2008年9月 松島と鳴子11 【帰りたくなーい】

2008年9月 松島~鳴子~だいこんの花
10 /11 2008



ついに最終話です (。^_^。)


翌朝は 霧のような雨の降る肌寒い朝でした

朝食後に お庭の散歩をしました


庭1


朝から従業員の方が畑の手入れをされています


庭3


庭4


オクラの花です  大きなオクラも生っていました (。^_^。)

散歩道の途中に ハーブティーが置かれていたので


庭2


レモングラスの葉を 一枚取り少し傷をつけお湯を注いでみました

ドボドボと お湯を入れすぎちゃったみたい 白湯でした (〃∀〃;)……。へへ




庭5


母屋に戻ってくると かきもち?を焼いていました なんだっけ?名前忘れちゃいました =w=;

お部屋の案内をしてくれた かわいいお姉さんが一緒に焼きませんか?と

誘ってくれたので焼いてみました (* ̄ω ̄*)


庭6


炭の前はあたたかいです (*´ω`*)


庭7


薄っぺらいかきもちが(名前は違うと思う) パチパチッと音を立てながら

焼き色をつけ 膨らむとできあがりです !(* ̄ω ̄)

焼きたてを食べると あちっ!香ばしくておいし (*´ω`*)


ああ~ 帰りたくないなぁ (´・ω・`)  ・・・・・。 もう一泊したい・・・ また来たい・・・・

夫と毎年結婚記念日には ここで過ごしたいね~なんて話をして宿を後にしました

ちなみに今回は結婚記念日ではないですよ

 
 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



本日は旅行最終日ですが 家とは逆方向の仙台に向かいます !(`・ω・´)ノ

だってー 牛タンまだちょっとしか食べてないし・・・ (。・_・。)

出発前に何件かリサーチしました  リサーチ好きです (。・_・。)v

今回はその中の 一仙に行ってみます !!!(・ω´・*)ノピッ!

仙台の市街地にあるので見つかるかなぁ?と心配したんですが

ぁ、あった(。・_・。) 行かれた方のブログに 入口の写真が載っていたので

案外あっさり見つかりました  ブログって便利 (´▽`)


牛タン1


わーい !!! \(*^▽^*)ノ 仙台の厚切り牛タンが 初めて食べられるー!!!

午後2時を過ぎていたのですんなり入店できました


牛タン2


待ってましたー !!!(・ω´・*)ノ  牛タン定食 テールスープがついて1500円です

うみゃーい!!! (* ̄ω ̄) 臭みもなく歯ごたえがあっておいしいです

テールスープも初めて飲んでみましたがおいしい (*´ω`*)

仙台へお出かけの際はぜひ行ってみてください




今回のお土産は


みやげ1


松島かまぼこの どんこ 笹かま むう

どんこは家でもオーブントースターでほんのり温めて食べたらおいしかったです

あと 蔵王たまご舎の ひよこプリンと たまごプリン

ひよこプリンは 本物の殻の中に入っていて見た目かわいいです

どちらもおいしかったですが さほど味の差はなかったです (ё_ё;)

むむっ? …( ̄へ ̄)  何やら忍び寄る影・・・


みやげ2
うっひょひょ~~♪


こっらぁ~~ !!! !(`・ω・´)ノ


今回の旅はこれで終了です 長々お付き合いありがとうございました (。・_・。)



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
さりげなく置いてあるハーブティがイキですね。
仙台の牛タン、昔お土産のものをいただいたことがあるのですが、4枚しか入ってないよー(>_<)ってがっかりして・・・でも、食べてびっくり4枚でお腹いっぱいなくらい厚切りなんですよね。
あぁーまた食べたいなぁ♪
↓お食事、めちゃウマソー(゜o゜)

いいなぁ...

ご主人様と結婚記念日に毎年来ようね、ってお約束なさったんですね..こんな素敵な旅も出来て、しかもご主人様とも意見が一致..いいわぁ、羨ましいな!
「ご一緒にかきもちを焼きませんか?」なんて、まるで映画の世界のようです。もう、頭の中で「ここに行ったつもり..つもり..」と、一生懸命シュミレーションに励みました。
下記事の「朝食」も、食い入るように見つめてしまいました。

こんばんは~

う・う・うらやましぃ~牛タン(;一_一)・・・@

ももちゃんが、かき餅(?)焼いてる・・・(*^_^*)

毎年、結婚記念日お祝いできるって、素晴らしいですね。

前日までは、何とか時々思い出し・・・
当日は、夜寝るときに、ハッとして・・・
また、一年が過ぎていく<(_ _)>

ももちゃん、プリン美味しかったでしゅかぁ~?
ポチヽ(^。^)ノ

あやぞっさんへ

普段はハーブーティーなんてこ洒落たものを飲まないので
お湯の加減がイマイチわからなかった(爆)
私は焼肉屋のタン塩が大好きで仙台に行ったら牛タンは絶対食べよう!
と思っていたので念願かなって本望です(笑)
厚切り牛タン食べがいありますよね
おいしくて私もまた食べたいです
だいこんの花の食事もうまかったですよー(笑)

黒猫さんへ

アハッ、普段は意見が合わない事が多いですよ(苦笑)
遊ぶことは比較的一致しますけど(笑)
かきもちは焼き上がったらお姉さんに
上手に焼けましたねーって褒められちゃいました。
私もいちよう長年主婦やってますのでビミョーでしたけど(笑)
黒猫さんはドイツ暮らしが長いからthe和食というのは
あまり食べる機会がないかもですよねー
行ったつもりのシュミレーションおもしろいかも~(笑)

noah さんへ

noah さんも牛タン好きですか!?
私も大好きで焼肉屋ではまずタン塩からです(笑)
仙台に行ったら絶対厚切り牛タン食べようと心に決めていました(笑)
ハハ、モモは行けなかったのでせめて写真の中だけでも行った事にしましたー

結婚記念日は毎年カレンダーに書き込んであって
否が応でも気づくようにしてあります(笑)

プリンはしっかりモモのなめた跡が・・・(汗)
凄く欲しがったのでちょっとだけあげちゃいました(笑)

まんたさん、風景もいいけどお花の写真もすてきぃ~♥
オクラのお花、初めて見ました。
とっても清楚な感じのかわいいお花ですね!
それにしても、よい旅でしたね~。
また行きたいって思えるところへ行けて
本当によかったですね~(*´∇`*)
P.S.ひとみ、復活しました~。
スミマセン、ご心配かけちゃって。ありがとぉ~^^

結婚記念日だったの?

毎年、結婚記念日をここで過ごしたい。
そんな所に出会っちゃったんですね~。
ステキ♪
夫は温泉に行っても温泉に入らず、部屋でシャワー。
特に旅館は、朝早くにお布団をあげに来るのがいやなんですって。
朝ご飯も魚も卵も冷たいし、とか。
それでも、私を喜ばすために、“温泉に行こう”って言ってくれるの。
あら!私としたことがっ!!
ヒトのブログでものろけてしまったv-7

とにかく、毎年の結婚記念日に行きたいほどの所、出会いたいな~♡
…って、結婚記念日だったのかしら??
おめでとうございます♪

目覚めのハ-ブティ-なんて素敵!! ハ-ブティ-というと、とっても優雅な響きがありますよね。そういう私は、コ-ヒ-党ですけど。(^_^;)
牛タンの写真、見たかったのですが、ハ-ブティ-以降の写真が何故か表示されません・・・ 残念・・・

旅のレポ-ト、お疲れ様でした。高級旅館に、グルメ三昧! 「自分たちへのご褒美」というような旅でしたね。次の結婚記念日にも是非、素敵なご褒美を!! そういう私たちには結婚記念日がありません・・・ 挙式していませんし、入籍した日も忘れていて・・・ (~_~;)

写真が・・

写真が見られないです・・
結婚記念日だったんですね、おめでとうございます。
牛タン定食いいですねー。
ねぎしみたいのかな?美味しそう・・

louismamaさんへ

写真褒めて頂いてありがとうございます
動きのある写真はへたくそなんですが
動かないものなら何とか(笑)
ハイv-222今回は期待以上の旅を楽しめました
またぜひ行きたいです(*^_^*)

ひとみちゃんよかったですね ホッ
しゃべってくれないからホント心配しますよねー
良かった、良かった(*^_^*)

愛されている妻さんへ

アハハ、人のブログでものろけるなんてその大胆さが素晴らしいです(笑)
でもご主人優しいですね。まさに愛されてる妻です
ご主人せっかく温泉に行っても部屋のシャワーじゃちょっと残念
ここのお風呂は貸切露天風呂なのでご夫婦で入れるからいいかもです♪

今回の旅行は結婚記念日ではなかったんです(汗)
言葉足らずでスミマセン。
結婚記念日に来れたらいいねみたいな話をしただけなんです(汗)
でも幸い我が家の結婚記念日は来月なので
早めにお祝いの言葉頂いときます(笑)

Noraさんへ

ハハ、私は普段ハーブティーなんて洒落た物を飲まないので
お湯の加減が分からなかったです(苦笑)

あらら、写真見られませんか?
確認してみましたがとりあえず大丈夫そう?んっー??
たまにFC2ってトラブルありますよね(-_-;)
もしまだ見れないようなら教えてください

今回は結婚記念日ではなかったんですよ
文章力がなくてスミマセン(>_<)
結婚記念日にも来たいねみたいな話をしただけなんです(汗)
うちは挙式をしたんですがしばらく入籍しなかったので
いつ入籍したのか覚えてません(苦笑)

あつさんへ

あつさんも写真見られませんか!?
んんっー??確認してみたのですが大丈夫そう? 
まだ見られないようなら教えてください

今回は結婚記念日ではなかったんです
結婚記念日にも来たいねと話しただけでして(汗)
文章力が全くないです。スミマセン(>_<)
でも我が家の結婚記念日は来月なので早めにお祝いの言葉を頂いときます(笑)

さすがあつさんよくご存知ですね(笑)
ねぎしも候補に入れてました(笑)
今回は行けませんでしたがねぎしも行ってみたいです

あれ?

おもち焼いてるのダーリン?左利きなんやぁ~v-221
まんちゃも左利きだっけ?v-21

かきもち&牛タン&豪華食事&温泉と堪能しまくりで
このぉ~幸せ者v-238

モモちゃv-242ちゃっかり3時の「おやつ」?
むふふ。。。v-10

写真見られました。

夜だとサーバが混んでただけかな・・。

焼いてる女性、美人ですね!
まんたさんじゃないのが残念です・・(笑)

ねぎしは今じゃ上野でも秋葉原でも食べられますので・・(笑)

まゆへ

焼いてるの私だよ~(苦笑) 
ええーっ !!! 男に見えた!? (>_<)
手前に写ってるからでかく見えるのかな!?
左利きは私だけだよ(*^_^*)

フフフ、ちょっと贅沢しちゃった
しばらく、しっかり稼がなきゃ!(苦笑)
はじめ横顔のモモを貼ったらミョーにリアルで怖かったよ(爆)
ちょっと旅行に参加してもらった(笑)

あつさんへ

見れて良かったです(*^_^*)
サーバーが混んでるとトラブルありますよね
私もせっかく書いたコメントを送信したらアクセスが集中してます
という画面になって消えた経験があります(爆)

おねえさんはとってもかわいい方でした♪
私も似たような感じです ←ウソです(笑)

そうそう、ねぎしあちこちにありますよね
私は池袋のねぎしに行ってみました(笑)
池袋のねぎしはオーストラリア牛でした。。

あ、今日は写真見られます。牛タンが美味そう・・・・ (涎・・・) がっつり食べられそうで、お昼の定食に持ってこいですね。(^。^) 卵の殻に入ったプリンも可愛い!!

ちなみに今回は結婚記念日ではないですよ」の文を見落としていました。スミマセン・・・ m(_ _)m 行間どころか、実際の文すら読み取れないNoraです・・・(-_-;) 

Noraさんへ

見られました?良かった(*^_^*)
牛タンご飯も残さずガッツリ食べました(笑)
プリンは量がちょっと少ないかんじ(苦笑)
ひとりで3個くらいは食べられそうです(笑)

Noraさんが見落としたわけじゃないです
最初は結婚記念日ではないと書いてませんから
記念日でもないのに皆さんにお祝いの言葉を
頂いちゃったのであわてて付け足しました(汗)
いえいえ、私の方こそ紛らわしい書き方してスミマセン

ごめーん^^;

前にダーリンの写真?見た時こんな感じやったよーな…
モモちんの写真合成なかなかですなv-218

まんちゃのブログ見てたら自分も旅行に行った気分v-48
仙台の牛タンは、また食べに行きたくなっちゃったよv-221

まゆへ

アハハ、夫も私も普段ジーパン姿だから顔がないと紛らわしいかもね(笑)

もしかしてまゆは仙台の牛タンの店詳しいの?
おいしい店いろいろ知ってたら教えて~~

うっひょっひょ~
うっひょっひょ~
あたしも紛れて
うっひょっひょ~(=^・^=)コラ!!

♪~( ̄ε ̄;

ひまわりさんへ

こらこら、ひまわりさんまでー (笑)
ひよこプリンにはモモのなめた跡がしっかりついて・・・(汗)
あれはもしかしてひまわりさんの仕業?(笑)
モモがとっても楽しそうだったので まっ いいや

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです