2008年10月 【竜頭の滝】

2008年10月 日光の紅葉
10 /29 2008



金精峠を下ってくると右側に湯ノ湖と湯滝がありましたが

まずは混みそうな竜頭の滝に向かいました

戦場ヶ原を通り ここにも もう多くの車が止まっていましたが後で見るとしよう (。・_・。)



目的地の竜頭の滝に到着 ゜゚・*:.。

案の定 竜頭の滝近くの駐車場はすでに並んでいました

まだ朝8時前なんですけどネ =w=;

少し離れた駐車場に車を止めて歩くと・・・



竜頭1



( ̄ω ̄)ウ~ム 秋深し  こういう林を サクッサクッと歩くのは楽しいです (´▽`) 



竜頭2



滝に向かう途中 道の木々も



竜頭3



真赤っか !!!  (*´ω`*)

滝はさぞかしきれいだろうとイソイソと行ってみました

竜頭の滝は二本からなる滝です


あれっ?  (▼ω▼)? 



左側の滝


竜頭4


色付きはよくないですが まぁとりあえずは紅葉しています

続いて右側の滝は



竜頭5



こ これはもしかして・・・ もう終わっている !?  …(・▽・;)?

 (・_・)・・・・・・・(・_・;) きれいじゃない

(´;ω;`)う…  せっかく早起きしてきたのにぃ~~  (p_q)シクシクシク

いちよう下調べもしてきたんですが ガセネタだったの !?

紅葉の一番いい時に来るのってなかなか難しいです (-。 -; )・・・・。


竜頭6


滝の名前の由来は 大岩を噛むように豪快に流れるさまが竜の頭に例えられたそうです

滝の前には茶屋がありすでにたくさんの人達がお茶してました

いったいみんな何時に出てきているんだろう? ( ̄ー ̄?).....??



竜頭7



駐車場付近の木々はキレイでした (。^_^。)



竜頭8




ここから先 いろは坂に向かう方面はすでに渋滞が始まっていました

引き返して奥日光と丸沼を見学して帰ろうと思います

先ほど通過してしまった戦場ヶ原


戦場ヶ原


パシャッ! Σp[【◎】]ω・)

すっきり晴れ渡っていました (。^_^。) めいっぱい広角にして撮ったんですが

もっと広角なレンズが欲しいなぁ(笑)

つづく


おまけ
 ・
 ・ 
 ・
今日のにゃんこ
ムシャ1
ムシャ ムシャ!!


ムシャ2
うんま♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

綺麗な写真ですよ。
大丈夫、まだ紅葉の範囲内ですって!
早起きの成果がありましたね。
なかなかハイシーズンに絶好のポイントで写真って難しいですね。
私なんかははなから諦めるタイプです。
日光界隈、本当に混みますね。
でもやはり一度は押さえたいところ、それだけに混雑もすごいですね。

真っ赤ですねヽ(^o^)丿

竜頭の滝のお茶屋さん眺めいいんですよね。滝に行くまでの紅葉と駐車場付近はお見事です。本当に真っ赤ですね~。キレイな赤で撮れてますね~。
気持ちよさそうなサックサック♪♪。伝わってきました。
竜頭の滝、紅葉の加減が微妙でしたね。まんたさんの言うとおり、タイミングって難しいですね。

ももちゃんご飯美味しそうに食べてる(^。^)。シアワセダニャ~(=^・^=)v
ポチ・ポチ

nana さんへ

そう言っていて頂けるとうかばれます(笑)
前に行った時の写真を見てみましたが
やはり同じくらいの時期に訪れていました
でもその時の方が断然きれいでした(苦笑)
紅葉はキレイな年とそうでない年があるみたいですね(苦笑)
日光は人気スポットだと今回つくづく痛感しました(笑)

noah さんへ

お茶さん朝からいっぱいでした
皆さん朝早いですねー(苦笑)

枯葉の上を歩くのは柔らかくサクサクしてて面白かったです
竜頭の滝より湯滝の方がきれいでした。次回載せますので見てくださーい♪
紅葉は当たり年があるみたいですネ
今年はややハズレだったかもしれない(苦笑)

モモの顔ちょっと怖いです(苦笑)

こんばんは。
空の青がすごい@@
真っ青を通り越してますねぇ!
落ち葉をサクサク、気持ち良いですよねぇ。
はぁ、今夜も現実逃避?させていただきました(^_^;)

たしかに..

そうかー。
こんな真っ赤なもみじを見たら、期待してイソイソしますよねー。でも、ちょっと期待はずれ..ありますよーそういうこと。
でも、他のもみじの写真はとっても赤く色づいているし、風情が出ている写真ですね。
日本のもみじ、なんだか可愛いなぁって思ってしまいました。
モモちゃんのご飯、これ、空中にお肉が飛んでるん..じゃないよね?

綺麗ですね~。日本の紅葉は、黄色、オレンジ色、赤ですよね。ヨ-ロッパの紅葉(・・・って言うのかな?)は赤味が若干少ないように思います。勿論、それなりに綺麗ではあるんですけど。
あ、数年前の10/1に雪が舞っていたところですね、戦場ヶ原。(^。^) ホントに寒くて、翌日行った東武ワ-ルドスクエアでは、Tamaが本格的に風邪をひいてしまって辛そうでした。(^_^;)
モモちゃん、食欲旺盛ですね!!

子供のころ、紅葉狩りとは、紅葉を拾うものだと思っていたNoraでした。

あやぞっさんへ

抜けるような青空ってこういうのを言うんだろうなぁって思いました
天気が良くて気持ちいいんですが人が多くて(笑)
トイレも並びました(苦笑)
このシリーズはあと2回の予定です
今週いっぱい現実逃避してください(笑)

黒猫さんへ

はい、期待外れで思いっきりテンション下がりました(苦笑)
所々はきれいでしたが全体的にはイマイチ
今年は夏が長かったので紅葉のはずれ年かもです

アハハ、モモのご飯はお皿の端っこにくっついているんです
でもそう言われると空中に飛んでるように見えますね(笑)
食べながらよく散らかす子ではあるんですけど(苦笑)

Nora さんへ

はい、本当にきれいな年は色とりどりなんですけどねー残念です
ヨーロッパは赤みが少ないんですね
夫は紅葉は赤がいいと言う人なのでヨーロッパは物足りないかもです(笑)
戦場ヶ原の気温は丁度いいくらいでしたが日差し結構暑かったです
紅葉を拾う・・子供らしくていいですね♪
純粋なお子さんだったんですね(笑)

モモは秋になってよく食べます
でもあまり身にはなってないみたいです

今年は紅葉がキレイって聞いた気がするけど、外れなの??
とってもきれいに見えるよv-34
青空もホントに抜けるよう!
もっと広角って、きっといいカメラをお持ちなのね。
ヨーロッパの紅葉って、色づいたかと思うとあっという間に散っちゃうのよね。
冬は駆け足でやって来るの。

愛されている妻さんへ

あっ、きれいなんですか!?場所によってはキレイなのかも?
日光は数年前に行った時の方が断然きれいでしたよ♪

カメラはEOS Kissx2です。
性能はいいですがデジイチの初心者向けのカメラです
なにせまだ始めたばっかりなもので(汗)

へー、ヨーロッパは秋が短いんですね ( ..)φメモメモ
ブログをやっているとマメ知識が増えます(笑)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです