2008年9月 松島と鳴子10 【だいこん飯】

2008年9月 松島~鳴子~だいこんの花
10 /08 2008



タイトルはこんなですがおしゃれなご飯の話です (。^_^。)


夜はまた違った趣になります

だいこん飯1


夕食は ダイニングコの字で頂きます 

コの字型の造りをしているので そういう名前にしたそうです (。^_^。)

一組ずつ仕切られているので個室感覚で食事が楽しめます

写真が撮りやすい !(^皿^)


だいこん飯2


最近の我が家の定番は 焼き肉屋か焼鳥屋。。 (〃∀〃;)……。

こんなおしゃれな雰囲気の食事は久しぶりです


だいこん飯3だいこん飯4


左の写真は左から

地場産いちぢく そうめんかぼちゃと旬の一口お刺身 焼きとうもろこしと帆立

とうもろこしが甘くておいしかった (*´ω`*)

右の写真は冬瓜の摺り流し 普段食べてる冬瓜と全然違うぞ =w=;



だいこん飯5だいこん飯6


左は米なすと秋味の揚げ煮  右は温かい かぼちゃのフォンデュ

かぼちゃをペースト状にしてあり (味付けはわかりません =w=;)

チーズフォンデュのように絡めて頂きます とってもおいしくておかわりしちゃいました !(^皿^)


だいこん飯7だいこん飯8


左は温麺サラダ 右が日下さんのじゃがいも北あかりとみちのくもち豚スペアリブ


だいこん飯9だいこん飯10


左 仙南ひとめぼれ 秋刀魚の辛煮 お漬物 あさりのお味噌汁

右 お楽しみデザート

大抵 食事をしていると1つや2つはイマイチってのがありますが

どの料理もとても美味しく頂けました

はーっ まんぷく まんぷく ごちそうさまでした (*´ω`*)



食事ついでに翌朝の朝食も ややピンボケですが

だいこん飯13

スープとサラダはバイキング形式なのでお変わり自由です

手作り豆腐も 出し巻き卵もとってもおいしかったです (。^_^。)



 ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ダイニングを出ると先ほど見学した母屋にろうそくが飾られていました


だいこん飯11


だいこん飯12


ス・テ・キ (*´ω`*)  恋人同士ならさぞロマンチックな気分になることでしょう

私も普段見慣れた夫が・・・・・・イケメンに・・・・・・・・・・(。・ω・) ジーッ?・・・・ …(・▽・;)?

それはちょっと無理があった  …ヾ(-""-;)

食後のワインが用意されていましたが満腹で飲めなかったです  (´;ω;`)う…

午後11時を過ぎた頃にもお腹が空いた方のために夜食の用意があるとのことでしたが

夫も私もお腹が空かず食べに行けませんでした (´・ω・`)  

とっても心残り・・・ギャル曽根になりたい ( ̄ε ̄;)

つづく


おまけ
 ・
 ・
 ・
今日のにゃんこ
べろべろ
自分たちばっかりいいにゃ~ ベロベロ



読んで頂きありがとうございます(*^_^*) 
ブログランキングに参加しています
banner2.gif ブログランキング
ポチポチッと応援していただけるとウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

お、美味しそう~♥
食後のワイン&夜食をパスですか?
私にはありえませんよぉ~。大食いですからね~^^;
一番最初のお写真、オサレ!
プロみたいだわww

louismama さんへ

もう心残りで・・(泣)
かぼちゃフォンデュおかわりがきいちゃったのかな?
私も結構食べる方なんですけどねー(笑)

ありがとうございます
毎度のことながら大量に撮った中の1枚ですけど
相変わらず数打ちゃ当たる方式です(苦笑)

上品な料理ですね。どこかの国のてんこ盛り料理とはやっぱり違いますね。(^_^;) かぼちゃのフォンデュなんていう創作料理(ですよね?)があるんですね。ビタミンがい~っぱい摂れたことでしょう。お替りなんて、さすがまんたさん!! (^。^)

いいですね、朝食の出し巻き卵。私は朝食に出る出し巻き卵が嬉しくて。温泉卵だとちょっと・・・ ですけどね。写真のような豪華な朝食、毎朝食べられたら幸せでしょうね。

どれもこれも、美味しそうですねぇ~
”ギャル曽根になりたい”、実感こもっててましたよ~(笑)
若い時は、”何でも来い”、”来なきゃ行くぞ”みたいに食べちゃいましたが、まぁ~その結果、ご他聞に漏れずしっかり流行のメタボ診断を貰っちゃいましたヽ(^o^)丿
”流行の先端を行ってるぞぉ~”と、主人に言いましたら”アホカ!”の一言で、終了!
現在はお医者さんやら娘やら何やらに、自粛勧告を発令されてます(ーー;)
ポチ応援ヽ(^。^)ノ
せめて、お写真だけも・・・ギャル曽根になりたい!!!プゥ~(T_T)/~~~

お邪魔します

「コの字」!!そのまんまですね(笑)
雰囲気が落ち着いた感じで良いですね~。
メニューも美味しそうです(´¬ `)
野菜が多くて体にも良さそうで珍しい品もあって、
見てるとお腹空いてきました。

ろうそくの灯が本当にロマンチックi-189
これでワインを飲めたら最高☆でしたのに残念でしたね。
ギャル曽根になりたい気持ち分かります!
美味しい物があるのに食べれない悔しさ。今だけでいいから大食いの神が憑いてこないかしら?って思います。

モモさん自分の手で我慢中ですね。
キャー、こっち向いてモモさ~ん(>_<)

Nora さんへ

てんこもり料理もまた豪快でそれはそれで(笑)
かぼちゃのフォンデュは7月8月はどうやら冷たいバージョンらしいです
器もかぼちゃをくり抜いたものを使用しているらしいです
食べてないけど私は食事は温かい方が好きなので。。
アハッ!つい、おかわりしちゃいました(笑)
お通じもいいように(笑)

私もNora さん同様半熟があまり得意ではないので
出し巻き卵の方がウレシイです
毎朝あの量の朝食を食べてたら太りそうですけど(笑)

noah さんへ

noah さんは流行の先端を行かれてるんですね(笑)
メタボ、最近ずいぶん騒がれるようになりましたね
私もこのペースでいくとゆくゆくは・・・?
腹八分目がどうも苦手で(苦笑)
体に悪影響が出てくると問題ですが
あまり神経質にならなくても・・・・ねぇ?(笑)
年を重ねた方は多少ふっくらしていたほうがかわいいです(笑)
応援ポチありがとうございます

赤色オヤジ さんへ

お久しぶりです♪
こんな落ちついた感じの食事久しぶりでした
いつもは焼鳥や焼肉で煙にまみれながら
片手にはジョッキみたいな感じなので(苦笑)
普段は結構大食い系なんですけどね(笑)
雰囲気にのまれました(笑)

ろうそくの灯って落ち着きます
家ではモモがいるし煙が部屋につくかなぁなんて
思ったりして使わないんですけど。。

赤色オヤジ さんのリクエストにお答えして
次回は顔が見えるショットにいたします(笑)

( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

ha!! anmari oishisou nande tui... ( ̄∀ ̄*)イヒッ
oishii mono ga onaka ippai de mou taberarenai toki,
atashi ha ushi ni akogaremasu...
anna fuu ni 6tu mo ibukuro ga attara
sazo, taberareru darouni tte....(o^皿^o) 

さすが人気・実力とも定評のある人気のお宿、ありきたりのお料理ではありませんね。
すごくポリシーが感じられ、どれも独創的で一手間かかっていて素敵。
お高い旅館でも総花的な献立で高い食材を弄ぶところが多い中、こんなお料理が出されると本当に嬉しいと思います。
私見ですが宮城県のお宿は総じて食事のレベルは高いと思います。
その中でもここは別格ですね。

は~~~~っ。
ため息です。
オシャレなお宿は、お食事もオシャレですね~!
なんとも美味しそうです。
大雑把なお肉がボン!みたいな食事しかないヨーロッパから見ると、日本人って本当に繊細でセンスもよく、美的感覚に優れた民族だなぁ~って改めて感動です!!!

ご主人も、このロマンチックな雰囲気の中で、昔、恋をしたころの素敵な青年に若返ったのでは・・・^^。

ももちゃんも、美味しいご飯、たくさんもらってね~^^

すっごく美味しそう。それにキレイ。
お代わりするほど美味しいのかと、チーズフォンデュならぬカボチャフォンデュが気になりました。量はちょっとずつですがよく見ると結構多そうですね。ギャル曽根になりたい気持ち、よく分かります。お夜食も期待を裏切らないクオリティだったでしょうに、残念。朝食もボリュームがあって満足できそう。手作り豆腐食べてみたいです。

やっほーい!

またまたステキな所で美味しい物
お腹いっぱい食べれて満足そうな
まんちゃの顔が。。。v-34
(^W^)

モモちゃんも一緒に行けたらいいのにね~^^

ひまわりさんへ

ひまわりさん、よだれ出すぎー(笑)
美人さんが台無しですよ~(笑)

牛は6つも胃袋あるんでしたっけ!?
なるほど、たくさん食べられそうでいいかも~♪
でも牛になると温泉浸かるの大変そうですね(笑)
つんのめって頭から落ちたりして(笑)

nanaさんへ

ハイv-222どれも手が込んでておいしかったです
平日でも満室なのがわかる気がしました
私もまたぜひ泊まりたいと思いましたしー(笑)

宮城県はレベルが高いんですか!?
鳴子もそういえばなかなかおいしかった
仙台の牛タンもおいしいですしねー(笑)
今まで泊まった宿の中ではだいこんの花は飛びぬ抜けてると思いました

Megiさんへ

日本人の感覚って繊細でほんとに細かい所に気がつくなぁって思いました
もちろん大雑把な宿もありますけどねぇー。。
宿のご飯って品数が多く後半苦しくなってくる事が多いですが
今回はガンガン食べてしまい気がついたら満腹でした(笑)

夫は・・・ろうそくの魔法だけではやはり限界がありましたね(笑)

モモは高齢なのでご飯は獣医師専用の腎臓サポートしか食べちゃいけないんです
あまりおいしくないみたい(>_<) とりあえずは食べてくれますけど。。
たまにマグロをあげると目が輝きすごい勢いで食べます(笑)

ワンともさんへ

おいしそうに撮れてます?良かった(*^_^*)
ひとつ、ひとつの量は少なめでしたがゆっくり食べるのもあって
かなり満腹感がありました
かぼちゃフォンデュのおかわりがきいたのかもですけど(苦笑)
かぼちゃフォンデュはクリーミーで甘味があって
でもしつこくなくておいしかったです。私はチーズフォンデュより好きかも
9月は温かいのでしたが7月8月は冷たいバージョンらしいです

夜食ほんと心残りです 
食べた後すぐ寝ちゃったのがいけなかったのかな?
起きたら一段とお腹がいっぱいになってた(爆)

まゆへ

お久しぶり♪ 
今回は奮発しましたよー(笑)
そのうち我が家は破たんするかも(苦笑)
おいしいもの食べてメキメキ体重増えてます(爆)
それでなくても秋のせいかやたらお腹すくんだよね(汗)

ほんと、モモも一緒に行ければいいんだけどねぇ
でもビビりだからペット可のホテルでもきっと落ち着かないと思う(>_<) 
うちが一番いいみたいなんだぁー
今回の宿はペット可ではなかったけど玄関が広くて
ここにモモのトイレ置けるね!とか勝手なこと言ってた(笑)

はじめまして♪

初めまして♪
と~っても素敵な所に行かれたんですね。
いいな~、温泉。
私も年末か年始に温泉行きたいな~と計画中。

猫つながりで遊びに来ていただいたのかしら??
直接は存じ上げないけど、リンクしてるお友達の所で見かけるブログタイトルをこちらでも発見!
世間は狭いな~と思っちゃいました。

愛されている妻 さんへ

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます
温泉いいですよねー私も大好きで日帰り温泉もよく行きます
年末年始に温泉に行かれたらブログにアップして下さい
参考にさせていただきます(笑)
私は毎年、年末年始はスキーです。温泉もセットですけど(笑)

確かどなたかのリンクからお邪魔したような気がします
でも偶然猫ちゃんがいたのでうれしかったです(*^_^*)

まんたさん ♀

かけ流しの温泉(硫黄乳白色の湯が特に好き)とニャンコをこよなく愛するおなごです。ワンコも好きで特に柴ワンは萌え~です(笑)

写真の子は モモちゃん♀
1992. 6.28 生まれ
2009. 7. 3 天使になりました
享年 17歳
我が家の永遠のアイドルです