毛づくろい

猫(2008年~
10 /24 2008

紅葉の写真の編集が追いつかないので今日はこのネタで・・・


本当はこの写真 あまり使いたくなかったんですけど・・・・ (´・ω・`)


だって・・・・ 網戸が・・・   ちょーキタナイんですもん (;∇;)イヤーン


デジイチってこんなによく写っちゃうんですね(汗)

言っておきますが 部屋の掃除はちゃんとしてるんですよー

でも網戸の掃除はねぇ・・・ そんなにしないですよねぇ (´・ω・`) ?・・・・


あれ?( ̄▽ ̄;)   もしかして私だけですか !?


以下 網戸を見ずにご覧下さい (。・_・。)







毛づくろい1
ぺろっ♪




毛づくろい2
ベろ ベーろ♪ 




毛づくろい3
せっせせっせ…




毛づくろい4
ぐへっ !!!




毛づくろい5
ふぃ~。。。



もう一枚 おまけ画像


毛づくろい6
ぽてぽて♪



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

網戸ねぇ、裏側に新聞紙を貼って掃除機をかけるといいとか言うけどね。
私もなんにもしてないの。
モモちゃん、まだ16歳だもんね。
若いわ~!
私なんて、もう23歳!(ウソv-8

かわいい~

きゃ~かわいいぃ~。チュチュチュ~~しちゃいますから~
お手てプックリ~お顔と一緒にキレイになりましたぁ~
ももちゃん、大好き!
網戸、お掃除大丈夫です。我が家の網戸は、役目してませんからぁ~(>_<)。ベルが手でこじ開けるので穴が開き、そこをワンワンたちの熊手のような手足で巨大化していき・・・ついに2階の網戸は壊れました(ーー;)
一階はかろうじてありますが、虫の出入りは自由になってます。アハ・・・(T_T)/~~~
e-254pochi

網戸のお掃除、私もあんまりしません…(ノ∀`;)
多分次にするのは、年末の大掃除だったりするかも笑

でもこの画像だと、ホコリに見えませんよ~
ほんわかしてメルヘンな感じがするかもっ(´∀`*)笑

モモちゃん、お手入れ熱心でカワイイですね
ねこってたまに爪をガジガジして、古い爪(?)をペッて
する時ありませんか^^;?
あれを最初に見たときは、面白いことするんだなあ…って
感心しました^^

やっぱりモモちゃんは足先がまるくてカワイイですね
チャームポイントですね~♡

ポチ

こんにちは。
私、一回も網戸を掃除したことが無い(>_<)
うちも恐ろしく汚れているはず・・・
ももちゃん、上手にお手入れしてますねぇ。
うちのしろに教えてやってください。
しろ毛づくろいがへたくそなんですよ。
やればやるほど毛先に毛玉つくるの(ToT)

愛されてる妻さんへ

ええー!! 23歳ですかって
ププッ じゃぁ5歳の時結婚されたんですんねぇ(笑)
それって犯罪にかも~(笑)

良かった(*^_^*)愛されてる妻さんも網戸は掃除してないんですね(笑)
網戸ってめんどくさくてついつい見ないふりしてます(爆)

noah さんへ

私もよくモモにチュッチュッってしてますよ(笑)

アハハ、noahさんちの網戸も凄そうですね(笑)
わんにゃん合同で壊しにかかってるんですね(笑)それじゃぁたまりませんよね(笑)

モモは若い頃、庭に来ていた外猫さんに突進していき網戸壊しました(爆)
そのまま外猫さんを追って行ったので私は大慌てで靴下のまま
追いかけて行き隣のお庭に勝手に入りなんとか捕獲しました
靴下はドロドロだし心臓がバクバクしました(汗)
今はもうそんな事しないと思いますがあんな思いはこりごりなので
それ以来、私が見てない時は窓は小さく開けるようにしてます(苦笑)
ポチありがとうございますーす

やまねこさんへ

やまねこさんもですか!?良かったぁ~(笑)
私もたぶん次に掃除するのは年末大掃除の時です(笑)
ほんわかメルヘンな感じにがする!?
なんて心優しいフォローありがとうございます(*^_^*)

爪をペッて・・・します、します(笑)
爪の形そのまま落ちてたりするので爪取れちゃった?って
心配して確認してみるんですが普通についてるので
どうなってるんだろう?と未だに謎です(笑)

猫の手ってまん丸でホントかわいいですよねー
思わずニギニギしちゃうんですがいつもモモに迷惑そうな顔されます(苦笑)
ポチありがとうございます

あやぞっ さんへ

ですよねー 普通、網戸は掃除しないですよね(^-^)
みんなしないと知っていきなり強気になりました(笑)

しろちゃん毛づくろい下手なんですかぁ
長毛種の子は自分でお手入れは大変ですよね
やっぱり飼い主さんがマメにお手入れしてあげないといけないのカナ?
モモも今でこそちゃんとできますが子供のころは下手で
顔洗うのをよく空振りしてました(笑)

アハハハ・・・ 分かります。私は窓辺で撮る写真は、出来るだけ窓がボケるように撮っちゃいます。(^_^;) 私も部屋の掃除はそこそこ(多分・・・)しますが、窓はなかなか・・・ 
モモちゃんの猫足がキュ~ト!! 

おはようございまぁ~す

お話読んでいて、その時のまんたさんの慌てた様子が、手に取るように想像できました(爆笑)
ベルは、戸を開けて出て行くので、まぁ~何とか許せますが・・・もう亡くなってしまったハスキーのフィリィップは、体当たりで出で行っちゃいました(苦笑)。走るの早いからもう大変(ーー;)。まぁ~、結局いつも散歩コースを悠々と勝手に歩いちゃってるんですけどね(>_<)。
こっちは、ゼイゼイ・向こうは、ランラン(パンダかいな?)。
v-34ポチ・ポチ

Noraさんへ

そうそう、窓をぼかして撮るんですがそれでもあんなに写ってしまう(汗)
それだけキタナイってことかもですけど(苦笑)
私は網戸掃除もさることながら窓ふきもあまりしないので。
あっやだ!そんなに汚くしてるわけじゃないですよー

猫の前足ってなんであんなにかわいいんですかね~
いつもついついニギっちゃいます(笑)
逃げられますけど(苦笑)

noahさんへ

ベルちゃんは外にも遊びに行く猫ちゃんだったんですね
モモは外に出たことがないのでもし出たら絶対帰ってこられなくなると
思いあの時は必死でした(苦笑)

ハスキー犬が体当たりしたら豪快に網戸壊れそうですね(笑)
アハハ、飼い主さんが引っぱられながら散歩している姿たまに見かけます
朝からポチポチありがとうございます(*^_^*)

かわいい~~~~!!!
なんて、なんて、猫っぽいの!!!

(猫だよ・・・)

ぽてぽて最高♪

ひまわりさんへ

私はねこにゃんだってば!!! byモモ

人間臭い子ですがいちよう猫らしいこともしてますよー(笑)
猫の足って丸くてホントかわいいですよね
つい握っちゃいます(笑)

おはようございます

まんたさん、お仕事大変そうですね\(◎o◎)/!
段々と朝晩の寒暖の差も大きくなり、体調を維持していくのも一苦労ですね。
ももちゃんの癒しぶりは、大したものです。本当にどんな仕草も大好きです(*^^)v。
夜遅くに、ももちゃんのお尻見て、寝るなんてストーカーばあちゃんですね(爆笑)
v-34忙しいまんたさんにpochi応援

noah さんへ

いや~たまたま忙しかったんです(笑)
これからの時期はちょっと忙しくなりますけど
もちろん暇な時もありますし(笑)
最近、朝寒くなりましたよねー
日中は暖かいので着る物に困ります(苦笑)
やっと今日衣替えしました(笑)←遅すぎ?

ありがとうございます(*^_^*)
noah さんのことモモもに伝えておきますネ
疲れて帰ってきてもモモ見ると元気になれます♪


まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです