人がいなくて狙いめです(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです