池袋

東京都(2008年~2015年)
10 /16 2008
先日 サンシャイン60のパスポートセンターにパスポートの申請に行って来ました

残念ながら海外旅行に行くのではありません 夫の出張用です 

あくまで私はお付き合いでついて行きました ( ̄ε ̄;)

久しぶりの池袋 サンシャインに行くのは何年ぶりでしょう

しかし池袋って所は雨の日の平日なのに相変わらず人が多いです =w=;…

申請を済ませた後 サンシャインの展望台に上がってみました

展望台入口には悪天候のため視界不良と書かれていましたが

中で写真展が行われているとのことなので入ってみました

展望台料金  620円  ドリンク付は 700円

思わず ドリンク付って何ですか?と受付の人に聞いちゃいました

中の喫茶コーナーで ソフトドリンクをお飲みいただけますと言われました

じゃ ドリンク付で (。・_・。)

もしかして 入口でペットボトルを渡されるのかと思っちゃいました (〃∀〃;)……。


 *注 街中でデジイチを持ち歩くのは恥ずかしかったので今回はコンデジです



池袋1池袋2


アハ (ё_ё;)  やっぱり悪天候 手前の方しか見えません

夜景の時間になればまたきれいなのかもしれませんが・・・



池袋3


ひゃぁーー (((( ;゚д゚))) やっぱり高いです  今まで来たことなかった??


さすがにこの天気だと上がってくる人はほとんどいません  ガラガラです


池袋4



では写真展を見てみます



池袋4-



おー 力作ぞろいです (。^_^。)


池袋5池袋6



こちらは 優秀賞受賞作品


池袋7池袋8


他の作品よりは ちょっとだけ扱いが良かったです (・m・)

しばらく見学をして しっかりソフトドリンクを飲み展望台を出ました



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



近くにあるトヨタアムラックスに寄ってみました


F1が置いてあります

池袋9


かっこいいゾーー !(`・ω・´)ノ


今日は空いていたので ゲームがすぐできました (`・ω・´)



池袋9-



夫と対戦しましたが負けたぁ =w=; …チッ! 



池袋10池袋11



ゲームは他にもありますが それぞれおもしろいです

ここのゲームはほとんどが無料です 世界のトヨタは太っ腹です (。^_^。)



お腹がすいてきたのでちょっと早いですが夕飯に

焼肉行っちゃいマース \(*^▽^*)ノ


池袋12池袋13


池袋14


すみません (-""-;)  

このお店 とっさに近くの本屋で立ち読みし調べて行った店なので名前を忘れちゃいました


池袋15池袋16


人気があるお店らしく 客足が途絶えませんでした

もちろんおいしかったです (*´ω`*)  また行っちゃおう


おまけ
 ・
 ・ 
 ・
今日のにゃんこ
日光浴
日向ぼっこは気持ちいニャノ



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私、昔モーターショーなどのコンパニオンをやっていたことがあります。
サンシャインも何度か行きました。
ちょっと懐かしいです。
トヨタの仕事はやっていませんが。
でも、こんな遊べるショールームがあるんですね。
夫の家族が来日するとき、連れて行ったら喜びそう!
夫に見せてあげます!

リビングのドア、うちのはwoodoneって書いてあるけど、メーカーどこでしょ?!

こんばんは~

サンシャイン懐かしい~。もうかれこれ20年以上前に上りました。いやぁ~古い話(>_<)
確かその時は水族館に入ったと、何を見たかは、はい、しっかり忘れてます(ーー;)。モゾモゾ
流石に曇っていても高いですね!

焼肉屋さんの焼き方、今の今まで、まったく知りませんでした。とにかく載せれるだけ載せて、半生だろうが炭だらけだろうが・・・なんとお品が無かったことか(+o+)

それにして、トッテモ美味しそうですね・・・
v-34pochi

アムラックス健在なんですねー。
昔お世話になりました。

焼肉屋、美味しそうですね。
左下に書いてあるのがお店の名前?
まんたさん、牛タンばっかり食べてません?(笑)

サンシャインビル、1X年前に水族館に行くのに一度だけ入りました。神奈川在住だったので、池袋はちょっと遠く感じてあまり足が向きませんでした。私の東京は渋谷までです。(^_^;) 

まんたさんのご主人も(まんたさんも?)車好きなんですね。男の子はホントに車好き・・・ カッコいい車が通ると、美人を見る時のように二度見しちゃいますよ、Tama。

おおお!すごい偶然です♪
あたしもついこないだ、池袋で焼肉食べてきました~(* ̄ω ̄*)ムシャムシャ(* ̄ω ̄*)ムシャムシャ
それにしても、駅の人の多さには、目が回りそうでしたっけ・・・・

最後のモモちゃん、いい顔してますね~

愛されている妻さんへ

おおー!コンパニオンされてたんですか!? すごーい!!!
愛されている妻さんはきっと美人さんなんですね♪

ご主人の反応はどうでしたか?
アムラックスはサンシャインのホントにすぐそばです
ただ土日は混んでいるので平日に行かれる事をお勧めします

woodone・・・さて?・・・どこでしょう??

noah さんへ

サンシャインの水族館は前に入ったことがありますが
実は私もあまりよく覚えてないです(苦笑)
やはり規模が小さいのでインパクトがないのかも?
ただ手軽に行けることもあって日曜はやはり並んでました
(日曜日にパスポート受け取りに行ったので)

焼肉、私達もお店の人に焼き過ぎですよと注意されてしまいました(苦笑)

あつさんへ

アムラックスのデザイン手がけてらしたんですか?
かっこいいー!!!

ありゃ、やっぱり気づかれちゃいましたか(苦笑)
パスポート受け取りに行った日も昼はねぎしに行っちゃいました(笑)

焼肉屋さん名前はたぶん左下に書いてあるもの?う~ん??
見てもこんな名前だったっけ?て感じで思い出せないんです(汗)

Noraさんへ

わかります(笑)
我が家は都内ですが埼玉に近いほうなので都心をぬけていかなくてはならない
神奈川方面はあまり足が向きません(笑)

夫は車好きです。 F1も喜んで見てます
そうそう、やたら車の名前を知ってて
街を走っていると突然あれは○○だ!(車の名前)と言います。
どれが?と聞き返すともう通りすぎちゃったよとか言ってるし(爆)
私は車は好きですがスポーツカーより実用的な車が好きです(笑)


ひまわりさんへ

ええーっ!池袋でニアミスですか!?(笑)
そうですよねー、なんで池袋ってあんなに人が多いんでしょう(汗)
新宿や渋谷もそうですが・・・
それだけで行くのためらっちゃいます

モモは日向ぼっこするにはいい季節になってきたみたいで
天気のいい日はいつもあんな顔してます(笑)

ワンともの初代スーツケースは、サンシャインのパスポートセンターの前にある旅行グッズのお店で買ったんですよ~。懐かしいいなぁ。2年前の旅行の時に壊れてしまったので買い換えましたが、結構長持ちしました。
サンシャインの展望台料金って案外高かったんですね。何度か上りましたけど全然憶えててませんでした。水族館は高いので一度も行ったことがありません(~_~;)
アムラックスも懐かしい。

焼き肉…ウチは11月2日に焼肉に行く予定です。お腹いっぱいでも絶対冷麺は食べちゃいます。あとデザートも…(*^_^*)

池袋って、実はあまり行ったことがないんですよね~。
だからほとんど知らなくて、きっと一人では迷子ですよ(>_<)
焼肉…。ジュルジュル。最近食べてないなぁ~。
美味しそう♥
↓そうなのです。はなは200g太ったの!
写真で見るとそれがよ~くわかるのです。
健康に良くないから、なんとかしなくっちゃ…。

コンバンハ
お久しぶりデス やまねこです^^
帰ってきました~i-266

サンシャイン、上の方にあるプラネタリウムが好きで、
たまに行ってました^^
展望台、真下を撮った写真がコワイですね(つд`)
同じ高さでも遠くの方を見ると怖くないのに、
真下を見ると怖いデスよね、、、笑

焼肉、私もタン塩命デス^^ 
あと冷麺も石焼ビビンバも…って結局全部好きです…笑

アムラックスって行ったことないのですが、
F1が間近に見られるんですねー 面白そう…^^

久々のモモちゃん、やっぱりカワイイi-80
日向ぼっこ満喫のモモちゃんにポチ

こんばんは。
ひゃー!高い(>_<)
高いところが苦手なので、写真だけでどきどきします。
お肉、おいしそうですねぇ。
冷麺、大好きなので食べたくなりました。
近所の石焼ビビンバ屋さん、まだ、やってるかしら?

ワンともさんへ

アハ、私もスーツケースそこで買いましたよ
未だ健在です(笑)シールがゴチャゴチャ貼ってあってキタナイですが(笑)

サンシャインは何度も行ってたんですがよく考えたら展望台に上がったの初めてでした
水族館はずいぶん前に入ったきりなのでよく覚えてないですが
規模が小さいのでちょっと物足りない感じがしたような・・?

11月2日は何かあるんですか!?
たんまり食べてきてください(笑)
私達は焼肉の締めはいつも冷麺とビビンバです(笑)

louismama さんへ

池袋って人が多いしちょっとガラが悪いので
慣れてないと一人はたいへんかもです(苦笑)
我が家も焼き肉は久々でした
牛タンはちょこちょこ食べてたんですが(笑)

やっぱりはなちゃん太ったのかぁ(笑)
ニャンコの200gは結構大きいですよね
モモも昔は健康診断行くたびにまた太ったねって言われました(苦笑)
ダイエットのためと思い運動させたら余計お腹空かせちゃって逆効果でした

やまねこさんへ

お久しぶりです♪
おかえりなさーい(*^_^*)

私もプラネタリウムは何度か入ったんですが
椅子に座り周りが暗くなるといつも爆睡してしまい
一度も見れたことがないんです(汗)
寝る時は羊を10匹まで数えられないので無理もないんですが
見られないので最近は入らなくなりました(笑)

そうそう、高い所って遠くを見る分にには気持ちいいですけど
足元はちょっとビビりますね(苦笑)
アムラックスはゲームもただなのでいいですよ(笑)
モモは日向ぼっこが気持ちいい時期になってきたので
あんな顔よくしてます(笑)
ポチありがとうございまーす

あやぞっ さんへ

あやぞっ さんは高所恐怖症ですか!?
私は高い所が好きですが足元はちょっとビビります(笑)

焼肉おいしいですよね(*^_^*)
締めはいつも冷麺とビビンバです
焼肉だけではちょっと物足りない(苦笑)
近所に石焼ビビンバ屋さんがあるんですか!?
いいなぁ。。

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです